その日、藍川りの は…、
(e^□^e)秋の夜長に、りのんタウン(e^□^e)
ソファで寝てっと、風邪ひくろっ!…母上の口癖++;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/27 20歳になったよ☆おめでと自分o(^-^o)(o^-^)o
2005/10/26 あれ?フライング??
2005/10/25 あと2日。
2005/10/24 芸術の秋。
2005/10/23 2人同窓会。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/31(水) 8月31日・・・
いつの頃からだろう?「8月31日」と言う響きが辛くない・・・
(ま、多分昨年からだと思いますが。)

だって、夏休みは9月の下旬からだもーん(^□^)


今日は「ひつまぶし」を食べました。
以前みんなと来た時は、お品切れだったので、リベンジです!!

品切れ納得の美味しさでした(>▽<)

でも、今日も売り切れだった、冷しゃぶ定食も、期間限定だから、早いとこ食べねば!!

また来るぞぉ☆


●矢場とん。
名古屋で人気の味噌カツ屋さんなんだって^^
お兄ちゃんが、お土産にくれました♪
ここん所、ポテチなんて食べてなかったのもあるかもしれませんが、
なんか、ものすごく美味しかったです!!そして、味噌カツも食べたくなりました(>▽<)

2005/08/30(火) いざ、警察へ!!
あ、出頭じゃないよ^^??

9月21日(水)に、藍川りのは、埼玉県警察高速隊一日隊長になるのです★☆
午前中らしいのですが、詳細はまた改めて、お知らせしますね^^

今日は、衣装合わせ?制服会わせてきました。
とりあえず、Yシャツとかは着なかったのですが、、、にしても、デカくないですか?
白バイの乗車服なので、下はズボンなのですよ。
普通のも着てみたかったなぁ^^

是非是非!!お楽しみにぃ^^


●お引越し。
名古屋に住んでたお兄ちゃんが、我が家に引っ越してきました。
お兄ちゃんは名古屋でバスの運転手をしてたのですが、
名古屋言葉をしっかり喋ってる割には、県民性が合わないとかで、戻ってきたのです。
もう次が決まってるのですが、しばらくウチにいるみたい。

引越し作業を手伝った訳ですが、休日モードのりのは、他の人の半分のスピードでしか動かず、
全然使い物にならなかった事でしょう。。。

お兄ちゃんが出てく時は、しばらく毎日のように泣いてたけど、
これから毎日いるとなると、
またどんなもんかといった感じです。

とりあえず、ひとしきり近況を話した後、出てきた話題はと言えば、

「ドラえもんを作ったのは、あの博士だけど、ミニドラを作ったのは誰?」

え、誰だろ?
ミニドラは「ミニドラえもん」って道具だけど、外見はドラえもんと同じだし…
などと、再び深いトークが繰り広げられましたとさ;

そんな兄妹です^^;

2005/08/29(月) キャスケット♪
あたしはメチャン帽子好きで、既に10個は持っています。
しかしまぁ、気に入ったのを普段は使うので、活躍する一群は、今は2個だけです。
でも、季節に合わせてですので、秋冬用はまだ眠ってます(V。V)

そんな中、お店で一目惚れしてしまった帽子があるのです!!
そう!このキャスケット☆
少しでかいんだけど、なんかしっくりくるし、デザインも気に入ったから、迷う!!
結構お値段もするし><
でもでも、この秋冬に活躍してくれそうなので、買っちゃおうかなぁ++

…こうして、りのん会議は繰り広げられ、結局……

結果は、写メの通りデス。@藍川家(…って事は??)

