その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/30(土) 携電わすれたぁぁ!!
「ケータイ依存症」では無いと思われますが、やっぱし携電を忘れると不安になりますね。
朝、充電すると、必ず忘れてしまうのですよ。
…ストラップ(っちゅか、ぬいぐるみ)の存在感は、めちゃんあるのになぁ++

今日は急いで帰ったのですが、早速 携電を開いてみると、、、
…0件でした。。。

うん。「ケータイ依存症」でない事が証明されましたね;
でも、ちょっと悲しい(>_<)っっ

2005/04/29(金) G.W.まちゅりo(^-^o)(o^-^)o
ポケセンのG.W.まつりに行ってきました。
くじ引きで腕時計をゲットしたり、プラスル(左)とマイナン(右)とも一緒に写真撮ってもらいました。
プラマイが思いの外でかくて驚きましたよ。
…っちゅか、恥ずかしい…( ̄▽ ̄;)

2005/04/28(木) ASIAN美少女FILE♪
今日は久々ラジオでしたよ(^^)v今回は久々MCじゃなかったので、ただひたすらに喋りましたゎ☆
今日の「アイドル事件簿決定戦」では、
ずっと誰にも(友だちにも!)言わなかった、あんな事を大暴露っ!!
さぁ、どんなんだろーねぇ??


どーでもいいですが、トマトが食べられるようになりましたo(^-^)o

2005/04/27(水) 「はい、元気ですっ!!」
授業の出席をとる時に、幼稚園の先生になる為の練習!っと事で、学生が交代で出席をとってます。
「先生が、みなさんのお名前を呼びますので、呼ばれたお友だちは、元気にお返事をした後に、
昨日の夜、寝た時間を教えてください。」
(最後の質問の所は、各自考える。)

がびーん!!!

この教科は、毎週ノート提出があるので、みんな徹夜で挑んでるのですよ。

「はい。2時に寝ました。」
「はーい、4時に寝ました。」

教授「それは『昨日の夜』とは言いません!『さっき』です!!」

そんな中、「藍川りのちゃん」…呼ばれました;

「はい!・・・寝てません;」

みんなに笑われましたゎ++;

後で、研究室へ別件で訪ねたら、
「あなた、いつも睡眠とらないでも平気よねー。宇宙人??」
って心配そうに聞かれました^△^;
「しかも、何?あのノート!」
っぁ!;ポケモンのノートで提出したんだったぁ。
罫線にかかって、ポケモンの絵が描かれてて、書きにくかったのよねん^□^;
ははは、、、

2005/04/26(火) スポーツクラブ。
久しぶりに行ったら、受付に小学校の頃の友だちがいた。
なんだかんだでお互い変わらず、一目で気付きました。
小学生時の友だちって、すんごい久しぶりに会っても何故か直感で気付きますよね?
不思議ダァーッ。

今日はマシンの説明を受けたのですが、高校時 筋トレ好きで、部位ごとに気をつけながら
鍛えてましたが、マシンは何だか過剰についてボディビルダーになっちゃいそうな気がするから、
歩いたり走ったりだけにしようかと思います。
ダンスも楽しいけど、これからは再び筋トレに励もうかしら?

2005/04/25(月) 脱線事故。
兵庫でとんでもない事故(事件?)が起きましたね。
夕方帰宅するなり夕刊見たら「!?」と思い、テレビを付けたら「!!!?」ですよ。
遅くまでテレビ見まくってましたが、家族の話とか出てきて、だんだん涙がとまらなくなりました。

今回の原因は現段階じゃ解らないけど、報道では置き石がどうとか言ってますね。
少ない情報で推測や憶測を言う人間は愚かだ。って本で読んだのでそれに関しては控えますが、
置き石ってどうなんでしょねぇ?

