ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 気になる事(管理人)
眠いので気になることだけ列挙します。

・今週の水曜日って財表あるの?
・OB会費が3000円前後とは驚き。
・もしかしてチャイ語のS口先生お亡くなりになりました?




今日も昨日も手抜きなので手直しするかも知れません。

2004/10/30(土) ドラえもん変態機関説(管理人)
誕生日会にて、ロンリーオンリーメランコリーなけんさんを見る事ができました。眼福眼福。





















こんな日もあるさ。

2004/10/29(金) 不眠症
本日10月29日はぼくの愛するけんちゃんの誕生日です。そんなわけで毎年恒例の「けんちゃんが生まれた日の集い」を盛大に開きたいと思います。まぁ要は誕生会です。3回生の誰かの誕生日があるごとに誕生会が開かれていますが、実は俺が全面プロデュースしてきたのは10月のこの誕生日だけだったりします…。というわけで10月30日(土)19:00より我が家(サンステージ21)で行います。

明日は朝から雨模様のようですが、けんちゃんは自称晴れ男を豪語するほどなので、彼の神力に期待しましょう。日中雨でもひょっとして夕方から晴れるかもしれませんものね。いや、晴れに違いない。

3回生に限らず2回生、簿記例会終わりの1回生にも是非来てほしいです。ほんとに。

…まってます。

いつまででも、まってますから…。


上原多香子の握手会…ちわわくんに連絡取ったらバイトだと言われました…。



上原多香子に触れるのを楽しみにしてたのに!誰か行かない?



まぁね、けんちゃんの誕生日なわけなんですけども、ふにゃこの誕生日が11月6日で結構近いんすよね。


『私の誕生会なんて誰もしてくれんよね…』

と哀愁漂わしてポツリと言っていたので俺は、






『あぁ、ないんじゃない?』



と言ってやりましたところ、しばらくフグのようにぷっくりとふくれておりました。にゃむ。

みなさん、よかったら祝ってあげてください。メールを送るだけでも小躍りすることうけあいです。



わたくしごとですが…KOF2003(格闘ゲームです)が28日に発売されました。当然、発売日の朝にプラッツ近鉄のソフマップまでチャリを飛ばして買いに行きました。最近ではそれを使う場所を探すことさえ困難であるというのにもかかわらず、貴重そうに違いないというあいまいなマニア心から、


テレカ付き


の方を買ってしまった。ノーマル版より1000円高い…。

しかもソフマップで買うとポスターが付いてくるんです。

い、いらないよ…と内心思っているのとは裏腹に、せっせと袋に詰め込む店員さん…。

『ありがとうございました〜』

と品を渡されが、バッチリ袋からポスターの先端が突き出ているんすけど(笑)


品を受け取ってソフマップを後にしながら歩く俺は、どんな言い訳をしても、誰がどう見ても





マニアだ。



これがマニアの姿だ。


こんな姿を見られては末代までの恥と思い、またチャリを飛ばして帰宅した。幸いにして誰にも会わなかったようだ…。

そしてすぐさまプレイ…



(´Д`)


にっしー、明日ゆっくりやろう。


というわけで…でも、まってます。


☆管理人より
木曜日に名無しさんに会った時、けんさんの誕生日をどこでやるのか聞きました。

名無し「どこでやるんやろ?(中略)やけど、ふにゃこちゃんやササミくんの誕生日は11月やし…。」

ということでふにゃこさんの誕生日を忘れているわけではありませんよ!流れたら知りませんけど(オイ)



KOFは98以降やってないのでかなりきついのです。格ゲーは下手だ。ところで管理人はBOXノートの中でakiさんにマニア認定されてしまいました。何のマニアなのでしょうか(泣)そういえば管理人もポスターをもらった事があります。姉が予約していた『マリーのアトリエ』を受け取りに行ったらポスターも付いてきました。拒否権なんてありません。もう姉の代理はしないと心に決めたのでした。めでたしめでたし。





…でほんとは終わらなかったりしますが、むりやり終わらせます。



☆ふくかいちょ@けんちゃん
いやぁ、今日の誕生日はサブゼミ(自主ゼミ)でディスッカション。そのあと雑談&反省会。そのあとメシ。




で、いま帰宅。これにて終わりです。あ、でもゼミの集団に合流する時にどっから話がもれたのか、十人くらいから「はっぴばぁすでぇ とぅゆぅ♪×2 ・・・」と合唱されて、ほんまに嬉しかったですでございます。場所は明徳館前だったけど気にしない気にしない!でもさっきおかんから一万円をそっけなく渡され・・・・なんかむなしい気分に。もちろんこれは貯金です。明日はたぶん誰も来ないと思うのでショウをたぷーり時間を共有したいと思います。疲れた。寝る。

★ショウ
けんちゃんがちわわくんの書き込みを消してしまいましたね。ぼくは読みましたよい。たまにあることです。めげずに書き込んでいってください。

2004/10/28(木) 凛の国
告知

明日29日はぼくの愛するけんちゃんの誕生日です。そんなわけで毎年恒例の「けんちゃんが生まれた日の集い」を盛大に開きたいと思います。まぁ誕生会です。3回生の誰かの誕生日があるごとに誕生会が開かれていますが、実は俺が全面プロデュースしてきたのは10月のこの誕生日だけだったりします…。というわけで10月30日(土) 19:00より我が家で行います。

今回はあえて誰にも呼びかけませんでした。どれだけ彼が愛されているかを試したかったから…。

3回生に限らず2回生、簿記例会終わりの1回生にも是非来てほしいです。ほんとに。特にぶちょー。昨夜俺の夢に出てきたぞ。勝手に人の夢に入ってきやがって…。飲みに来い。

誰も来なかったら…そんときは二人で愛の時間を過ごそうね♪

逆に人が溢れるほど来たら…後輩優先で家に入れていきます。参加費は…100円先輩はこの限りに非ず。

夕飯は…パスタにピッツァ、そして


おでん!


待ってます…。

ぼくんち分からなかったらメール下さい…。


☆管理人より
同じ日付のデータがあります、をやられた(泣)反転するよろし。

2004/10/27(水) 育つ雑草
君に逢いたくて〜♪

本日発売のGackt新曲『君に逢いたくて』、みなさんはもう購入されたでしょうか?ぼくは買いました。

鉄道政策論終わったあと速攻で買いに行きました。鉄道政策論、出席を取らなくなったおかげでめっきり受講生も減り、しかも青木マミーの授業とは思えないほど静か〜♪自習もしやすいってもんだぜ、うとうと…。いかん、あまりに静か過ぎて眠くなる。


新曲の件ですが…こいつぁすげぇよ(いろんな意味で)

まぁミュージックステーションのシングルランキング初登場7位は堅いな!オリコンはなんと初登場2位…明日からガクンとランクを落とすだろう…



ぼく、彼の声が好きですから…。



Gacktよりも鬼塚ちひろの新曲の方が衝撃的だったな。

『気分は野良犬』って(笑)

彼女もいろいろあったんだろうなぁ…ジャケットもすんごい顔んなってたし…何があったんだぁ!

今までも暗さまんてんの歌詞だったが、今回はたぶん1番暗い…。まさに自分の心境って感じだし…。でも曲は今までにないほどロック…。うぅ、がんばってほしいものです。なんで俺が好きになる歌手は事務所とトラブルんだ…。いや、でも最近は事務所とのトラブルなんて茶飯事か。


Gacktの新曲の横に上原多香子の新曲が置いてありました。なんでも31日に京都伊勢丹のあの階段でミニライブするらしい。ほんでCD買った人に整理券くれるらしい。ライブ終わったあと握手会あるらしい。




ちょっと買うとこだったぜ。


実は以前から彼女のこと、気になっていました…。


プラウディア


烏丸通から俺ん家に帰る途中の道の薬屋に彼女のポスター貼ってあるんですよね。オーハラから帰るときいっつも凝視して通り過ぎるんですよね…。


イイですな〜美形ですな〜キレイですな〜。


・・・


握手か〜。


でもさすがに一人じゃ行けないよな…つぅか手触ってどうしようってんだ…どんな顔して手触りやいいんだ…さすがにな…。








握手か〜。


おっと、昨日の歌詞は全て消しておきました。1日限定ですね。見逃した人、残念。ちゃんと日記はその日のうちにチェックしようね♪


最近、『涼風』の単行本買おうか迷ってたりします。連載当初はバカにしてたのに(だってあのバスケ漫画描いた奴よ?)…今では『涼風』を読むためにマガジン立ち読みしてますから…。たまんねぇな、おい。

今週のマガジンの表紙は『魔法先生ネギま!』で、アニメ化決定が謳われていました。

ずいぶん前から「重大発表アリ」って煽るだけ煽っといてやっぱりアニメ化か…どんだけ儲けたいんだ、赤松健。いや、でもマニア受けしそうな漫画ですねんコレが。生徒30人くらいの一人一人キャラクターCD出してるからね。

相変わらずグロい商業戦略だぜ…。

好きならそりゃCD30枚買っちまうさ。マニア心理に付け込みやがって!しかしキャラクターCDはいまや無視できない収入源…テニプリの越前リョーマとか普通に音楽番組のランキング入ってるし。厚い購入層が存在するんだろうな…。


話は前後するが、Gacktの新曲、『12月のLove song』の曲とかぶってるとこありますよ!!!

けんちゃん、確認よろしく。


別に本人の曲だからいいんだけどさ…ネタ切れか?まさか12月8日に韓国語バージョンをカップリングに今年も売り出すからそれを意識して!?いやまさか…しかしありうる…。

英語、チャイ語ときて韓流ブームに乗ってハングルときましたか。

ファン以外絶対買わないって。ぼくは買います。

来年はあるのか…。最初は子供、2年目は少年、3年目は青年、とジャケットの二人が毎年成長してるんだよね、あの曲。4年目の今年はいったい…。これでジィさんとバァさんだったら打ち止めだな。


あと誰か「ネガティブ」というアーティスト知りません?ジェケットだけ見るとすごい良さそうなバンド…新人さんらしくアルバム2枚出してるだけだけど…ツタヤに置いてないんだよね。誰か持ってねぇかなー。

にっしー、確認よろしく。



☆管理人より
そういう名前のバンドは知っていますが…日本人じゃないです。
ttp://www.jvcmusic.co.jp/negative/
↑だけど多分違う。

鬼塚ちひろは休養に入るらしいですよ。眠い。



あと、正直賞味期限切れの感がありますが、紹介しておきます。
ttp://kimishine.sega.jp/
↑だいぶ前から話題になっていました。マニアしか知らないのかな?

〒ちわわ―ロリコン
かいちょへ。
上原多香子のCDについて話しをしましょうか?