2005/08/28(日) 観劇会。
学校行事ですねぇ。

うちの学科は連絡網がメールで来るのですが、昨日の時点で、連絡網とは別に
「明日の観劇会は延期になったんじゃないの?」
っという、付加疑問文なメールが飛び交った為か、参加人数が少なくて驚きでした^^;

久しぶりに学校の友だちに会うから、すっごく嬉しかったです♪
なんか、怪我してるコがいたから何かと思ったら、
バイクでブレーキをかけたままアクセルかけちゃって、宙を一回転したらしいのです。
鼻と歯を折ったらしく、痛々しく可哀想で、心配になりましたよ。
そろそろバイクデビューしようかと思ったけど、まだまだ長引きそうです++


劇は幼児向けで、普通に面白かったのですが、とにかく場所が遠いのですよ。
何で、学校に呼ばないの?っとも思いましたが、観てて分かりました。
一般の親子連れも一緒に見てたので、ちびっ子たちが、やたらと笑うのですよ。
この生の反応を見せたかったのかな?

2005/08/27(土) お風呂上がりナリ。
髪の毛がいい感じに乾かせたのです♪…つまり、スッピンなり。
あ!まゆげがぁ……問題無く、あるね^^

今日は、「やなせたかし原画展」に行こうとしてたのに、寝坊しちゃって行けませんでした><
今日は最終日だからか、やなせたかし先生ご本人による、ミニコンサートがあったのですよ。
先生は最年長CDデビューもしてるんですよ。
あぁ、昨日のうちに、時間を調べておけばよかったぁ><
起きてから調べたら、既に間に合いませんでした↓↓
教訓にしときます++

2005/08/26(金) ハムスターのしずかちゃん。
仕事関係の方とお話して、りのん作戦会議を開きました。

まず、「クイズ王」になったらどうか?と。

アホみたいな回答の方が面白いのでは?って思ってたのですが、
みんなも知らないような事まで答えた方が面白い。っだそうです。
…昨年の目標が「雑学王になる!」だった気がするけど、未だ達成されてない気が…;


それから、「お天気お姉さん」になる。

中学の頃から、気象予報士の資格が欲しかったから、勉強してみようかな?
…磯野貴理子さんが、はやあさで、「気象予報士とろうと思って本を読んだら、
“はじめに”を読んでる時点で意味が解らなくなって、はじまらないのよっ!!」
って言ってたけど、どうなのかなぁ??
チャレンジしてみますか^^

2005/08/25(木) 台風日和。
友だちからプレゼントを貰った。

“ギャバ チョコレート”

そこには「ストレス社会と戦うあなたに!」と書いてあった。

「りのちゃん^^これで、ストレス社会と戦ってくださいっ!!」

えぇ〜っっ!??まだ戦うのぉ?

…えぇ。とってもジョークのきいたプレゼントでした。
でも、とっても嬉しかったです>v<
ビターって所が、既にチョコに対しても戦え!って事ですよね;?


●ミュウと波動の勇者ルカリオ。
ポケモンの映画を観て来ました^^前売り券買ったのに、未だ観てなかったからって、
この台風の中、無理して行きましたよ。
したらば、お客さんが、あたし以外、ひと家族しかいませんでした^^;
ですよねぇ;最後の回ですし^^;
期間的にもラストに近いからか、グッズも大分少なかったです。
パンフくらいゲットしとけばよかったかなぁ?

エンドロール観てたら、制作スタッフの中に、以前お会いした事のある方のお名前がっっ!!
ビックリしました。
その方からは、アニメ制作の裏話については勿論、
最近のドラえもんについて(声優が変わるって話が出る前)、10年前と比べて。
とか、語った記憶があります^^;
すごいなぁ。。。

内容は、、、
まぁ、ツッコミ所満載な訳ですが、それは置いといて、
とにかくカワイイですね>v<
ピカは勿論なのですが、
新ポケモンの中でも大好きな、ウソハチやマネネがヤバイかわいかったです。
そして、ミュウのかわいさ再発見です!!
宙を飛んでるミュウは、めちゃめちゃカワイイですね♪

それから、ツボツボもアメリカで絵本を入手して以来好きなのですが、
それが映画にもちょこっと出てきて、嬉しかったデス☆

ポケモンって、、、ほんっっとーにっ、いいもんですねっ^^(シベ超風味)