私は幼い頃、近所の踏切に石を起きたくてしかたがなかったのです。
踏切のレールの所って、溝になってるじゃないですか。
あそこに線路の石を置いたら、脱線しちゃうのかなぁ??って思って、
やってみたかったけど、念の為;断念したのです。
しかぁし、聞くところによると、線路の石くらいじゃ、弾いたり、砕いちゃったりして、
平気みたいですね。
…んなら、やってみればよかったぁ。。。っとか思っちゃったり。
!!!!!ダメですよね^^;!!!!!!
よいこのみんなぁぁ^^ダメですよぉぉ(・O・)!!

2005/04/24(日) 消えた1万円。
友だちと平和に談笑中。
「私、今の所持金、32円だよー^^;」
(自分のお財布チェック!)
「…りのなんか、21円しかないよぉ^□^;」
「あ!でも、昨日おこづかい貰ったから、もぅ1万円あるゎ☆」
っと、鞄の中から、定期代と一緒に貰ったお小遣いの封筒を取り出し、1万円を机の上に置きました。
再び鞄に、残りのお金が入った封筒をしまいました。

・・・・・・!!?????・・・・・・・

もう一度、机の上に視線を戻したら、1万円が無くなってたのです。

あたしは、「何事!?」って、頭ん中が「???」だらけになってましたが、
周りのみんな(数人)に、話したら「えぇぇぇ!!???」って必死に探してくれました。

明らかに、誰も取れる状況じゃないんですよ。時間にして5秒!!

りの的には、「1万円札はお出かけをしたんじゃ?」とか「神隠しにあったんだよ。きっと。」
っとか言って、殆ど焦ってなかったら、
みんなから、軽く“お金に困ってないお嬢”に思われてしまった模様^^;

確かに、一人暮らししてる訳ではないので、死活問題には関わりませんが、
1万円は惜しいですよ???

2005/04/23(土) ごほうび^^
目標を立てられたら、それに向かって全力を尽くします。
ご期待に添えるように、ちょっと以上ガンバって、とんでもない結果だってだしちゃいますよ^^?

でも、「ハードルは低くしておくものよ?覚えててね〜♪」って、
JAMのYUKIチャンは歌ってました。

う〜ん(°_°)どうなんじゃろ?

「全力を尽くしてガンバりますが、何かあったら、助けてくださいね♪」
って感じでまとめてもよろしいでしょうか??

でも今日はガンバったから、ご褒美のアイスを、いっただきま〜す(^v^)v

2005/04/22(金) バーゲンっ!バーゲンっっo(^-^o)(o^-^)o
スポーツ用品の大バーゲンに行ってきました。最近ずぅーっとウィンブレを探してたので、
カワイイのが安価で手に入って良かったです。あと、水着も買っちゃいました(^^)v
もっと時間あればスニーカーも欲しかったのになぁ。。。

バッタリ、以前ラジオで一緒した、えみcに会いました。
「声で解ったよー♪」って、そんなに解りやすい声なのかなぁ??

帰りの電車で思った事。
酔っ払い「人間ってものはさ〜」などとつらつら語ってる社会人と、
自分の得意分野について延々まくし立てて喋ってるマニア。
どっちが周りの人的に苛々感を与えるだろうか。
あたし自身は後者だったりしますが、今日は前者にイライラぁぁ++
山手線に乗ってたら、静かだった車内が、新橋を越えた途端にめっちゃ煩くなって、
前者のような酔っ払いで満タンになったのですよ!!
もぉっっ!!!
…因みに、ベラベラ他人の迷惑顧みず、自分のマニアな分野についての知識を喋り捲るのが好きです^^;
まわりのみなさまゴメンナサイ><

2005/04/21(木) 追加!
今日は一日働きまくった気がします(>_<)
体力の限界を感じまくってます。
何が問題って、
睡眠をついついとらないで生活しちゃう事ですよ(-.-;)
安息希望!!