☆ふくかいちょ@けんさん
あわわ、ちわわは上原ファンだったことが発覚。
明日はゼミのソフトです。なんか勝ってしまったので明日もあるのです。ちなみにあさってはアレの日です。あぅ。

ところでGackt氏の件ですが、某掲示板でも似ている、似ているとぷち騒ぎになっているようです。おれはまだ聞いたことないけど、聞いてからレビューします。しかし、彼の詩はもともとレパートリーが少ない。要するに語彙が乏しいわけだ。でもそれが難しくなく逆に良い感じにストレートに伝わる時があるのでファンは離れていかないのだとおもう。離れて・・・いってないよね?いやそんなことないか。おれマリスミゼルからファンやですけど・・・・

しかし、ショウの話を延々と聞かされただけで「いつ研」のメンバーにさせられているのは何故?メンバーの副会長って現在のかな。けんさんものってるから現在のだろう。うむむ、頭痛のため思考回路が・・・おやすみ。

2004/10/26(火) いつかのメリークリスマス
『この曲を聴くとオタクんを思い出す』とはふにゃこの談。

『1回生の頃を思い出してすごい懐かしいんだよね〜。オタクんの歌、感動だよね!!!』とすっかりオタクんの声に骨抜きにされてしまったふにゃこです。ちっ、『勝手にしやがれ』なら負けないのに…。

というわけで、『いつかのメリークリスマス研究会』会長のショウです。『いつ研』では常時サークル員を募集しています。ちなみにいま現在会員は副会長・けんさん、渉外・ふにゃことなっております。

以前から「いつメリ」については多々の解釈がなされてきましたが、ぼく独自の見解をここに記したいと思います。本気のB,zファンは見ないほうが賢明かもしれません。いち個人の主張ですので…。さらに歌詞を全パクしております。管理人さん、やばかったら権限で消してくれていいす。リンクも貼ってありますしね〜。


まず、歌の世界の登場人物は2人。ジィさんとバァさんです。この物語は、ジィさんの回顧録となっています。基本的に舞台は現在です。ジィさんが過去を思い出している、といった形でしょうか。赤字は歌詞です。


いつかのメリークリスマス

(略)

つまり『いつメリ』をまとめるとこうです。

バァさんが死んで悲しむジィさん。仏壇の前で過去を振り返る。いろいろな出来事が浮かんでは消え、消えては浮かび、そうこうしているうちに冬の寒さゆえに、今流行の孤独死に至ってしまったわけです。あわれジィさん。


というように我が『いつ研』ではこのような活動を通して、リーダーシップや統率力、カリスマ性の育成などを目指しています。興味を持たれた方は是非、副会長のけんさんまで連絡下さい。


☆管理人より
ちょいやばい。どうせ権利はあそこが持ってるのだろうけど…。一応かし(あえて平仮名)だけだし、自分の作品として発表しなければお咎めぐらいで済むかな。しかし、これは管理人の発言としてはまずいね。


そういえば、今日ちわわの教務ぶりを見てきました。それはさておき、家の近くの○ークワにまで車で送り届けてもらいました。ここであらためてお礼を言わせて頂きます。ところで会計研で管理人の家まで来た事があるのは、確かちわわだけですよね?ちょっと家が遠いです。というか近○が高い。今日も、“時が止まった部屋”で猫と寝る事にします。

2004/10/25(月) 再会〜Story〜
微かな光に呼び覚まされて…

討論会からこっち、パソコンの不具合(?)で日記が書けなかったのでまずは…


舞妓さん、討論お疲れさまでした。


別名・比古清十郎の名はダテじゃないよね。講評ではこの論文は財務的などと言われていましたが、というか確かにそうなんですけど、ま、終わったことだからぐだぐだ言ってもしょうがない。

終わった後胴上げしようかとも思ったのですが、以前本人に聞いたところあまりしたくはない、とのことで、なおかつスカートだったのでやはりやめにしました。今度またみんなで飲む機会があれば、かつ、スカートでなければ天高く舞わさせてあげましょう。胴上げされるなんてなかなかない体験ですから。


続きまして、企画のお二人さま、初企画お疲れさまでした。まー、まだまだ先輩には遠く及ばないが、せいぜいがんばりなさい(えらそう)

いや、うそっす。これからもがんばってくださいね。


このもっち、初仕切りお疲れさん。先輩がいる中での仕切りはもうほんと大変!先輩マジうぜぇ!はやくどっか行け。な気分だったろうが、その調子でみなさんを扇動してください。

でも…最初の方、ただ先輩を前に出させてイッキさせてそのまま席に返してしまっていましたね。

なにか一言(泣)!


たぶんみんな締めの一言を用意してきてたと思うんだよね。


みんなをじ〜んとさすような心のこもった言葉を。


コノ「はい、次はまろさ〜ん!」

まろ『ふら〜(ややふらつきながら前に出る)』

コノ『会計の、ちょっといいとこ見てみたい!(略)』

まろ『ごくごく』

コノ『はい、お疲れさまでした〜!』

まろ『ふら〜(←ふらつきながら席に戻る)』

コノ『はい、次は…』




まろ何もしゃべってねぇ。



ま、途中まで俺も気付きませんでしたよ。誰も何もしゃべってないことに。


ただ飲ますだけ飲ますだけって(笑)


しかもコールを一番楽しみにしてたふにゃこは色紙もらっただけ(笑)


『え〜ん、コールがほしかったよ〜(泣)』とは後のふにゃこの弁。

ま、途中から気付いてひとこと話してもらうよう促しましたが。

これから勉強してってくださいね。俺も最近ようやっと宴会で発言できるようになってきたとこですけど。もう引退ですけど。


ともあれ、ありがとう。わざわざ来てくれた1回生もありがとう。

2次会はぐだぐだしてごめんなさい。大汚くんがあんなに汚れたのは計算外でした。

うそです。乾杯をする前から何故かイッキしていた時点でああなることは予想できていましたから…。


色紙、ありがとね。

普段の評価の3〜4割増ぐらいの評価でとても嬉しい言葉が色紙に載せられていましたね。

ちょっと気になった書き込みにコメントしたいと思います。


『広ー子さーん。私、こんなに広子さんと仲良くなれると思ってませんでした(笑)』


…ひろこ?



『スペイン語を落としましたね?』

ほっとけ。



『ぼくはなんでこんなにエロイのですか?』


知らねぇよ(笑)


『会長の部屋には本当に黒いズボンが並んでいるんでしょうか?謎です…。』

ハイ、並んでいます。
ぼくはジーパンを4本持っていて、それを毎日ローテーションではいています。だからいっつもぼくは同じジーパンと思われていることが多いですが、実は毎日違います。番号も違いますしね。1本エドウィンが入っています。だからぼくが決して貧乏のために毎日同じジーパンをはいているのではなく、頑ななこだわりをもって生きていることを証明するために、部屋にジーパンを並べてほしています。『あっ、ほんまにジーパン4つあったんや』と言われます。今度ぜひ家に遊びに来てください。いや、ほんまに…。



『スキンシップはとても面白おかしく見ていました』


笑えません。



あとなんか話しがおもしろいとか明るいとか楽しいとか書いてありました。


うそん!?



ふだんはとても暗いんですよ…しょせん根暗ですから…。目線は常に斜め右下ですから…。


とにかくありがとう。これからみんなでがんばっていってくれ。



もう少しでぼくは消えるけど…



☆管理人より
色紙の返事、かいちょに先を越されてしまいました。まあいいけど。もらったリラックマ、姉が喜んで管理人から強奪しました。あげると言ってませんが(汗)

姉「もっと取ってこい!」
管理人「眠いから無理。」

断る理由もテキトーです。管理人も消えたい。

2004/10/24(日) 生きてるだけで丸儲け(けんさん@ふくかいちょ)
「昨日の分の日記見た?負けじと狸谷山の景色の良さを今日の日記でアピールしてください。」


↑とは、超人怪獣サキシャーン(新DACのCHATで命名)のメールでごわす。あ、どうも、今日は親戚の子供の相手をしたためにお疲れのふくかいちょです。サキシャーンはなんかふにゃこの嵐山に対抗したいらしい。



ぶっちゃけ、ふにゃこ嵐山そんなに感動してないよね?


うん、狸谷山も微妙でした。綺麗と言えば綺麗なんだけども、もうかるく日が落ちてたから・・・しかも駐車代500円って書いてるのに誰もいなかったので払わずに逃げました。というか、払う人も場所もなかったので、まぁいいかって感じで。狸谷山とは、なんか学校から見て北東の方にある山のことです。頑張ったらチャリで行ける距離でしょうか?健康階段250段というのがあり、まぁただの階段なわけですがちょっとでも集客しようとする魂胆がみえみえですな。











サキシャーン「はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁふぇ、ばふー、もふー、は(以下略)」






って階段登る前からなに息切れしてんだよ(怒)!まったく、足が遅い。だから肥ゆ・・・・おっとこのネタはまた怒られる可能性が98%なのでやめておきます。
すぐ近くには詩仙堂という有名な場所があるのですが、金が要るので断念。でもちょっと覗いたけどあそこはお金払って入る価値があるような感じなのでまた今度行こうと思いますね。


実は狸谷山に行ったのは土曜日なんですけどね・・・だから木曜日の夜に車で来てからおよそ三日京都を走りまわってたのです。



あ、そうそう、昨日の早朝、サキシャーンはバイトのために朝早く出て行かれました。おれは駐車代を浮かすために一人で朝早くドライブをすることにしました。とりあえずマンションから出て車を取りに行こうとしたところ・・・・







ん?あれは目がチャーミングで有名な○関さんじゃねぇ?








はぃ、素通りー



まぁそ、早朝にまさかおれがいるなんて思いもしなかっただろうしね、素通りは当然の結果だよねー。



そして学校から見て北東の方にあるサイゼリヤに行こうとしたのです。もち車で。朝の京都は気持ちいいです。相国寺の東側の道をふらふら走っていると、見覚えのあるイガグリ頭が必死でチャリをこいています。


いや、まさかねー・・・
ってアリちゃん(笑)!

偶然とは恐ろしいものです。一日で二回生に二人も会ってしまった。たぶんイガグリは学校に行く途中だったのだろう。わざわざご苦労なこと。声をかけようとも思ったが、必死でこいでる姿がおもしろかったのであえて無視しときました。そんなこんなで今日は運転疲れでしんどいです。





追記:
明日は祖母の命日なので今日は親戚がお参りに来ました。そのあと京橋に焼肉を食べに行きました。食通でなくても知っている人は多数、「焼肉レストラン松井」へ。



・特選和牛ロース   2800円


ナニィ!?


こんなもん食べれるわけないよな、と半ば諦めていると









おとん「この特選ロース4つ」







愛してるぜおとん!もぐもぐ、とろけ〜る。しばらく声が出ませんでした。正直な話、本わらび餅10個とあまり値段は変わりませんが絶対こっちの方がいいって。てか、肉ってやっぱ高いんだね。金持ちになったら絶対もう一度焼肉レストラン松井にカムバックしてやる。



☆管理人より
何か忘れそうなので載せておきます↓
ttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jojo/index.html



はたしてちわわの好みに合うかどうか。



☆ちわわ@本気で彼女募集中?  

せっかくのお見合い写真ありがたいのですが、今回はご縁がなかったようです……。基本的には外○人はだめなんです。(食わず嫌い!?)

あっ、簿記例会で3回生の大部分がレジュメに登場しておりますが、事後承諾をお願いします。

2004/10/23(土) 〒ふにゃこ
Doumo Funyako Desu.

