淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/28(日) 残暑
だんだんと、涼しくなってきましたね。
夏が終わって行くのを、肌で感じるこの時期は、すごく寂しくなります。

そして無事に、前期テスト終了しましたっ!!
テスト前にこんなに頑張って勉強したのって初めてかもしれません!!

まぁ、物理と地理は期待出来ないんですけどね。。。
でも、ありえない感情が私に芽生えているんです…。

勉強って楽しい〜ヽ(´ー`)ノ♪

本人も驚き桃の木です。
こんなに、どうしょうもない私が勉強が楽しいなんて…いささか夢のような気がしてなりません。
今までちゃんと、勉強しとけばよかったって、学生生活最後に思ってます笑。

今日の写真はキャスパーと、テストが終わった達成感と開放感に満ちている私です。

あっ、そうそうスカパーの東映チャンネルで、私も出演している2月に公開された映画稲川淳二のあなたの隣の恐い話が本日20時15分から放送されるみたいです。

急で申し訳ありません、私も事務所の人じゃなくて、知り合いに聞いたんです。
皆さん、夏の最後に恐〜い話でもどうですか?スカパーに加入されている方は、是非御覧になって下さい。

では。

2005/08/25(木) ウキウキ母
昨日母が、韓国旅行から帰って来ました。
今私が、心から後悔している事は…

「あたしも行けばよかったぁ〜〜!一人旅にこだわらなかったらよかったぁ〜〜〜。
って結局一人旅行けてないじゃん〜〜!」


沢山のお土産を抱え、「アンニョンハセヨ〜!マシッソヨ!キムレウォン!」などと覚えたての韓国語を引っさげて帰って来ました。
頼んでおいた、私の大好物「チャンジャ」も食べきれないくらい買って来てくれました♪♪

そして、韓国を代表する焼酎「チャミスル」もなんと7本お買い上げ笑。
日本でチャミスルを買うと、1本だいたい500円するらしいけど、韓国では86円笑。
恐るべし!

昨日母に誘われて、チャンジャをあてにチャミスルを飲んでみたんですが(完全にオヤジ笑)、お酒初心者の私でも飲みやすくて甘いお酒で、美味しゅうございました♪

私が大好きな映画「猟奇的な彼女」で、彼女が勢いよくチャミスルを飲んでいて、結構憧れてました。
韓国では、氷とかも入れずにそのまま飲むのが主流のようです。

私へのお土産は、大量のチャンジャ、大量のネイル、大量の顔のパック、チャテヒョンさん(猟奇的な彼女の彼役)の出演している映画のサントラ、私が大好きな韓国ドラマ「屋根部屋のネコ」のサントラでした笑。

それから、何を思ったのかDVDを7枚も買ってました。。。
母は勿論韓国語が理解できない、それよりも海外のDVDは日本では見れないのに。。。

軽くヘコんでます笑。

あぁ〜あ、私も韓国に行きたいなぁ〜。
実は独学で韓国語勉強中です。

今日の写真は、お土産達です!!

トバヨ!(またね〜。)

2005/08/22(月) ゲルマニュウム
20日と21日のテスト精一杯頑張りましたぁ!!
生物と情報Aは、かなりいい点数のハズ♪♪
頑張ったかいあったなぁ〜。

物理は受ける前から結果は判ってました。。。
問題の意味がサッパリワッカリマセ〜ン!!
ニホンゴナノニ、ヨメマセ〜ン!!
波の速度なんて、その日しだいなんだから、計算なんか出来ないよ!

テストを受ける前から、追試の日のスケジュールを確認し合う、マネージャーさんと私。笑

私「もうすぐテストなんです。」

マ「知ってる、後で追試の日をメールしてな!」

私「はい…。後ほど。」


なんだかんだで、毎回追試を受けているんですよ。
まだ、来週末もテストが残っているので、油断出来ません(`・ω・´)シャキーン━━━!!
頑張らないと!

さて、今日は今から気分転換に、今流行りの「ゲルマニュウム温泉」へ行ってきます!
たっぷり、汗かくどーーー!

そんじゃ!

