ベタとお魚たちの日記
ベタの子育ての様子なども日記に書いていこうと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/24 塩浴中のユニマク、たらふく食べる!
2007/02/17 塩浴のユニマク
2007/02/15 薬浴中のベタ
2007/02/06 ポポンデッタレインボー
2007/01/31 ひさしぶりに日記更新/また南天浴

直接移動: 20072 1 月  20066 5 月  20059 7 6 2 1 月  200412 11 10 7 6 5 月 

2004/05/30(日) 気を取り直して再度チャレンジ!
あれから、パイキーは意気消沈で、
底に沈みっぱなしで、もしかしたらもう寿命かもしれないな..
などとパイキーには失礼なことを考えていました。
無理に体力を使わせるのならほかのオスを飼おうかなとも考えましたが、お見合いだけでも、、、と思い、踏み切りました。
お見合いで今までの気力のなさはどこへやら...
それこそ、水を得た魚のように元気が出たパイキーでした。仕切りを外したら...おお!大成功です。午後にはたっぷりの卵の下でご満悦!!のパイキーでした。メスをむすめの水槽に移動して、
ご苦労様の餌をやりました。娘も優しく母のあとを付いてゆっくりと泳いでました。これからはパイキーは絶食して卵の世話です。

2004/05/15(土) お見合い失敗
お見合い期間が長すぎたのか、(でもたった1日でした)
メスがエキサイトしすぎたのか、
お見合いの最中にメスがひとりで卵を産んでしまいました。
今回はお見合い失敗です。
ベタのパイキーは意気消沈。
その後底に沈んでじっと身動きしなかった。
ごめんね、あと1週間後くらいにもう一度チャレンジしてね。

2004/05/13(木) ベタのお見合い
昨日からベタのお見合いをさせている。
1日目はオスのパイキーが無関心状態。
メスは仕切りごしにじっと見つめてた。
今日になってみてみたら、パイキーが泡巣を作るしぐさをしている!やった!...てなわけで、明日には仕切りを外してみよう。

2004/05/12(水) 水生植物を買った
ウオーターマッシュルーム、ウチワゼニグサ、花菖蒲、ウオーターポピーを買った。ニマッ!v( ̄∪ ̄)v
外のカメ用に子赤4匹と、ベタのパイキーのお見合い、産卵、育児用に仕切る事の出来る昆虫ケースも買った。
外のカメには以前コメットと金魚が何年も生きていたっけ。
台風の日はコメットは勢い付いて外へ飛びだしてしまったけど、
大雨のお陰で私が駆けつけるまで、水たまりの中で生き延びた。
冬は上の方が凍りついても中で冬眠してた。なつかし!
魚を入れるのは久しぶりだっ。
どうか、長生きして巨大な子赤になってくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.