なんで私が書くんだい?こらっ


突然えじえじさんに書けと命令されたので書きましょうかね。



今日はお兄さんと嵐山に行きました。おとつい階段から落ちて足がまだ痛かったけど頑張って歩きましたよ…トホホノホ
やはり休日は人多いですね。平日に行った方がよかったのかも。まず最初に行ったのが天竜寺。お庭見ました。





(^^;)





紅葉はまだまだでした。
お次は老松という和菓子屋で作りたての本わらび餅を食べました。値段は…






1260円也





それもわらび餅は5つしかなかったので…一つ252円ですね。高いだけのことはありましたよ。舌でとろける感がなんともって感じで久しぶりにあんな高級なもの食べて幸せでした☆あ〜うまかった!!みなさんもお金と時間に余裕があったら、ぜひ食べに行って下さいね(^^)



そして嵐山のメインである渡月橋を見に行きました。ふとした疑問なんですが橋を見ていったい何を感じるんだとか思うのは私だけでしょうか?嵐山を背景にした橋を見るのが格別なのでしょうか???…私にとっては単なる橋!しかもこの前の台風で川が増水プラス泥水…汚っという感想でした。まぁ橋をずっと見ててもつまらないので近くのベンチに座ってにゃむにゃむ話をした後に四条に帰ってきました。



そういえば、最近みんな「にゃむにゃむ」言ってますね。現に私もよく言っていますが。これ流行ってるの?ってか会計研内だけなのかな?よくわかりませんが…




今年の会計研内の流行語大賞にしておきましょ(勝手)

NyamNyam.

2004/10/22(金) 破片拾い(管理人)
昨日は帰るに帰れずかいちょの家に泊まらせてもらいました。大汚くんと一緒の布団で…嘘です。ちなみに、管理人の夕食はなかなかでした。




コアラのマーチ2個!!





よくあることです。なのに日本酒をほんと少々飲んだだけで視界がくらくらと。そんな状態で、ふにゃことyuさんとメッセしてました。にゃむにゃむ話して、yuさんがおやすみしたあと、ふにゃこと少々話をしてから落ちる事にしました。確か4時頃だったような気がします。金曜日は田辺で1限の経営統計論が待っているのでもう限界でした。みんな無理だと言っているが管理人に不可能はない!と言う事で電気を消して寝ころぶ事に。

かいちょ「ぐが〜」


早っ!!


多分日本酒と疲れが重なったのでしょう。かくいう管理人も木曜は1限でしたが。その後大汚くんと少々話してました。

大汚「えじえじくんの好きな子のタイプってどうなん?」

えじえじ「う〜ん。そうやなぁ…。」

大汚「すー。すー。」




おーい。





大体、少々=3分ぐらいでした。仕方がないので管理人も寝る事にしました。というか授業だろうが(汗)



6時30分に一旦起床。だが眠いので7時30にアラームを設定してまた寝る。で次は7時28分に起きてアラームを解除し、出て行くことにしました。いつも思うのですが、オートロックじゃないのは危険では?それはさておき、たとえ空腹を覚えなくてもエネルギーをとった方が良いと考え、ウイダーinゼリーだか何だかを購入し飲みました。味が分からなかったのはアルコールが抜けきっていないのでしょうか?で、五条に行っても良かったのですが、人が多くて乗りにくそうの思えたので四条にしました。途中近鉄京都駅に乗り換えるのは管理人に課せられたプログラムといって良いでしょう。ホームに着くと、遂にこの時が来た!と。実感しました。



宮津行急行が停車している!



後の急行を待って乗る事も出来ましたが、とりあえず初体験をすますべく乗る事に。幸い席が空いていました。寝る。気付くと新田辺に到着です。何となく降りてみました。しかし…無知ぶりを発揮!ここから先は各駅停車でした。何とか再び乗る事に成功して興戸に着きました。そこでmaniakki-さんらしき人が目に入りました。しかし横顔なのでよく分かりません。眠いので確認もとらずに教室に直行&睡眠。教室で、興戸駅に見た彼女はmaniakki-本人だと確認しました。隣の人が同じだったので、まあそういう事です。テキトーです。




授業をこれまた不真面目(一番前で寝る)に受けてからしおんへ。朝昼兼用の食事をとろうかと思って行くと驚愕の事実が判明しました。しおんって11時から何ですか?20分以上暇が出来てしまったので、先日のマクロ経済学テストの解説を読みました。駄目でした。11時になったので日替わりなどを頼んで食事して終了。猛者を求めてBOXにいきました。が、誰もいない(泣)仕方がないので鍵を開けて寝る事にしました。ぐうぐう。


とちゅう一回生や新副会長よ新教務が来ました。しかしみんな忙しい、というか今日は京都府職員のセミナーがあるので管理人も早退して今出川に戻りました。電車の中でねむねむ。


セミナーでふがふが。



またでんしゃで(以下略)





すみません。もう疲れて目の前が遠いです。明日も1限なのでこれぐらいにします。そういえば討論会のあとの色紙や2次会について触れられなかった。写真もアップしなければいけないのだけど…。

2004/10/21(木) 復活祭
キタ━━━━(゜∀゜)━━━


ついに自宅のパソコンから書き込めるようになりました…。な、長かったぜ…。というわけで明日からまたヒマに任せて書いていきます。が、もう引退だからそろそろこの日記も終わりかな…。


↓こりはあたためておいた今までの分の日記です。


運良く午前中に目を覚ますことができたのでコンタクトレンズを買いに行った。本体自体はひと箱2000円と無難な値段だったか、

診察料2000円ってどうよ?
レンズと値段変わんね〜。

診察内容は目の検査(なんかアゴ乗っけてぼや〜としたの見るやつ)、視力検査、先生による検査。最後の検査が一番適当。

『はい、目ぇ開けて〜はい、いい目してますねー。以上です』ってどうよ?


これで2000円だと!!?


消費者バカにすんのもいい加減にしろこら。だいたい前回来た時は同様の診察内容で900円だったじゃねぇか!!?この違いがいまいちよく分からないんですが…。

たぶん今回はふんぱつして3ヶ月分買ったから、しばらく来ないだろうと思ってふんだくりやがったな…。


コンタクトを買いに行く前にザめしやでめしを食ったのですが、秋刀魚定食が500円って高い〜。実はそれほど高くないと思って注文してみたけど、やっぱ高い〜。家庭で作ることができる料理ってのはやはり高く感じるな。そこにいたカップルが昼間からビールを注文していたのにはじゃっかんの驚きを隠せない。平日なのに…。

めしやに行く途中、ミニスカートを着たお姉さんが足をくねくねさせながらどうにかしてパンツを見せまい見せまいとしてチャリをこいでいた。そんなに見せたくないのならチャリに乗らなきゃいいのに。もしくはジーパンにすればいいのに。じゃなきゃもうちょい長めのスカート着ればいいのに。

まぁ、こういう場面に出くわした時の対応については幾人かの人に熱く語ったことがありますが…なんとも。いや、俺はけんちゃんみたく『ほれ、もっと足上げれ!イチニイ、イチニイ、へへへぇ。おっとデジカメデジカメ(パシャーパシャー)』なんて思いませぬよ。こういうことは意外に淡白なのれす。


うん、じゃスペ語行ってきますね。今いいともが始まろうとしている真昼間のこんな時間にパソコンいじってる俺に乾杯。

拙者、最近柴咲コウの声に魅了されてますから…。


なんてことを昼間書いてたんすよ。でも日記書けないんすよ。

グーグルで検索すると普通に出てくるこのサイト。パスワードなんか意味ないじゃん…。やはりリンクはまずかったらしいな。

ドライブもいいけどそろそろ鍋の季節だよね。おでんも心なしか懐かしい…。


ってな事を日記に書こうと思ったのに夜になっても俺のパソからは書き込むことができない。


それにしても新サイトも書き込めなかったし…。新サイト…やはり携帯から見れないと需要が少ないか…。だいたい2回生や1回生からほとんど投稿ないしね〜。寂しい限りで…。やっぱ先輩が見るからってのはあるんかね〜。


なんかもう何日分かのできごとをいっぺんに書いてるからよく分からないね…。



それにしても…このままではいかん。はやくあの計画を実行せねば…。

2004/10/20(水) 暴風警報
暴風ですね。


学校も休講でササミ宅で日記書き込んどります。


みやんいわく、最近俺は3回生の女の子と付き合い悪いらしいです。『田辺にいた頃はしょっちゅう飲みに誘ってくれたのに〜』って



言うじゃなぁい




俺、公務員講座行ってるんですよ。いちおう週4とかで授業あるんですよ。にっしーが忙しいとか言ってるの聞いたことありませんか?俺も彼とほぼ同じ授業回数なので同じくらい忙しいんですよ、悪いけど。

そもそも今出川来てから男ともそんな頻繁に飲んでるわけではない…。

そもそもふにゃことも最近どこにもデートしてなくて機嫌ななめになってるのに、そんな彼女を差し置いて飲めますか。ええ、飲めるはずがありません。つぅか



あんなに日記上で飲み仲間募集した時期あったでしょう!!?


3日くらい切に募集してましたよ?アドレスまで載っけて。



誰からもメール来ない!


もういいっす。




この前の討論会飲み会ん時、みやんから

『あたしのこと日記に書いてよ〜』と言われました。









…えっ?何を?




そうですね…しいて挙げるとすれば、みやん…





文章上では異様にテンションたけー!!!



『ドライブ行こうぜい☆』とか『待ってました!』とか



普段絶対言わんやん(笑)



そもそも『ぜい☆』とか言ってる人見たことある!?




みやん…センスを磨け。




こんなもんでいいでしょうか?


ま、台風ですからね。


水に流して下さい。


お後がよろしいようで。

☆管理人より
田辺に行ってきました。今日こそ会計研のメンバーと顔を合わさないようにしようと思っていましたが、S津さんを発見。しおんは危険地帯です。2限の政治学を受けた後、しおんに食事に行ったのですが、暴風警報の知らせがあったのでミクロは休講です。仕方がないので、BOXに行く事にしました。恐らく猛者共が待っているはず。例え財表が休みでも魂を荒ぶらせているごろつきどもがいるはずだ!と思ったかどうかは知りませんが、BOXに到着しました。ドアノブに手をかけたが開かない。荒くれはまだ来てないようです。それで鍵を借りに行くとおじさんが、

「会計研、昨日から鍵返ってないよ。」

とのたまう。金曜日にまた来ます(泣)


★ショウ
ちょっと…ボックス管理頼みますよ…。

2004/10/19(火) 欠片集め(管理人)
17日の事を書きます。今日はO−HARAで数学をやったという事ぐらいですし。そういえば秋シリーズが完了しましたね。どうしよかな。



17日、午前6時に起床しました。駅前探検倶楽部でサーチをかけると、52分の電車に乗らねば四条(集合は8時30分)に間に合いません。55分に某Y駅に着き京都行急行を待つ事に。7時16分、電車が来ました…。あれ?


この電車昨日乗りましたよ?



管理人は土曜日は1限で、最寄り駅に7時12分の電車に乗り、某Y駅にて急行に乗るのです。20分近く待ってこの事実に気付きました(泣)気付けよ俺!


