淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/29(金) スポンジ
今日は、関西テレビの時代劇『剣龍記』で共演させて頂いた原田篤さんと『新・いのちの現場から』で共演させて頂いた、吉住ナース役の川俣しのぶさんが出演されている舞台『H〜i!Jack!!』を池袋で見てきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お話のテンポが良くて、ラストはどんな終わり方なんだろうって思っていたんですが、ビックリしました!!
ファンタジーでした!

舞台は、目の前で役者さんがお芝居をされているので、勉強になります。
今回出演されていた役者の皆さんの役のキャラクターが面白くて、何度でも見たいなぁって思いました。

私も機会があれば舞台に立ってみたいけど、まだまだ技量が足りないので…。
それに今日は、久々に原田さんや川俣さんにお会いできて嬉しかったです!

原田さんは『剣龍記』以来なので、たぶん3年ぶりくらいでした。
川俣さんとは、近々『新いの現』のナースチームで、ご飯を食べる約束をしてきました♪♪
楽しみだなぁ〜(*^ー^)人(^ー^*)

私は川俣さんが実際に舞台に出られているのを見たのは初めてだったんです。
でも舞台のビデオでは何度も見ているので、今日までずっと楽しみにしてました。
他の役者さんがセリフを言っている後ろでも川俣さんがお芝居をされていると、目が釘づけになります★☆
あらためて『新・いの現』では素敵な女優さんと共演させて頂いたんだなぁって感じました。

それから、『ダブルスティール』で共演させて頂いた唐橋充さんや、前に雑誌関係のお仕事させて頂いた関係者の方なども沢山来られていました。


そして、昨日はお世話になっているカメラマンさんと東京のマネージャーさんで、楽しくご飯を食べてきました(^_-)☆
大人と言うものを、深い話と共にカメラマンさんとマネージャーさんに教わり、私はまだまだ『ひよっこちゃん』だと再確認しました!
カメラマンさんのお話はリアルで今後の私にとって大切な内容でした。

このカメラマンさんにお世話になって約一年が経つんですが、ありのままの私を正直に撮って下さる素敵なカメラマンさんに出会えて、本当によかったなぁって思います。

初めは私が人見知りしまくっていたんですが、今では何でも話したいって思えます。
シャッターを押している間はカメラマンさんと二人だけの空間が出来るんですが、この空間が心地よく、リラックス出来て、カメラがあるのを忘れてしまうほど自然に笑えてると思います。

昨日も今日も大切な事を吸収出来て、濃い二日間でした!
そうそう、誕生日に撮影した写真を見たんですが、びっくりしました!
なんだか嬉しい気持ちで満ち溢れています。
今すぐ皆さんにお見せ出来ないのが残念です(´・ω・`)
もう少し待っていて下さいね

それでは〜

2005/07/25(月) ショボーン━━(´・ω・`)━━。
助けてくださ〜い!!

何回出しても、レポートは再提出ばかり…。
この暑さのせいで、どうやら私の脳みそはもっとオバカさんになってしまったようです。
っとここまで書いて事務所のHPを見たんですよ、そうしたら先輩の中尾さんも日記に同じような事を書いていました笑。
なので私はパクってない事を誓います!
はい。本題に戻ります。

《大公開!大蔵淳子の単純な頭の中!》

「間違ってる」って書かれている所の意味がわかんない。
   ↓
よって訂正が出来ない。
   ↓
なので、そのまま出してみる。
   ↓
案の定また再提出。
   ↓
また、そのまま出してみる。
   ↓
案の定また再提出。
   ↓
悔し泣き。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

の繰り返しでございます…。

このままじゃ、単位の取得が危うい!!
今年こそは、卒業しなければ!!っと言うかします!!
私の頭の中では「行きは良い良い帰りは恐い〜」の曲がエンドレスリピート(´・ω・`)

学校に入って初めの頃は、好きな科目ばかり選択していたから、いよいよ卒業の年になった今、苦手なものが残っている次第であります。
後先考えない私の性格がこんなにも人生に影響しているとは( ̄ω ̄〃)
のんきに『納涼船』(7月22日の日記参照)にゆらゆらと乗ってる場合じゃなかった(´ω`;)

今更ですが、今の学校に制服が無くてよかったと心から思いました。
完全にコスプレですから。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、世間的には学割が効くから、コスプレじゃない…??
仮に、今制服を着たとしても、高校生に見えるから、コスプレじゃない…??
って、そんな事はどうでもいいのですよ(。`ω´。)!