2005/08/24(水) 初マジアカ。
最近、巷(りのの周り)で話題の「マジアカ」に行ってきました。
いつも、みんなが「マジアカしに行こう!」って言ってるのを聞いて、半ば本気で
「マジで明かしに行こう!」の略だと思ってました^^;
(↑言ったらみんなにバカにされました><;)

まぁ、プリクラ以外でゲーセンに行くのは、かなり久々だったのですが、
数人で、一つのゲームが出来るなんて、なんかすごいですねぇ。
5人も集まりゃ文殊の知恵ですよ。
あたしは全然解らないから、見てるだけでしたがね++

もしアタシも始めたら、はまっちゃいそうなので、解った時だけ参戦する事にしますゎ^^;

2005/08/23(火) おやすみ。
今日は一日ぐったりです。

でも、習慣とは恐ろしいもので、ちゃんと朝早く目が覚める。
そして、いつものように、自分のお部屋じゃなくて、ソファで寝てたもんだから、
家族が煩くて熟睡できないゎ!(←自分が悪い^^;)

おやすみなさいませ(V。V)Zzz



●俄かゲーマー。
(好きなソフトにだけハマる、一過性のゲーマーの事。
 りのの場合、ドラクエの時になる。)

最近は、ポケモンの俄かゲーマーです。
シェリーココ撮影当時、共演者の方からGBAとポケモンをいただいたのをきっかけに始めました。
しかぁし、途中で「次、何処に行けばいいんだろか?」って道に迷ってから辞めてしまい、
放置してあったのですよ。

で、今回、ミュウを貰ったのを機に、再び始めました。
そして、地味に進めていくうちにはまってきて、ついに本日!!
「殿堂入り」しましたぁ(^▽^)パチパチ〜☆

そうそぉ!来月9月13日にGBミクロが発売されますねぇ。
その日はマリオの20歳のお誕生日なんだそうです。

!?

っちゅ事は、あたしと同い年なのね^^しかも、ひと月違い。
すごいねぇ♪

とりあえず、その日同時発売の、「Dr.マリオ+パネルでポン」を買おうかな☆
っちゅか、まだDSソフト持ってないから、頭脳のやつ買おうかな♪

2005/08/22(月) 終わったぁぁ!!
さぁ、終わりましたよ!

何が?

さて、何がでしょう??

いいのっ!終わったんだからぁ!!

ガンバりましたよ。藍川さんは。人間技じゃないね^^;
こんな偉業は、もうこりごりです><

はいっ!おつかれだばでした^^

そして、応援してくださった方、助けてくれた方、ありがとうございました。

何か、文化祭が終わった後の気持ちに似てる。
協力してくれたり、気遣ってくれたり。実感はないけど、達成感は何か、ありますねぇ。

そして、お別れも。…でも、またね^^

そうそぉ。おつだばです。



●謎(でもなんでもない)のピアノマン。
なんか、新聞見出しになってるから、何かと思ったら、あのピアノマン、
狂言(ウソ)だったみたいですね。
なんか、ガッカリ感まくりで、ガッカリイリュージョンよりガッカリですね。

映画化の話もあったけど、全てバラしなんでしょうね。
っちゅか、そもそも謎だらけなのに、どんなシナリオにしようとしてたのかなぁ?

2005/08/21(日) ドキドキ♪
あたしの大好きな人(女よ^^)とデート♪
いつも会う度に「ごはん食べに行きましょーよー☆」と誘うのだが、なかなか都合合わず++
で、今日も誘ったら「今日行こう!!」
「え??」
「NOWだよ!!」
「わぁ!!」
ベーグル屋さんに行き、色々お話しました。
尊敬してます!!あたしの話をもっと聞いてくださいね^^

…この方、戦隊ファンなので、デカレンのCDを借りちゃいました^^
振り付けマスターしますわ♪

2005/08/20(土) あっかん べー
あれ?
アレアレ??

8月11日の写真と見比べてみてください!!
なんか、あたくし、痩せてません??