2005/08/19(金) テスト前日。
明日からテスト…。
科目は、情報A生物物理地理Bフードデザイン、、、撃沈…。

とにかく、頭に詰め込んで明日を迎えたいと思います…。
地理Bと物理がさっぱりなんですよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

でも、明日さえ乗切れば後はちょこちょこしかないので、頑張ります!!!!

っと言うことで、短いですが今日はこの辺で!!

今日の写真は、父の実家の周辺です。
見事に田んぼばっかり!!

2005/08/16(火) 田舎娘。
昨夜、父の実家から帰って来ました!
帰りの車内では、父が突然「ブルーハーツ」が聴きたいと言い、

《♪終わらない歌を歌おう〜くそったれの世界のため〜》

って歌いながら帰ってきました。
短い滞在だったけど、ゆっくり出来たので行ってよかったです。

父の実家の周辺は、田んぼと山しかないんですよ!
コンビニまでは歩いて45分…笑。
でも、自然が一杯で時間が過ぎるのが遅く感じるんです。
すごく良い所なんですよ♪♪

【大蔵淳子の長崎生活】

12日:夜遅くに長崎に到着。

13日:長崎市内へ親友に会いに行く。(8月13日の日記参照)とても暑かったけど、楽しかった。

14日:いとこのバイト先の喫茶店にちゃんと働いているか偵察しにいく。
   ベリースムージを飲みました。いとこがお皿を割ったので、他人のふりをしてみました笑。

15日:お昼から、いとことプラプラ散歩に行った。
   暑かったけど、気持ちがよかった。スイカバーを食べた。
   夕方に長崎を出た。


こんな感じでした♪
私には、中学3年と、年がいっこ下の短大1年(バイトしてるほう)のいとこがいるんですけど、私からしたら二人共可愛い妹で、なんかほっとけないんですよね〜。
いとこと一緒にいると、断然私の方がしっかりしてるんです(^_-)☆
ちゃんとお姉ちゃんやってます!!

連日、深夜まで喋ってました笑。

色々私に、相談してくれて嬉しかったんです!
普段は私、妹肌なんで笑、相談なんかあんまりされないんですよね〜。

にゃはは( ^З^)-☆

楽しい里帰りでしたっヽ(´∀`)
次、長崎に帰省するのは冬かなぁ〜。

今日の写真は、田舎道が似合う大蔵淳子の本領発揮写真です。

ではでは!

2005/08/13(土) 長崎Day
昨日から、長崎にある父の実家に来ています。
長崎は素敵な街だと思う。
でも、やる意味があるのか分からない戦争で(長崎だけじゃないけど)、原爆が落とされ、たくさんの人々が亡くなった。
終戦して60年たった今でもたくさんの方々が苦しんでいる。
今私が立っているこの場所でも、たくさんの尊い命が亡くなっていった事を思うと胸が痛くなります。

至る所に、防空濠があるけれど、そこの前を通る時は、目を瞑ってしまいます。
いつか、目を瞑らずに通れる日が来ればいいなぁって思う。

戦争で命を落としたたくさんの方々の、御冥福をお祈り致します。



そして、今日は長崎に進学した親友に会いに行ってきました[*ピカピカ*]
同じ長崎でも、父の実家は田舎で、親友の家は中心部なので電車で1時間くらいかかるんです。

親友に会ったのは、お正月以来だから約7ヵ月ぶり[*ドンッ*]久々に会ったのに、そんな気がしないのは『愛』の力ですね笑(^_-)

でも、会うまでは好きな人に会いに行くみたいに、ドキドキしてました笑[*揺ハート*][*揺ハート*]
一緒にお昼ごはん食べて、プリクラを撮って、ブラブラしただけなのに、すっごく楽しかった[*ハートハート*][*ハートハート*]

沢山笑いました(^→^)[*四葉*]

中学時代に私たち仲が良すぎたから、一日喋るの我慢して不仲説流そうよ!って決めて過ごしたんですが、半日も持たなかったんです(^o^;
それに、毎日学校で会って、放課後も一緒なのに交換日記やってたんです(^皿^)[*鉛筆*]
交換日記って言っても、授業の合間とかに手紙みたいに書いて、一日に何度も回すんですけどね[*ラブレター*][*ラブレター*]

一冊終わるごとに、先生に頼んで半分に切ってもらって、二人で分けてたんですよ(´ー`)[*ベル*]

私の宝物で、今でも大切に持ってます[*包装*]
家に帰ったら、読み返してみようかな[*パー*]

今日はとても幸せな一日でした。

風邪も殆ど治ったし、今から夏を取り戻さないと(≧∇≦)[*晴*]
今日の写真は、長崎ならではの、家が段々になった風景です。

では。

2005/08/10(水) 疲れた主婦。
今ふと鏡を見たら、そこに写ったのは「疲れた主婦」でした…笑。
若々しさを、取り戻さないと!

