その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/27(木) 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
はーい(^o^)/
藍川りのは、本日お昼の12時30分に、生誕20周年を迎えましたぁ★☆

すごいねぇ、20歳だよ?オトナだよ??

そして同時に、この日記とホムペ「りのんタウン」は、1周年を迎えたのですよ(ノ><)ノ

なんだかんだで8000ヒットという、多いのか少ないのか解らない感じですが、
ひとえに、みなさまのお陰ですよねぇ(゜-゜)☆

本当にありがとうございます。心から感謝しております。


あー、嬉しいなぁ…

で、記念して??ブログにお引っ越ししちゃおうと思います。

http://aikawarino1.blog33.fc2.com/

↑↑さぁさぁ、みなさまっ!!今すぐ、ブログをチェックしちゃってくださいな^^

まだまだ、開発途中なので、その辺の成長っぷりも、ちぇっくりましょーねっ(>v<)♪


っちゅか、この日記、タグが使えるのですよ。

最初、どこの日記にしようか迷ってた時、
タグが使えるか否かも、条件にしてたんですけどねぇ。。。

なんだかんだで使ってなかったゎ(^^;)

まぁっ、とにもかくにも!

20歳の、あいかわりの☆  オトナぁな、藍川りの★

ますます飛躍しちゃいますよぉ^^

これからは、絵本作りにも励みたいと思います♪
未来の絵本作家にもご期待くださいませませ(・v・)

タレントとしての枠に収まらない、今までにないジャンルを築いちゃうぞっ^^


それではだば、これからは、あいかわらず日和をお楽しみくださいませぇ(>▽<)♪


…って、お昼休みに学校のパソ室で更新しようとしてたら、
まわりに、他学科の学生がやたらいて、少しは不信に思ってたのですが・・・

突然!

「はい、出席とりまーす!」


( ̄□ ̄;)!!その教室は、授業に使用されるのでしたっ。
…あわててシャットダウンして、逃げましたよ(++;)
せっかくの文章も消えちゃうし…

トホホ…


写メ:生まれて20年も経つと、こうなっちゃいますよ^□^

2005/10/26(水) あれ?フライング??
いえいえ、今日はお母さんのお誕生日なのです。

デパ地下で、りの的には有り得ない価格のケーキを買っちゃった(^O^)

大奮発よo(^-^)o

ブランデーやら、ラムレーズンやらの、おっとなーな味のにしてみたのですが、
りの的にゃ、何かなぁ(゜-゜)な感じ。
やっぱし、甘いケーキにすればよかったかな(>_<)♪

でも、手づくりバースデーカードをつけたりで、お母さん喜んでくれたし、
よかったかな☆


何か、明日にゃ20歳になるのかと思うと、
親や、今まで関わってきたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいで、涙がでてきちゃった(:_;)っ


写メ:10代ラストショット!!

2005/10/25(火) あと2日。
魔法使いのドラえもんと一緒♪

あー、魔法が使えたら、ドラえもんと一緒に暮らせるようにしてもらうのになぁ。

!!
ドラグッズは山ほどいますよ?

一緒に暮らしたいんですよ。

いろいろお話したり、遊んだり、相談したり、注意されたり、、、

なんか、友だちみたいな感じがありながらも、
全てを受け止めてくれる母性的な感じがするよね(゜-゜)

最近、ドラマニを辞めようかと思ったりもしたけど、
やっぱし、あたしはドラえもんが大好きだばぁっ!!

オトナになっても、ドラえもん大好きな心は忘れないよ(・_・)
ねぇっ(^-^)



♪ポケモン・トローゼ♪

10月20日発売のDS用ソフト。
ポップでキュートな、スライドアクションパズルゲームです。

買って4日目にして(「トローゼアドベンチャー」を)“全クリ!!”

…したと思ったら、

エンドロールの後、「このあとは、もっと難しくなった“トローゼハードアドベンチャー”をお楽しみください」
だってぇ(*△*;)!!

コンプリート率もまだ57%だし、エンドレスモードも手付かずだから、
まだまだ、ガンバれ、楽しみ続けてくださいな^^

って事なんでしょねぇ。。。

DS脳トレは、最近お休みしてるので、
脳ミソが衰えないように、せっせとトローゼろうかな(^△^)

みんなも、レッツ・トローゼっっ!!

