ベタとお魚たちの日記
ベタの子育ての様子なども日記に書いていこうと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/24 塩浴中のユニマク、たらふく食べる!
2007/02/17 塩浴のユニマク
2007/02/15 薬浴中のベタ
2007/02/06 ポポンデッタレインボー
2007/01/31 ひさしぶりに日記更新/また南天浴

直接移動: 20072 1 月  20066 5 月  20059 7 6 2 1 月  200412 11 10 7 6 5 月 

2005/01/22(土) 稚魚だったベタが...
この間まで
赤ちゃんだと思っていたのに
今日ベタのオスが泡巣を作っていました。
ちなみに卵の頃から
同じ水槽で飼っていて
稚魚がメダカくらいのサイズになったころ
母親と去年に生まれたメスを同居させていました。
水質悪化のため
入れたばかりの大人たちと稚魚1匹が☆になって
あわててマジックリーフを入れ
水の入れ替えをしました。
水質を改良したとたん、
えらを広げる輩が1匹!
今までメスだけかと思っていたのに
オスが2匹もいたのでした。
パイキー(亡くなったお父さん)に
似たオスはいないけれど
子孫は残しておきたいと思ってます。

稚魚の2匹の画像
http://blog2.fc2.com/cutykitty/blog-entry-8.html#comment

2005/01/09(日) さようなら、我が家のベタ第一号パイキー
一週間前の水質悪化で
それがご老体にはきつかったのか
パイキーは
一昨日からご飯を食べなくなり
昨夜しんどそうにえら呼吸をしていて
今朝☆になりました。
長い間
私を楽しませてくれて
ありがとう。
パイキーの子供達も
長寿でいてくれるよう
お世話させていただきます。
さいなら
大好きなパイキー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.