とにかく先生、前期の単位下さい!
さっ、「間違ってる」所を考えてみよう。

今日の写真は、勉強してるっぽく撮ってみました。
「メガネ大蔵」は皆さん初めてじゃないでしょうか??

それと、先日「つま恋」行われた「ap bank fes′」行きたかった〜。
Mr.childrenの桜井さんが、久々に生で「Over」を歌ったらしいのです。
私のミスチルベスト10の中では、「Over」はいつも上位で「LOVE」「Simple」と共に1位を争っています!

死ぬまでに1度でいいから、生でOverが聴きたい!!
歌詞がすごくリアルで、きっと男の人なら1度はこんな気持ちになったことがあるんじゃないかなぁって思います。

女の子は彼と別れたり、フラれたりしたら「次もし逢う時は、今よりももっと綺麗になってやる!もったいなかったって思われたい!」って努力するらしいんです。
それでOverには

【いつか街で偶然逢っても今以上に綺麗になってないで】

って歌詞があるんですよ!
女の子の方が一枚上手って感じで、なんか面白いですよね!
ま、この歌は男の人が女の子にフラれた歌なんですけど。

それでは今日はこのへんで。
ばいばい(。-ω-。 )

2005/07/22(金) 納涼!
昨日は夜から友達と、ずっと楽しみにしてた『納涼船』に乗りに行ってきました!
夜景も奇麗だし、風は気持ちがいいし最高でした☆★
花火も見れて、途中下車してBBQ食べたんですよ〜(*^o^*)
美味しかった〜!
お昼のBBQも好きなんですが、夜もなかなか良いですね。

そうそう、船での写真を載せたかったんですが、暗くてぶれぶれの幽霊みたいな写真しか撮れなかったので今回は、出かける前に予備で撮っていた部屋バージョンです。

去年の今頃の日記に浴衣の写真を添付してるんですが、色はピンクで模様はウサギっていう子供っぽい感じだったんです。
でも今年はハタチと言う事で紺色の浴衣を買いました♪

どうですかぁ〜??
少しは大人っぽく見えますか笑?

是非感想をお待ちしています笑笑。

そして、今とてつもなく一人旅がしたい(/・ω・)/
一番行きたい所は『愛・地球博』なんですが、さすがに一人では淋しいので、沖縄ぐらいが丁度いいかなっと。
大分の由布院でゆっくり温泉につかるのもいいなぁ〜。
なんせ、初一人旅ですから簡単な所じゃないと、気付いたら外国だった!なんて事も無くはないですからね。

来週か8月の始めの方あたりに計画しようかな。
でも、ギリギリになって

「やっぱやーめたっ!」

ってなりそうな予感。
とりあえず旅行会社さんに、行ってみよう!

それじゃ!

2005/07/19(火) Discovery
いよいよ夏ですねっ!
セミが頑張って鳴いています!
ひと夏しか生きられないから思いっきり鳴いとくれ!

さて、無事に20才になったと言う事で、まず直したい事は「人見知り」です!
私は人見知りで、人生を損してる事が多いと思うんです。
せっかく言葉が話せる人間に生まれたんだから、きちんと自分の気持ちを言葉で伝えられる人になりたいなぁって思う。

私は言葉で伝える事があんまり上手く無い人だから、いつも会話に台本があればな〜って思います…笑。
口べただから、いつもニコニコ笑うようにしているんですけど、20才にもなってこなんじゃダメだと思う。

私は、同じ年の人でも年下の人でも、よっぽど仲良く打ち解けられないと敬語が抜けなかったり、オドオドしてしまうんです。
それに、1枚壁を作って接してしまう情けない奴なんですよ…。
いつもマネージャーさんに

「背筋を伸ばして!おどおどしない!」

って注意されるんです。
これからは、一人の大人としてしっかりしないと!!

