Nobの日記
「アマチュア無線局7L4CWLのページ」の管理人
ノブの日記です。無線運用以外のことも適当に書きます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/10 ブログURL
2007/01/06 ブログに移行
2007/01/05 正月明け
2007/01/03 箱根駅伝
2007/01/02 NYP

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/05(水) テポドン
朝からミサイルだのテポドンだの騒がしかったです。
あの国は本当に何を考えてるんだか分かりません。
そんなことをしても メリットがないばかりか 逆効果になりますよね。
今まで脅せば世界中が妥協して言うことを聞いてきましたからね。
甘やかしたつけが回ってきたのでしょう。

それにしてもTVに出る評論家は色々なことを言いますね。
どれが本当なのかわかりません。まあどれも憶測で言ってるわけですから当てになりませんよね。
テポドンだって どうやら失敗したらしいですけど、
意図的にわざと短距離で落としたと主張する評論家もおりますし・・。

日本の対応も甘いですけど、自己の利益のみ考えて擁護する国がありますから、
国際政治は難しいですよね。

2006/07/04(火) 隣が新築
隣の家が建て替えのための取り壊し工事が始まりました。
今日は足場パイプを組んで周囲をシートで囲いました。

ここは3軒同時に分譲した住宅だったんですけど、
すでに2軒隣は3年ほど前に三階建てに建て替えられました。
隣も建て替えるとなると、残るはうちだけだ・・。
もう23年も経過したことになるんだね。
外壁リフォームはしたからもう少しもつかな。

それより隣の家は自分の部屋側にあるから、
工事の音が気になるなあ。
朝8時頃から始まりますから・・・
普通の人なら何でもないんでしょうけど、
自分の睡眠時間は朝6時から10時だから・・。
まあ数ヶ月の辛抱だから大丈夫とは思うけど・・。

自分も建て替えたいんだけど、土地が狭いから考えちゃいますね。おやじは神奈川区に住んでますから、そっちに引っ越してもいいんだけど、旭区のほうがのんびりして環境もいいから気に入ってます。なにより無線家にとっては 海抜の高い旭区は魅力的ですからね。横浜18区のうち旭区が一番アマチュア局が多いようです。

2006/07/02(日) jarl.com
自分はEメールのアドレスを10個以上持っています。
一日に来るメール総数は200〜300件・・・
そのうち過半数が転送アドレスである[jarl.com]経由のスパムメールです。
まあ利用を停止すれば済む問題なんですけど、
アドレスを知らなくてもコールサインで連絡ができる点が便利です。
その便利さの反面がスパムメールの対象にされやすいことです。

いちいち内容を確認できませんから、件名や送信者で判断して、
開封することなく まとめて削除してます。
そんな大量のメールに埋もれて、まともなメールも削除してしまうこともあります。

仕事関係のメールを優先して処理してますから、
ホームページやブログからのご意見・ご感想などはなかなか返信できなくなりました。
ホームページはこの無線以外に歴史や趣味など4つ運営してますし、ブログも3つ持ってます。更新も年に数回で、ほとんど放置状態のサイトもあります。
時間があれば発信したい情報はたくさんありますけど・・。

社会人として40代になった今が一番忙しいときですかね。
ということで、メール送ったのに返事が無い方々・・申し訳ありません。
一応は目を通して、参考にさせていただいておりますのでご容赦ください。

2006/07/01(土) ハシリュウ死去
元首相の橋本龍太郎氏が病気のため亡くなったようです。
「ハシリュウ」とか「龍ちゃん」と呼ばれて、一時期は国民に大人気でしたよね。
私も好きな政治家でした。
役人の言いなりになるのではなく、自ら勉強して政策を実現する努力家タイプでした。
プライドが高そうで、記者会見では記者を見下したような態度も好きでした。
調べもせず噂の受け売りのような質問には容赦なく叱りつけるのが爽快でした。

改革を旗印に、数々の政策を実現させました。
首相としてもっとやりたいことがあったでしょうが、
従来の政財界のしがらみもあり十分に力を発揮できなかったのが残念です。

ところで、私が幼児のとき橋本氏に抱っこしてもらったことがあります。
祖母の実家に行っていたとき、選挙カーで活動中の橋本氏が車から降りて
母や近所の人と握手をし、傍にいた私を抱き上げてくれました。
選挙カーでは「白い手袋をしているのが本人でございます・・」
というフレーズが印象に残っています。

68歳とは早すぎるなあ。
二度目の総理大臣として小泉氏と争ったときは、リベンジの機会を与えたいと応援したんですけどね・・。
小泉さんじゃなくて、橋本さんだったらもっと有効な改革ができたかもしれません。
橋本さんのように勉強して努力してリーダーシップのある政治家ってもう現れないんでしょうかね。

ご冥福をお祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.