その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/28(土) モンスターボックス。
すごぉー(・O・)

昨日のですね。

生の迫力ですよ。

12の所に、水野裕子さんの名前がぁっ!!

2005/05/27(金) マッスルミュージカル♪
M.U.S.C.L.E.マッスル!!

最前席でしたよ!! すんごい良かった!!
(以前ファンクラブに入ってたんだけど)入らなくても、こんな良い席とれるのね♪

マッスル大好きで、今回で4回目かな??
また観に行きたいよぅ!!
毎回、母と来てるのですが、ヨコハマは遠いからって嫌がるのよねぇ++


マッスルとか舞台とか観ると、つい自分について考えてしまいます。
「あー、あたし、サボってるなぁ…。」
もっと、習い事やら、筋トレやら、鍛えましょうよ!あたしっ!!
人間、遊んでたり、今の生活に慣れ親しみまくってちゃダメですねぇ。
日々勉強!!日々訓練!!!ですよ。
りのも、もーっと!ガンバりマッスルo(^□^)o

2005/05/26(木) 幼児体育。
短大のジャージは無いので、以前使ってたジャージーズですよ。
当時はお気に入りでしたが、今着ると「似合わないねぇ」って言われます。
あたしの大好きだった先生がデザインしたのですよ。
カッコいいでしょ?(写真じゃよく解らないけどね^^;)

2005/05/25(水) 極秘任務。
「極秘任務」と言うと、高校の頃、お仕事の事を友だちに黙ってたから、
「今日は極秘任務があるから早く帰るね。」
とか言ってた気がする。
顧問にまで「極秘任務なので休ませてください。」と言ってたら、援交かと疑われたりもしたっけ^^;
ま、後にバレて、みんな温かく見守ってくれたから、すっごく良かったんだけどね♪

っとまぁ、そんな話は置いといて、今日は極秘任務でした。

この極秘任務は、本当に極秘よ^□^教えなぁい☆
そのうちみなさまビックラしてね♪

2005/05/24(火) 月刊カメラマン。6月号。
今売りの「月刊カメラマン6月号」に、あたくし、載っております!!
物凄い寒い中撮影してきたのですが(日記4/18参照)、今の季節的にゃ調度良いですねo(^-^)o
流石ですっ!!

…こう見ると、あんまり背がちっちゃく見えないでしょ?
写真だと、背がおっきくみるみたいですよぉ^^
☆写真マジック☆

●カラオケ♪
ものすごい久しぶりにカラオケ行きました^^
学校のコ10人で★
女ばかりの異様で異常な盛り上がりに軽く慄きました;
ピンクレディーやハロプロを踊りまっくたり、お誕生日のコにクラッカーでお祝いしたり。
めちゃめちゃ楽しかったです(>v<)♪
…ただ、心残りは、あまりの盛り上がりに、しっとりな曲が全く歌えなかった事。
今度は、もうちょい少人数でいきまっしょぉ!!

2005/05/23(月) かご。
授業でせっせと作ってるのですが、これ、大変なんですよっ!?

最初の底面を作るのも大変だけど、ぴっしり敷き詰めるのも大変だし、
何より、縦に進める時、どんどん内側に入ってちゃうんですよ。
円錐に近づいてっちゃうって事。
りのは、授業休んじゃった事があるから、遅れを取り戻す為に、失敗は許されないな!
って覚悟を決めたので?あんまり内向きになってませんが、
友だちなんか、何度も先生に「やり直し!!」ってほどかれちゃってましたよ><

あぁ、早く完成しないかなぁ。。。

?、、、何に使うんだろう??ごみ箱?????

2005/05/22(日) 6月のピカチュウ。
今日はポケモンセンターに行きました♪
早くも6月のマンスリーピカチュウが売ってたので購入。
6月のマンピカは、
雨降りで、葉っぱの傘をさしてるピカチュウと、太陽の姿のポワルンです。

今回はお弁当箱などランチグッズ一式や、バンソウコウに手品セットなどを大量購入☆
ちょっと買い過ぎちゃったかな^_^;?

