その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/28(月) 就職模擬試験。
…就職しないからやらなくていいよぉ(∪o∪)!!でも行かなきゃなんだよね;
駅に着いたら、友だちがいなくて「?」と。学校に着いて解ったのが、どうやら時間を30分間違えてた模様。珍しいからって別に注意はされなかったけど、制限時間はそのままだってー。…まぁ終えられたけどね
久ぶりに総合的な試験を受けると、大分自分の愚かさに気付きますねぇ。英語とかかなり忘れてるし、理数もけっこう落としたかも^_^;でも、社会や時事はかなり自信あり(^^)vニュース大好きだからねぇ。芥川賞関連や流行語大賞、小泉内閣についてなど、面白かったです。

2005/02/27(日) しゃぶしゃぶ食べほ(食べ放題)o(^-^)o
今日はみんなでしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました(^O^)/何か最近胃が縮んだのか、直前におやつを食べ過ぎたからか、あんまし入りませんでした(*_*)なんか悔しかったから、お肉を直接火であぶっちゃりました(^□^)今度行く時はガンガンいこうぜ!ってくらい食べるぞぉ(^O^)/
…ケーキも行ってみたいなぁ。フルーツ王国も気になるね。

2005/02/26(土) 半分提出日。
今朝、本日13時期限の宿題を提出しに行きました。
私はその後用事があるから朝1で学校に行ったので、もしかしたら開いてないんじゃないか?
とすら心配したのです。
ところがしかぁし、思いの外友達がいるじゃないのぉ!みんなバイトやライブに行くとかで早いみたい。
私は会話もそこそこに急いで提出箱に向かったら、今度は先生がぁっ!
先生「あら藍川さん。進路は決めました?」
…捕まりました。
結局、何の勉強しに何処大に行きたい。とか一通り喋らされました。。。
「急いでるので!」
…逃げました。

●見た目年齢。
私、何歳に見えます?
何か、初対面の人に聞いたら「23,4かと思ったぁ」って。
んん!??
外見では「年齢不詳」らしく;喋ってると「意外としっかりしてそうだから」らしいです。
なんか、りの的に“アカデミック”という言葉が最近流行りで、
博学博識ぶろうとして、漢字表現を多用(←この辺ね^^)してるからかなぁ?
…でも、こんな大人がいたら、「もっとちゃんとしなよ!」って言うと思うなぁ^^;

…結局、深く話すと、「精神年齢が低いね」って言われる…爆;

2005/02/25(金) 提出日前夜。
明日宿題6のうち3つ提出しなきゃなのでせっせと製作。
ご覧の通り、パネルシアター(ボードにこれを貼りながら演じる。)と市販絵本と手づくり絵本。
しかも手づくり絵本は中学の時に作ったやつなのです。ははは〜;
それから、それぞれに「保育指導案」を書かなきゃなのでめんどいよー(*_*)
来月の提出日にはこんなギリギリにならないようにせにゃせにゃ。(←って毎回言ってる。)


●私だけでしょうか?…テレビ。
韓国ドラマのテレビ欄に「出/ピ他」って、もうちょっとどうにかしてあげられなかったのだろうか?

朝まで生テレビを見てたら、政界の立派な人たちがみんなして、
「ここは、いけいけドンドン!じゃなくては…」
「いや北朝鮮は、いけいけドンドン!じゃ駄目なんですよ!」
などと、元ネタ不明の表現をよく使ってるのが見受けられるのですが、
こんな軽い表現でいいのでしょうか?
そして「姫ちゃんのリボン」の「いけいけ!ゴーゴー!ジャーンプ!!」とも違うのでしょうか?

2005/02/24(木) 殺陣…木刀少女。
だから唐草は恥ずかしいって言ったじゃない(>_<)!
布がこれしか無かったからって、以前母上に作ってもらったのですが、
やっぱしドラ布とかがよかったなぁ。。。
東京でコレを背負った人を見かけたら、100%藍川です^^;

久々殺陣に行って来ました。
さりげ都合つかなくて、今日が新年最初カモカモ。って思ってたら、
「今日で今年度最後ね〜」。。。。。( ̄□ ̄;)!!

