Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/23(水) ベイスターズファン感謝デー
きょうは家族で横浜ベイスターズファン感謝デー
“2005ベイスターズフェスタ”に参加しました。
暖かな晴天が幸いして、3万人のファンが集まりました。

ここのファン感謝デーは全員がグランドへ自由に入れて、選手たちと交流できるのが特徴です。
抽選会でベイグッズを貰い、そのあとは握手したり、サインを貰ったり・・適当に楽しみました。

感謝デーは15時に終了し、それから中華街へ出かけるといういつものパターンでした。

2005/11/20(日) ダイハツ Bee
所用で高尾に行ってました。
ちょうど八王子の祭りをやっていたので、用事を済ませた後で、ちょっと見学しました。

道路では100台以上のクラシックカーのパレードが通過していました。
その中でダイハツBee を発見しました。
写真でしか見たことが無かったので感動しました。
これは昭和26年に製造された三輪乗用車です。
戦後は三輪貨物が流行しましたが、本格的な三輪乗用車は このBeeくらいのものでしょう。人気車種なら全国に愛好家がいるでしょうけど、Beeは当時も人気がなかったようですから、50年以上経って、現役で走っているなんて凄いと思います。欲しいなあ

2005/11/19(土) 明大 学園祭
知人の研究発表を見に明治大学の生田キャンパスに行ってきました。
道路を挟んで隣にある専修大学はよく訪問するんですけど、明大に来るのは学生時代に学園祭に来て以来だから、20年ぶりくらいだ。
生田校舎は小田急の生田駅から徒歩10分の丘陵地帯にあります。生田駅に降りたのは今回が初めてです。専修大学は向ヶ丘遊園駅から歩きますから。

この日も学園祭が開催されていました。
知人の発表会を見学してから、色々なイベントを見て回りました。
ステージイベントも面白かったですけど、ちょうど学生プロレスやっていたので楽しく観戦しました。
あと、校内をうろうろしていると小さな神社がありました。
生田神社というそうです。賑やかな学内にエアーポケットのような存在で何か不思議な感じがしました。
学祭会場より神社の境内の方が落ち着くなんて自分も年をとったからなのかな?

2005/11/13(日) 防災訓練
ここのところ職場で行事が立て続けだったので、しばらく休日もありませんでした。
今日は久しぶりの休日だったのですが、町内会の防災訓練がありました。
いざという時のために参加しておかないとね。
非常用無線機の点検も兼ねてますし・・。

内容はお馴染みの消火器や救助用器具の取り扱い方、簡単な救護法、物資や備品の説明などでした。ハッキリ言って皆さん緊張感は全くない様子でした。各自治会からはある程度の人数を義務で出席させているわけですから。圧倒的に老人が多かったです。若い人にも参加してもらいたいんだけど、関心はないのかな?まあ災害なんて自分のところは大丈夫だと思うのが常ですから。

2005/11/01(火) 今日から11月
早いもので もう11月・・・今年もあと2カ月です。
最近忙しくて寝る時間もありません。
家に帰っても残した仕事をやっています。

昔は無線をラジオ代わりに聞いてましたけど、最近は深夜に無線やっている人がおりません。聞こえるのはモービルの他愛もない会話ばかりだし。

それと、ニューイヤーパーティーまでには自宅のアンテナを整備しようと思ってたんだけど、時間がありません。
今回もGPで細々とやりましょうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.