Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/24(月) 退院
先日の母の角膜移植の経過が良好なので、本日予定より少し早く退院しました。何度かお見舞いに行きましたけど、横浜から市川は遠いですね。片道2時間半ですから・・。これで一安心です。
今年2月に続いて今回で両目の移植が終わった。後は感染症と拒絶反応に気をつけなければなりません。

現在は意外と簡単に移植できるんだね。前回は光程度しか見えなかった視力が0.7まで回復しました。これで介助されなくても日常生活ができるようになりました。
今回も前回と同じ先生に手術してもらいました。若い女性の医師で人間的にも信頼できるし、技術もあるみたいです。

前回は急ぐから米国から海外ドナーに頼ったけど、今回は片目が見えるようになったので、国内ドナーの順番を待ってました。約6か月で適合するドナーが見つかったわけです。こちらとしては嬉しいことなのですが、提供する側は不慮の事故か病気で家族を亡くしたわけですよね。
退院する時にアイバンクの担当者からドナーの遺族からの手記を渡されました。直接のやりとりは出来ないので、何処の誰かは判りませんけど・・・愛する妻の目が誰かの役に立ち、どこかで世の中を見続けていてくれれば・・という気持ちがつづられていました。提供してくださった遺族に感謝する意を伝えていただくように頼んで退院しました。

2005/10/23(日) Xリーグ観戦
今日は横浜スタジアムで社会人アメフトのXリーグを観戦。
観戦したのは第2試合のアサヒビールシルバースター VS 日産スカイライナーズ
結果は28-17でシルバースターの勝利
最近日産は生観戦すると必ず負けるんだよね。まあスポーツ観戦が好きですから、それなりに楽しめました。

久しぶりの秋晴れで、心地よく観戦できました。

2005/10/14(金) 今期最終戦
横浜ベイスターズの今シーズン最終戦を神宮球場で観戦。
3位は確定したものの、この日は負けて勝率5割には達しなかった。試合終了後は若松監督の退団セレモニーもあった。
これで今シーズンも終わりかと思うと野球ファンとしては寂しい。それより、楽天のTBS株の買収で我がベイスターズがどうなるのか不安で憂鬱な日々が続きそうだ。この日がベイスターズの見納めなんてことにならなければいいのだが・・。

2005/10/13(木) 移植手術
今日は千葉の病院で母の角膜移植手術が行われた。手術自体はうまくいったようです。あとは拒絶反応がなく定着するかどうかが問題です。
前回と同じ女性の先生に手術してもらいました。
前回(2月)の移植手術は大成功でしたから、今回も期待できそうです。

2005/10/12(水) 角膜ドナー
昨日の夕方、母の角膜移植のドナーが見つかったとアイバンクから連絡があた。今日入院して明日移植手術をする予定だ。

突然電話が来るから慌てる人が多いようですけど、登録したときから何時でも入院できるように準備していたから、やっと見つかったかという気持ちです。
前回は急ぐから海外ドナーだった。前回の手術が成功して片目が見えるようになったので、今回は国内対応ということだった。登録から半年ですから、ほぼ予定どおりでした。

2005/10/08(土) 大魔神・引退セレモニー
今日は大魔神こと佐々木主浩投手の引退試合だ。横浜は消化試合ではなく、ヤクルトとの激しいAクラス争いを展開している最中なので、実戦での登板は本人が辞退したようだ。試合終了後に引退セレモニーが行われた。この日の横浜スタジアムは開門と同時に超満員になりました。
色々と騒がせましたけど、感動的なセレモニーになりました。
自分もベイファンとして感謝の気持ちで見送りました。
長い間おつかれさまでした。

2005/10/02(日) 神宮観戦 3日目
神宮でのヤクルト―阪神の3連戦は無事に終わりました。
今日も阪神が7−0と快勝しました。とにかく強すぎです。
今日はネット裏近くの上段で観戦です。高いところが好きですから、野球はこの位置で観るのが好みです。
ラッキーセブンと勝利の瞬間のジェット風船も楽しんできました。この3日間で、うちの家族だけでも40個上げてきました。

それと、今日サイトのアクセスカウンターが20万に達しました。最近は更新が遅れがちなんですけど、閲覧者が多いようです。原因は検索サイトの発達によるものだと思います。自分のサイトは文字が多いですし用語集もありますから、検索用語がヒットしやすいのでしょう。アクセス解析でも大半が検索エンジンからの訪問者です。他のサブページも閲覧してもらえるように改善していかないといけないでしょう。

2005/10/01(土) 神宮観戦 2日目
昨日に続いて、神宮球場の阪神戦を観戦してきました。
今日が胴上げのXデーの予想だったのですけど・・。

3塁側のチケットがとれなくて1塁側でしたけど、内野席にヤクルトファンの姿は全く見当たりませんでした。神宮が甲子園状態になっていました。

今日は選手も酔いが醒めているようで、10-5で快勝しました。
明日もチケットがあるから、観戦しないともったいないですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.