しばらくぶりだから、しっくりこない部分もあったけど、楽しかったです^^
4月までお休みだから、家でも照明割らない程度に;ガンバろっとo(^O^)o

終了後、にんなで近くの中華料理屋さんに行ったのですが、
「紹興酒」って噂には聞いていたけど、スゴイですねぇ。湯気が出てるお酒って初めて見ました!!
勿論!りのは飲んでませんが、あの砂糖はカナリ気になりましたよ。(少し食べちゃった^^;)
さくらももこ先生は、紹興酒に砂糖をたっぷり入れて飲むのが好きだ。って言ってたけど、
他のコが飲んでる様子を伺ってると、どうにも砂糖の効力は弱いみたいですね。

普通においしいお店だったので、また何かの機会にみんなで行きたいな^^

…因みに、今回のメンバーは、殺陣の役者チームと居合チームが一緒だったので、
武器の話や、学校にさすまたを導入する是非についてなどが会話の中心でした^^;っ

2005/02/23(水) 読書の冬。
今日読み終えた本。
「頭がいい人、悪い人の話し方」(樋口裕一/著)
「神のちからっ子の世界1」(さくらももこ/著)
…随分、差のある本ですね^_^;

「頭のいい〜」では、いろいろと当てはまりドキッとする点や、解っちゃいるけど直す気の無い点など、
自分を見つめ直せる感じで面白かったです。
私はやっぱり“マニュアル本”が好きみたいです^_^;
中でもドキヒヤッとしたのが、
「人の考えをすぐに鵜呑みにする」「感動癖がある」これは書いてある例の9割以上合っているね。
是非ともこの項目を読んでいただきたいです。すると「藍川ってこうなんだ」ってわかるかもですね。

一方「神のちからっ子〜」は?と言うと、巻末に「誤字、脱字、ゆがみ、汚れ等は作品の一部です。」
って書いてあるだけあって、強烈!壮絶!でしたよ。
最初の方は、どうしようものかと思いながら読んでたけど、
最終的には、ちからっ子Tシャツを買おうか迷うレベルまできちゃいました。
スピリッツに連載されてる方もヤバイ面白いので、早く書籍化されないか楽しみです☆

2005/02/22(火) バレンタインチョコ。
今更ですが、バレンタイン中に渡米してたので今頃バレンタインを。
明日久々にみんなに会うので作ってみましたよ。トリュフを。

チョコに生クリームなどを足して丸め、周りに粉砂糖やココアやアーモンドを付けるだけだし簡単さぁ!
って思ったら大間違い!!
チョコはなかなか丸まってくれずボールに残ったのとかもったない(>_<)
って舐めたりしてたけど、もうギブだよぉ…。
これなら焼き菓子にしとけばよかったわ。。。
20個以上もの数を個包装したので、それも大変!
…1個くらいワサビ入りにすればよかったカナ?って思ったけど、製作段階で思い付けばよかった?

写メ:これは、バレンタイン時に買った、ドラチョコ。
もったなくて食べらんな〜い(>O<)

2005/02/21(月) アチャモ。
手芸屋さんでキットをゲットしたので作ってみました。
キットだし楽勝かと思ったのですが、説明書ではボンドを使って仕上げる所も全て縫ったので、
物凄い時間と手間がかかりました。
特に、頭のてっぺんにおいては、一緒にトサカと裏にはチェーンを通す用のリボンも縫うので
分厚くてズレるし大変でした。
さらに、左中指を針でブスっと刺したりもしました。
とまぁ予想以上に大変でしたが、
ボンドだと「片目が落ちる」などの悲劇を起こしかねないので、いっかなぁ。
プラスルとマイナン(うさぎみたいで可愛い)とも迷ったのですが、
1体で一苦労だったのでいっかなぁっ!!

2005/02/20(日) お茶会。
茶道部の時のお茶の先生に誘っていただいて、お茶会に参加しました。
お茶とか久しぶりな上に、お茶会は初めてだったので、
やたら濃かったり多かったり熱かったりに悪戦苦闘しました。
…私、茶道部だったくせにお茶が苦手なんですよ^^;
でも、わりと飲みやすかったし、いいお道具が観られてウキウキだったから、また参加したいな。

…今日は「スカートで来て下さい」と言われてたので、持ってる中で1番長いスカートで行ったのですが、
普通に膝上;2人は長いのに。。。
しかも、爪はこんなだし、申し訳なさでいっぱいだよ;

○ウィンドーショッピング。
Bちゃんと☆ちゃんが一緒だったのですが、帰りにマルイでうろうろと。
私は普段着ないタイプのお店ばかりだったので見てるだけ〜。
何と言うか、異文化コミュニケーションって感じ?
大学生なんだから、こんな感じに変貌を遂げるベキかな?とも思うけど、
やっぱし、似合う服が限られまくってるりのとしては、もうちょっとこのままでいこうかなぁ。。。


