Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/03(火) よこはまパレード
第53回 横浜みなと祭 国際仮装行列を見物してきました。この名称だけど、今年から「よこはまパレード」というのがメインタイトルになったみたい。天気にも恵まれ約31万人が集まったそうだ。
山下公園通りは植え込みができて座って見れなくなったので、大桟橋近くの横浜税関前で見物した。内容は毎年たいして変わらないんだけど一応恒例行事ということで・・。
今年は海洋少年団が参加してなかった。別に注目されてないから、どうでもイイんだけど・・。横浜じゃないけど、自分も30年ほど前に海洋少年団でパレードに参加したことがある。前後の派手なパフォーマンスに比べて海洋少年団はいつも笛と手旗信号ですから地味なんですよね。ボーイスカウトはたくさんいるようですけど、最近は海洋少年団に入隊する子は少ないのかな?

パレードが終了すると赤レンガパークでスーパーエキシビジョンがあるんだけど、観客が集中しちゃうから見れたもんじゃない。ちょうど目の前の大桟橋から客船日本丸が出港するので見送って、その後、昨年末に完成した海上保安庁の工作船展示館を見物。東京の船の科学館でも見たけど、今回の室内展示だと大きく感じる。館内では写真は無断撮影禁止と書いてあったので職員に聞いてみると、「どうぞどうぞ」・・ということで撮影はできるようだ。
赤レンガパークは地元小学校の遠足コースでもあるので、来たついでに見学するのもイイんじゃないかな。でも工作船展示館という表示だと子供たちは図工で作る模型の船を展示してあるなんて思うかもしれませんね。「北朝鮮の・・」とは書けないのでしょうかね。

夕方には中華街まで足を伸ばして点心を味わった。その入った店のテレビでNHKのプロ野球中継をやっていた。中日×ヤクルトだからどっちが勝ってもいいんだけど、ゲストの森山周一郎が超ウザイ。とにかくよく喋る喋る喋る・・・。アナウンサーや解説者をさしおいて一人喋りっぱなし。素人のくせに解説者気取りで・・とにかく耳障りで気分が悪かった。ゲストというものは指名があった時のみ簡単に喋るのがマナーなのに、あのじじいの無神経さにはあきれた。中日ファンらしいが、中日ファンの恥だよな。
老人のしゃがれ声で延々と野球知識の自慢を聞かされる視聴者は苦痛だな。放送時間の90%は森山が喋ってたな。解説者(小早川)に喋らせない、アナウンサーに実況させない、人が喋っていても話を横取り、スタッフにまで指示する始末・・。70歳にもなってマナー知らずの傲慢ぶりには恐れ入った。番組をコントロールできない堀尾アナも問題です。苦情電話も殺到したようです。スポーツ中継のキャスティングは安易にやらないでもらいたいです。
ハムの世界にも空気が読めない無神経ジジイはいますよね。自分もそういう嫌われ者にならないように年をとらなければなりませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.