その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/31(木) ねいるあーちすと☆
友だちがネイルの学校に通ってるので、練習っちゅ事でやってもらいました。
ケアとカラーなのですが、先日プロにやってもらったよりも上手!何よりも、痛くない!!
以前行ったサロンでやってもらったら血がリアルに滲み出る程痛くて
「おしゃれには痛みを伴うんだなぁ」とか思ってたけど違うじゃん!!
今日はラメベージュを一度塗りしてもらったのでとってもカワイイゎ♪

写メ:手前に写りこんでるのは、同じくネイルしてもらったお友だち☆ピンクいね(>v<)

2005/03/30(水) 不良少女。
たばこ吸ってるんですよー?
…なーんちって(^O^)正解はキャンディーだよーo(^-^o)(o^-^)o
騙されましたかぁ??

2005/03/29(火) なみのりピカチュウ☆
今日は、なみのりピカチュウを貰いに、日本橋高島屋に行きました。
「なみのりピカチュウ」とは、ポケモンセンターが期間限定で行ってるデータ配信で、
ポケモンのソフトを持って行けば、なみピカをプレゼントしてくれるそうなのです。
私は以前GBAとポケモンルビーをお兄ちゃんから貰ってからせっせとハマってみたのですが、
途中で挫折しちまったのです(-.-;)

で、今回のプレゼントを機に再開した訳ですが、ピカを貰った後、
友だちとレコードを交ぜたりして再びハマって、ずっと経験値稼ぎをしてたら…
…電池が切れました( ̄□ ̄;)!!記録がぁっ!!!!!

2005/03/28(月) クレープぅ(>v<)♪
今日は新しい仕事の打ち合わせでした。めちゃん私が好きな感じ☆楽しみダァーッ!!
帰りに原宿をうろうろ。最近、原宿に来る度にクレープが食べたかったのです!
なので、本日、雨にもマケズに食べました!並びました!!

ストロベリーミルフィーユってので、サクサクおいしい(>v<)
でも、こぼさないように、こぼさないように、表参道を傘さしながら食べ歩きしてたら、
「すいませんっ、ちょっといいですか?」
…やめちくれぃ(*_*)いちごと格闘中なんだよぉっ!
適当に断って歩いてたらまた、「すみません!お疲れ様です!」
…「!?」…
うちの事務所のスカウトの方でしたぁ^□^;

2005/03/27(日) くまさんといっしょ。
今日はハウススタジオでの撮影でした。
?って思ったら、以前、番組の撮影で来たことある所でした。
今日は色んな部屋を使って、いっぱい撮っていただいたから、めちゃん楽しかったです♪
今まで自分じゃ「絶対似合わないよ!」って思って着なかったような衣装も着させていただけたので、
新たな発見!でしたよ。

外に出たら、直径30cmはあるリクガメ(7歳)のお散歩に出くわし、
一緒に撮影させて貰っちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o
今日はとてもいい日和で、何事もいい方向に進みそうな気がするからウキウキですね♪
最強のプラス思考になれますよ(^O^)/

2005/03/26(土) パペット ウサギット o(^-^)o
春休み宿題として作ったんですよぉ(^O^)/
みんなから「UFOキャッチャーかと思ったぁ!」って言われる精巧っぷり(^^)v
…よく見ると、手縫い感で解るんですけどね^_^;
+友だちに借りた、ダテ眼鏡(^0_0^)

●暴力幼児。
駅のホームで待ってたら、父親に抱っこされた女の子(約2歳)に顔面殴られました!
事の真相は、その女の子が機嫌悪くて泣きわめいていた為、腕をガンガン振り回していたのです。
…それに気付かなかった私はバンっ!と左目を殴られた訳ですよ(*_*)
めちゃん痛くて涙が出て来て、暫く視力も低下する程なのに、その父親は気付かないっ!