写メ:米土産。お菓子各種。
スーパーに行った時に買ったお菓子(の一部)。他にもいっぱい買ったよ^^
流石ビッグサイズで、小さめのを探すのに一苦労でしたよ。
キティーちゃんは、アメリカ版らしいですよ?目が青いとか何とかって。
サンリオショップで買いました♪

2005/02/19(土) ネイルケア。
ネイルサロンでケアをしてもらいました。
最近よく行くお店なのですが、この担当の方は初めてです。
甘皮をヘラみたいのでグイグイ寄せたりするのですが、
……痛い。。。
終了後見てみると、、、血が滲んでいました**っ
オシャレとは痛みを伴う物なのか。と肝に語りかけましたよ。。。トホホ…

…でも、以前別なお店でやってもらった時は無痛だったはずなのになぁ。

●埼玉県警察音楽隊定期演奏会♪
警官になりたい。というイトコのお姉さんも一緒に行きました。
りの母は昔、カラーガード隊に入ってたので、毎年のように観に行くのですが、
今年の衣装を見てビックリ!
お姉さん曰く「なんか、、、夜な感じだよね^^;」
うーん。警察なのに、肩出しセクシー系ってのは確かに初めて見ました。

●渋谷。
キャッチやスカウトやナンパや援交の持ち掛け。
と、ゾーンが別れてたりでとても危ない街ですが、今日はいつにも増して危険が多かったデス++

何か、声をかけてきた人が、店内へ逃げてもなお追っかけてくるから、何事かと思ったら、
男「5万でどう?」
り「どうもしないです!。。。(→ダッシュで逃げる→)」
…この人とはその後、別なお店のエレベーターでもすれ違いました。
(つまり、上りと下りだから平気なんですけどね;)

次に、ティッシュ配りの人に叩かれました。
雨だったので、傘の高さがちょうどその人の顔の高さだったらしく当たってしまった模様。
すれ違いに傘を“バシンっ!”って叩かれ、その反動で、私の頭に傘の骨がぶっかりました。
…いったぁぁっ…
なんか、こんな治安が嫌になり、交番のお巡りさんが5,6人も待機してた事もあって、
お願いしました。。。厳重注意を(・・)っ

その後会った友だちに話したら、
「ちっちゃい人間だなぁー。人間としてちっちゃい!!」
と言われ、帰宅後、母上に話したら、
「警察だって暇じゃないんだから。それにその場合は「5万」って言ってきた人を通報すべきだよ。」
だってぇぇ。

2005/02/18(金) 初公開!りの兄です!!
激写しちゃったわ(^□^)見つかったら怒られるなっ;

名古屋に住んでるお兄ちゃんが帰ってまいりました。
「味噌カツソースを買ってきて」って頼んだのに買ってきてくれなかったぁ(∪o∪)
バスの運転手をしているのですが、昨日オープンした空港「セントリア」に1日中何往復もしたよ。
って自慢されましたが、…中にゃ入ってないんでしょー。

今日は兄と、こないだのドラSPを見たり、積もった話をしまくりましたよ。
あぁ、味噌カツ食べたかったなぁ(:_;)

写メ:パソ部屋にて。
…メットのせいかもしれないが、、、もっと今風になっておくれよ。
…お兄ちゃんが着てる服を見て、何だか解ったあなたは、鉄っちゃんデス!!^□^

2005/02/17(木) 時差ボケ。。。
時差ボケを無視して、ひたすら眠くなったら寝むり、目が覚めてるからって朝まで起きてたら、
すっかり昼夜病になっています。

今日は夕方からピアノなのに30分前に目が覚めて焦りましたよっ。
間に合ったけど、練習してないからボロボロでした↓↓

やっぱり、うちのご飯は最高だよねo(^-^)o日本バンザイ!!

豆知識:家庭のご飯が美味しいと、子どもの非行率と旦那さんの浮気率が低いらしいですよっ(^□^)
あたしの場合は外で食べると時間とお金の節約の為、ついつい殆ど食べなかったりするから、
家がいいのですよo(^-^o);

写メ:お土産。米版ジャンプ。
幽白やドラゴンボールに、るろ剣などなど。ギャグ漫画日和はぁ??