それから、私よく人から「宇宙人みたい」って言われるんですが、もし私が相手の立場だったらそう思います。
何を考えているか言葉で言わないから、宇宙人って思われてると思うんです、たぶん。
だから、きちんと言葉で表現したら伝わるハズ。
友達増えるかな〜笑。

今年は脱、人見知り!
脱、宇宙人目指します!

あとは、私声が小さいので、大きな声でハキハキと喋る事を心掛ける!!
自分の欠点Discoveryしてどんどん直してゆこう〜〜!

話はがらっと変わるんですが、昨日お父さんが、今再発売しているサザンのシングルCDを沢山買ってきました!
私もサザンは好きなんですけど、どれが1番好きか?って聞かれたら「いとしのエリー」も好きだけど、断然「思い過ごしも恋のうち」です。
きっと思い過ごしも恋のうちなんですよ!
歌詞の切なさがたまらなく好きです!

私は歌手じゃないから分からないんだけど、歌とお芝居は気持ちを人に伝えるっていう点では似ていると思います。
前にも書いたと思うけど、私はスチールの時は音楽をかけさせてもらって、お芝居の時は台本を読む時に役の気持ちに出来るだけ近い気持ちの歌を選ぶんです♪
そうやって、モチベーションを高めておくとすんなり入りやすいんです。

実はダイエット強化期間中にも、ず〜っと聞いてた曲があるんですが、なんとなく秘密にしておきます笑。

爽やかなメロディーと素直な歌詞と歌声に共感出来て、どんなにジムやランニングが辛くても頑張れました。
その歌詞と気持ちはリンクしてなかったんですが、不思議と

「私も“もっと”頑張らないと。」

って気持ちにさせてくれたんです。
すごいパワーだなぁって思いました。

今日の写真はこの前マネージャーさんが、好きな物を食べていい!って食べさせてくれた「やわからプリン」です♪
ここのプリンは笑うくらい美味しいんです笑。
それにイチゴに顔が書いてあるのも可愛い☆★
ご馳走さまでした!

ではではまた。

2005/07/16(土) 山笠
昨日はもの凄く早起きだったんですよ!!

そ・れ・はっ!!

福岡のお祭り「博多祇園山笠」の最終日「追い山」だったからです!
山笠と言えば、博多の街をふんどし姿&水はっぴ姿の男達が自分の地区の山を担いで走りまくる!!

掛け声は「オイサッ!オイサッ!」

どうですかぁ〜、皆さん見たくなったでしょ〜!
見ているとサブイボたつんですよ、本当カッコイイ!
キュッってしまったお尻を見てると、美しいって思いますよ!

期間中は普通に山笠ルックの男達が、バスや電車に乗ったり、定食屋さんにいたりするんです。

実際に山を担いでいる人は34人なんですよ、その人達は山の棒にかけて自分の命を守る「かき縄」って言うのを先輩に教わりながら自分達で作るんです。
命が懸かっているお祭りだからみんな真剣。

昨日は生では見れなかったですが、ちゃんと朝の4時30分に起きて各局の生中継を必死でみてました。
毎年、俳優の中尾彬さんも参加されているんです。

山笠は男達だけの行事と思ってる人が多いと思うんですが、実は女性が陰で支えてるんです。
陰で支える女性を「ごりょんさん」って呼びます。

男の人がいつも山を走らせている時は、詰め所で「なおらい」と言う打ち上げの準備をして、男達が帰って来たら「ごりょんさん」は雨の日も詰め所の外で「なおらいが」終わるのを待つんです。