8時23分頃四条に着きました。今日は討論会に1回生が来ないのでメンバーが少ないです。いえ、よく見ると三回生少ねぇよ!とりあえず遅れてきたみやんさんには、二次会でお仕置きしておきました。討論会についてはパス!多分写真をアップしますので見てください。ふくかいちょが選定中なのでおたのしみに。





それで、うろ覚えですが16時半頃にはもう上新庄の駅に向かっていたような気がします。17時40分頃に阪急河原町駅に到着。道中、Kとうゼミの飲み会の帰りのちわわの陰謀を暴露。確かこれは日記に書かなかったと思います。一応まだ時効では無いという事で今日は書かずにおいておきます。たいした事じゃないのですが。そしてさざんか亭に到着!さざんか亭は三回生が入会した時の新歓が行われた場で、何となく思い出されるのは…




野郎ばっかり!!!!

あと

前渉外暴れる!!



でしょうか。う〜ん、懐かしい。そういえば最初に話したのが幹事長でした…、と追憶に耽っていると一人足りないことに気がつきました。麻呂行方不明!?といっても携帯あるし、四条大橋に行ったのかも知れないと納得して捨て置くことに。友達甲斐のないことです。俺がな。松の間についてだれ始める一行。座布団を枕にして寝始める馬鹿もいます。まあその馬鹿も管理人だったりします。遅れて麻呂が来ました。やはり橋の方へ行っていたようです。予想通りの行動ありがとう。そろそろ、わらわらと会計研のメンバーが集まってきました。両隣が決まらずおろおろうろうろする鬱陶しい馬鹿もいました。管理人の事です。すみません…。



18時30分を過ぎ、幹事長が仕切りたがってうずうずしています。というか、既にアルコール入ってます?10分ほど予定より遅くなりましたが、無事始まりました。一回生と話すのは緊張するのでとりあえず沈黙する駄目な三回生がいました。これも管(以下略)です。少々コールが鳴り響いた頃、ちわわがやって来ました。なんとなく、

ちわわがあらわれた!

ってな感じです。

ちわわ「えじえじがべろべろになった事見た事無いわ。一回ぐらいべろべろになってみぃ。」

なんか最近の飲み会において毎回似たようなセリフを吐くちわわ。そんなに管理人が乱れるところを見たいのか

ちわわ「こいつ三年間一回も飲み会でべろべろになった事ないんねん。卑怯やわ。」

何かと周りを巻き込んでえじえじを酔わそう会を発足したいちわわ。何故に〜。一応管理人は会計研の飲み会で2度ほどおう吐しているのですが、ううむ。確か一つは、一回生の時村さ来でやられた記憶があります。多分春学期打ち上げだったような気がしますが忘れました。それとこれは去年白木屋でやった飲み会です。秋か冬だったと思います。簿記の打ち上げか、秋学期の打ち上げですね。しかし、ちわわは知らないと言います。それはちわわが先にトリップしているからではないのか?という疑問もちわわのコールにかき消されました(涙)見事に撃沈されたので、瞑想(meditation)の出番です。全然胃に入っていないので待つ事にしました。ねむねむ。




完全に立ち直った頃、色紙贈呈です。何故か管理人が一番最初でした。


所詮BOXゲーム係(そんなのない)なんてこんなもんよ


次期財務部長の前に傅き色紙を頂きました。色紙を書いてくれたみんな、ありがとう!とても嬉しいです。この感想はまた次にでも書きます。というのも一時間以上書いているので、そろそろ寝なければ。一旦今日はここで切って改めて明日書きます。ではでは。




ちなみに昨日の疑問は一日をトレースしたら解けました。そういえばそんな事を聞いた気がします。むう、一日経った方が思い出せるとは。

2004/10/18(月) 『』(管理人)
昨日の日記に書き込もうと思いましたが、今日の日記が書かれてないことに気がつきました。いや、自業自得なんですけどしんどいです。モーリス邸で『戦国無双 猛将伝』を朝の7時までやっていたので…。途中何度も気を失いかけました。思考能力の限界を感じてゲームをやめた後、朝食にきつねうどんを食べてプチZ戦士になるべく新町へ。この時期よろよろのスーツ姿の学生は怪しすぎます。速攻前の席に陣取り寝る事にしました。講義の内容は全然頭に残っていません。申し訳ない。


月曜日は1限のみなので速攻家に帰りました。電車の中でまとまった睡眠をとる事ができ満足。家ではパソを起動してホットメールを確認した後、MSNメッセンジャーをダウンロードしました。


何故?


管理人の思考ルーチンが働いたようですが、何かあったのでしょうか?思い出せない…。理由があるはずなのですが、プログラム化された行動なのでわからない。管理人はロボットなのか。まあいいや。明日までに思い出さなかったら諦めよ。


その後O−HARAに向かい民法を受けて終わりです。面白くない1日でした。というのは嘘でネタならありますがしんどいので今日は却下です。あ、そうそう。昨日管理人が嘘を教えてしまったので訂正しておきます。心当たりのある人だけ読んでください。無効と取消しです。確か昨日取消しは遡及しないとか言ったような気がしますけど、遡及します。無効と違うのは、申請をしなければその法律行為だの何だのが有効のままであるということです。まあそれだけです。



ほんとは17日の事を書こうと思いましたが、眠いので無理です。ごめんなさい。明日以降に持ち越しか?書かないという事もあり得る。うーん、未だに身体の調子が悪いです。特にの調子が。なので気の触れた事を書かないうちに寝る事にします。ねむねむ…の前に昨日の日記への返事を書かねば。

>ちわわへ
詳細は今日書くって書いてたのに忘れるなんて。駄目なり。

>けんさんへ
あのサイトの容量はテキストファイル並みなのでまだまだ大丈夫です。一応100MBまでいけるはずなので。使ってないサムネイル画像入れてたった2MBしかないので気にする必要ないですよ。モリポタさんの写真は今週中に消しておきます。にゃむ。

2004/10/17(日) 厭き(ちわわ)
各方面の方々に今日起こったことについて謝罪します。

記憶がいまいちはっきりしませんが、きっと昨日はおかしなものを飲んだんですね。それだけではなさそうですが、いかんせん記憶があやふやなのでよくわかりません。…ということなのでここらへんで勘弁してくださいm(_ _)m





☆ふくかいちょ@けんさん

ちわわが掲載していた画像はあえて消去(?)することで制裁を加えてみます。

ところで、合宿の間に撮る写真というのは、ネタが満載で、こちらも決定的瞬間を撮るために頑張るのですが、

討論会の写真でさえネタを作ろうと思うのは何故でしょうか?

今回も粒揃いなものが結構あって、展示室に新たな旋風を巻き起こすこと間違いなしです。そういえば管理人、モリポタ再びは本人がかなり嫌がっているようなので削除モトム。代替品はまたメールでおくります。

また展示室の
候補もあわせて、画像編集・縮小のうえ、容量に迷惑のないようにおくらさせてもらいます。

ってゆか、色紙は感動しましたね。特に感動したのはやはり管理の面々・・・・。あんたたち最高ですから。でも・・・






「キンパがこわかった」



「金髪で、正直ハ○ダさんの次にこわかった」



「金髪でモヒカン」






金髪ネタが多いのは何故でしょう?なによりの救いはハ○ダさんよりも怖くなかったことでしょうか?
とりあえず、みなさんありがとうございました。一回生とのかかわりがゼロに近いから、空白が目立ったのは仕方ないけど、嬉しかったです。密かに田辺に出没する予定もあったりなかったり・・・・。とにかく、DACが潰れないことを祈るばかりです(就職ピンチ!)




テキトーにこんなののせておきます。
ちわわの気持ちを代弁しておきます。

  ↓

2004/10/16(土) 秋刀魚(管理人)
タイトル見て分かるように管理人も秋のつく漢字のネタが尽きそうです。どうせ明日は討論会だし手抜きというところで手を打ちましょう。


今日も今日とて大学の講義はありました。工業簿記「日商1級」と原価計算「日商1級」です。いつも通り朝教室に着くと誰も来てない。10分前になってやっと来始めるのです。会計研の管理人は恐れ多くも遅刻なんてできない。OB会が恐いしね。ちわわは遅刻してきました。OB会で発表しないからか気が緩んでいるようです。お仕置きが必要ですね。工業簿記が終わった後オタクンが現れました。かなり焦っています。

オタクン「会計学、一人しかおらんのやけど(泣)

一人か、一人もか、それとも数人だったかは忘れましたがかなり参ってました。

オタ(以下略)「帰るに帰れんのやけど(涙)」

オタクンよりオタ(以下略)の方が長いんじゃねえ?なんて思ってはいけません。オタクンはOB会で発表するので帰るに帰れない…かどうかは不明。合掌。ちなみに登録しているはずの新OB会係が見えないのは管理人の勘違いですかね?


原価計算が終わった後もいろいろありましたが、何故か帰宅したのが11時過ぎだったため、今日はこれでおしまいです。原計や工簿についてあまり書かないのは管理人がチキン野郎だからです。あえていうなら、奈良ドリームランドはダイエーの系列だったというのが面白い発見でした。

ttp://www.daiei.co.jp/group/index.html
↑いつも通りです。hをつけてください。

さて、1年後どれだけ残るでしょうか。めっちゃ楽しみやわ。

2004/10/15(金) 秋桜(管理人)
昨日のソフトボールの疲れか、かなり身体の調子が悪いです。いや、よく思い出してみると昨日の朝電車の中で吊革に身体を預けて寝ていたような気がします。もちろん立ちながらです。三度ほど後ろの人にもたれかかりそうになりました。やばい。今日は座って寝られましたが…。今も眠いです。



昨日のソフトボールの事を少し書きます。木曜の1限国際管理会計を不真面目に受講した後、Kゼミの奴ら(麻呂含む)と密談しました。とりあえず10万円近く集まったようです。このお金でダイエーの株を買うというわけです。多分却下されると思いますが。まあその他ゼミの影の内閣の組閣を検討した後、モーリスと連れだって新町BOX『死にな』に到着。此処でちわわと合流して、やる気満々でジャージに着替える事にしました。OB会の仕事に追われるモーリスを尻目に集合場所へ。対戦相手は阿宗ゼミに決まりました。勝てるはずがない





そして御所のグラウンドというか広場に向かうと、先のゼミの試合がまだ続いていました。何か片方のチームはみんな服装が同じです。ま、まさかユニフォームですか?濃い紺のTシャツ…かどうかはっきり見ていないので分かりません。なぜなら前と後ろに黄色のプリントがあったのですが、裏は3%と書いてありました。意味が分からないです。

管理人「あの3%って何や?」
ちわわ「何やろな。」
管理人「消費税か?」

消費税は5%です。かなり疲れていたようですね。それでなかなか表のプリント文字が見えなかったのですが、遂に視覚出来ました。

管理人「お、見えそうやな。えっと貸…え!?」




貸倒引当金繰入!?





ちわわ「やりよるわ!さすがシガ=リゼミやな。」

対戦していたのはシガ=リゼミとTもとゼミだったわけです。Tもとゼミといえば前渉外。なんか女子と一緒に応援していたような気がしなくもない。ちなみに何故かKとう先生も来られてました。というかゼミは休講です。ヤター!!


