Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/22(土) 日記とブログ
最近ブログが流行しているらしい。TVでもよく特集やってるし・・。
物好きの私としては導入したいところだが、どこのブログが使いやすいのかよくわからない。そりゃ使ってみなければ判らないのでしょうけど・・。

あちこち見てみると、色々な機能があって楽しそう。実際には日記のように使っている人が多いみたいだね。でも単なる日記とはちょっと違うようで、掲示板とかリンク集のようなホ−ムページの要素も含んでいるようだね。
本来ブログはネットで見つけたウェブサイトについてのコメントなどを書き込んで、趣向の同じもの同士の輪が広がるというものらしいのですが、日記としても使えますしね。
どういう使い方するかは人それぞれなんでしょうけど、私はシンプルなのが好きですから、ブログの多機能はちょっと面倒そう。
ブログにするか日記にするか・・・?。ブログは仲間の輪が広がるという利点もあるようですけど、私の場合は一応HP持ってますし、掲示板もありますから、今回はとりあえず日記にしておきます。

また無料のレンタル日記もたくさんありますね。これも何処がイイのか分からないですけど。色々見て、シンプルで容量が大きくて広告も目立たないから、とりあえずここを使ってみようと思います。あまり書く時間はないですけど、適当に・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.