淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/28(火) ヨーイドン!
近頃の浮かない気分を少しでも、改善すべく久々にRed Hot Chili Peppersのアルバムを聞きました!!

それから探してたROLLING STONESも出て来たのでさっそく愛用のi pod miniへ入れました♪
久々に聴くレッチリはやっぱり渋くてカッコイイですね。

そして…予約していたMr.childrenさんのNew Single

「四次元 Four Dimensions」

が入荷したとの連絡があり、急いで受け取りに行ってきました!!
全曲鳥肌が立つくらい良いんですが、個人的には「ヨーイドン」が好きでしたっ!
なんか今大人になろうとしている、私の年代の気持ちにピッタリです。

歌詞が

「ヨーイドンの合図待たずして僕ら大人になっていくよ。
どこに向かっているのか分かんない でも飛び出していくよ」

なんです!
イニシエーションを迎える前と終えた人とは歌詞の捉え方が違うと思うけど、
今が大事なんだなぁって思いました。勇気をもらいました。

今週末の撮影かけさてもらおう!

それじゃ!

2005/06/25(土) 映写機
今日は朝、マネージャーさんと空港で待ち合わせをして昼からスチールの撮影でした。
久々のスタジオ撮りだったんです。

風景や私の小さい頃の写真のスライドをプロジェクターで映写したものを利用して撮影して頂いたんですが、すっごく面白い写真になりました。

ポラを見せて頂いたところ、幻想的な写真や、ほのぼのとした写真で早く出来上がりが
みたいです[*電球*]
現時点ではポラでしかわかりませんが、現像されたフイルムだと色合いがまた違った感じになるらしく、仕上がりが待ち遠しいです♪
お芝居もスチールも心を解放する事でいい表情に繋がるんだなぁと感じてます。
今日は私が持っていった、ミスチルの『シフクノオト』のアルバムをかけながらの撮影でした(^ー^)[*ルンルン*]

ではでは[*パー*]
写真はオフショットです。

2005/06/23(木) アジアンタムの憂鬱
大崎善生さんの小説「アジアンタムブルー」を最近読み直していて、どうしても
欲しくなったので、昨日観葉植物「アジアンタム」を買いました。
「アジアンタム」の葉っぱは、ちりちりと一度丸まり始めてしまうと決して元には戻ることありません。
この現象を「アジアンタムブルー」と呼ぶそうです。

なんとなく今は「アジアンタム」の気持ちが分かる気がします。

きっとこの先も私に不安がまとわりつくと思うけど、素直になれる事で
救われると思います。写真は「アジアンタム」です。

2005/06/19(日) 停滞期
ふぅ〜。

あと13日…。
うぁ〜〜ん!時間が足りない…。

たぶんダイエットした事ある人は分かると思うけど、体重の減りが停滞し始める時期になりました。
急激なダイエットの時は特に辛い時期です。初めのほうはある程度ホイホイ体重
が落ちて行くんですけど、中間は筋肉が軽くついてきたりとあまり減らなくなるのです。

もう泣きたいです。。。
でもでも!ここで諦めたら一生後悔する気がするので、倒れてでも目標を達成したいです。

それと3日前に目に違和感があったと日記に書いたんですが、予想通り
「目ばちこ(ものもらい)」でした…。

う〜ん。目が痛痒い。
もっとちゃんとコンタクト洗浄しないと。
おかげで、メガネです。
でも今日は朝起きたら腫れが引いていて嬉しい限りです♪

「目ばちこ(ものもらい)」の事をマネージャーさんにメールしたら、
マネージャーさんも目に違和感を感じ始めたらしいです笑!
まるで《リング》の呪のビデオみたいですね!って事は私は「大蔵貞子」です…。
あ〜こわっ!
今日はあなたのもとに「大蔵貞子」から《目ばちこ(ものもらい)》メールが届くかも〜。

