Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/24(日) 少年レスリング全国大会
三重県で開催された全国大会は無事終了しました。引率した子たちは 今年は全体的に不調でした。まあ全国大会は勝ち負けの他に経験することにも大きな意味があるからね。この大会を契機にぞれぞれの課題を自覚して自ら進んで練習に取り組むことができるようになるんじゃないかな。

それにしても伊勢市は遠いなあ。休憩を入れても7時間程度で着いたけど、色々な道を経由するから実際の距離よりも遠くに感じた。結局、前日の仕事から40時間以上も寝ることができませんでした。でも関東からなら良い方だよね。もっと遠くから来ている人の方が多いようだから・・。東北地方のチームの多くも車(バス)で来てました。観光バスをチャーターしてくるチームもありますが、多くが弱小クラブですから、レンタカーのマイクロバスが多かったようです。会場では観客席の最上段の通路で寝ているお父さん達がおりました。おそらく運転手をやったのでしょう。私の場合は2〜3日寝なくても平気ですから・・。

この三重サンアリーナは広い。8面マットでも余裕があった。東京の駒沢体育館に8面敷くと身動きできませんから。とにかく地方に行くほど大きくて立派な施設が多いなあ。横浜なんかまともな体育館が一つもないから大きな大会は開催できないよなあ。

それと伊勢といえば国立公園にもなっているように観光地だよね。試合後にゆっくりと観光できればイイんだけど、そんな余裕はないからね。他のチームも同様で、自分達の試合が終わるとすぐに帰ってしまうようだ。閉会式に出るチームは非常に少ない。殆んどの父兄は翌日仕事だろうから・・・徹夜で運転して朝までに帰えらなきゃならないだろうし・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.