その後善戦虚しくT本ゼミは敗北してしまいました。Kゼミは移動して阿宗ゼミと対戦する事に。その前にK当とう先生がI田先生と話をしていたのが案外印象深かったです。え?試合ですか?完敗です。ちなみに敗者決定戦には勝ちました…すみません。敗者に決定しました。シガ=リゼミに敗れたツーソンゼミにぼこぼこにされ終了。





ソフトボールは終了しましたが、モーリスをほっておくわけにはいかないので手伝う事に。エトワールをめたくたに折って邪魔してきました。管理人は公務員ガイダンス(国U等)に出るため三人を置いてとんずらして、S21に移動。席埋まりに埋まっています。どうやら国T等の説明会の続きなのも重なっていっぱいのようです。来るといっていたかいちょも見あたりません。うむむ。ちなみに内容はLEC等の専門学校に来て勉強しましょう!ってな感じだったので、元から居ている人には何とも。2回生が聞いた方がいい内容だったと思います。というか寝てました。終わってO−HARAに直行。教室に行くとかいちょが勉強しています…。



これからの展開は分かると思うので省略。まあこんな日もあるさ。

2004/10/14(木) 鰍(ふくかいちょ)
なんかもう秋のついた語句が思い浮かばないような気がしたので秋がついたらなんでもいいや・・・ってことで「鰍」にしてみました。カジカって読むらしいですが、どんな魚なんだろうか、たぶん食べたことないと思います。


あ、どうも、今、付き合っている彼女を肥ゆる牛と思ったふくかいちょです。管理人の思考回路から解釈してみると死刑にあたることになりますい(泣)。これもなにかの縁でしょうが、とりあえず国際管理会計は登録していないので優さんに殺されることはなさそうです(その前に彼女に殺されそう)。こちとらグローバルでもゴローバルでもフローラルでも何でもいい、そんな気分です。

そういえばまっちゃんのゼミは軽く一回戦敗退したらしいですが、昨日の日記によるとカ○ウさんのゼミもソフトボール大会出たんすか?ってゆーか、



管理人ソフトボールできるんすか!?



めっちゃ見たいですな、管理人のキャッチャーとか。捕り損ねたらかるく肋骨とか折れそうで怖いです。わがゼミは本気で優勝狙ってるらしく、来週の月曜日にやりますがヒマなら応援にカモン。まぁ、ぼくはまちがいなくひっそりと応援してるだけですがね。素人はレギュラーになんかなれませんな、なっても困るけど。しかし巷では色々なニュースがとびかっています。ダイエーが再生機構を使う(?)ことを決めたり。あれはどういう意味なんでしょう?管理人しってたら教えて。

あとはソニーがとうとうMP3を容認してサポートするとか、セグウェイのオフロードの試作品が公開されたとか・・・・ヤフーのトップニュースのチェックはいつも楽しみにしてる、そんな根暗な二十歳・・・・ん?






セグウェイの試作品?



あぁすごい気になる×2!






と、いうことで画像のっけてみます。このサイトではほぼ著作権無視の方向でお願いしたいな・・・ってゆーか、一瞬かっこいいと思った自分に死刑を宣告したい(笑)。

☆管理人より
ふくかいちょは死刑です。ドナドナ〜♪


ちなみにソフトボールですが、夏の思い出を作ったとでも言っておきます。

>めっちゃ見たいですな、管理人のキャッチャーとか。捕り損ねたらかるく肋骨とか折れそうで怖いです。
惜しい!ショートで胸骨を折りかけました(汗)バットを振ったせいで両肩も外れそうです。球技は基本的にダメダメです。

>セグウェイ
去年の製品化論のレポートでセグウェイについて書いたので任せなさい!…すいません、分かりません。どのみち日本では私道でない限り無理です。六本木ヒルズなんかは規制を緩和するよう要請したようですが却下されていました。色々ありますが、確か道路交通法や車両運搬法(忘れた)か何かにひっかかるはず。残念です。

>産業再生機構
産業再生機構については↓
ttp://www8.cao.go.jp/sangyo/index.html
を参考にすれば分かるかな?相変わらずhをつけていない。
今回は監査法人が中間財務諸表を承認できないと突っぱねたとか色々あります。まあ国有化では無いですが、似たような物ですからね〜。とりあえず完全に潰れると、規模が大きいから失業者も多く国民経済への影響が大きいので、クッションを置こうということかな。どちらにしても人員削減(リストラ)はやります。日本はリストラ=首斬りになっているから使いどころが難しいですね。

★ショウ
なんで大学から書きこまにゃならんのだ…。証券ビジネスのレポートはダウンロードできないし。もう一生日記書けないかもしれないから2人でがんばってね〜。

2004/10/13(水) 秋水(管理人)
今日は田辺の日です。よく会計研の2回生が目にはいるのは気のせいですか?田辺は思った以上に狭いです。今出川は気軽にに学外へ出られるから行動範囲が広まるのか、狭い割に3回生と会いません。まあそもそも講義に出てこない人もいるわけですが。そういえば、けんさんは国際管理会計を登録していたような気がしなくもない(かなり婉曲)ですが、出てますか?あの講義はすごいです。国際管理会計という講義名でありながらやっていることは違います。え?何をやっているかって?




グローバル管理会計です。




初めて聞きました。財務か管理か分からないと言われた管理人はやっぱり財務だったようです。どうやら国際管理会計とグローバル管理会計は違うようです。特にグローバル管理会計を次回(明日)からやっていくようです。多分。この講義は国際管理会計っていう講義名だったような…。あまり気にしてはいけないようだ。globalとinternatinoalの差異は如何ほどか?どうでもいいけど1限は辛いので誰か管理人の代わりに出てください(涙)



眠い。明日はゼミの発表or商学部演習対抗ソフトボール大会があります。そんなこんなで今日はこれで終わらせて頂きます。ねむねむ。

2004/10/12(火) 秋霖(管理人)
今日のO−HARAの講義は自然科学(地学)と政治学。地学の講義はものの見事に爆睡しました。それはそれとして、地学の教科書にも関連するので今日のタイトルは秋霖にしました。何故かここ数日の日記が秋で繋がっているので丁度いいかなと思えたので。日本は四季があるといいますが、五季とか六季とも言われる事があります。五季なら梅雨が加わり、六季なら秋霖も入ります。まあでも実際秋霖なんて最近聞かないし、霖という漢字も、張作霖爆殺事件ぐらいでしか見ないので忘れ去られているような気がします。好きなんですけどね、秋霖。






しっとり?とした話は置いておいて、秋と言えば食欲の秋です。管理人は微塵も沸きませんが皆さんはどうですか?他にも牛肥ゆる秋とも言いますよね?


















今、付き合っている彼女を肥ゆる牛と思った人は懺悔なさい!!



とまあそんな人はいないと思いますが、いたら死刑です。世の中の女性は結構体重に気を遣うようなので、あまり管理人も触れたくないのですが…。最近姉を見て、何故うちの姉弟がやせ気味なのか考えてみました。まず、管理人の身長は、3月の日記を見ると175.8cm、体重51.4kgのようです。多分変動は無いはずです。そして姉の身長は推定158cm、体重は約43kgです。多分やせ気味です。昔姉に「肥えてるなぁ〜」って言ったら無言で殴られました。管理人は日々学習しているということです。ここではとりあえず考えられる原因を挙げ、さらには説明を加えます。


やせ原因@
…「少食」
これは姉と管理人共通です。管理人はあちらこちらで伝説を作っていますが、当然女性である姉の方が管理人より少食かもしれない。相違点は、姉は休日朝起きられないので朝食を摂れません。また、管理人はよく昼を抜きます。

やせ原因A
…「ご飯をあまり食べない」
ここでのご飯は白米(熱に玄米でもいいですが)のことです。おかずを食べてお腹いっぱい!@と似ていますが、炭水化物をとらないのは大きいです。特に管理人は小学生の時から食べられなくなりました。今は泣く泣く食べています。

やせ原因B
…「嫌いな物は食べない」
これは管理人ではありません。姉特有です。
「今日はもういいわ。」
とか
「好きなの全然ないわ!」
とか言って母に皿を下げさせます。これぞ究極のダイエット!?
ただのわがままです。性格悪!!




ダイエットするならやせ原因Bがおすすめです。ただしやせ原因@がないと厳しいかも知れません。
まあ、管理人の身長、体重の数値とも家族の最大値なので、遺伝的にやせているだけかも知れないのでやっぱりテキトーです。もういいや、おやすみ。



みやんさんへ私信
誕生日プレゼントのドレッシングありがとうございました。なかなか良かったです。まあ強欲な姉は独り占めするつもりだったらしく、管理人が使うと怒られました(泣)ま、まあいいです。
仕返しとばかりに、姉が狙っていた温泉を公開します。まあ合宿で行くようなところでもないですが、のんびりしたりゃどうぞ。
ttp://www.oomaki.jp/
↑hをつければ行けます。

2004/10/11(月) 秋akki-(ふくかいちょ)
Tシャツの件ですが、すごい大反響ですね。あ、どうも、



maniakki-(現○務部長)の歌声を聞いてきたふくかいちょです。歌を聞いた瞬間思わず笑ってしまった(良い意味で)。すごいよアレは。いやーなんていうかカルチャーショックでしたな。はじめはクベっちとボスザル(ショウいわく)の部屋でしたが、途中部屋交代ということで・・・maniakkiはあややになりすましてましたね。これ以上書くと尊厳を傷つけてしまう(?)可能性があるのでやめときます。


そういえばかくいう僕も二級落ちた頭の弱い子で・・・・・そういえば簿記例会もちょくちょく行っていなかったような・・・やはりやったもん勝ちですよ、みなさん財表も出ましょうね〜。

ふと思ったのだがなぜ財務の勉強は財表と言うのだろうか・・・。財務諸表の勉強会なのだから財会とかでもいいのに、めんどくさがりなんだねネーム付けするのが。一回の時に「財表いつ?」と聞かれて何の事かわからずに答えられなかったことがあります。誰にでもわかるような表現にすればいいのにね。

ってゆーか友達来なかったのならショウ@かいちょも来たらきよかったのに・・・・。ジャンカラに5時間も居たらしんどいって。とりあえずひさぽんとまにあっきーの声聞けたのは貴重でした。あと前渉外のテンションが何故か高かったので、優しく見守ってあげました。

って、これ昨日のことなんすけど、まぁいいや。ほいでさざんか亭に5時間いたよ〜。なんか座敷だったので誰かの家に遊びに来たような感じでした。部屋もちゃんと仕切られてるし、まったりしたいならさざんか君の座敷はオススメです。怪獣サキーサンの記憶がなくなったりオタクンもちょっとおかしくなるくらい飲んで食べてもひとり1700円くらいでかなりオ・ト・ク。5時間で1700円なら飲み放題より良いって・・・・・・・・





言うじゃない(波田陽区風)?