2005/10/24(月) 芸術の秋。
フィンガーペインティングをしました。
ピカチュウらへんをあたしが作りました。
手がぐちゃべとん(*_*)





あと3日。。。

2005/10/23(日) 2人同窓会。
つまり、久しぶりに中学の友だちに会ったってだけo(^-^)o

近況報告やら、20歳になると何が変わる!とか、
年金は納めるべきか。など、語りまくりましたね^_^;
でも、いつも話さない友だちの意見も大切ですね。
またまた人生設計をいっぱい考え直しちゃいましたよ☆

そして、ちょいと早いけど、お誕生日プレゼント貰っちゃいました♪
ありがちょー(>v<)

次に会うのは、成人式かな?
でもまた暇な時に、んー、時間作ってでも会いたいな。

最近会ってない友だちがいっぱいいるから、会いたいなぁo(^-^o)(o^-^)o

2005/10/22(土) レオタード少女の藍川りのデスっ(笑)
今日は久しぶりにバレエを踊りました。
昨日、チャコット(バレエ、ダンス用品専門店)に行った影響もあり、だいぶウキウキです。

やっぱしバレエは好きだ。

またせっせとレッスン通おうかな♪



久しぶりに事務所に行きました。
みんなで「萌え○○」を見たりしました。
かなり話し込んでしまったよ。
あぁ楽しかった(^O^)

2005/10/21(金) 今まで、黙ってたけど、、、
あたし、本当は、、、、、魔法使いなんです!!


なぁ〜んちゃって(^O^)

たしかに幼稚園の頃から魔法使いになりたいけどね☆

なかなか難しいでしょ。

って、そんな問題じゃないって?


魔法とか、おまじないとか大好きなんだよね。


今日はハロウィンも近い事だし!って、魔法使いグッズを学校に持参しちまいました。
(背景がお茶室ってのもミソ^^)

この時期に魔法使いグッズを。
クリスマス〜バレンタインには天使グッズを。

好きなものなのに、時期を逃すと買えないもんでに(^□^)

Tシャツも、もうすぐ着られなく「2005」って描いてあるから、かなり悩んだけど、
やっぱし、ぐっときたので買っちゃったのですよぉ(>v<)

買って正解!!かわいいでしょ^^

でも、この重ね着。あたし自身、初めての着方とあってか、みんなから

「どぉしたの!!?」

とビックリされますが、そんなにイメージと違いますかねぇ?

2005/10/20(木) 通せん坊。
いつも通ってる抜け道に柵が出来ちゃいました。
今までは下のブロックだけだったから、ピョンっと飛び越せたのになぁ。

2005/10/19(水) 避難訓練。
地震体験の車に乗りました。
説明してくれたお兄さんが、ヒーローショーっぽくてウケました。


スモークハウスにも入りました。
バニラプリン臭の煙が印象的でした。


そして夜には、結構大きな地震がありました。
いつも思うのですが、どのタイミングで避難したらいいのでしょね?

2005/10/18(火) 包帯ぐ〜るぐる。
なんか、大仰(おおぎょう)にしてあるけど、たんにガーゼを止めてるテープがはがれないようにしてるだけ^□^;

みんなから「どうしたの!!?」と聞かれまくるもんだから、一日に何回も説明してます(-.-;)

でも、エレベーター使用許可がとれたのはラッキーだったなぁ。
包帯さん、ありがとう!!


包帯を巻き直してたら、友だちに、
「なんか、エヴァみたいで“萌え”だね。」
と言われました。イマイチ意味が解らなかったので詳しく聞いたけど、
やっぱし何が“萌え”なのかは解りませんでした。

…萌えですかねぇ?

2005/10/17(月) これ、食べられます。
小麦粉粘土。


小麦粉に、水と少しの油とお塩をひとふり。

ぐるぐる混ぜたら、粘土になっちゃった(^O^)

ぐるぐる、グルテンですね☆

2005/10/16(日) 泥のように眠る一日。
昨夜は深夜に終わった為、ホテルを用意していただけたので、神奈川からの帰宅。


今日、お兄ちゃんが引っ越してしまった。
勤務地の近くのボロアパートだってぇ。
家賃を聞いたらビックリだが、貯蓄が趣味なのかなぁ??
あたしにもお小遣いくれないし^^;

名古屋から帰ってきて、多分一ヶ月くらいしかいなかったんじゃないかなぁ?

またたまにしか会えないのは寂しいな。

でも、今度は県内だから、しょっちゅう帰ってくるかな?
前よりは寂しくないもんっ!!
(名古屋行きの時は、ずっと号泣でした(:_;)っ)


カタナーマン。
完成が楽しみだなぁo(^-^o)(o^-^)o

2005/10/15(土) オールアップ☆
刀(たけみつ)で足を刺されました。

アクションシーンを撮影中、(ネタバレしちゃうけど;)あたし、死ぬんですよ。

切られて倒れたら、仲間の人が持ってる日本刀を地面に刺して
「おいっ!何やられてんだよっっ!!」
っといった感じにあたしを起こそうとするのね、

そしたら、足に痛みが・・・でも、あたし死んでるし、倒れとこー。っと。
したらば、

「ゴメンっ」

え??死体にゴメンはないよね?