写メ:梅雨ピカ。
なんか、トトロみたいなたたずまいじゃないですか??
♪となりの、ピッカチュッ、ピッカッチュー♪♪

2005/05/21(土) ピチュー。
(^ー^)←あれ!??携電の絵文字が使える!!
でも、見られない方もいるでしょうから、やめときますかぁ。

授業で、カラクリカードを作りました。
一見ピチューに見えますが、向こう側へ縦半分に折って、真ん中から開くと、
ピカチュウが出てくるのですよ^^
同じようにもう一度やると、ライチュウに☆★
つまり、進化していく訳ですねぇ。そして、裏っ返すと、モンスターボールに!!
じょうずでしょぉ(^▽^)♪

2005/05/20(金) リコーダー♪
器楽合奏でした♪
ソプラノリコーダーとか懐かしいしねo(^-^)oみんなで合奏すると小学校みたいで面白いですね。
昔より指もちゃんと届くようになったから、低いドの音も楽々出せるゎ♪

リコーダーの他に、スティック使って、スネアドラム?もやるのです。
結構楽しいけど、ずっと立ってなきゃだから疲れるゎ(>_<)

2005/05/19(木) アクション刺客少女。
殺陣の練習に行きましたよo(^-^o)(o^-^)o
いつもは木刀で練習してるのですが、今日はステンレス刀や真剣も使わせていただきました。
怖いよぅ!重いよぉ(>_<)
でも、うまくいくと「ヒュンっ!」って音がするから嬉しかったです。
欲しくなっちゃった^_^;
あぁ、明日は筋肉痛になりそうだぁ(∪o∪)。。。

今日始めて会ったコが、高一だそうで、「!?平成生まれ?」って聞いたら、
「いつも言われます。」って。
だよねー。
ポケモンに昔ハマってたらしく、弟くんもいるとかで、ポケセンにも行ったことあるらしく、
会話が弾みまくりましたよ☆


写メ:昨日行った、もんじゃでござるよ^□^

2005/05/18(水) フットサル大会。
豪風×小雨の中、フットサルしちゃいましたo(><)o
サッカーするのですら久しぶりですが、アクション少女も球技は(卓球以外)苦手なのです(*_*)
空振りしまくりながらも、最後にはなんとかシュートを決められて一安心でしたよ。

っちゅか、あたくし、インドアな人間なのですから、こんな悪天候でスポーツさせないでよぅ!!

でも、夕方、虹がちょろっと見えたので、ハッピーでしたよ♪

帰りにみんなで月島にもんじゃ食べ行きました☆
中学の頃、一時期もんじゃにハマって、月一で食べ行ってた時があった程なのですが、
最近行ってなかったなぁ。。。
なので、流石本場だし、めちゃんおいしかったですよぉぉ(>▽<)♪

2005/05/17(火) 小児栄養実習。
今日は「調乳」の実習でした。
哺乳瓶を消毒して、粉ミルクを使って、乳児用のミルクを作りました。
りのはめちゃめちゃ牛乳好きなのですが、
流石に粉ミルクは、まっずーかったですよ(>△<)Σ

次回作る「十分粥」も先生が作ったのを食べてみたのですが、
こちらは案外「え?おいしくない??」って感じでした。
みんなは「まずいよー。お塩ちょーだーい!」って言ってたけど、りの的にはOK^^

…食生活を軽く疑われました;

りの、エプロンとか三角巾とか「似合うねぇ〜」ってみんなに言われました^□^;
何故?


●コジコジ。
CSで平日毎日放送されてたコジコジを、りのは毎日せっせと保存録画してました。
だんだん意地になって録画してた節もあったので、
やっと今日で最終回を迎えてくれて、ちょいとホッとしていたりもします^^;
次は「きんぎょ注意報!」だって。これはいいやぁ><

現在毎日見てるのは、カレカノくらいかな?

このチャンネルはかなぁり元取ってる気がします(^^)v

2005/05/16(月) ボトルキャップ!!
最近みんなして集めてるのですが、りのはジャンプ本誌を買った事が無いので、
(歯医者さんに行った時読むか、友だちに薦められるかしたのを単行本で買ってる。)
知らないキャラが多いのです。
なので、友だち同士、欲しいのを交換こしてるのですよ。
りのは、うすた先生ファンなので、ジャガーさんを。加えて、ボーボボ!!
あと、首領パッチと両さんも欲しいなぁ。。。
誰か、リボーンってカワイイのと交換こしとくれよぅ!!