写メ:こないだの撮影のもぅ1パターン☆
うん。寒かったんだってばさ^_^;

2005/04/20(水) 友だちデス(ノ><)ノ
友だちのMちゃん。髪結ってもらったのです(^^)v
解りにくいけど、後ろは網み込みになってたり、逆毛立ててふわふわにしてもらったりでカワイイっ♪
って思ったのですが、外に出ると雨のお陰で、なんとも不思議な髪型になっちゃいましたよ^_^;


●方言。
めっきり垢抜けたとばっかり思ってましたが、今日も事務所行って話してたら、田舎もん扱いに。
「歩いて行くの?」を「歩っでぐん?」とか「行ぐん?」とか言ってたら、爆笑されました。
裏原についても、原宿駅の反対口かと思ってたしね(*_*)

2005/04/19(火) 昨日の。
3パターンの衣装で撮ったのですが、こりゃまた寒そうでしょう?
夕方だし、曇ってるし、風冷たいし、小雨降ってるし…><

!!
っでも、夏っぽいでしょ^^?

2005/04/18(月) 寒いっっ!!
「さむい」で変換すると「サムイ島」ってでるけど、何処にあんだろう?

…っちゅのは置いといて、
今日は雑誌の撮影をしてきました。詳しくは発売近くなったらお知らせしますね(^^)v

っちゅか、まだまだ寒い中「夏!」な格好だったので、冷たい風が吹き付ける為に、涙が出てきたり、
鳥肌がたってしまったりしたのですが、「修正で消すの大変だから(鳥肌を)自分で消して」って、、、
ガビーン!!!
…消したけどね^_^;
とにかく楽しい撮影だったけど、寒さとの戦いが辛かったのですよ。

写メ:カメラマンさんに撮っていただきましたo(^-^)o

2005/04/17(日) スーツだよ?
今日はちょいと用事があるからって、スーツで行ったら、みんなから「制服?」と。
んな訳ないでしょぉ!
今日は開襟シャツじゃなかったり、校章ついてたりだったからかな?
りのがスーツ着てると「コスプレ」呼ばわりするのはやめてくださいっ(>□<)っ!

2005/04/16(土) プチ断食ダイエット。
思いつきで買った本に従って挑戦してみました。

朝:紅茶(+生姜+蜂蜜)を2杯。
昼:蕎麦やうどん(七味をたっぷり)かピザやパスタ(タバスコをたっぷり)。
夜:アルコール(私は未成年よ^^)を含めて、何でも可。
お腹が空いたら紅茶か黒糖を。

っちゅうルールを守ればOKだそうですよ(^^)v

なので、今朝からスタートさせた訳ですが、前述の紅茶がまずいことまずいこと!!
今日は紅茶と蜂蜜と生姜とマグを持参して、帰りにも飲んだのですが、あまりのまずさに悪戦苦闘!
みんな先に帰っちゃうし、給食で残されてる子みたい;
一日坊主なり

2005/04/15(金) あっ!ドラえもんだっ!!
今日の放送から、新しい声優さんで、新しい音楽、新しい制作スタッフの、新しいドラえもんが
スタートですね。
オープニングから、驚かされましたが、私的には、声優さんが5人以外も全て替わっちゃった事に
驚きでした。…千々松さんが…。
「原点に戻る」ってのはそういう意味だったのですね。漫画的だぁ。
見ながらずぃーっと涙をこらえるのに必死でした++っ

声優交替のニュース以来、会う人会う人、メールでもみんなからその話をされますが、
私自身その話題に興味がないのです。(…無いふりをしてるのかなぁ^_^;)
これからもドラファンは辞めないけど、あまり私にその話題を振らないでください。
感想意見はいっぱいありますが、その事を思い出すだけで苦しいのです。

…うーん。まぁ、そんな感じでする。

2005/04/14(木) 3秒ルール。
あーん(>_<)グミチョコ(友だちの)をまだ数粒ずつしか食べてないのに、こぼしちゃったよー( ̄□ ̄;)
教室の床はわりと綺麗だし、3秒以内のは食べても平気かなぁ??