2005/03/25(金) 横浜再び。
今日は仕事で横浜に行きました。こんな頻繁に来ていいのだろうか。
とりあえず、天気がよかったので、再び「お上りさん」になって写メりましたo(^-^)o
ランドマークタワーですよね?なかなか上手に撮れたでしょ?
二つも県をまたぐと、もぅ「小旅行」だよね^_^;

2005/03/24(木) メイクアップ講座。
学校で「メイクアップ講座」ってのが行われました。
化粧品会社の方がいらして教えていただいたのですが、私的には「いつものでいいよ…」っちゅ感じ。
でもせっかくだから、いつもと差を付ける為に、アイシャドーとチークを濃いめにしてみましたが、
如何でしょかぁ?(解んないよね^_^;)
友だちの中には「メイクしたことない」ってコが意外と多くてビックリ!
…まぁ、私も普段は日焼け止めだけだけどね(^-^;)

●号泣。(…Notお笑いサン)
今日は帰宅後、諸事情により大号泣しました。
でも、いっぱい泣いたら、何だか平気になりました。久しぶりだなぁ。。。

2005/03/23(水) ポケモンセンターヨコハマ。
ひょんな事から、ポケセンヨコハマに行きました。
3月5日にオープンしたばかりなのですが、初日はナント!8時間待ちだったらしいですよ?
私が行ったのは夕方だから30分待ちくらいだったけど、店内は空いててキレイでした。
ランドマークプラザ内だから、待つのもそんなに苦じゃないね。
ヨコハマ限定ピンズも買ったし、満足だぁ(^O^)/
ピカSPが、ヨコハマにはまだまだいっぱい売ってたので、心を奪われかけましたが、
DSのピンクがもうすぐ出るし、我慢ガマン!!


●パフェ。
パフェをうっかり携帯にこぼしてしまいました( ̄□ ̄;)ぎゃあ

2005/03/21(月) 花粉症疑惑。
今年の花粉症はスゴイ!!って専らの噂ですが、如何でしょうか?
花粉症は、基本的に治らないと言われてますが、年をとりボケが始まると、
中枢神経だか何かも鈍くなって花粉にも反応しなくなるそうです。
私は3年前に花粉症になりました。しかぁし、翌年からは治りました。
…??…
…ボケたのかなぁ?っと懸念されたのですが、やっと解りました!!
「どの種の花粉に反応したのか」って事なのですよっ!
だから、3年前にだけ飛んだ花粉がまた飛んだら反応する訳よ。…今年は平気そうです。

そぅ思った矢先、路上で突然くしゃみがっっ( ̄□ ̄;)

2005/03/20(日) 宣材撮り。
屋外で撮ったのですが、「ココハドコ?」っちゅ感じ。
聞いたら、「ウラハラ?」だってぇ。
私、裏原宿って“裏”って言うからには竹下や表参道のある方の反対口だと思ってました(☆_☆)
…じゃあどの辺が“裏”なんだろう?“隣”とかの方が適切じゃん?…チガウ??

○写メ:ドラえもんと一緒♪
このドラ、ぬいぐるみじゃないのよ?ナント!携電カバー☆
ドラの下から携電をしまって、首から下げる事もできるの。
でも、ちょこっと恥ずかしいから鞄の中へ。。。
落としても平気だけど、かさ張るのよねー(>_<)

2005/03/17(木) ポケコロ。
父上がお土産に持ってきました。
知り合いのおもちゃ屋さんがお店を閉じたそうで、かなり古めかしいです。
ポケモンって、現在386匹(+ゴンベ、ルカリオ)いるのですが、
このポケコロの仲間たちは最初の151匹なのです。
…私が小学生の頃のじゃん^_^;

値打ちが出るかもしれないから箱のまま取っておきなさい。
って言われても…ねぇ(+_+)