明日は久々のエステに行ってきます☆★あ〜楽しみ♪
私のお肌は、 ダイエットと紫外線で疲れて、少々荒れ気味のなのでご褒美を。
たまには休ませてあげないと、夏が終わる頃にはカサカサお肌になってしまいます。

ではでは。

2005/06/16(木) 愛しのスイカバー
ダイエットの期限まであと17日…。

手応えがあまりない…。
でも頑張るしかない。
ストイックにならざるを得ない。
普通に食事の量を減らしたって4kg痩せるのは絶対無理。
とにかく運動。

主食は海藻、ところてん、ささみ!
夜道を走りまくる!

もりもり痩せて、心には栄養を与えますです。
あ〜。
スイカバー10本食べたい!ダイエット終わったら絶対に食べてやる〜!

今日は気持ちを明るくする為に、新しい水色のシーツを買いました!
毎日夕方 からジムに行くことにしました!
煩悩!煩悩!

しかし、こんな時になにやら私の目に違和感が…。
きっと明日は立派な「目ばちこ(ものもらい)」になっている予感…。

最後に、テレビのチャンネルをパチパチ変えていたら、何故か私の心に焼き付いた言葉があったので書いておきます。

「君におはよう。」

ではでは。

なんだか最近「頑張れって」言葉が重荷になってきたなぁ。

2005/06/13(月) ダイエットo(´^`)o
私の二十歳の誕生日7月3日までダイエット強化期間開始です[*豚*][*豚*]

役作りではないのですが、大事な大事なプロジェクトの為今の体重から4kg減しなければ〜。
でも今回はダイエットだけじゃなく、心と体もトータル的に綺麗にするのが目標なんです。

エステやジム、美術館に行ったり映画をみたり出来る限りの事は実行します!

でも時間がなぁ〜い(;>△<;)

一ヵ月無いのに4kg痩せれるかな…。
でも日記で宣言しちゃったから後には引けません笑[*電球*]

とにかく悔いが残らないように精一杯頑張ります。
結果が全てです!!

大好きな白米、アイス、お菓子も禁止!

嫌いな牛乳、ピーマン、人参、納豆も食べる!

休みの日も早寝早起き!

友達とのごはんもしばらく禁止!

日焼けしない!

あ〜、まだまだ沢山あるなぁ↓↓

そうそう、昨日仕事の参考資料を探しに古本屋さんにいったんですよ、そしたら驚くものが…

『かざらない』

『!?』

『ん!?』

『あたしの写真集だー!』

写真集のコーナーに置かれていた若き日の私。
気になるのは《値段》!

なんと!

なんと!

1500円!

高いじゃ〜ん(≧∇≦)(≧∇≦)

定価が2500円だから、結構高い!
今まで何件かの古本屋さんで見かけたけど、今回のお店が一番高価でしたっ☆★

でも!
買って下さった皆さん、どうか売らないでくださいね♪♪

一生大切にして下さい[*ハートハート*][*ハートハート*]

ではでは、しばらくダイエット日記になりそうですが懲りずに読んでくださいね[*電球*]

2005/06/10(金) ☆夏仕様☆
昨日、髪を切りました〜!そこまで短くはしてないけど、夏らしく軽くしてもらいました★☆

いつも私の髪を綺麗にして頂いている美容師さんはもう2年くらいお世話になってるんです。
月日が経つのは早いですね〜[*猫*][*湯呑*]

今日の写真は美容師さんがカットして下さってる様子です!
美容師さんの動きに注目!
ではこれから打ち合せ行ってきまーす[*ハート*]

明日は晴れますように【>ヘ<】

2005/06/08(水) やった〜〜〜!!
実は二ヶ月くらい前からピアノの練習を再開しました♪
大蔵家は私以外、意外と音楽一家なんですよ。
亡くなったひいおばあちゃんは三味線と民謡の先生で、お父さんは
趣味でギターを弾いていて、お母さんはエレクトーンとピアノの先生なんですよ!
その影響で私も小さい時にほんの少しだけピアノを習ってたんです。