でも、また次の日曜日にはさざんか君のとこに行くねんな・・・。企画からメーリス回ってきた時ちょっとへこんだけど。「いや、いまおるし!」みたいな感じで(笑)。でも、楽しみにしてます〜。

あ、二回(または一回)でこの日記サイト(?)を見てる人に言いたいっす。特にい頻繁にメーリスを使う人は注意してください。基本的にメーリスを見て思うのは、「自分が誰かを告げないことが多い」「情報量が少ない・何回も来る」「文章が見にくい」などなど・・・・

ま、要するにうまく使ってほしいわけですよ。改行とかきちんとすればすごい見やすくなるし、メーリスは基本的に「240文字」くらいまら確実に送ることが可能です。事の進展があるたびに送らなければならない場合、何回も送ることになるのは仕方ないことだけども、きっちり見る人のことを考えて送ってくれたらうれしいかな、と思います。三回は基本的に口出しはしませんけど、なんていうか、うむ、とにかく頑張って〜。

2004/10/10(日) 秋味
先日、静岡の専門学校に通っている友人から『日曜に京都行くから泊めて』とメールがあり、今日はその友人と共に過ごすはずだったのだが、『雨っぽいからやっぱやめとく』とのメールがあり、一日の予定がガラリと空いてしまった日曜日。完全に晴れだっつの。静岡は台風来てんのか?くしくもその子の通称も『ふみちゃん』なのだった…。これだからAB型は…。

そんなわけで今日はやろうやろうと思ってほっぽっておいてしまっていた掃除&買い物を全て済ました。部屋もぴっかぴか。微妙に配置替えもし、気分一新でがんばっていくぜ。

しかし一方の買い物は大変疲れた…。買わなきゃならなかったものは、トイレットペーパー・米びつ先生(米の虫除け)・洗顔剤・ホッチキスの芯・アルバム(写真入れる方の)・サラダ油・のり(文房具の方の)など…。

まず五条フレスコへ食材類を買いに行く…。ついでに夕食に唐揚げが食べたくなったのでつい買ってしまった。隣に薬屋があるのでついでに米びつ先生を探してみたが売り切れだった。

一旦家に帰る。トイレットペーパーを買い忘れたことに気付き、また薬屋に行ったが、洗顔剤を買った時の店員さんがいて気まずかったので別の薬屋で買う事にした。とりあえず文房具を買いにTAG(文房具屋。某専門学校ではない)へ行く。しかし場所を忘れ、御池まで北上するはめに。結局俺ん家の目の前の道路(松原通)を西へ行けばあったのに…。なんでど忘れしたんだろ。ホッチキスとノリを買って隣らへんの薬屋でトイレットペーパーを購入。

一旦家に帰る。米びつ先生が無い。四条のマツモトキヨシに行く。こめびつ君はあったけど先生は無い。君でいいか…。妥協して米びつ君を購入。値段も米びつ先生の半分とお手ごろ。やっぱ先生は偉いのか…。

一旦家に帰る。あ、アルバム…。

カメラのナニワに向かう。アルバムはいっぱいあるのだが、俺の探していたやつはない。所有してるやつと同じ型がいいのに〜。ぶつくさ言いながらロフト行こうか迷ったけど、休日の蛸薬師をチャリでうねりながら行くのは想像するだけで吐き気がしたのでアルバムはまたの機会に、ということにして帰宅した。


俺って買い物はいつもいっぺんで済ますことができないんだよな…。何か忘れたりしてもう一回行かなきゃならないことが多い。時間が大変無駄です。ぐったりしてるともう『ちびまる』が始まってるし…。


てなわけで今日はふにゃこの家にいます。彼女はいませんよ。ゼミ合宿です。何のために?決まってるじゃないすか。








電気代節約っす。


とはいえ夜も涼しくなってきたのでクーラーはいりませんがね。昼と夜の温度差が激しすぎる…。結局今日も誰からもメールこなかったので一人スーパーブルーを飲んでいます…。も、もういいっす…(ToT) キレ味爽快なのがまた物悲しい…(ToT)



ところてん、簿記例会、減ってきましたか。まぁ台風の影響もあるだろうけどね。雨ん中タナベまで行きたくないわな〜。とはいえ、例年だんだん簿記例会の人数って減ってくるよね。『自分でできるやんけ〜』みたいな人が現れてね。現に俺らの代もそうだったよね。でもね…



簿記例会に来なくなった奴、ほとんど2級落ちてますカラ!!!


結局まじめに簿記例会に出てた奴が受かるんだよね〜何故か分からないけど。だから1回生は『自分でやったほうが効率いいじゃん!?』とか思うのもわかるけど出といたほうがいいかもよ〜。


しかしイブ出店の決定事項っていったい何が残ってるんだろう…?なんかあったっけ?しかも1回生が自分らで取り仕切ってるし(笑)。まぁがんばりんね〜。

イブって1回生だけでできる公式行事としては唯一のイベントだかんね〜。なんとなく祭って楽しいじゃない。まぁ、○汚くんと共に『サンタのだんご』などとわけの分からないことを言ってだんごを売りに行き、蔑むような目で見られたことなどは置いてもいても。毎年シフトなんか無視するような奴出てくるからな〜。奈良に鹿見に行ったり。しっかり決めて、決めたからには責任持って役目を果たしてもらいたいものです。『自分ひとりくらいならいいか』という安易な考えがどれだけ周りに迷惑をかけるのかを考えてね。ま、それが分からない人は実際にさぼってみたりしたら実感できるんじゃないかしら。



う〜ん、何か書こうと思ってたんですよ…。忘れたからまぁいいや。おやすみなさい…。うーむむ、部屋が広くて寂しい…。

あ、Tシャツ大反響ですね。絶対作りましょうね。

☆管理人より
簿記例会全出席で2級落ちましたが何か?





そんなことより、誰か名無しさんに名前を付けてあげてください。誰も考えなかったのでついには名無しさんになってしまいました。何か可哀想なので…。管理人のネーミングセンスでは多分泣いてしまいそうなので、誰か掲示板の方へお願いします。

2004/10/09(土) 秋生
結局誰からもメール来なかったので昼間高島屋まで行って日本酒を買って一人飲んでいます。うぅさびし。うい〜ひっく。今日買った日本酒『雪下香梅』は当たりでしたな。まろ〜んな感じ。これを俺と一緒に飲みたい人はコチラまで(以下略)

今日の夜飯はけんちゃんも一目置くラーメン屋『京都ラーメン研究所』に行ってきました。よくホットペッパーに載ってるあの店ですが、一言でいうならば…









もっと研究してください。



はっきり言ってマズイ部類に入ります。和風とんこつなんてひどい味です。個人的意見ですのであてにはなりませんが、僕はもう2度と行きたくありませんね。

民法、先週は予備会終わった後、誰かさんにオールさせられたので眠くて行けませんでした。でも1限の財務管理論を必死で出席したことは、自分で自分を褒めたいと思います。しかしながらずっと寝てたのでノート見せてください。2限もずっと寝てましたし。200円ケチってDVD貸し出しをしてもらって自宅で見ようと思ったらずっと画面がフリーズしっぱなしでクソの役にも立たねぇ…。あ、300円無駄にした…。

はい、では、にっしーにバトンタッチします…


☆管理人より
8時間かけてサカつく4を起動しました。しかしもう眠いよ…。しかも、世界ランク1位のクラブなのにJリーグで12位ってどういうことですか?むむむ、56年もやって得た感想は、このゲーム駄目かもしんない、です。


>今日の夜飯はけんちゃんも一目置くラーメン屋『京都ラーメン研究所』に行ってきました。
管理人も知ってます。でも行った事はないので何とも。むむむ、管理人も行くべきか。

>200円ケチってDVD貸し出しをしてもらって自宅で見ようと思ったらずっと画面がフリーズ
割愛失礼。管理人のパソコンはサンプルの時点でフリーズしていたので助かりました。プレステ2でも見られなかったら無理っぽいです。


私信ですが、akiさん。パスワードは「maniakki-」で決定のようですよ。今回管理人は「日商1級」の授業をとっているので何とかばればいようにお願いします。

2004/10/08(金) あぁ京田辺…
降りしきる雨の中、所用で京田辺キャンパスまで行ってきました(往復1170円成)。

所用とは、以前メーリスで流したローム新規プロジェクトの説明会のため。一度は断りのメールを送ったんだがOBの圧力が恐かったのでパネルディスカッションおよび勉強をさぼって行ってきた田辺くんだりまで。僻地が…。しかも雨。本気でバス乗ろうか迷ったほどだ。

長い長い坂を上ると(だいたい田辺にいた頃、この坂上ったの3回くらいしかないのに…)見えてきたよ〜無駄に立派な施設が。

とりあえず説明会まで20分ほど時間があったので財務例会をのぞいてみる事に…。チシンカンを通り抜けようとてくてく歩いていくと偶然にもボスザル&野ザル+αが。なにやらにやけながら近寄ってくる野ザル。キモイって。にゃにゃむ(´Д`) みたいなことを話してから逃げるようにサル俺。

会議室へ入っていくと『えっ!?なんでこいつおんねん!!?』みたいな感じで受け入れられた。まぁ当然っちゃ当然の反応かしら。多少雑談してからロームの説明会に行く…。


説明会…確かにやることはおもしろそうだ。自分でプロジェクトを立ち上げ、地域と大学の橋渡しをする…インターンシップよりもさらに一つ上のレベルの体験ができる…。う〜ん、魅力的。でもねあんた、最低5人集めなきゃダメって無理じゃなぁい?そんなことよりも

大学が田辺にキャンパスを移転する際、地域住民との間に作った深〜い溝を俺らに埋めさせようとする魂胆はどうよ?

表向きにゃあ、学生の柔軟かつオリジナリティ溢れるアイディアを待ってます!とか言ってたけど、実際あんたらじゃもうどうしようもないから学生をうまく利用しようとしてるだけじゃないんか!?

というわけで途中から完全にやる気を無くし、ぼけら〜と聞いていたら…ん?あのシルエットは…









ユリノ先生だよ!!!



あ、ハンコもらおうかな〜と思ったけど、やっぱやめて澄ました顔でやり過ごす。


というわけで、何にもならずに終わった1時間…あぁ時間無駄にしたなぁと思いつつ、もう一度財務例会をのぞきにいく…。

まだやってるよ…がんばってるなぁ。なんかやり方も斬新!?一人いち質問制なのかな?うむ…良いよ!うむ…?見たことない女の子が…?

新人さん、いらっしゃ〜い!


あとで話したらやっぱ新人さんでした。名前が難しくて2回も聞いたのにまた忘れてしまいました。確か『傘』という字があったような気がしたので仮に傘嬢と呼びましょう。傘嬢は…

はい、会計士志望らしいです。

う、むむ…なんとも…。大丈夫かなぁ。大丈夫だよね!来週もきっと来てくれるよね!!と淡い期待を抱きつつ、酒が強そうだということを聞き出しつつ…。

ちゃっかりアフターまで参加してきたんだが…狭かったので俺一人だけハミった。というか自らハミった。やっぱ後輩同士で食ったほうが楽しいよね。特に1回生の俺を見る目のなんと怯えてること!そうまるでライオンに対峙した時の野うさぎのよう…。っていうかただキモがってるだけ!?