2005/05/15(日) がしゃぽんコンプリート!!
せっせと集めてた、ドラえもんのがしゃぽん(全6種)を、本日全てGET!しました☆
最後、ドラとドラミだったのですが、ダブるのを覚悟でやってみたところ、
なんとまぁ、1個ずつズバリ出てきたのですよ!!

故に、
最初、のび太が2連続で出てきた以降は、ストレートだった訳ですよ。
幸先悪いなぁ。。。って思ったけど、終わり良ければ全て善し!ですよね??
200円ガシャだったので、1400円かぁ、、、ま、いっか。

2005/05/14(土) まる休みo(^-^)o
今日は1日まるごとお休みでした。
まる休みなのは、3ヶ月ぶりなので、眠れるだけ寝ちゃろう!っと思い、目が覚めるまで寝ようと
挑戦しましたが、日中、普通に何度も目が覚めてしまいました。
…でも夕方までちゃんと寝ましたよ(^O^)/
いろんな夢をたっぷり見れて楽しかったですよぉ。
たまにはお休みも必要ね♪

●帰省。
名古屋に住んでるお兄ちゃんが帰ってきました。ポケパークのカードとシールをお土産に
持ってきてくれました☆
まだドラえもん見てないって言うから、新ドラを見たりしましたよ。
昨日の両親の喧嘩について話したけど、イマイチ名案が浮かばないねぇ。
因みに、昨日のケンカの内容はってぇと、(←江戸っ子風味^^)
お父さんがお休みだったので、トンカツを作ったのですが、
仕事から帰宅したお母さんが「キャベツ切ってないし、お味噌汁も作ってないじゃない!」って。
父上は「トンカツ作ったんだからいいじゃないか!何から何までやらせるんじゃないよ!」って。
もぉ!嫌んなって、思い出すだけでも涙ものですよ。
「さて、この場合、どちらがキャベツを切るべきでしょうか?お兄ちゃんなら、どこまで作る?」
って聞いたら、
「トンカツまでだな。」
…!!はっ!そうかっ!!
お兄ちゃんはキャベツもお味噌汁も好きじゃないから、作る訳がないよね^^;うん。
因みに、りの的回答は、
「夕方スーパーに行けば、期限が迫ってるカット野菜が安価になってるはずだからそれを買う。」
・・・誰が1番正しいカナ??みなさんどう思いますぅ??

2005/05/13(金) 夫婦喧嘩は?
久しぶりに家族(3人)が揃った夜ご飯。なのに、父と母の家事分担に関して、喧嘩が勃発。
藍川家は普段とても平和なので、こんな些細な揉め事でも嫌んなっちゃいます(>_<)
しばらく黙ってましたが、喧嘩を割るように「あたし、一人暮しするよ。」
…えぇ。喧嘩は即座に納まりましたわ^_^;

↓↓
埼玉一生安住宣言をしている藍川ですが、だからこそ一月だけ一人暮しをしようと考えてるのです。今日、学校の側にマンスリーマンションはないかなぁ?って検索かけたら、
いいのを発見したのですよ。…そのうち実行しよっとo(^-^o)(o^-^)o
でも、今はお家から容易く通えるので、大学に行ってからにしよっかなぁ。。。


写メ:最近、学校帰りに地味にやってるガシャガシャポンです^^
先生から「しずかちゃんが出たらちょうだい。」っと言われたので、
「かぶったらいいですよ。」って言ったら、
「1つめは私(先生)。2つめはあなた(りの)。」って!横暴なぁぁ!!!
(因みに、よく見たら、このシリーズにしずかちゃんはありませんでした^^;)
あと、ドラもんさんとドラミちゃんが出れば、パーデキっ^^
…ジャイアンとミニドラが同じサイズっていったい。。。

2005/05/12(木) ¥100マック
最近、東京で時間が空いてしまうとマックへ行く。
¥100で、なんかしら腹ごしらえしつつ、地味に作業したりね。
りのはプチパンケーキのカスタードが好きです。
もう少し暑くなったら、シェイクかな?
マックチキンも大好きです。