欲しい人いたらあげようっかなぁ。。。


●埼玉の休日。
今月は毎日朝早くから都内へ出掛けてるから、久々の休みにも関わらず、
自然と目が覚めてしまいました。
凄いな自分。

2005/03/16(水) ゆりかもめ。
今日はゆりかもめに乗りましたo(^-^)o
久しぶりだぁ!海ダァーッ!!
わりとすぐ仕事が終わったので、帰りは歩いて帰りましたよ。

ポカポカしててウキウキだったから、
ラブジャムを聴きつつルンルン歌いつつ歩きまくりましたよo(^-^o)♪

やっぱしこの季節はいいですねぇ。毎年嬉しくて仕方がないですよ。
こんなに気候がいいと、何事もうまくいきそうな気がしますよね?
過剰なポジティブ回路になっちゃいますねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )
さぁ、外に出よう!!

●スポーツクラブ。
最近、暇を見つけて通ってます。ダンスは好きだけど、エアロビは苦手です><

2005/03/14(月) 減量週間開始。
今日から一週間、どれだけ痩せられるか検証してみたいと思い立ち、減量してみようと思います。

っとは言いながらも、朝はたっぷり食べる派なので、昨晩残しておいたヒレカツを☆
時間が無くて、慌ててレンジに入れたら、何を考えてるのか、600ワットで2分も温めてしまったのです。食べようと取り出した時には水分が飛びまくってしまってて、油がジュワジュワ言ってました。
食べてみると、、、
固くて歯が立ちません!勝てません(>_<)

2005/03/13(日) スーツ。
何故あたしはスーツを着ているのでしょー??(3日間連続で着てる)

正解は、バイトの面接に行ったから。
昔通ってた塾から葉書が来たので面接したけど、事務はもう締め切っちゃったんだってぇ。
私が先生なんて…ねぇ^_^;?せいぜい小中の国語、数学が限界よ。

…結局バイトをしない人生が続行しそうです。私はパラサイト候補ですかね??(¨;)

●ドラえもん。新声優。
新聞では見たけど、どうやらテレビでも出てたみたいですね。
友だち、知人から「新ドラ声聞いた!?」ってメールが届きまくります。
うわぁ〜ん。聞きたいような、聞きたくないようなぁ(>△<)っっ

2005/03/12(土) 卒業式、その2。
今日が本当の卒業式よ?
2階席から、先パイ方の袴チェックをしてたのですが、やっぱいいですねぇ><
キレイですっ!素敵デスっ!!流石ですっ!!!

…今日提出の宿題をずっとやってたって事は、内緒です^^;


帰り道でとんでもない(かもしれない)荷物を発見!!
もしかして、爆発物じゃないの?遺体とか!?札束かもしれん!!などと、様々な意見が出る中、
とりあえず「不審物」である事には変わりないから、調べてみよぉっ!!って。

何故か言い出しの私が恐る恐る開けてみると、中から布やタオルが!!
更に見てみると、、、着替えが?
んん〜???

そこへ先生が通りかかったので、聞いてみると、
どうやら、この辺に住んでる、お家の無い人の荷物らしい。

…なぁんだっ!!

結局、収穫無しで、無駄に心気ばかり使っちゃいましたよ。
元の場所に戻して、その場を去りましたとさ。。。。。

2005/03/11(金) 卒業式。その1。
卒業式前日の集まりみたいのがあったので、私たち合唱サークルも参加。
朝8時集合だったから眠い!!

先パイ方へ、黒板にメッセージを描きました。
右側3/4くらいは私が描きましたが…左側は、、、細部まで見ると芸が細かいですo(^-^)o

2005/03/10(木) 宿題、しゅくだーい(∪o∪)。。。
小麦粉粘土を作ってみました。

小麦粉に水を加えて作るのですが、最初うっかり水をいれすぎてしまい、スライム状に++
次はちゃんと出来ましたが、顔を描く際にチョコット失敗*o*

左は「みかんぼうや」が転じて、「男の子」
右は「ピカチュウ」が転じて、「ネコ」
…人生、所詮そんなもんですよ。

2005/03/09(水) 中華一番!!
春めきまくりですね〜。
花粉症の人はお気の毒ですが、私はこの季節が最も好きで、毎年幸福を感じています。

今日はそんな中、ピアノの先生とお昼ご飯を食べに行きました。
近くのホテルの中華屋さんなのですが、さりげ初めてだったので楽しみだったんですよ。
結構美味しくて、調子に乗って食べてたら、ラスト厳しくなりました(>_<)
…胃が縮んだなぁ…と地味に痛感したり^_^;

