Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/08(木) 台風一過
昨日は台風14号の影響で関東でも暴風雨でした。
今日は台風一過の快晴でとても暑いです。
自宅裏の神奈川県の電波塔が青空に浮かび上がって綺麗でした。

今回の台風は速度が遅いため長時間暴風雨にさらされた地域が多かったようです。特に九州地方は大きな被害が出ました。大量の雨による河川の氾濫や浸水、土砂崩れなどが各地で発生したようです。東京でも河川の氾濫で床上浸水した地域がありました。これからが台風シーズンですから気をつけないといけません。

自宅は高台にありますから、水害の心配は無いですけど、強風が怖いです。特に無線家にとって台風シーズンは大変な恐怖になります。アンテナ設備も普段から台風対策とメンテナンスをしておかなければいけませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.