Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/18(土) 市長選と補選
今 横浜市長選挙に加えて、旭区では市会の補欠選挙が行われています。
今朝も自宅前で演説をはじめるから目が覚めてしまい、ちょっと睡眠不足です。
選挙になると夜勤とかの人は安眠妨害されて憂鬱になりますよね。自分も夜勤じゃないけど、夕勤みたいなものだから、午前中は寝てるんだよね。
ここは区界だから以前はあまり候補者は来なかったんだけど、市営団地が出来てからは必ず演説にやって来ます。

それにしても“何でも反対党”と言われる○産党は相変わらず他人の批判ばかりですね。一から十まで中田市長の悪口を並べて、自分の政策は何も言わないし・・。最後に「この横暴を止めさせるのは自分しかいない・・」だと。日本じゃあ 他人の悪口を言う候補は支持されませんけど、この党は批判することを目的としていますからねえ。まあ自由選挙の国ですから、何を言おうが自由ですけどね。
もちろん演説を目の前で聞く者は一人もいません。
ただ拡声器を使うから嫌でも聞こえます。「聴く」と「聞こえる」は違いますからねえ。


夕方、関内に行ったら、偶然中田市長の車が来ました。こちらは市民に大人気で、たちまち握手を求める人々が殺到しました。
こちらは実績と市政改革の継続を主張し、他の候補の悪口なと言いません。
やはり若くて実行力のある人は輝いて見えます。
自分より僅か一つ年上なのに大都市の市長とはどう考えても凄い・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.