まだ、風邪は完治しませんねぇ〜。
なんなんでしょう。
まったく(`・ω・´)!!

おかげで、暫く調子がよかった私の腰は悲鳴を上げ出していますよ。
あぁ〜痛い(´・ω・`)

ま、風邪をひいてよかった事と言えば、先月行ったダイエットで落とした分の体重がいわゆる「リバウンド」で軽く、もとに戻ってしまっていたので、今回の風邪でダイエット終了時の体重に戻った事ぐらいかなっ。
めでたい。

そうそう、この「青空日記」を読んでくれている友達が増えているんです!
私から教えたのは、数人だから、偶然見つけたんだと思います。
それで、日記を読んで何人かの友達が私の風邪を心配してメールくれたんです!
すっごく嬉しかったなぁ。
すぐにでも風邪が、治っちゃいそうです!
今日も見てくれてるかな〜??

それと、私にとって9月は、今年1番の嬉しい月になります!
まずは「24 シーズン4」が9月3日からレンタル開始!
そして、ミスチルの新しいアルバムが9月21日に発売される事です★★
今から待ち遠しいです☆⌒(*^-゜)b
ミスチルのアルバムは、どんな曲が入ってるんだろう??
あ〜あ、楽しみだなっ。
ランニングハイとヨーイドンは入っててほしいな!
でも、この事を知ったのは昨日でした…。
最近音楽ばっかり聴いてて、テレビは殆ど見てなかったのです。。。

今日は久々に写真を載せます。
親戚が私のお見舞いがてら、東京のお土産をもってきてくれたので、さっそくがっついている所です。
パジャマ&少々疲れ顔をお許しください!

では。

2005/08/07(日) 夢見るユメ子ちゃん
昨日は、ひっさびさに空港で大幅に足留めをくらいました(´・ω・`)
突然の通り雨?嵐?で私がの乗る予定の、飛行機は1時間45分遅れ!
東京で待っていたマネージャーさんは、きっとハラハラしていた事でしょう。

私は、風邪の影響もあって空港で1人イライラ…イライラと母に電話で
「間に合わなかったら、どうすんのよヽ(`Д´)ノてか、間に合わないよヽ(`Д´)ノわ〜ん!」
って愚痴ってました笑。
私のイライラもピークに達して、悔し泣き(←ガキ)しそうになってたら、察したかのように、別のマネージャーさんから、イライラしてもしょうがない!って電話がかかってきました笑!
さすが、大蔵淳子を5年も育ててきただけあります。。。
お見通しでした。
私って普段は平和主義なんだけど、気まぐれで短気になるんですよ。

それに昨日はそのマネージャーさんの「極秘風邪撃退法」のおかげで奇跡的に声が出た!!
昨日は何が何でも、声を出さないといけなかったので一安心ですよ。。。
熱はあったけど、声だけでも出れば風邪って分からないし、なんとか大丈夫でした。
持つべき物は大人の知恵ですね〜。

昨日は、私が風邪をひいたり、飛行機が遅れたり、本当に色々な方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
とにかく、早く風邪を治さないと!