だいたい1回生の頃から俺はシオンカンでの財務アフターが楽しかったためしがない。あんな大人数座れねっつの。座れても対角線上になった人とは絶対しゃべれねっつの。バカじゃねぇのかシオンカン。少し考えろ。丸テーブルにしろ。話振られても俺の声低いから半分叫んだ感じにならないと相手に聞こえねっつの。すげー疲れんだから。

ま、そんなわけで一人できょろきょろしながら飯食う俺。何故か隣の席に日光サル軍団がいた。経営学があったらしい。このせいで菌財はかなり少人数…でもこんぐらいが一番いいよね〜。ここでも『え!?なんでこいつこんなとこおんの?頭おかしいんちゃうん!?』みたいに思われ、「いや〜ロームがね…」と必死に俺の存在理由を述べる。3回生がタナベに存在するということはかくも珍奇なことなのか…。

飯を食い終わり、また長い長い坂をだらだらと下りる会計研集団。新・ぐっさんなどに1回生オンリー飲み会やケイドロの実行を促しつつ帰る。

1回生って忙しいんですか?僕はヒマです…。

帰りの電車の中でも、Ms.ローソンは1週間ずっと休みなしだと言っていたし…やっぱバイトがあると忙しい日々を送ることができるんだなぁ、と実感。とても酒を飲もうなどと誘える雰囲気ではない中、隣にいた桂氏(※注 偽名)は『いつでもいいっすよ!もうどうでもいいっすよ!』と半ば自暴自棄になりながらそう応えてくれた。1回生でヒマな人、俺と酒飲んでちょうだい。酒とつまみはおごるから。その代わり四条来て。待ってます。アドレスはコチラ→tattsun.shouji.since1982-1208@ドコモ

…待ってます。いつでもヒマですから。明日でもいいですから…。

☆管理人より
週2回、田辺に行っていますが何か?


★ショウ
…ご、ごめんなさい。

2004/10/07(木) ディスクの読み込みに失敗しました(管理人)
【ゲーム男の堕ちる道】
今日も23時20分頃帰宅して、食事をとり風呂に入ると24時過ぎです。未だ慣れません。おかげでゲームに魂を売ったと言われる管理人がゲームをする気力もないこの状況を如何にすべきか!?というわけで(何がだ)今日は徹夜でゲームをすることを決定しました。『真・三国無双2 猛将伝』をPS2のディスクトレイに入れてみる。



…起動しません。お約束の画面が出てきました。



ディスクの読み込みに失敗しました。



かれこれ40分ほど繰り返しています。正直眠いです。クソニーめ、PS2のプロダクトサイクルはあと5年はいけるとか言っていたが、製品の耐用年数(法定じゃない)がサイクルに一致してないじゃないか!PSのソフトは問題なく動くのですが、PS2のソフトは動きません。もはやPS専用機になっています。クソニーめ。しょうがないので、無双を諦め『TOD2』を入れてみる。



ディスクの読み込みに失敗しました。



ふんがー!いい度胸だ。某Y中学校帰宅部部長を務めた管理人に向かって喧嘩を売るとは。無理矢理帰宅部について出しました。よく居ますよね、帰宅部。まあ某Y中学校帰宅部部長って大概全員部長だったりするのですが、一応非公認団体として活動していました。というか公認されるはずがない。そもそも部長、副部長、キャプテン、副キャプテン、塾長のよくわからん五人体制でした。活動内容は、昼休みに社会科の先生のパソコンをいじったり、当時発売したiMacを賛美したり、同じく当時発売しそうだったドリームキャストをドリカスの略称で広めたり色々していました。それで管理人はパソコンのことが分からないのでゲーム関係の事を洗ったわけです。この時ある程度資本金や利益などの知識を仕入れました。どちらかというとソフトというより会社の方に興味があったので、内情の方に傾いていました。例えば当時面白かった噂と言えば、バイオハザードを開発したチームをスクウェアがまるまる引き抜いて、全員ハワイ旅行(飼い殺し)かな?2だったかもしれません。でも面白かったです。湯川元専務の足取りを追ったりゲーム業界のサイクルを分析したのは、それなりにね。遊びすぎて、管理人と塾長と副キャプテンが某N大和学園に落ちたのは一生の笑い話です。ちなみに副部長はふくかいちょの母校に進学しました。にゃむ。





40分経ちました。



ディスクの読み込みに(以下略)




もう寝ます。ぷんすか!

2004/10/06(水) Nightmare(管理人)
昨日の日記をアップしました。ふくかいちょに先越されたので。そのつもりでお読み下さい, 管理人の性格の悪さが出ています(笑)


今日は酷く夢見が悪かったです。いや、流石に経緯は分からないですけど、どっかの駅から降り出た管理人は前の男二人組に、
「京都成章ってどうやっていくんですか?」
と聞かれて困っていました。そもそも成章って何だ?そこで後ろから現れたのは、なんと


ちわわ君!


哀れ、遂に管理人の夢に出てくるとは!?出て行け(酷)それでこのちわわ君、何やら話して二人組は去っていきました。ちなみに向こう側は長い道路が延びているだけで地平線が見えている感じでしたね。それはともかく、その間管理人が考えていた事は、




こいつ顔はちわわだけどちわわじゃねぇ。




でした。根拠は謎ですが、夢の中でちわわ君(偽)に疑惑の目を向ける管理人。前からちわわ君(偽)がこちらに向かってきます…。



















すみません。ここから記憶が無いです。多分ちわわ君に殺られたのだと思います。朝から危険な香がする。と言っても、既にこれ以上の衝撃受けた夢で一度起きているのですが、思い出すのもおぞましいのでやめときます。うー、ゲロゲロ。


気を取り直して大学に行くべく駅に向かう事にしました。途中電車が10分遅れた事を知る。近鉄〜怒怒怒怒怒。「貧弱貧弱(以下略)」おかげでKとう先生のアメリカ会計制度論遅れました。まあ、どうせがらがらだと思っていたのですが、意外にもかなり席が埋まっていました。神の試練の始まりです。とりあえず最後尾の真ん中に足を跨いで強引に入ったのですが、右隣は、ふくかいちょと刎頸の交わりをもつ綿鍋君じゃないですか!?三回生にしか分からないネタですみませんが、いよいよこの時が来たという感じです。が、流石に授業の事は書かないでおきましょう。



ここは飛ばしてくれて結構ですが、今日の講義を受けてノーウォーク合意はもう少し調べるべきかと思いました。アメリカの会計基準は国際基準たり得るが、IFRSはアメリカで受け入れられるかは分からない、と。2005年までに差異を解消…修正するのはIFRSの方になるか。さもなくばIFRSは欧州のローカルルールになってしまうわけです。まあアメリカはプライベート・セクターといってもSECの監督会計が影響しているわけですから政府の意向が反映されていないとは断定できない。眠いからもういいや。



講義も終わってそそくさと逃げる管理人。とりあえずトイレに行って出てきたわけですが、綿鍋君が廊下でうろうろしています。さらに進むと話しかけてきました。
綿「この講義とってましたよね。この授業出るつもりですか?」
管「はぁ。一応でますけど(嫌な予感、悪寒…)」
綿「この授業ってプリント毎回配るのですよね?」
管「はぁ、多分(知るかいな)」
ほんとはもっとぼそぼそしていた為、口調はテキトーです。というか、管理人よりぼそぼそ言うな!
綿「電話番号教えてくれませんか?」

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

管「は、はぁ。か、構いませんけど(さて、誰を売ろうかな?)」
冷静に危機を脱出する手だてを考えながらも動揺を隠しきれない管理人。つうか笑いをかみ殺していました。
綿「えっと、よく電話に出てくれますか?」
何かトラウマがあるのでしょうか?ねぇ、けんさん?
管「(これは逃げられる)いや〜こう見えて忙しいのであまり出られないです。」
これは事実です。管理人の話の9割以上が本当ですから。残りの1割で嘘は十分ですしね。今回は嘘をつく必要性が無かったです。色々とやり合った後、
綿「他の人を探してきます。」
管「そうですか(にゃむ)」
管理人の視線の先には、教室で勉強しているK地君の姿が…。まあいいや。こうして管理人は疲労困憊になりながらO−HARAに行く事になりました。めでたしめでたし。

2004/10/05(火) ミスチルの歌詞でも書いてみる(ふくかいちょ)
ある時は僕の存在が 君の無限大の可能性を奪うだろう
例えば理想的な もっと官能的な 恋を見送ったりして
だけどこれだけはずっと承知していてくれ


僕はを不幸にはしない
生きているその理由を互いに見い出すまで 迷って悩んでつかもう






いつの日か年老いていっても この視力が衰えていっても
そう 君だけは見える
もしかして地球が止まっても 人類が滅亡に向かっても
そう この想いは続く










優秀に暮らしていこうとするよりも 君らしい不完全さを愛したい













この恋の行き先に何があるかは知らない
ただ静かにを取っては 永遠にと願う
いつも君と二人で









たまにはちょっと自信に満ちた声で
君の名を叫んでみんだ
あせらなくていいさ 一歩ずつ僕の傍においで
そしていつか僕を 真直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ
早く 強く あるがままで つよがりも捨てて








残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい

ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての












思いを飲み込んだ昨日より
ぶちまけた今日の方がより
多少は黒ずんだりしてるけど 愛しさは増えるよ
今 咽の奥の方から
思いをえぐり出してみるから
僕が手を引くにおいでよ










あなたの口づけで僕が変われたならいいのに
お互いの両手は自分のことで塞がってる
笑いながら はしゃぎながら
誤魔化してきた 叫び声が
胸の 奥に 響く
重く 重く 重く










10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたらいいな










愛想を尽かしてくれても 一向に構わない
君の言う「永遠」など 僕だって当てにしてない
愛想を尽かしてくれても 一向に構わない
でも どうしようもなく「必要」って
言わせてみてぇもんだ
ねぇ 言ってみてよ



____________________________



卒業して就職したら今までのように生きてはいけないし、

出会った人と二度とまた会わないかもしれない。

そんな現実を見て見ぬふりをしながら今日も生きています。

誰かがいるから頑張れるとか、

月並みな事は言いたくないけど、

人は誰かがいるから頑張れるんだろうな。

弱虫。

弱くてもいい。

別に死んでもいいって思ってたけど、

今はまだ死にたくないな。

まだもうちょっと空気を吸っていたい。










・・・・・・まだ、もうちょっとだけ。

2004/10/04(月) グローバル・スタンダード(管理人)
この前の討論会でも思ったのですが、「グローバル・スタンダード」って何なのでしょう?「グローバル・スタンダード」はそもそも英語圏で使われているのでしょうか?管理人の持っている英和辞書の「ジーニアス」で「global」を調べても、「global standard」なんてありません。まあうちのジーニアスは所詮天才じゃないといったところですか。何の単語の例文か忘れましたが、タイガースとジャイアンツを阪神と巨人と訳していた文がありました。




メジャーリーグと間違っているだろ!?




と、高校の時友達と話していた記憶があります。結論は
友達「ジーニアス使えんわ。」
管理人「多分昔は賢かってんて。知らんけど。」
という感じです。それはともかく、多分グローバル・スタンダードは和製英語です。誰が言ったのでしょう?経営者だろうか。どうせマスコミはそれに乗って囃し立てたのでしょうが、微妙に定着してしまいました。というのも定義があまり固まっていません。正直、こんな言葉を専門家が学術の場で用いるのはあまり好ましくないと思います。もし英語で、「日本はかなりグローバル・スタンダードに近づいてきた!」なんて言っても、海外の人は意味が分からないと思います。というか想定外の意味でとるでしょう。そもそもグローバル・スタンダードの言葉がグローバル・スタンダードされていないので、本末転倒です。ちゃんと抽象的な言葉は定義して話して欲しいです。









今日もつまらない話で終わりそうです。すみません。そういえばゼミの説明会の日時が張り出されていましたね。うん、Kとうゼミ?