「はい、カットー!!」

もちろんNGです。
そして、足を見たら、、、「穴があいてんじゃん!!」

地面に刺すつもりが、間違えて、あたしの足に刺しちゃったみたいです;

この日本刀は、刃の部分が竹で出来ていて、表面が銀色になってるのですが、
先端は丸いものの、そりゃ細くなってるので、
傘のとがった先っぽで刺されたと考えていただくと大分近いかと。

直径1pくらいの穴で、深さも1pくらいかな?
血がだばだば出てきましたが、忍者さん(アクションチームの方)の迅速な手当てによって
応急処置は完了しました。

でも、何度変えても絆創膏が落ちそうなくらい流血がひどかったのと、
念のため、っちゅ事で、空き時間に病院に連れてっていただきました。

うん、平気でしたよ。
ちょいと、足全体がしびれてるのは気のせいさっ!!

夜には、燃焼系回転少女をやってましたからっ^□^
ご心配なさらずぅ^^



…しょうがないんだけどね、病院に行って、受付で本名言ったら、
付き添ってくださったスタッフの方が
「○○って言うんだ…」って、つぶやくんですよ(^^;)
ちょっと恥ずかしいね。

2005/10/14(金) ルビーさんと一緒。
今日もカタナーマンの撮影ナリ(^O^)/

写メ:共演者のルビー・モレノさんです。
とってもいい方でしたo(^-^)o
日本に来て21年だそうで、あたしより日本生活歴が長いんですね。
どうしよう。言葉とか乱れちゃいらんないですね。

2005/10/13(木) 階段落ち。
ブーツ履いていて、上野駅の階段を降りていたら、踏み外したのか、こけました。
思わず、一緒にいた友だちのお腹にチョップしてしまったのですが、
見事に体制を立て直して、3段くらいで食い止められました。
あたし、流石デス!!

友だちは、その後みんなと合流してからも
「りの、階段から落ちたんだよ!」
と触れ回り続けたので、ちょいと恥ずかしかったです^□^;

2005/10/12(水) ☆☆ ポップ アップ ☆☆
卒業研究。

卒論の季節がやってきました。
短大生の藍川さんは、地味に卒研を製作中なのです。

2005/10/11(火) おやすみまくり
代休なので、これでもかっ!って程、眠りまくりました。
お昼のコジコジと、夕方の幼児番組を見て、また眠り、ドラマ2本とジャポニカを見て、
一人オールしてました。

…オトナになるって、体力勝負も加わるらしいから、これからは規則正しく生きるよう心がけようかなぁ。

みんなもね(v_v)


写メ:昨日の待ち時間に。…友だちに見したら、「まぁっ!破廉恥なっ(・O・)!!」
って言われちゃいました^_^;

2005/10/10(月) カタナーマン!
江戸の町に、ワープっ!!

2005/10/09(日) アロハぁ〜♪ハワイだばo(^-^)o
隣のブースなのさ。

2005/10/08(土) 学園祭。
保育科は手づくりゲームコーナー(かなり大掛かり;)です。幼稚園児を招いたのですが、カワイイっ(>v<)♪
世界一周をテーマに、りののブースは「にほん!」
日本大好っきっ☆
って事で、看板は御覧の通り、あたしが描きました☆
…でも、ポケモンは色指定したからいいけど、りのキャラチームのはお任せしたら、不思議な色に^_^;
まぁっ、これも珍しくていいっしょ(^^)v

2005/10/07(金) カタナーマン
衣装合わせ。台本もらいやしたo(^-^)o

2005/10/06(木) チリーンの?
ちり〜ん(゜▽゜)

2005/10/05(水) ピカチュウin the 籠
カゴ=めいど いん あいかわ

2005/10/04(火) だば
だばだば

2005/10/03(月) 幼児の表現。
紙をちぎって、その形が何に見えるかな?

模造紙いっぱいに、グループで謎の世界を作りました。
ハロウィンイメージで作り出した友だちに反して、
あたしは万博の影響で、冷凍マンモス(右下)を☆おとなマンモスの左下にあるのは何でしょう?
…あたしの口からは言えません(笑;)

2005/10/02(日) にじいろのさかな。
今日は、「マーカス・フィスター にじいろのさかな原画展」に行ってきました。

写メ:にじうおと、りのうお。(←あんまりうまく出来なかった。が、魚顔のつもり。)

2005/10/01(土) あきまつり。
しゃてきは、射撃のサラブレッドのこのアタシに任せなさいっ!!

狙うは、GBADSP!!
しかぁし、3発とも当たったのに、倒れない( ̄□ ̄;)
おじさんに「倒れないですねぇ。」と言うと、
「えぇ、倒れないですよ(笑)」と。

…えぇっ!??

何か、大人の事情で、仕掛けがある模様…
おのれー(>_<)

とりあえず、食べるぞぉー(^O^)/

っちゅ事で、ポップコーンをGETしに行ったら、そこのおじさんに、
「はい、若さの素!のポップコーンだよっ!!」

…ガビーンっっ!!

、、、もぅ、訳が解りません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.