しかしなんで、治らないんでしょう(´ωヾ)
あ〜ぁ、あたしの20代最初の夏が過ぎて行く〜。

ここ最近風邪のため、眠っていなくても、ベットに横になっているのでやたら音楽を聞きます!
よく聞いているのが、斉藤和義さんのアルバム「Golden Delicious」です。
斉藤和義さんの曲の中で好きなのはやっぱり「歌うたいのバラッド」です!
知ってる方の方が、多いと思うけどサビの歌詞が


今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も冬の朝も そばにいて 
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ 
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ 「愛してる」



なんですよ〜。
自分に言われてないって、分かって聴いていても、厚かましいのですが嬉しくなります笑(^_-)☆
私は「恋を夢見るユメ子ちゃん」なんで、歌の歌詞のような言葉で喋ってくれて少し陰があって、目が綺麗で背中が大きい、運命の糸で結ばれた素敵な大人の男の人が現れないかなぁ〜って夢見てるんです笑。
中学の時なんかは、友達も一緒になって「いいね!」って言ってくれてたんですけど、この前久々に電話してこの事を言うと、さすがにハタチにもなって、まだこんな現実離れした事を言う私の事を心配と言うか呆れていました…。
いいんですよヽ(´∀`)思ってればいつか現れます…たぶん!

そんじゃあ、頑張って風邪治しま〜す!

2005/08/04(木) 風邪ひきさん。
風邪を引きました。
夏風邪は◯カがひくと世間では言われています。
カバではありませんよ。
その夏風邪をひいてしまいました、大蔵淳子です。

病気をしないのが、私の取り柄なのに。
夏風邪ってこんなに、辛いものなんですね。
声が出ません、ガラガラで、もとの声に戻るかも心配です。

ところで、風邪は電話ではうつるんですかね?
ここ最近の私の、生活態度では風邪なんか引くわけもない。

思い当たる節は、風邪を引いている友達が何人かいて、電話をしています。
まぁ、私の生活のどこかに油断があったんでしょうけど。。。

私の一人旅計画なんですが、8月末に一度は母と韓国に行く事になったんですが、やはり一人旅がいいと思い、今週末の湯布院のプランを今日申し込みに行こうと思っていたんです。
しかし、風邪をひいてしまい、お医者さんにこの事を説明したら、今週末には治りませんよ!
と言われ、何もかもツイていない私。
なので一度白紙に戻ってしまいました。

チャンチャン。

っと言う事で今日はこの辺で終わりたいと思います。
今日はこんな日記で申し訳ありませんでした。

2005/08/01(月) きょう、何回笑った?
8月だぁ〜!

今日は学校の集中講義が3限からなんで、ゆっくりとした朝でした♪
1限からの日は朝7時に起床…。
しかもクーラーの無い教室で1限から4限までは辛い…。
集中講義は、1限につき90分の授業なんですよ。

昨日の授業中、私のカバンの中にスズメが落ちてきました笑。
カバンの中で「チュン」って鳴いた奴は何を思ってか私の太ももに2,3回追突したあと、教室中を飛び回り、窓が開いていると思ったのか、窓ガラスに思いっきり激突。
しかし0,001秒後には「チュン」って何事も無かったかのように、私の隣の開いている窓から帰って行きました。

私がこのスズメだったらかなり気まずかったと思います。
人前でコケたりしても、周りは気付かないフリ、自分も痛くないフリが社会の暗黙のルールです。
たまに、親切な人から「大丈夫?」なんて言われると、恥ずかしさは計り知れません。
こんな時は放っといてもらうのが1番。
あまりにも痛そうだったら別ですが、基本的には干渉しあわないほうがいいですよね。

さて、先日しっかり者の友達から誕生日プレゼントに絵本をもらったんです!
その本がものすごく良くて、初めて読んだ時に涙が止まりませんでした。
神岡学さんの『きょう、何回笑った?』っいう本なんです。
本の中で私の涙を誘った箇所が二つあるんです。
一つ目が

【人生、前向きばかりじゃ疲れるだろうよ。だからって後ろを向けとは言わないけどな。】

二つ目が

【悩まない。傷つかない。壊れない。そんな人生はないよな。】

この文章を読んだ瞬間、どばぁ〜って涙が溢れてきました。
絶対に前向きじゃないと、駄目な人間になるって思い込んでいて、後ろ向きになっても必死に前向きになるように、努力してたんです。
でも少しなら前向きじゃなくてもいいんだなって思いました。
でもそれも人生だなって思いました。勇気をもらいました。
そして、何よりも絵本の最後のページにその友達からのメッセージが添えてあってすごく嬉しかったんです。
私ってやっぱり幸せ者です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.