向こうのホテルで見た日本アニメって言ったら、犬夜叉くらいかな?
…理解出来るのかな?(←どっちが?)

2005/02/16(水) たっだいまぁ(^O^)/
無事に帰国しましたよぉ。
よかったよかった、飛行機落ちなくて^_^;旅行の模様は後ほど簡易版をアップしますねぇ。

時差ボケは、17時間ともなると殆ど無いのですが、機内食が一体何ごはんだったのかが謎。朝?夜?

機内で新聞は何紙か読みましたが、何かとんでもない事件があったみたいで。。。
私が海外旅行したくない理由は、テレビが見れなくなるのと、飛行機が心配なのもありますが、
その間のニュースから置いてかれるってのもかなり嫌だからですねぇ。

あっ、、、宿題も早く片付けなきゃだぁ(-.-;)

写メ:4回の飛行に耐えるとこの通り(:_;)

2005/02/11(金) いざ、渡米!! グッドラック!自分!!
ほんだば、ちょっくら西海岸まで行ってきますよ。
…落ちなきゃいいなぁ。。。パルスチェックしたけど心配だよ。これが最後の日記になりませんように(>_<)どうにも飛行機は毎度疑ってしまうなぁ。

ま、とにかく!楽しんできますよぉo(^-^o)(o^-^)o次の更新をお楽しみにねぇ♪♪

写メ:りのトランク。このドラ、毎回帰ってくるとボロボロになっちゃうのよね。
成田で後ろを歩いてた子どもに
「ママー、ドラえもんだよー!!ドラえもん!ねぇー、ドラえもんだよー!…」
と延々叫ばれ続けました^_^;
えぇ、こちとらチョットは恥ずかしいのよ。。。

2005/02/10(木) 風邪こじらせ中。
ニートの日。
あぁ。こんなにも春めいているのに喉風邪を中心に思いの外悪化。
やはり寒い中、喉を酷使したせいか。
なんにしても今日中に治さなきゃなので、外出禁止(:_;)

久しぶりにパソったり、部屋の最終片付けしたり、明日の準備したり。。。

そぅ!明日から1週間、母と一緒にアメリカ西海岸へ旅行に行くのですo(^-^)o
…あぁ、飛行機落ちそうな予感。。。
昨日、Bちゃんに会っといてよかったよ。。。パルスチェックはしっかりしないとだね。
飛行機そんな長時間乗るの初めてだし、アジアから出るのだって初めてだから心配だよ。

GOOD!Rack!!自分;

2005/02/09(水) Bちゃんが来たよっo(^-^o)(o^-^)o
すんごい久しぶり!
でも、いつも超ロングメールしてるから、久しぶり感はそんなには無い、、、
けど、服装が大学生になってるよ、こりゃ。ノンノ系キレイ系っと言ったとこかしら?
とりあえずCDの交換録音をしつつ世間話を。
Bちゃんが焼いてきてくれたガトーショコラや台湾土産のお菓子を食べつつ、
写真や日誌を観たり、変な本を薦めてみたりしたよ。

私の記憶が正しければ、卒業以来3回目かな?
今日もかなり話したけど、もっと喋りたかったな。
Bちゃんと話す時は、素っちゅか「盛り上げよう」って意識を持たずに自然に話せて楽しい。
定期的に会おう!

2005/02/08(火) Qooオレンジどうぞ。アップルどうぞ。
新製品だそうです。
ジュースなのに保健機能食品とかになったらしいけど、味は何か違うかな?
…ん?ビタミンCが多く感じられるような。。。美白になったかな???
おまけ欲しさに手が伸びてしまったよ。
十六茶のまるちゃんストラップも、父ヒロシや友蔵なんかもあったりでかなり気になりました。

●ソースカツ丼。
とある吉牛(←いいのかな?)で、「当店限定ソースカツ丼」っなんてあったから、
あんまりお腹空いてなかったけど食べちゃいましたよ。
カツ丼マジ好き!!出来れば卵とじもお願いしたいです(>v<)

2005/02/07(月) 学芸発表会。
先輩たちの卒業公演。
附属の園児たちを招いて今年は「ピーターパン」を行いました。
ティンカーベルが台詞は無いけど、動作で表現したり動くと鈴がシャンシャンなったりするのが
可愛かったです。
りの的にやりたい役はフック船長の子分かな?
面白そうだな☆来年何やるんだろか?楽しみだなぁo(^-^)o