でも、モスの匠も食べたいし、ロッテのシェーキが100円なのも気になります><
いやん。食べたいものばっかしじゃん♪

2005/05/11(水) リラックマロウ!
授業が終わり、みんな帰る気満々でいたら、突然サイレンが鳴り始めた。
「火事です!火事です!避難してください!」
突然、避難訓練が始まったのです。
みんな「え〜!帰るよぉ!?」と言いながらも荷物をまとめて、外へ向かう模様。

そんな中、授業中爆睡していた私は、片足がおもいっきり痺れてしまったのです(>_<)
ビリビリリ〜( ̄△ ̄;)!!
「りの、行くよー!?」
呼ばれても動けません。少しでも動くと激痛が走るのですよ。
痛みに耐えながら、なんとか痺れに打ち勝ち、友だちについて、避難しましたとさ(-.-;)
これが本当だったら…++;


写メ:事務所に寄った帰りに、ゲーセンの前を通ったら、リラクマを発見!!
100円で取れちゃいましたよん(^^)v
…その後、お店で同じのが売ってるのを発見っっ!!126円でした;
200円かけたら損ってことね(^□^;)

2005/05/10(火) 初トイザらス♪
初めてトイザらスに行ったのですが、、、スゴイっすねぇ(・O・)
チラシが入ってると、学校に持ってってずっと見てるのですが、
お店は予想以上ですねぇ。

何より、値段が安いですねぇ!!ビックリ!
それから、「ピコン」ってやると値段が分かる機械が各所に置いてあるんですよ。面白い!

何も買わなかったくせに、2時間は物色してた気がします。

今度から、おもちゃ買うときはココにこようかな^^

2005/05/09(月) お茶。
朝ごはんを食べてたら、突然背中に冷たいお茶がバシャーンとかかった。
何事かと飲み込めずにいたら、母が謝ってきたので、どうやらお母さんのせいらしい。
私が座ってる所の背中側には食器棚があるのですが、
そこに昨夜母はお茶が入ったままのマグカップをしまってしまった模様。
それに気付かず、今朝取り出す時に傾けたら私の背中にぶちまけちゃったのね。

そこで私は一気に機嫌が悪くなり、泣きだし「学校行かないよぉ!」などと口走ったものの、
あと5分で家を出なくちゃな時間な事に気付き、早々に着替えましたとさ。
髪まで濡れたよ↓↓

2005/05/08(日) 制服。
友だちに制服を貰いました♪どぉですかぁ?まだまだいけますかねぇo(^-^o)(o^-^)o
なんか、桜中学の制服っぽくないですか??


●寝過ごしたぁー( ̄□ ̄;)
今日は携電を忘れてしまったので不便は多いのですが、最も問題なのは帰りの電車での
アラームなのです。
いつも寝過ごしちゃうから、到着時間に合わせてアラーム機能を使ってるのですが、
それが使えないっ!!
見事に2駅乗り過ごし、逆の電車が無いっ!!
家に電話したら「今日、車検だから車無いって言ったでょ!!」…結局タクシーで帰りました。
割増の手助けもあって4000円も;

2005/05/07(土) 早退。
昨夜は熱が38℃あり、今日もまだまだ体調悪いよぅ(*_*)でも、無理して学校に向かいました。
…あぁ、何でせっかくの土曜日に、せっかくのGWにまで学校あんのよぉ!

説明会だったのですが、出席を取る前にみんなから「帰った方がいいよ」と言われまくったので、
思い切って帰ってみることにしてみました。
先生に言ったら「どう体調が悪いのですか?」とやたらしつこく聞かれたので、
聞かれてもいないのに『何故風邪をひいたのか』の経緯を事細かく話しちゃりました。
天気が悪いと、機嫌もあまり良くないのよね;

早く治らないかなぁ(:_;)

2005/05/06(金) ダウン↓↓
今日は学校。なんで学校?
私立なんだから、独断主義的にお休みにしてくれればいいのにさぁ。

普通に1日、風邪コンコンたちに襲われながら生活してました。
あぁ、連休中もせっせと活動的な毎日を送ってたから、今日はゆるゆるな生活を送ったわょ。

帰ったら、ピアノ行って、病院にも行きました。
「粉は飲めますか?」って聞かれたから、こちとら大人なんだし
「飲めます…よ?」って答えたのですが、やっぱり
「前回、あまりに苦くて断念しちゃったので、出来れば錠剤を所望します。」
っと言ったら、漢方以外は錠剤にしてくれました。
…だからぁ!その漢方が飲めないんだってばぁ(+o+)Σ

まぁ、ガンバって飲んだけどね。。。だって、もぉ大人だもん!