ピアノの発表会が5月にあるから出ないかって誘われたけど、
学校のピアノの先生の前で弾くだけでも緊張してダメダメになっちゃうんだから
無理ですよぉ(ノ><)ノ

2005/03/08(火) ピカチュウ ならべてGET!ゲーム
小学一年生の付録。
友だちと一緒に作ってみましたが、こんなの小学生の力量じゃ無理です!
パパさん、作ってあげてー!!

いざ完成したら結構面白かったのではまってしまいました^_^;
ピカチュウ大っきすぎるよ!!邪魔っ気らてー!!
…いつまで存在してられるかな?(-.-;)?

お願い!捨てないでぇー(>_<)

2005/03/07(月) 小学一年生。
ドラのペンケース目当てに今年も買っちゃいましたo(^-^)o
結構音がうるさいから、学校で平気なのかな?と思ったら、やはり注意書きに
「学校に持っていってもいいか確認してね」「学校に持って行く時は必ず電池を抜いてね」とありました。
…やっぱしね。

毎年4、5月だけ買うのですが、それによって「今年の流行」をチェックします。
最近はやはりシナモンにムシキングかな?あとハム太郎。そして忘れちゃいけない!ポケモンですね。

っちゅか、ムシキングって凄いですよね。
イマドキのコドモは、「ギラファノコギリクワガタ」とか覚えてるんですね。

2005/03/06(日) ピンクレディー☆ラストコンサート♪♪
ヤバイですっ!!
ピンクレディーのコンサートに行ってきましたよ>▽<♪

今までは4列目、2列目の席をGETして、3度目の今回はナント!3列目のベストポジションをGET!!
見事に熱い集団の真っ只中ですよっ!
みんなおそろのTシャツやコスプレ着たりしてて、圧倒されつつありましたが、
あたくしだって、昨晩徹夜で振り付けDVDを見て練習したから完璧のペキペキよぉ^^

2時間を越えるステージの間、めちゃん踊りまくり!!
通路側だったにも関わらず、隣の人とぶつかるし^^;
みんな、しっかり左右を逆で覚えてきてるから、うっかり本人たちをみながら
同じ動き(ミラー)をしてしまうと、ぶつかるぶつかる+o+

客いじりが前回にも増して、「(客の)衣装チェックコーナー」ってなってたので、ビックリ!!
最前席の着替え組の人に「着替えが間に合ってなかったでしょ!」とかツッコミをいれたり、
2階席の人にまで、「若そうに見えたけど、結構いってるわね。」とか言ってみたり;
あたしのいた所は、あまりにベストポジだったので、妄想でなく露骨に何度も目が合っちゃいました♪
過去2回はケイちゃんサイドだったけど、今回はミイちゃん側よ☆

感動のステージでしたが、ラストコンサートもまだまだ始まったばかりなので、イマイチ実感なし!
また、最終日とか行きたいけど、チケとれないだろうなぁ。。。
ダフ屋から買うかぁ!!…なぁんて^^;

物販では、今回のパンフと、ケイちゃん直筆サイン入り本「あこがれ」をGET!!

2005/03/05(土) ポケモンセンターヨコハマ☆オープン!!
記念のキモリカードを貰えるからか、トウキョーも凄く混んでました。
ヨコハマから流れて来た親子の話によると、8時間待ちだったとか(☆_☆)うぎゃー!!