…結局、何粒かは息を吹き掛け食べてみたけど、やはり誰からともなく「やめとこっか。」
との意見があがり、断念しました↓↓
本当っ、まだ満足いってないのにぃ!!
…貧乏っちいですかねぇ^_^;

2005/04/13(水) 巻き髪o(^-^)o女子大生っちゅ感じ??
美容院に行ってきました(^O^)長さは殆ど変えてないんですけど、いつもの通りしっくりきました☆
加えて、今日は巻いてもらったから、さぁ大変!
似合わないと思い、雑誌を見ても無視してたのですが、案外しっくりくるもんですねぇ(^^)v
でも、自分でここまでやれるんにゃ皆無に等しいですね(:_;)

2005/04/12(火) 衝動買い物。
放課後、美容院に行こうとしたらお休みだったので、お買い物☆
パスポートでカエルさんの折り畳み傘と一目惚れしたモビールを購入。
(手書き値札が「モービル」になってた事にはツッコまないどこぉ)。

加えて、本屋さんでは「プチ断食ダイエット」って本と「Ray」と「リラックマ」の絵本を
思いつきで買っちゃいました♪
わーいo(^-^)o
(レシートを見たら、リラクマ本のジャンルが「攻略本」になってました。…攻略するの!?)

欲しい本は山ほどあるのに、ついつい衝動サンが現れちゃいます(^_^;)

2005/04/11(月) ☆スイスイ ピカチュウカー R/C ☆
昨日、リサガス展を見に行ったのですが、
お金が無さ過ぎたので、物販では一つも買うことができませんでした。
なので、本日再び出向いて、物販のみ潜入しましたよ(^^)v

ペネロペのしかけ絵本を2冊と、雑誌や図録、ポストカードまで買っちゃいました。
6000円以上使っちゃったカモ^^;

その帰りに、ポケモンセンターに寄って、ピカチュウカーとポケパークのお菓子や
ラーメン丼も買っちゃいました☆
…重たいよぅ。。。

ピカカーをリビングで走らせてたら、お兄ちゃんが食いついてきて、
見事にとられちゃいました(>△<)っ!!
でも、なんだかんだで、あたしの方が運転上手いわよん^^
(実際の車の運転は、プロには負けますがね;)

2005/04/10(日) リサとガスパール絵本原画展。
前から気になってたのですが、明後日で終了してしまうので慌てて行ってきましたよ。
リサとガスパールは犬でもウサギでもカンガルーでもない空想上の生き物だそうです。
(適当に犬だと思ってた。)

原画には勿論ハマってしまったのですが、
作者のアトリエの様子写真や画材・道具の実物展示にどっぷりハマってしまいました^_^;

更にハマったのが「仕掛け絵本」です。
あたくし、仕掛けやポップアップが大好きなのですが、「ペネロペシリーズ」は今までに無いタイプで
心をグサッとつかまれた為、危うく全冊買っちゃう所でしたぁ^_^;

●兄帰省。
お兄ちゃんは月に一度、帰ってくるのですが、
前回所望した通り、ちゃぁんと「味噌カツのたれ」を買ってきてくれました^v^♪
ありがちょ〜★☆

2005/04/09(土) サークル紹介。
サークルって言っても、うちの学校のサークルは、遊びなのは無くて、部活な感じなのです。
そんなサークルの部長である私は、何故か部長会の副部長もやっていて、
今日のサークル紹介では、司会をやった訳ですよ。

あんまり深い考え無しに、クラッシュの入ったデニスカをはいて行ったら、
先生から突然、
「なんでステージにあがる日に限って、そんなボロボロのスカートはいてくるのよ!?
嫌がらせ!?」
とまで言われましたが、穴だって裏布ついててふさがってんだし良いのでは??な感じ。
仕舞いには「エプロンシアターのエプロンして出なさい!」
っとまで言われましたが、そっちの方が危険感ありません??