2005/05/05(木) マンスリーピカチュウ。
今日は、ポケモンセンターに行きました^□^わーい☆
5月のマンスリーピカチュウは、こいのぼり!!
コイキングのこいのぼりだなんて…軽く笑っちゃったゎ>v<
あえて、耳が曲がってるコを選びましたよ。
カワイイでしょぉ♪♪

…そぉか、今日は子どもの日なのかぁ。
藍川家では、万年、かぶとが出しっぱだから、うっかり忘れかけてたよ。

・・・っちゅか、風邪が大分悪化したみたいで、血を吐きそうなくらい咳コンコンです><
頭痛が痛くて、頭ぐるぐる。
そんなんなのに、なんでポケセンに行くのさ!!なんて言わないで++

今日は、舞台を観に行ったのですよ(^^)v
昨年一緒に舞台出た方たちが出演なさるからって、友だち連れて行きましたわ。
なんか、青春っちゅか、清々しい気持ちになりました。
合唱が出てきたのですが、りのが中学の時に毎日発声代わりに歌ってた曲なので、
懐かしいまくり♪伴奏だってハモリだっていけちゃいますよ。

観にきてた中に、何人も友人知人がいたので、そちらの再会も嬉しかったです。

また、舞台やりたいなっ☆やりたいなっ★

2005/05/04(水) 3連休なかび。。。
うわぁ>。<うわぁぁぁ+△+っっ
どこへ行っても、人ばっかしだよぉ!!たすけてぇぇ。。。ボスケテ。。。

今日は、打合せだったのですが、人間「向き不向き」があるもんですね。
なんだか、自分を再確認し、再発見し、自己課題を発見し!!って、やる気まくりですよ^□^
やっちゃるぞい!!
二兎追って、二兎獲て、三兎目も捕まえてやるぅo(>v<)o

2005/05/03(火) 久しぶりん(^□^)♪
今日は、すんごく久しぶりに、りえちゃんに会ったよ♪
一緒にごはん食べ行ったのですが、いつ以来だろう?
メールはよくするのですが、、、
昨年夏くらいに、舞台を観に行ったら、偶然ばったり会った…以来かな??

お互いの近況を話しまくって、盛り上がっちゃいましたよ☆
また近いうち会いたいな^^

2005/05/02(月) 電車のカーブ。
ゼミの時間に先生がひたすら「電車のカーブは、福知山線のは300mのアール(半径)なんだよ」
「湘南新宿ラインは貨物用だったから、途中、200mのアールの所があるんだ」と語ってきました。
「へぇ〜へぇ〜」って聞いてたけど、帰りに偶然、湘南新宿ラインに乗ったのですよ。
それで、話に出た急カーブの所に差し掛かりました!
制限で50km以下にしなくちゃいけないらしいのですが、今日は事故のお陰でか、
確実にそれ以下でした。
…でもどんなにゆっくりでも怖いです><やめてくれ〜!
いつもは「1分でも早く着いてくれぇ!」って思ったりもしますが、
怖くて恐くて、「是非とも安全第一で!」って祈りますよ++


今日は仕事で新宿に行きました。
本気で久しぶりだ…。ドンキ前辺りでリアルに道に迷ってしまいましたよ。
今日の仕事は、やばい面白いですっ!暑さとか苦しさとか、色んなものと戦わなきゃだけど、
そぅゆうの慣れっこなので(^^)vとにかく楽し過ぎるから、みんなですんごいのを作っていきたいですね。
みなさま、おったのしみにぃ〜(^O^)

2005/05/01(日) ごーるでんうぃーく☆まっさいチュー!!
黄金週間真っ最中のはずなのですが、なんか、予定を盛り込みすぎたかな?
「まつりだ!まちゅりだ!!やっほい^□^」
ってノリでスタートしましたが、気づくと2,3ヶ月休み無しじゃない??っと。
さぁ、残りのGWをしっかり乗り切れるのかな??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.