今日は、マンスリーピカチュウ3月を買おうと行ったのに売り切れでショックでしたよ(:_;)
まだ今月始まったばかりなのになぁ。。。また入荷した頃行こうっと☆

写メ:今日のGETだぜ!!品。

2005/03/04(金) 爪を見てっ!!
以前のピンクラメも気に入ってたのですが、剥がれてきたので塗り替えぇ〜。
小指だけピンクハートが2つ付いてるんですよ★
自分で透明に塗り替えたのですが、ハートは大変だったので、左小指と右人差し指だけ。
とくにはおまじない等の効果はありません(>_<)

母上に自慢したら、「あぁ、今までのは品が無かったねぇ。」って。
…もぉっ!それなら早く言ってよぉ(☆_☆)

…りのから、早くもネイルサロンブームは去ったので、また自分で簡単にやろうかなo(^-^o)(o^-^)o

●雪。
朝、気象庁は1pって言ったけど、藍川家にゃ明らかに10pは積もってたヨ

2005/03/03(木) 耳の日。ひな祭りo(^-^o)(o^-^)oお見合い!?
ピアノ教室に行くと、先生からいきなり、
「彼氏いる?」
ぇえっ??
…何事かと思ったら、近所でも有名な料理屋さん(何店舗もあったり、
ロータリークラブにも入ってるらしい。)の社長さんと知り合いで、
息子さんに合う人はいないかと探し中だそうで、私に白羽の矢がたったそうなのですよ。

私は以前から「合コン、お見合いがしてみたい。」と言い続けてるのですが
口に出してると叶う』ってのは本当なんだなぁ。と実感。

で、今回のお話ですが、上記の願望は5年後くらいまでに叶えばいいと思ってるので、今はいいや。
と丁重にお断りました^^;

2005/03/02(水) サークル♪
今更ながら電車に乗り間違えたために、サークルの部長会に5分程遅刻してしまいました。
先生「最後に来た人が(部長会の)部長になるって決まってるのよー。今思いつきました。」
りの「えぇ〜!!?勘弁してくださいよぉ。」
…結局、他学科の人が部長に立候補してくれたけど、副部長は保育科から。ってなって、
先生「最後にいらした方、どなたでしたっけー?」「何か異義あります??」
りの「かなり不服です。」…先生の煽りによって、みんなが賛成の拍手をした為りのが副部長に。。。
もぉっ(ノ><)ノ

●合唱サークル♪
人数不足…やや解消?

2005/03/01(火) 弥生だよ。もーすぐ春ですねぇ♪
でも寒いね。みなさん、風邪と花粉症は2:7の割合で気をつけてくださいね。
残り1は…世間の荒波かな?

今日はみんなから「人を誰でも信じ込んじゃいけないよ!」って事について、かなぁり説教されました;
わたくし、解っちゃいるけど、世の中(少なくとも)私の周りにいる人全てが善人に見えちゃうのです。
悪徳商法の人からすれば“いいカモ”ですよね?
危ない人や危ない場所に出会ってても、ギリギリセーフだったのかも;
今までとっても平和な世界で生きてきたので、「人の話を鵜呑みにしてしまう」なんだろうなぁ。
「頭がいい人〜」の本によると、それらは“愚か”って事らしいですね^^;

…でも、特に昨日今日実例があった訳でもないのに、何であんなにみんなは心配してくれたんだろう?
まぁ、転ばぬ先の杖って事で、感謝感謝デス。

…みなさんは人を信じ(すぎ)ますか?

●自称、急性口内炎。
帰りの電車でうとうと眠ってたら、目が覚めたとき、口の中が血の味でした。
何故か唇の裏を噛んでしまった模様。。。
そして、1駅乗り過ごしてしまった模様(-.-;)もう上り電車はない。。。
母はドラマ「溺れる人」の影響で(?)お酒を飲んでしまったらしいので、
父上に向かえ来てもらいました。
…これだから一人暮しは出来ないね。終点駅に住めばいいのでしょうが、
それじゃ“上京”とは言えないよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.