…結局そのまま司会をやったのですが、後で先生から
「意外と、目立たなかったわ^^」って。(゜ー゜)やれやれ。

2005/04/08(金) 授業スタート!!
今日から早速、前期の講義が始まりましたよ。
トホホ。。。早速1時間目からかぁ。英語だし><
早く、学校生活に慣れなくっちゃですよねぇ。春休みは長かったなぁ、、、、、、

2005/04/07(木) サクラ、サイタ。
別に合格したとかじゃないんですけどね^o^;
昨日の暑さで一気に満開だそうですね☆
あいかわらず暑いので、春コートでも太刀打ちできません!!
健康診断だからって、レントゲンなんて撮ってられませんっ!!
あ、視力は余裕で2.0よ(^O^)/まだ見える!



…帰り、電車で寝過ごして、終点まで行ってしまった。。。隣の県行きじゃなかったからよかったけど。

2005/04/06(水) 真夏日和。
暑かったですねー(>_<)30℃越した所もあるみたいで。
そんな中あたしは、うっかりニットにコートで行ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)暑すぎるぅ!!
サークル紹介のリハーサルだったのですが、私が主導権握ってるからって、先生の反論にもうまく応えて、なんとか時間内に終わらせちゃいました(^^)v

2005/04/05(火) 卒アル写真撮影。
そうか。もぅそんな時期なのか。。。
なんか、「いいね、いいねぇ!見本になるような写真だねぇっ!」とか
「目がいいねぇ!」などと、いらん事いっぱい言ってくるから、爆笑してしまいましたよ(>v<)

因みに友だちは、「おっ!女優さんみたいだー!」とか言われてましたo(>▽<)o

2005/04/04(月) 学校ダァーッ!!
今週はガイダンス週間です。
最近めっきり朝型になったものの、なが〜いお話にゃ眠くもなりますよ!
ガッツリ眠ってたら、先生に背中をくすぐられた模様。
そんな事くらいじゃ気付かない藍川さんは更に眠り続けた為、今度は思いっきり肩を叩かれたのです。
…何事かとビックリして起きたら、何かやたらと怒鳴られました(>_<)

…その後、他の寝てる人たちにも一人ひとり同じ手法で注意してまわってましたよ。
……大学生にもなって何でこんな事で注意されてるんだろ、私…

写メ:藍川さんのベッドに、ドコカラカくまさんがヤッテキタ!リラックマだぁ!

2005/04/03(日) 春まっさかりo(^-^)o
今日は春めきまくりのポカポカ陽気でウキウキだったので、MD聴きながらルンルン鞄を振り回しつつ
歩いておりました。
したらば、後ろから誰かに名前を呼ばれたのです。
…藍川ちゃんだよね?
…ギャあ!

ものすごい恥ずかしかったです^_^;
しばらく様子を見てたらしいので、大分長時間観察されてたのか…;
軽く跳びはねたりもしてたからなぁ。。。

みなさんは気をつけてくださいね(>_<)
春だからって変な人増えてますからっ!重ねて、気をつけてくださいよっ(ノ゜O゜)ノ

2005/04/02(土) 入学式。
入学式に出席する為、朝早くから登校。眠いよー。
しかも全学生(+保護者)の前で、マイク持って歌指導ですよ。
昨日は時間短縮の為、早口でリハをやったのですが、今日は“それっぷりモード”でやりましたよ。
…えぇ、本番に強いコですから(^^)v

そして、入学式が終わったら、新入生に花のプレゼント♪
「ご入学おめでとうございます☆」

…友だちに注意されて気付いたのですが、あたしのスーツのスカート後のスリット、深いみたいです。
長いからっておってたからですね^_^;
縫うかな(笑)

2005/04/01(金) ピッカァー!ピカピカチューゥ☆
ドンキで買ったらしく、貸して貰いました♪…ドラえもんの、欲しいけど、ピカもカワイイなぁo(><)o

今日から学校( ̄□ ̄;)明日の入学式の準備〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.