淳子の青空日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/23 暖冬
2006/12/11 雪ん子です
2006/07/08 久々に
2006/02/27 お引っ越ししま〜す!
2006/02/24 やっと

直接移動: 20072 月  200612 7 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/13(土) 長崎Day
昨日から、長崎にある父の実家に来ています。
長崎は素敵な街だと思う。
でも、やる意味があるのか分からない戦争で(長崎だけじゃないけど)、原爆が落とされ、たくさんの人々が亡くなった。
終戦して60年たった今でもたくさんの方々が苦しんでいる。
今私が立っているこの場所でも、たくさんの尊い命が亡くなっていった事を思うと胸が痛くなります。

至る所に、防空濠があるけれど、そこの前を通る時は、目を瞑ってしまいます。
いつか、目を瞑らずに通れる日が来ればいいなぁって思う。

戦争で命を落としたたくさんの方々の、御冥福をお祈り致します。



そして、今日は長崎に進学した親友に会いに行ってきました[*ピカピカ*]
同じ長崎でも、父の実家は田舎で、親友の家は中心部なので電車で1時間くらいかかるんです。

親友に会ったのは、お正月以来だから約7ヵ月ぶり[*ドンッ*]久々に会ったのに、そんな気がしないのは『愛』の力ですね笑(^_-)

でも、会うまでは好きな人に会いに行くみたいに、ドキドキしてました笑[*揺ハート*][*揺ハート*]
一緒にお昼ごはん食べて、プリクラを撮って、ブラブラしただけなのに、すっごく楽しかった[*ハートハート*][*ハートハート*]

沢山笑いました(^→^)[*四葉*]

中学時代に私たち仲が良すぎたから、一日喋るの我慢して不仲説流そうよ!って決めて過ごしたんですが、半日も持たなかったんです(^o^;
それに、毎日学校で会って、放課後も一緒なのに交換日記やってたんです(^皿^)[*鉛筆*]
交換日記って言っても、授業の合間とかに手紙みたいに書いて、一日に何度も回すんですけどね[*ラブレター*][*ラブレター*]

一冊終わるごとに、先生に頼んで半分に切ってもらって、二人で分けてたんですよ(´ー`)[*ベル*]

私の宝物で、今でも大切に持ってます[*包装*]
家に帰ったら、読み返してみようかな[*パー*]

今日はとても幸せな一日でした。

風邪も殆ど治ったし、今から夏を取り戻さないと(≧∇≦)[*晴*]
今日の写真は、長崎ならではの、家が段々になった風景です。

では。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.