ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 幸せって…
今日は天気もいいのでロフトまでソファベッドを買いに行きました。チャリで。市内ってイイね(TーT) 店員の態度があまりよくなかったのが多少気に障ったが。やっぱ女性店員に聞けばよかったヨ。ああいう場所では男は役に立たんね。店員、葉加瀬太郎に似てたし…。やる気無かったし…。届くまで10日だってよ。長〜い!早く来いよ。四条の街にもだんだん春が満ちてきたね。ミニスカートの女の子が増えてきた…。あんたの春の基準はそれかよ…、と史ちゃんに静かにツッコまれちょっと落ち込む…。その後夕食を取るため伊勢丹10階のラーメン小路内にある『徳福』に行く。これで残すところあと1店。完全制覇の日は近い。塩ラーメンを頼んだんだが…結構うま〜い♪ そこでちょっとした事件が起こる…。俺らの向かいに3歳くらいの女の子が家族と共にラーメンを食べていたのだが、その子が突然ビストロの中居くんバリにでかい声で『おいしぃ〜!!!♪』と叫んだのだ。その無邪気な声は店内いっぱいに広がった…。一瞬あっけに取られ、しんと静まる客と店員…。それからちょっと照れたような声で厨房から『ありがとうございま〜す!!!』と言う声が聞こえる。『ありがとうございます!!』『ありがとうございま〜す!』店内に感謝の声がこだまする…。大人じゃあ、あんなに純粋に料理の味を表現できないよな。今日、あの店の最高のお客さんはあの3歳の女の子だったと思う…。仕事が終わった後の店員さんの会話を想像するとなんだかうれしくなった。俺はその時、ラーメンをほおばりながらとても幸せな気分になっていた…。

2004/01/30(金) ひゃっほ〜い!
テストしゅう〜りょ〜う!!!かもん春休み。は〜るよ〜とぉきはるよ〜♪さ、今日は俺の番だね♪交換日記最高。まぁにしーはあんまし書きたくないみたいだし、今日から僕の私生活暴露日記を書こうかな。まぁそれほどきわどいことは書けないが。テストはもう充実感まったく無し。やりきった感全く無し…。だって勉強してないも〜ん(^O^) インフル君と友達になっちゃったからね〜。まーテストなんてどうでもいいさ。単位取れりゃ良いさ
。平均点なんて関係無い。今日は百合野先生に会いに今出川までチャリこいでいきました。20分…。遠い…。研究室に辿りつきおもむろにノック。明かりはついているが鍵がかかっているのでいない様子…。階段で待ち伏せする。その間携帯のゲームに興じる。誰かが目の前を横切っていく。気にせずハイスコア目指す…。………百合野先生だヨ!!! 実は研究室にいらっしゃったみたい…。ノックしたら開けてくれよ…。エレベーターに乗り込む先生…。ちょっと目が合う。『せ、せんせ…』 乗ってしまった…。ダッシュで下に下りる俺。1階。…見失った。…百合野先生…僕は来ていたんですよ。チャリこいで、重い階段登って…。…疲れました。

2004/01/29(木) 何か一日おきに
執筆者が交代してる。交換日記みたいなものか。男と男がウェブ上で交換日記…俺の人生はどこに(涙)。別にいいんだけどね。
明日は工業簿記と多国籍企業論か。今から勉強するか。数日前も、いや去年も同じようなことしてた。成長が微塵と感じられないな。そういえば成人式でよく言われたのは、「西村かわらんなぁ。」だった。…いや、かなり違った。みんながいいたかったのは性格じゃなくて外見やんけ。変わらない。変われない。そんなもん意志一つでなんとでもなるし、またならないんだ。ということで結論。「甘えるな」

2004/01/28(水) 完全復活 ららら〜♪
【あなたは42%〜です】僕の偽善者度診断テストの結果でした。『あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。』まぁ…合っているといえば合っているような…。微妙な結果でした…。自己分析では偽善ではないつもりなんだけどな。「心の底から本音トーク」が俺の基本さ。俺の心の球種にカーブやフォークは存在しない。ムーアもまっつぁおの直球しかないのだ。チャ〜チャラチャッチャラ〜♪(巨人の星のあの曲) テストあと2日で終わりを迎える=田辺生活の終焉。振り向いちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上へ〜:訳 田辺を捨てろ! 後悔なんてない!無いさ! 今日はだいぶ暖かかった。帰り道…春を感じた…。あの頃の春の匂い…。…2年か。まだ何も終わってはいない。何も始まってもいない。まだ2年あるよね…。

2004/01/27(火) 眠い
【あなたは 31 % 〜です】何がって偽善者度らしい。偽善者度診断というサイトの結果がこれ。『あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。』…恋人なんていねぇよ。残りの69%は露善か。それとも露悪だろうか?「全ての人間関係は利害関係でしかない。」これが管理人の数少なくないスタンスなんだけどな…と、試験を前に戯言遣ってしまった。今日も暗くてすみませんm(_ _)m

2004/01/26(月) 再帰還
今日は試験が無かったので家でパソ&ゲーム。明日英語二つと宗教学抱えているのに俺は何故勉強しないんだ。まあ明日家出るまで八時間あるし余裕やな。教科書見て寝よ(死)しかし、共同日記とあるが元来日記というのは人に公開する目的で書くのじゃないからどっちかといえばエッセイになるのでは…徒然草はどうだっけ。あれは日記じゃないよな。むむむ。こんなくだらんこと考えてたら勉強時間、もとい睡眠時間が減っていく。自業自得か。次は偽善者度診断をネタにしよう

