Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/22(金) ハマスタ
3日ほど関西に出張で今日帰ってきた。帰りにハマスタでナイター観戦(横浜−阪神)してきました。ハマスタ観戦は今年2回目だ。晴れの予報だったのに開始1時間前に激しい雷雨があり試合開始が10分遅れた。今はドーム球場が増えたけど、はやり野球は空が見えるのがイイですね。雨が降ったり風が吹くのも味わいがありますから。

ハマスタだけど今シーズンから内野のネットが取り外されたので開放感があり雰囲気がよくなった。ライトスタンドのエレクトーンボックスも撤去されていた。
今日は平日なんだけど、やはり阪神戦は人気ありますね。ここ数年は巨人戦より客が入る。てゆうか巨人戦は視聴率の低下と同様に各球場でもイマイチだね。特にハマスタでは去年は巨人戦がガラガラだった。だから今シーズンから巨人戦の入場料を値下げしたよ。値下げといっても他のチームと同じになっただけなんだけど・・。今までは巨人の人気に便乗して巨人戦だけ座席のランクを上げて高い入場料で儲けていたんだよね。ハマスタに限らず他の球場でも巨人戦だけ値段が高かった。

それより まだナイター観戦には涼しいなあ。ビールもあまり売れないみたいだし・・。
阪神戦はどちらを応援しようか迷うんだけど、最近はベイ側を応援することが多くなった。もう横浜に20年以上住んでますからベイスターズの方が愛着ありますから。
今日は3-1でベイスターズの勝ち。貧打戦みたいな感じだったけど内容は何でも勝つと気分はイイ。阪神ファンにしてみればくだらない試合だったでしょうね。

ところで今年の阪神の応援歌はダサイなあ。応援歌CDで応援団トップらが逮捕させる事態になったことで今までの応援歌を使えなくなったんだね。殆どの選手の曲を新しく考えるんだから大変だったでしょうけど・・。あまりにもリズムが悪いですねえ。これを機会に応援団なんて無くせばイイと思いますけどねえ。今でもタイガースというチームは好きなんだけど、横暴な応援団が嫌いなんだよ。同じように思ってる人も多いんじゃないかな?それに比べてベイスターズの応援はマナーがイイですから。

それから4月下旬は、ぼちぼち修学旅行が始まるシーズンでもあるんですね。ハマスタにも新潟や岩手から中学校5校ほど観戦に来てました。ランドマーク→中華街→山下公園→ハマスタ・・というのはお決まりのコースですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.