女人禁制ですね。

そして「なおらい」が終わったら、また詰め所で翌日の早朝の炊き出しの準備を夜なべして行います。
「ごりょんさん」は博多の女の象徴なんですよ!
男の人を陰で支えれる女の人ほど美しいって思われてるんです。
男は頑固で強い、女は尽くして健気と言うのが良いみたいです。

こんな九州男子が女に愛想を尽かされないのは、やっぱり愛ですね!
ちゃんと男の人は分かってくれているから、女も尽くしたくなるみたいですよ!
私も、こんな女の人にならないと!
みなさん、騙されたと思って来年は博多にお越し下さい♪

ではでは、今日の写真は勿論「山笠」です♪

2005/07/13(水) まだたきクイーン
結構前からコンタクトをしていてあまりにも目が渇きまくるので、さっき目医者さんに行ってきました。

診断は薄々は気付いていたけど《ドライアイ》でした…。
おまけに、乱視が悪化していて使い捨てコンタクトの買い直し…。
もう1つおまけに、眼鏡のレンズの買い直し…。
私は普段、眼鏡とコンタクトを併用しているので、両方買い直しなのは当然なんですが。。。

痛いな〜。

コンタクトまだ余ってるのに!!
でも、ドライアイは辛い。
こんなにしょっちゅう目が渇いていたら、仕事中はコンタクトを付けない方がいいのかな〜。

お芝居で、まばたきも大事な表現方法の1つなので、あんまりパチパチしてたら気になるし感情のつじつまが合わなくなったりと結構大問題!!

って、こんなこと言ってますが、私は知る人ぞ知る「まばたきクイーン」。
デビュー当時、私のまばたきの多さに監督の方が

『パシャパシャ』

ってSEを入れそうになったぐらい多かったんです…笑。
今では減ったけど、時々まだ気になるんですよ。
そんな私がドライアイときたら、また「まばたきクイーン」に逆戻り。
せっかく汚名返上出来ると思ったんですが…。
とにかく、今私がこんなにも愛おしく思う《目薬さん》これからも宜しくね♪
あなたに頼ってます笑。

あっ、そうそう昨日ほろ酔い気分のお父さんが、

『淳ちゃんが好きなOTのピックあげる!』

って今日の添付写真のピックをもらいました!!
OTと言えば私の大好きな奥田民生さんですよ♪♪
知り合いにもらったそうです。

ま、私はギターが全く弾けないのでたぶん使い道は無いんですけどね笑。
でもこのピック、心持ち汚れていて、端に溝が出来ているので誰かが確実に使ってる形跡…。
一体誰が使ってたんだろう??

もしかして、奥田民生さんが実際に使用されてたやつ?
なんて夢は膨らむばかり♪♪

でもこのピック、裏にはコンサートの名前が入ってるからきっとツアーグッツだと思います。
本当に使ってたらいいなぁ〜★☆


っと言う事で、今日はこの辺でさよ〜ならっ!

2005/07/10(日) カエル〜
ふぅー、学校終わりました!!
今日は4限までで、しかも40分授業だったので授業はあっという間でした♪♪
それに、前期の科目の出席日数分が今日で終わったので、残りの授業は楽な気持ちで出れそうです。

あ…と…は…テストのみ!!

去年は結構科目落としたので、今年は絶対に落とせないんですよ。。。
しかも卒業かかってるし、なんとか今年で終わらせたい次第であります!
今日の写真の「カエルの卵の断面図」の絵、めちゃめちゃリアルと思いません?
我ながら力作なんです笑!
生物は好きなんで毎回レポートが楽しみなんですよ♪♪
さっ、残りのレポート頑張るぞ〜!

それと、掲示板の方に書き込みしてくれたあっちゃんさん有難うございます!
私が憧れなんてすっごい嬉しいですよ♪♪
あっちゃんさんも福岡なんですね!!
それに高校2年生だなんて、若い!!

