Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/19(木) ながら仕事
自宅まで仕事持ち込んで今書類と格闘しています。テレビではスカパーでプロ野球の再放送やってるから深夜に帰宅してもじっくり見れるのがありがたい。それにアマ無線はラジオ代わりに聞いている。以前は深夜でもよくCQが出ていたんですが、最近は静かです。聞こえるのはモービルとローカルラグチューばかり。まあローカルラグチューでもためになる話もたまにありますから・・・。
こんな具合に何時も自宅では“ながら仕事”です。自宅で仕事したって手当ては付かないけどね。その点役所の公務員はいいですよね。勤務時間は仕事さぼってボケーっとタバコすって定時が来てからボチボチ仕事はじめて割増しの残業代を稼ぐわけですから。

そういえば、学生時代も勉強するときはテレビを見ながらラジオを聞く・・というスタイルでした。中学校のときの女教師に「ながら勉強はダメ」としょっちゅう言われてましたけど、大きなお世話ですよねえ。人それぞれ勉強の仕方は異なりますから。

それにしても今日は暑いなあ。クーラー入れたいけど、まだクリーニングしていないから扇風機でガマンしてます。

明日は昼勤だから夜はハマスタにナイター観戦に行きます。明日から横浜−西武だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.