2004/01/25(日) 熱は下がるも…
いまだにぐとぐとしております…。明日には治らねばマジやばい。実は既にやばい。もうテストは半捨て状態。あ〜そうだねそうだねうんうん、どうだっていいや。ところで管理人が使ってる文字でかくするやつどうやんの?やってみてぇな…。あと3人の共同日記つうけど、見たところ約一名参加してないすね。別にいいけど。最近は書き込みも少なく、まぁテスト期間だから当然だろうけど。病気になると健康は大切であることに気付くね。ハッピーかい?そうさハッピー。今のハッピー、忘れるんじゃないよ?ハッピーセットひとつ下さぁい!ピカー!ピ、ピカー!

2004/01/24(土) 管理人帰還!
したからといって何も…やめよう。チワワ君が日記を書けないと言ってきたけど、当たり前やんけ。他人の日記に乱入してどうする!と言って気づいたが、サブタイトルにもあるように俺と会長と副会長の三人はパスワードを知ってたわ。しかし三人同時に書ける余白がないしな〜。全てlivedoorの所為だ(違う)
 今日はチャイ語の一、二限連続試験で疲れた。けどヤマがあたって感動した。寝ないで、もといコントローラ片手に勉強した甲斐があったよ。多分、いや確実に馬鹿な一日だった(遠い目)

2004/01/23(金) ォイ、マジかよぉ!
38、9℃…。完璧に風邪ひいた…。ォイ、マジかよぉ!同志社中探してもテスト前に風邪こじらして寝込んでるアホは俺ぐらいじゃないのか?明日セミナー試験なのに…。それどころかスペ語…巡査部長に格下げになりそう。体がだりぃ。頭が痛ひ…。もうだめだ。今回のテストは殉職です。全然やってねーよ!(T-T)多国籍、製品化、工簿…。あ゛ぅあ〜!うぅ…、あとは頼む…がくっ。

2004/01/22(木) ついに!
日記書きます。後は任しとけ!っつってもこの日記のアドレスメーリスで回したわけじゃないから知ってる人少ないよね…。完全なる自己満足なのか。まぁ日記を付けるのは自己発見にもつながるからいいことだとどっかの人が言っていたから間違いなくプラスになるはずだ。今日はけんちゃんと初めてチャットしました。みんなも隠れてないで参加しようぜ。パソコンがないのか…。さてテストが近いわけですけれど…今日スペ語を勉強したおかげでだいぶスペ語マスターに近づいてきました。警察の階級でいったら警部補ぐらいです、今。明日勉強したら警部ぐらいになるでしょう。警部まではなんとかノンキャリでもいけるんだよね。問題はこっからだよ。ここから上はだいぶがんばんないと難しいよ?経歴に傷なんてもってのほか!仕事の少ない部署でひっそり試験勉強に専念しないとね。スペ語もおんなじで、こっから先はかなりむずいから…僕はもう警部止まりでいいす。

2004/01/21(水) 誰か俺の代わりに
しょうがないから今日はよく行くサイトの紹介を。東方千年帝国協会というサイトがお奨め。ここのステキフラッシュ特設が素晴らしい出来で、思わず何回もみてしまう。宣伝相の悩みはかなり笑った。チワワ君に紹介したら大層気に入ってくれたので、胸を張って紹介できる…はず。きょうは『さすらいエマノン』を読んだこと以外は何もしていないので、このへんでご容赦を。

2004/01/20(火) そろそろ
趣味の話題にしよう(ネタ切れ)梶尾真治の『おもいでエマノン』を読んだ。この本は昔から読みたかったが、金に余裕が無いときにしか見かけなかったので、なかなか手がでなかったのだ。おかげで昨日は金を使い果たした(泣)梶尾真治は『OKAGE』や『黄泉がえり』でようやく社会的認知度が高まったけど、昔のSF小説の方が好みやな。なんか宣伝しているみたいやけど、「アシモフもヴァン・ヴォークトもブラッドベリもクラークもハインラインもディックも読んでないやつはSFファンでないどころか、単なる愚民なのである」と言う方もおられるので、是非入門として読んで欲しいね(偉そう)

2004/01/19(月) 今出川の講義
今出川6限、某藤○教授の講義より。「…後半の授業(の要約)は時間がないので省略します。」と、教授はのたまった。数分後、「それでは今日の授業はこれで終わりです。」とおっしゃった。ふと時計を見ると、19:05…50分早い。サマータイム部分導入か?しかも今回あれだけ休んで補講無しかい!で、早く終わったため、本屋目指して三条まで徒歩。本を4冊買って帰宅して後悔。金無くなった(爆)

2004/01/18(日) 善は急げでテスト
しかし俺が書いてどうする。どう収拾をつけよ。とりあえず伏せ字は可能やな。日記なんて小二以来書いたことない。はやくも放置決定か。
 今日もゲームに一日を捧げてしまった。ん、テスト勉強?知らないな。チワワ君が家に来た時、「机の上滅茶苦茶散らかってんな。どこで勉強してんの?」と聞いてきたが管理人はこう返した。「してないわ。宿題はベッドの上でするけどな。」…果たしてベッドに寝そべりながら勉強するのは変なのか?みんなやってると思ってた(-_-)同志求む


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.