質問のへ回答なんですが、私はまだまだ人にアドバイス出来るほど芝居が上手じゃないんですが、お芝居をする上ではやっぱり恥ずかしいって気持ちを無くす事が第一歩だと思いますよ。
心も全て解放して、1番リラックスして思いっきりやってみるとコツなんかもつかめると思います!
初めから上手く出来る人なんかいないし、上手くなりたいって気持ちがある限り成長していくと思います!
私も共演出来る日を楽しみにしてます★☆
オーデションに着て行く洋服は1番自分らしいものがいいと思います!

ではでは♪

2005/07/07(木) ☆★七夕★☆
いや〜、皆さん元気ですか〜??
20才になった大蔵淳子で〜す笑♪

毎日毎日、暑いですね。でもいいんですよ、これが夏なんですから。
急に梅雨になりだしたのを、たらたら文句言っても梅雨なんて毎年の事だし、
前半に降らなかったら文句言われて、今になって降り出したらそれはそれで
文句言われるなんて、雨もたまったもんじゃないですね!
それに夏は水不足の心配もあるんだし、私は出来れば雨が降って欲しいです!
雨よ〜頑張れ〜!負けるな〜!

そして、今日は《七夕》です。
一年で一度だけ、彦星と織姫が逢っていい日なんですよ〜!
なんとも、メルヘンでロマンチックな話しですよね☆彡

みんな結構、1年に1度しか逢えないなんて可愛そうと思ってる人が多いでしょう
が、そもそも二人が離ればなれになったのは自業自得だからしょうがないんです…。

七夕の伝説って、ハタ織りが天職で年頃なのにお化粧も恋もする暇が無かった織姫を
お父さんが不憫に思い彦星と結婚させたのはいいものの、結婚した事が嬉しくてたま
らなくなり、毎日はしゃいで、いちゃいちゃして、二人共ろくに仕事もしなくなった
ので、お父さんが怒って1年に一度しか逢っちゃいけない!っと言ったらしいんですよ。

でも、二人は1年に1度逢える日を夢見て、今まで以上にお互いの仕事を頑張ったそうです。

結婚や恋をする事は人生において大切な事だとは思うけど、周りが見えなくなるのは駄目ですね。
恋だけじゃなくて、何事もバランスが大切なのかなって思います。

仕事ばっかりになって自分の視野が狭くなったり、余裕がなくなってしまうのは嫌だし。
人生は一筋縄ではいかないですね。
きっとこの伝説を作った人は、すごく優しくて、恋をして周りが見えなくなる人
が減るように作ったのかなぁって思いました!
食事も、人生もバランスですね笑!

今日は七夕なのでお昼に、ある所に短冊を書きに行って来ました。
願いが叶うって有名らしくて、少し遠出してみました
書いた内容は言えませんが(叶わなくなるので)、ほんっとに叶って欲しいです

奇跡が起こりますように…。

お願いっ!!

そして夜は友達とご飯に行ってきました!
友達に可愛いネックレスを誕生日プレゼントでもらいました〜〜♪♪

淳ちゃんらしいのがあった☆

ってもらったんですよ!
なので今日の写真はもらったネックレスです

2005/07/04(月) ハタチ。プレゼント編
昨日に引き続き誕生日ネタでごさいます。
今年は心に残るプレゼントばっかりでした!

まずは、2日の夜から3日の早朝にかけての撮影自体が大きなプレゼントでした。
皆さんわざわざ私の誕生日にスケジュールを合わせて下さって、朝まで一生懸命撮影に
臨んで下さいました。

これだけでも、嬉しすぎるのに撮影が終わった後にはサプライズプチパーティーをして下さったんです!!

ラストカットを撮り終えてメイクさんにメイクを取ってもらっていると、スタジオ奥から
カメラマンさんが火を点けた20本のローソクが立ててあるケーキを持って登場!

そして、カメラマンさんからこの前の湘南ロケでの一番私らしい写真を、大きく
プリントして立派な額縁に入れて下さった物を頂きました!

頂いた写真は本当に普段の私で、両親には勿論ですが将来子供が出来た時に見せ
たいなぁ〜って思いました。

そしてケーキに入刀して、私はなんと半分に切ったケーキをほとんど丸々食べました笑!
それから、初シャンペンを頂き巻寿司を食べていたら、事務所の方全員からのお祝い
ビデオメッセージが流れ始めました!