っちゅか最近、毎日顔を合わしてる人からも
「りのちゃん痩せた?ってか、やつれた??」っと心配される始末。

あ、でも割と元気にやってます。
なんか、もう、平気です^^

●安倍元幹事長代理。
朝、安倍さんに会いました!!
っても、目の前を通り過ぎただけ。

朝、ハイヤーから降りてきた瞬間、
「安倍さんだっ!」って心の中で叫び、目で追い続けましたが、
乗ってた車と、護衛の数的にも多分、ご本人ですね。

きっと、新幹線で、地元へ帰られるのでしょうか。

一人興奮して、その後合流したみんなに「さっき駅前で安倍さんに会ったよぉ!!」
って言っても、みんなピンとこないみたい++

あぁ、なんで、ギリギリ選挙権ないんだろう?

中学生の頃から政治好きで、「15歳から選挙権を!!」って運動を一人で起こしてたけど、
その夢叶わないし、
なんだかんだで、もうすぐ選挙権もらえるから、その運動もする気なくなったし。。。

とにかく、今、選挙権を持ってるみなさん!!
どうか無駄にしないでください!!

私は別に、贔屓の党は無いのですが、全体の動向が気になるのと、
とにかく「組織票」をバラしたいのです!!
「組織に加担したくない」などとは全く思ってなくて、とにかく、みなさんの意思で
票を動かしてほしいのです。
その為に、投票率をあげましょうなのですよ。

…って、大きな事言ってても、所詮あたしゃぁ未成年ですよね++
この事は、高校の頃から言ってるなぁ。。。
番組でも話したけど、なんか中途半端にしか伝わらなかった気がする^^;

ま、そぉゆうことです(・o・)

2005/08/19(金) やんなっちゃうなぁ^^;
日々カウントダウン。
そして、ダウン。

2005/08/12(金) 脇道、寄道、なんじゃこりゃ??
魚?

2005/08/11(木) テヘッ
だば

2005/08/10(水) りのんまちゅり。
りのん会議(自分一人で会議をする事。)や、りのんナイト(結局自室でオールする事。つまり徹夜。)
など、りのん(自分)シリーズはいくつかありますが、今日は『りのんまちゅり』と名付けましょう☆

とにかく色んな催しがあります。屋台もうちわも型抜きもあります。

そして最後は花火で締め括るのです。金魚花火ですね♪
ま、そんな祭は、当初一ヶ月を予定してますが、果たしてどうなる事やら。


別件ですが、
いろんな人の意見を聞くって大事ですね。
特に、先輩だったり大人だったり。どれも納得しちゃうけど、どれも私と違う考え。
流石です。
流されやすいタイプの私ですが、最近はレベルアップしてきたから、分別つきますよ^^
目も耳も、常に外向きにしときましょう☆
吸収力♪集中力♪

2005/08/09(火) ちびまる子ちゃん劇場。埼玉初上陸!
以前、別会場で見たのと大分同じ作品も多かったのですが、やはり感動ですね。涙が出ちゃいます。…マジで(:_;)

絵馬もGETだぜ!

物販では、今まで本屋さんで見たことなかった「神のちから」と「ももこのしゃべりことば」をGET。
書店注文しよかと思ってたのでラッキーでした。
あと「赤ちゃん日記」っちゅう、あたしには用がないけど、とってもカワイイ本も購入♪
やっぱ大好きです!!

「健康で、明るく 愉快に 緩やかに。」

2005/08/08(月) パチパチ♪ソロバンの日。
動く歩道。

久しぶりに乗りました。
以前出したDVDの中でも語ってたのですが、あたしは動く歩道が大好っきなのです。

歩く派か?止まってる派か?

以前のあたしは、断然「止まってる派」でしたが、
今のあたしは「歩く派」ですね。

…だって、普通に歩いてるだけで早く進むって、なんかスーパーマンになったみたくないですか?
ボンバーマンで言う所の、靴のアイテムですね^^

あぁ、埼玉にも動く歩道できないかなぁ??