やるわけない!!




まあ、楽ですよ。楽すぎて管理人の中での厳しいゼミ像が覆されました。姉の所属したゼミは、非常に厳しかったようですから。例えば、黒板を使いながらレポートを発表したゼミ生に、
「あなたは高校で何を習ってきたのですか?」
といって出席簿にさーっと横線をひっぱるとか。まあ厳しいゼミと上では書きましたが、姉にこれで普通と言われて当時高校生の管理人の五臓六腑はえぐられました。おかげで管理人は入学したときからゼミの恐怖で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル状態でした。Kとうゼミは楽ですが、このぬるま湯状態は奈落に落とすための罠に思えて仕方ありません。杞憂になってくれればいいのですが。

2004/10/03(日) 空蝉(管理人)
昨日の日記を見ていて、何故か「空蝉」という言葉が思い浮かびました。源氏物語でしたっけ?とりあえず検索してみたら、やはり源氏物語でした。あまり源氏物語は好きではないので話を変える事にしますが、ちわわ君。





光源氏計画はやめてね!






(註:光源氏計画とは幼女を自分好みに育て上げる計画のことで、ちわわ氏が企んでいる可能性がある)






とはいえ、話を変えると言っても特にない。討論会があまりにファンキーかつファニー及びファンシーに加えてファジーだったので、書けない。書く気力がない。まあ、あえて疑問に思う事で書けることと言えば四半期財務報告ぐらいかな。3ヶ月じゃそこらで営業利益なんて大きく変動しないからあんまり意味無いと思うのは管理人ですか?まあアメリカではデリバティブなど金融商品に手をだすらしいので大きく変わりますが、うーん。単純に利益やROEなどを見る投資者なら四半期報告は必要なのかな?とはいえアメリカは静態論なので日本と違うのですけど…まあいいや。質問にもならない面白くもない疑問でした。



それでは一回生の皆さん、お疲れ様でした。手を挙げる学生達が直視しがたいものだったと思いますが、何か悪い物を食ったとでも思ってくれて結構です。悪の巣窟上新庄から帰ってきた事を誇りに思ってください。それでは。

2004/10/02(土) 人生無駄に生きるわけにはいかぬのだよ…そう、はかなき蝉になってはならない
俺は常々、睡眠時間は7時間と決めておりました(実際それ以上寝てることは気にしてはいけない…)。しかし中には、睡眠時間を削って生きている人もいるようです。綾戸智絵なんかは2、3時間と言っていましたね、以前。『仕方ないから寝る』と言っていました彼女は。その時は理解しがたかった…。だいたい睡眠時間削ったら次の日絶対眠いもの。授業中も眠いし本読んでも眠いし、勉強してても当然眠いし、結局効率悪いったらありゃしない。

絶対無理!

そう思っていました。しかしね…



8時間寝てる人ってさ、人生の3分の1は終わってるもんね。
12時間寝てるってことはさ、人生の半分寝て過ごしてるんだよ。オマエはセミか?と思うじゃない?もったいないね、睡眠時間って。一番無駄だといつも思うね。


って言うんですよ、神威さんが。


あぁ、俺も1日4時間睡眠でがんばってみようかな、と単純に感化され、とりあえず深夜3時に日記書いてます。これって絶対時間を有効に使ってないよな…。それは置いておいて、ま、朝にどうなってるかですね。ばっちり9時に目覚めてオーハラ行くか、ばっちり寝坊して500円捨てることになるか…。どうも今までの経験からいくと後者が濃厚なような気がしてならない…。いや、気合を入れて生きていけばなせばなるはずだ。


あぁ、忘れていました。昨日麻生先生の経営統計論があったんですよね。俺履修してるんですが、質問カード出してみました。質問というか、「バブル期の経営者はアホだったんですか?」みたいな内容を書いて出しました。果たして再来週(来週は休校)応えてくれるのでしょうか。

俺は毎回質問カード出していこうかと思いたちました。討論会を乗り越えた俺らなら1コマの講義のうちに1個くらいの質問ならできるはずだし、できなくても感想書けばいいし。別にがっついてるわけじゃないですけど(まぁ春に3つも落としたんでがっついてはいるんですけど…)、なんとなく、やっぱ参加した感がほしいですし。ちょっと今日の麻生先生の話にぐっとくるもんがあったのでしょうかね。それでもし点数上乗せがあるなら(じゅるり)なおよし。単位取得だけを目的として漫然と講義受けてる圧倒的大多数(俺も含め)にちょびっとだけ優越感を感じることができるという自己満足の何ものでもないですが。別に授業出ないからといって金がもったいないという考えはないです。俺は大学においては、時間を金で買ってると思ってるから。ただの自己満ですな、うん。みんなも是非書きませんか?オタクんは来週から俺と一緒に提出する予定です。

経営統計論終わったあとに麻呂に会いました。俺は月1の財務管理論を結局取ることにしたんだけど…そうだ、こいつ去年取ってたんじゃん!教科書持ってるじゃん!って思って聞いてみたら

『あぁ、そりゃマンション帰ればあるよね』

と。おー!こりゃラッキー…って













もう朝に教科書買っちまったバカー!!!
3800円(泣)




アウチ…誰か来年履修するような奴がいれば定価の3分の1で売ります…。予約受付中…。



あ、それと新日記へのパスワードは「maniakki-」でお願いします。いえ、意味なんてありませんよ。造語ですカラ。



↓この作業員のおっちゃん誰(笑)!!?

2004/10/01(金) これが…
恋愛話はすごく嫌いだった。嫌いだったというか、そういった経験が全くといっていいほどなかったので話すネタもなかったといったほうが正確か。ありがたいことにというか、当然というか、俺らの世代では家に集まったりしてもあまり恋の話をネタにするようなことはなかった。みんな当時は(今も?)女っ気無かったから…。冗談まじりで話す程度で、真剣な恋の話など天上人のするものだった。

そんな俺も、あんな女の子ではあるが付き合うようになって、恋愛というものが、まだ理解できないことは多々あるが、おぼろげながらにも分かってきたような気がする。徐々に恋について話すことも多くなってきたような気もする。

当時まだ先輩がご存命の頃、恋愛マスターである前々会長のハマさんが合宿のたびに披露される恋愛論はすばらしいものであった。が、俺はついていくことはできなかった。なんでこんな話題出すんだろう…俺は恋愛の話が出るたびにそう思っていた。恋とは…好きな子は…彼氏は…彼女は…俺のほうでも意識的にそういった話は避けてきた。自分が知らないことはおもしろいわけがない。俺がハマちゃんにガンダムの良さを一晩中語られてもおもしろくないのと一緒だ(ちょっと違うか)。

しかしよく考えてみると…今年の夏合宿ではことある人に恋の話を吹っかけてたような気がする。

恋愛し始めの胸が高鳴る想いは…もう味わうことができないと思うと少し寂しい感じもする。それ以外にも楽しいことはたくさんあるけれども、あの想いはもう決して戻ることはない。恋愛中毒、という小説があるが、なんとなく分かる。知ってしまったらまたほしくなる…

不思議なくらい、人はまた恋に落ちてく(By 桜井久勝)


まぁ、なに、要は









恋するハニカミ、イイね!
俺にもハニカミプランくれ。


なんつーか、単純に恋話に興味津々なんじゃなくて、うらやましいんだよね、実際。まだ萌え始めたばかりの恋の芽を見つけちゃうとさ。もしくはこれから芽を探そうとしてる人を見るとさ。たまには無理矢理見つけさせようとするけどさ。大きなお世話なのも十分分かってるよ!会計研入っててモテルわきゃねーよ!そりゃサークル内で付き合うしかねーわさ!もしくは関ブ…あぶぶ。

そいう話を聞いてちょっとでも刺激を分け与えてもらいたいと、かように思っているわけです。特にチワワくんの神風特攻隊的談義はとても哀れ…いや、うらやましく感じてしまうわけです。

でも『どんな子がタイプなの?』みたいな話はしたくありません。そんなん聞いてどないすんやっちゅう話やねん。たまに聞くけど。

残念ながら基本的に恋愛の話は経験に基づいた話だから、カンバンムスメと違って俺はそんな深〜い話はできません。もう浅瀬で水遊び程度ですよ。でもそんな恋の刺激ってのは、間接的にでも心躍るもんだよね…。在学中だし、始めて付き合った子で舞い上がってるから、もうこのままいくと俺はたった1回の恋で人生終わりそうだな…などと勝手に思ってるけど恋は多いほうが絶対人生楽しい気がしますよね。


そういえば私信ですが…カンバンムスメってもうみんな飽き始めてきてますよ…? 次次!



がらりと話題変わるけど、みんな論研がんばってるようだね?そして舞妓さんは…がんばってるのかなぁ?そりゃがっつりやってるよね。けんちゃんも今日図書館で論研をしていたみたいだし、3回生にとっても最期の論研だから、明日は(もう今日か)雨降ってなかったら冷やかしに今出川行ってみようかなと思います。某前財務部長オタクんは絶対違うと断固否定してたけど、舞妓さんって会計研でいうと反則キャラだよな…。トランプで言ったらジョーカー、るろうに剣心で言ったら比古清十郎… オタクんはせいぜいべしみかひょっとこ…良くて石動雷十太…



とにかくがんばってください。俺はそれしか言えません。O汚くんにも言われて以前日記にも書いて幕ノ内一歩も言ってた。

がんばってる人に対して「がんばって」というのは酷だけど…僕はそれしか言えません…。


☆管理人より
>不思議なくらい、人はまた恋に落ちてく(By 桜井久勝)
絶対久勝じゃないだろ。和寿だっけ?知らん。

>オタクんはせいぜいべしみかひょっとこ…良くて石動雷十太…
せめて尖角ぐらいにしてやってください。でもあまり変わらないか。それじゃあ鎌足とか…。

>がんばってる人に対して「がんばって」というのは酷だけど…
心理学の観点からすると正しいです。だから管理人はいつも、
「テキトーにやって。」
とか
「やりたいようにやれば?」
とか挑発的な事を言うのが好きです。酷い奴だ。


それじゃあついでに、会計の事を少し。企業会計基準委員会の公表している「財務会計の概念フレームワーク」が手に入…らなかったのでネットで見てみました(ちなみに数ヶ月前の『企業会計』にくっついています)

ttp://www.asb.or.jp/
↑hを頭につけてアドレスバーにコピペするとFASFに飛びます


眠くなりますね。それだけです。


そういえば今日は『水辺物語』っていう漫画を買いました。多分オタク系の雑誌で連載されているはずが、読んだ事ありません。タイトルから水滸伝とわかりましたが、全然水滸伝じゃねぇ。108星がどれだけ減るか今から楽しみです(オイ)だってもう一星落ちたし。それでちょっと調べてみました。死んだのは、幻想水滸伝2でいえばからくり丸です。微妙!すみません、マニアネタで。もう寝ます。


その前に、新サイトの日記のパスワードは、「geocide」がいいです。いえ、意味なんてありませんよ。造語ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.