私のマネージャーさんが考えて、もう一人のマネージャーさんと手分けして皆さんの
所に撮影に行ったそうです。

もう3ヶ月も前からの企画だったなんて、全く気付きませんでした…。
皆さんお忙しいのに、わざわざ私なんかの為に時間を割いて下さって嬉しすぎて
言葉が出ないです。。。

これから期待に応えられるかは判りませんけど、とにかく頑張り過ぎず頑張ろうと思います。

それから、昨日撮影した写真を皆さんに見て頂けるとしたら、是非その写真の
空間を感じて欲しいです。
カメラマンさん、メイクさん、私の個性が(主にカメラマンさんとメイクさんなんですが…)
1つになった素敵な写真、そして昨日その場にいた皆の思いが詰まった写真なんです。

今日の添付写真は解説付きです!
まず初めに、私が寝る寸前なのでスッピン&パジャマと言う事をご了承下さい!
私が持っている若草色のバックは昨日の撮影前にマネージャーさんが誕生日プレゼント
として買って下さった物です!
「tsumori chisato」さんの新作なんです☆☆
この色といい、ゆるさといい、がま口の形といいマネージャーさんが、

「大蔵らしい!」

といって即決定のカバンです!
有難うございます!
そしてもっているDVDは、事務所の皆さんからのビデオメッセージです!
もう何度も見直してしまいました〜。
本当はカメラマンさんに頂いた写真も載せたかったんですが、まだ発表前の
見せてはいけない写真なので。。。
最後にもう一度、昨日お祝いをして下さったスタッフの方々、メッセージを書き込み
して下さったファンの方々、事務所の皆さん、直接メールくれた共演者の方々スタッフ
の方々友達、みなさん本当に有難うございました!

ではではまた♪

2005/07/03(日) ハタチ。
とうとう二十歳になってしまいました〜!!

皆さん、沢山のお祝いの書き込みどうもありがとうございます。

二十歳になった瞬間の私は、スチールの撮影中で大好きなスタッフの方々と一緒でした。
大好きなミスチルのCDをかけて頂いて、カメラマンさんメイクさんマネージャーさんの
おかげで今までに無い大蔵淳子の写真が出来上がりました!

早く皆さんにも見てもらいたいです☆

誕生日に合わせての撮影だけでも、プレゼントなのに更にすっごく素敵な事をして頂きました!
この事はまた明日、プレゼント編に書きます。

本当に本当に私は周りの方々に恵まれていて、幸せ者なんだなぁ〜って実感しました♪

これからは一人の大人としての社会的な責任が伴いますので、しっかりして
いかなければと思います。
人に甘えてばかりはもう卒業しないと。

人間は年を重ねると、物事に安定性を求めてしまう傾向があると思います。
しかし私はいつまでも、冒険心や好奇心を残しておきたいなぁって思います。
この気持ちだけはいつまでも、忘れずに持っていたいです。

つまらない大人にだけはなりたくない!

大人にならないといけないけ、少女の心は持ち続けたい。
今後たとえ1パーセントしか残らなくても大切にしていきたいです。
そしていつまでも、心から笑えて、感情を偽らずに、素直な自分でいたいです。

私が小さい時は二十歳の人って、物凄く大人に思えたんですが、果たして私は
そんな人に見えているんでしょうか。

でも、泣いても笑っても二十歳なんだから思う存分楽しみたいと思います!

そして、今日の早朝撮影が終わった後に恒例?の初お酒を頂きました!
これから、打ち上げでもお酒が飲めるし、楽しみです。

本当まだまだ実感がないけど、二十歳になったと言う事でこれからは、素敵な女優さん、
素敵な女性に近付けるように頑張ります!

こんな私ですがこれからも、暖かく見守って下さいね。
写真は撮影が終わった後です。


2005.7.3 大蔵淳子

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.