2005/08/07(日) みつみつあみあみ。
おきに♪

2005/08/06(土) スタンプラリー、再び。
なかなか集まらないもんよ?
あと少しなのです。
夕方4時で終わり、って早過ぎるよ!

2005/08/05(金) 地震…起きなかったねぇ。。。
数日前からかなり本気で懸念されてた大地震ですが、結局起きなかったですねぇ。
今日は東京にいるから絶対起きてほしくなかったので助かりました。

仕事の後に埼玉でBちゃんと久しぶりに会ってご飯食べましたよ。
定食屋さんに4時間滞在って一体^_^;

あー、いっぱい喋ったぁ☆その後、プリ撮りました♪

「明日は会話がブラックになる可能性があるよ」って言ってたけど、どの辺だったのだろか?

本当は、高校の頃、部活の帰りにアイス食べたり、ブランコや鉄棒したりした公園で、
喋りまくりたかったんだけどね。

また時間がある時行こうね♪

早くも、お誕生日プレゼント貰っちゃった^□^
ドラ&ドラミちゃんグッズ♪

2005/08/04(木) お休み。なちゅやすみ。
携電で打ってるのだが、「なちゅ」って打ったら、予測変換で「ナチュラルビューティー」って出てきた。
…そんだけ。


今日は自発的に休みにしてみた。
かなりゆっくり寝ましたよ。
昨晩確か、ソファで寝てたはずだけど、今朝は気付いたら自分の部屋で寝てました。
不思議マジックだね。
まぁ多分、明け方にでも移動したのだろう。


今日はゆるゆるな夏休みを満喫しようとしたら、暑い!!エアコンつけても32℃ありました。
きかないよぅ(>_<)
埼玉の夏は暑いねぇ。
メロン食べながらゲームしてたよ。
DSなのにポケモン。
ピカチュウが雷の石でライチュウに進化しました。
そんだけ。

写メ:ミュウDSと、マスコットは、大好きなアチャモ(右)
   新ポケモンのウソハチ(左)と、マネネ(中)。
   ウソハチの特技は「うそなき」なんだって!ステキっ!!
   みんなはうそなきしちゃダメよ☆

2005/08/03(水) 海うみ〜o(^-^o)(o^-^)o
今日は仕事故にやむなく海へ行きました。
えぇ、仕事がいやなんじゃないんです。むしろ、この仕事は大好きです。

海、嫌いなんですよ。
何が嫌って、日差しに砂に海水です!つまり、海、全否定ですね。


友だちとの会話の中で、「色黒い、海の男と、色白いオタクな男の人、どっちがいい?」って。
あたしはすかさず後者である旨を伝えました。
寧ろ、前者とはお友達にすらなれないと思います。

その友だちは海の男が好きらしいのですが、あたしは海の時点で勘弁ですね。
海の砂が肌に張り付かず、水着に入り込まず、日に焼けず、海水がしょっぱくなかったとしたら、
初めてそこでスタートラインに立つのです。
…つまり、あたしは海とお友だちになれない模様。
撮影の時も、後ろから押し寄せてくる海水におびえながら、ポージングしてるのです。
なんちゃって。
プールは大好きだけどね^^

2005/08/02(火) スタンプラリー。
すんごい混んでてビックリ!!
流石、今回の主役だね。

え?並びましたよ?ちびっ子に混じって。

2005/08/01(月) 兄帰省。
名古屋に住んでるお兄ちゃんが帰ってきた。
月1ペースで帰ってきてるのですが、帰ってくる時は必ず、おうちで一緒にご飯を食べる。
おうちのご飯は好きなのだけど、お兄ちゃんが帰ってくる時は、ちょこっと豪華になる。

だけど、お母さん!トンカツはアタシの大好物よ^^

以前お兄ちゃんが買って来てくれた、味噌カツのタレは最高デス!!
また買ってきてね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.