Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/26(水) ちょこっとナイター観戦 vs阪神
今日は仕事が早く終わったんだけど、午後10時から面会があって、それまで時間を潰さないといけない。
どっかで食事でもと思いましたが、ハマスタでナイターやってたから、8時頃入場してスタンドで崎陽軒の弁当を食べました。

本日のカードは阪神で、結果は<横浜5−9阪神>
試合のほうは相変わらず弱いですけど・・。
でも自分的には弱いチームが好きですから、なんとなくイイ感じになってきました。
スタンドの観客も大洋時代みたいな“ほのぼのムード”になりつつあります。
もう勝ち負けなんか どーでもイイって感じです。
牛島監督も今期限りですかね?それともシーズン中に解任か休養ということも・・。
ちょっとは期待したんですけど、やはり経験のない外様監督じゃあ荷が重かったのかな。

2006/04/23(日) 支部総会
非常通信協力会の支部総会に出席しました。
旭区の会員数は93名で約半数の出席でした。
色々なボランティア組織がありますけど、出席率が登録者の50パーセントっていうのは多いほうじゃないのかな。名前だけ登録して後は音信不通っていう会員が多い組織もけっこうありますから・・。その点この協力会の活動は活発な方だと言えるでしょう。

今回の総会では役員改選があり、私がブロック長を引き受けました。一定の地域のまとめ役ですね。みなさん忙しかったり、ネットやメールに慣れていない人が多いようですから、できることは協力したいと思います。
他にもボランティアでスポーツ少年団の指導もしてますし・・。
まあ元気なうちは忙しいくらいが健康にもいいのかな。

2006/04/22(土) 第31回 野毛大道芸
この土日は横浜の街が大道芸一色になり、
普段とは違った不思議な雰囲気になります。

自分は土曜日の出勤前に野毛と桜木町周辺を見物しました。
人間ジュークボックス「タカパーチ」を見たかったんですけど、今年は場所がジャックモールでしたから、ちょっとっ遠くて時間的に無理でした。

野毛大道芸は今回が31回目。
規模も範囲も大きくなったので、今年から3地域に独自の大会運営事務局が設けられました。
名称も「野毛大道芸」と新たに「よこはま大道芸」、「みなとみらい21大道芸」になりました。
残念ながら日曜日は天気が良くないみたいです。

2006/04/16(日) 横浜vs巨人
今日は久しぶりの休日。
家族サービスで横浜スタジアムに横浜vs巨人を観に行きました。
午前中から雨でしたが、開始時刻が近づくとなんとか止みました。
今日は奮発してネット裏で観戦。
チケット代は4人で22000円・・・浜スタって高いんだよね。
それに今年のベイスターズはスタートから絶不調ですからね。
今日も8-7で巨人の勝ち。まあ巨人の原監督も好きですから、それなりに楽しめました。

2006/04/15(土) 菜の花
忙しくてバタバタしてましたけど、ちょっと落ち着いた。
今日は午前中のみ事務的なことをやって帰宅。
最近は寝不足で頭がボーっとしてるから、気分転換に近所を散歩・・
自宅裏の追分市民の森では菜の花が満開でした。
徒歩5分ほどなのに、ここに来たのは1年ぶりくらいかな。

2006/04/09(日) 桜・散り始め
桜も散り始めました。
今年の横浜の桜は開花が早かったですけど、
長持ちなようで、まだ葉桜にはなってません。
公園などではまだまだお花見が楽しめそうです。
桜並木は見た目には綺麗だけど、
散り始めると 沿道の住民は掃除が大変です。

2006/04/04(火) ハマスタ開幕
今日は横浜スタジアムでの開幕ゲームでした。
仕事が早く終わったから8時過ぎに入場しました。
指定席はガラガラなんだけど、自由席は満杯でした。
だから3塁側に移動して観戦・・・ちょうどウッズの満塁弾が見れました。
9回も同点のまま延長戦に・・・結局両チーム得点できず8−8の引き分け。
試合終了は午後11時10分でした。
8時過ぎに入場して3時間も観戦できるとは思いませんでした。
もうこの球場で20年以上観戦してるから、スタンドに入ると我が家に帰ったみたいに落ち着きます。

2006/04/03(月) 桜吹雪
朝から良く晴れましたけど、台風並みの強風でした。
満開の桜が雪のように降ってました。まさに桜吹雪です。

今日は新しい職場に行ってきました。本格的な開始は7日からだから、
ここ数日は事務的な作業のみですけど・・。
それと予想通り野球部の部長に就任することになりました。
新任者に押し付けるのが恒例ですけど、自分の場合は野球が好きだから大歓迎だ。
できれば監督もやりたいけど、それは若い人に任せればいいかな。
時間帯は早くなったんだけど、また帰りは遅くなりそうだな。
今までより勤務時間は長くなる予定・・。

2006/04/02(日) 満 開
野境道路の桜も満開です。

2006/04/01(土) 瀬谷・日米親善桜まつり
瀬谷区の米軍上瀬谷通信隊で開催された
「日米親善桜まつり」に行ってきました。
ちょうど海軍道路の桜も満開で天気も良く絶好のお花見日和でした。

この基地はまもなく返還されるんですよね。
返還後は市民公園とかスポーツ施設などの計画があるようですけど、
自分としてはこのままのほうがありがたいんだけどね。

もうここは通信隊としての役目を終えた施設だから、巨大なアンテナ群は10年ほど前に撤去されてますし、芝生広場は普段から開放してますからね。
自由に出入りできて、道路も車で自由に通行できるけど、一応は米国の管理地なんだよね。「無断立入りは罰せられます」という看板はあちこちに立てられてますけど、もう関係ないっていう感じです。
整備された施設よりも、今のまま市民が自由に遊ぶスペースを残したほうがイイと思いますけど・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.