でもお母さんの真似をしたくなくて、ピアノはすぐに辞めてしまったんです。。。
今考えたらもったいなかったなぁ〜と思います。

女の子は習い事をしていた方が良いと言う両親だった為、ピアノの変わりに
「クラシックバレエ」を習って踊っていました!
でも、プロになるには身長が足りなくて…。

ピアノの話に戻りますが、「新・いのちの現場から」でプロのピアニスト
になるはずの役だったので、撮影前に久しぶりにピアノに触れたんですが
思う様に指が動かない…楽譜が頭に入らなくてかなり苦労しました。

でもピアノってやっぱり楽しくて、なにより音色が大好きなんですよ!!
実は普段もクラシックを聴くのが好きなんですよ、私。

なので、二ヶ月くらい前から練習を再開してコツコツと弾いていた結果
やっと簡単な「ノクターン」が弾けるようになりました♪♪

今は私が大好きな映画「猟奇的な彼女」の主題歌《I Believe》を練習
してるんですが、これがなかなか難しい…。
原曲はピアノとアコースティックギターとたぶんバイオリンで
織り成されていて、すっごく綺麗なんです!

今年中には完璧に弾けるようになりたいなぁ〜。
皆さんも良かったら《I Believe》聴いてみて下さい!
「猟奇的な彼女」のサントラにI Believeのインストルメンタルが収録されてますよ♪♪練習頑張ろう!

それと!!サッカー日本が勝ちましたね♪♪
友達とテレビ観戦していて、叫び過ぎて喉が痛いです笑!
ワールドカップが楽しみですね♪
選手の皆さんお疲れさまでした!!

写真は観戦中の私です!!

2005/06/05(日) 銭湯(^3^)/
昨日久々に温泉?銭湯?へ行きました[*温泉*]
いや〜、銭湯はいいですね[*猫*][*湯呑*]ハマっちゃいそうです[*揺ハート*]
本当に気持ち良かった〜!
でも慣れない銭湯にあたふたあたふたでした[*アセッ*]

ちょっと可笑しい事があって、脱衣所で洋服を脱ぎおわった後にふと鏡を見ると靴下を履いたままだったんです笑。
可笑しな格好でした。
思わず自分でもプッっと笑いました(^皿^)

本当はお風呂上がりに「グビグビッ」って手を腰にあてて牛乳を飲むんでしょうけど、私はかなりの牛乳嫌いなのでお茶で(^皿^)[*湯呑*]

昨日行った銭湯はお湯が塩辛い所なんですよ!
あれ!?普通のお湯じゃないから温泉かな?

お風呂上がりには、皆でたっぷりくつろいで帰りました(´ー`)

今日の写真はちょっと見にくいですが、最近学校の遠足で乗馬をしたのでその写真です[*電球*]

2005/06/02(木) 6月だ〜!
いよいよ6月になってしまいましたね〜。
私が1年のうちもっとも苦手な6月です…。
雨は降るし、ジメジメしてるし、ナメクジはいるし。

でもこの季節を乗り越えれば、待ちに待った《夏》です!
やっぱり夏は大好きです♪♪
早く6月が終わらないかなぁ〜。

それと、そろそろ髪を切ろうと思います!!
皆さんは私がショートカットのイメージが強いと思われますが、実は
今はセミロングに近い長さなんですよ。
前髪もアゴぐらいまで伸びてしまってます。

最近どこに行っても「髪伸びたね〜」って言われるようになって、
ヤバイそろそろ髪を切なければ!と思い立ちました。

でも、前みたいにショートカットにはしないんですけどね。
プロフィールの宣材写真くらいにします♪♪
そしてパーマもそろそろ辞めようかなっと。
美容師さんと相談しながら、大人っぽくしてもらいます!

ではではまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.