写メ:父上が台湾への社員旅行から帰宅。
ドラとまるチャンの「VCD」だってぇ。見れるのかなぁ?…見れないだろぉなぁ^_^;
ドコドラの大阪と飛騨とか、ここまでくると逆にウケる域に達してますねぇ。
カラスミとか94年製造、95年期限の買わされてるし。

2005/02/06(日) マンスリーピカチュー☆2月
買っちゃいましたよん☆今月もぐっとくる可愛さですね(>_<)
2月のマンスリーピカチュウは、ラブカスっちゅう水系ポケモンにリボンを巻いた、
バレンタインピカですよぉ^^♪
加えて、ピカのマスコットとポケモンセンタートウキョー限定バッヂをGETだぜ!
それから、写メをご覧いただけると解ると思うのですが、
ナント!GBASPにピカチューバージョンがポケセン限定で発売されるらしいのです!
ヤバイっ!カワイイ(>▽<)♪
…でも、GBAは持ってるから、DSが欲しいんだよなぁ。。。
ぁ!ドラクエやんなきゃだったゎ(ノ><)ノ

2005/02/05(土) 振袖。
なんで春休みなのにしょっちゅう学校あんのよぉ(>_<)

振袖をやっと決めました。
身長の問題上、合うサイズのが殆ど無かったから、何度も足を運んじゃいましたよ。
普通のサイズを着ると、袂(たもと)をずっちゃうんですよ!
だけどSサイズだと何か選択肢が少な過ぎて、決めるのに苦労しました。

写メ:お店で簡単に着せてもらいました。来年が楽しみだゎ。

2005/02/04(金) さくらももこ先生直筆サイン色紙プレゼント☆★5名様。
毎週キーワードを集めて応募すると、あなたの名前入りサインをプレゼント!!
応募するっきゃないo(><)o
10枚出したのですが、全て違う絵、違うメッセージにしました。
うわぁ、外が明るくなっちゃった。。。絶対欲しいよぉ!!神様お願いしますっ(>_<)

○ちびまる子ちゃん。アニメ15周年展@東京駅。
直筆原画、雑誌の原稿、アニメのセルやネーム(だっけ?)に作品実物が展示してあって感激!
歴代テーマ曲がモニターに流れてて、涙を堪えるのに必死でした。
加えて、15周年ポスターをパクりたくなりましたがその手を押さえるのも必死でした^_^;

2005/02/03(木) 鬼は外っ♪福は内っ♪♪
学校で面接があったのですが、事前アンケートに「障害となってる事は?」ってのに対し、
「冬の寒さ。睡魔」って軽いノリで書いたのに、やたら詳しく解答を求められ焦りました。

●ASIAN。
年明け初ラジオでした。今日は、池永亜美チャン、小明チャン、金井アヤちゃんと一緒でした。
小明cは初めましてなのですが、さりげ繋がりがあったので、お互い知ってたりでオモシロかったです。
今日はみんなして喋り過ぎちゃって、かなぁり盛り上がり過ぎちゃいました。
クイズに勘で2問とも正解しちゃって、焦りましたよ^_^;

2005/02/02(水) 唇について。
Bちゃんと討論会。
私は幼児期からよく「唇」について考えてます。
唇とは人間の顔パーツができる段階で、ピーって切れた断面みたいのであり、
赤いのは口の中の赤さと同じだろうなぁ。とか考えてます。
一方Bちゃんは、
「位置的に、回転扉の回転空間くらいの存在だと。内でも無く外…でもない感じ。」とまとめています。
実際、どんなもんなんだろう?みなさんも是非に考えてみてくださいな。
…あと、なんで同じ切れてるタイプの瞼は唇みたくめくれてないのかな?とかね。

写メ:ネイル。お店で単色+自分でラメりました☆

2005/02/01(火) スポーツクラブ。
今月からスポーツクラブに入会してみました。
初めて出たクラスは「キック&パンチ」っちゅうのなのですが、エクササイズなんですよね?
私だけやたらアクション風に、フックとかアッパーとかやってました。
よけるのとか、移動だけでいいのに、つい相手もいないのに本気で避けちゃったりしてて、
変かな??な感じでしたよ^_^;

写メ:ピアノの帰りに牛乳だけ買うつもりが、ついつい余計な物も買っちゃいました^^;
平凡とか花ゆめが欲しかったなぁ。
お兄ちゃんが元てっちゃんだから、あげよっと。喜ぶ…カナ?
結構中までかなりよくできてるので値段に納得。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.