ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/01(金) これが…
恋愛話はすごく嫌いだった。嫌いだったというか、そういった経験が全くといっていいほどなかったので話すネタもなかったといったほうが正確か。ありがたいことにというか、当然というか、俺らの世代では家に集まったりしてもあまり恋の話をネタにするようなことはなかった。みんな当時は(今も?)女っ気無かったから…。冗談まじりで話す程度で、真剣な恋の話など天上人のするものだった。

そんな俺も、あんな女の子ではあるが付き合うようになって、恋愛というものが、まだ理解できないことは多々あるが、おぼろげながらにも分かってきたような気がする。徐々に恋について話すことも多くなってきたような気もする。

当時まだ先輩がご存命の頃、恋愛マスターである前々会長のハマさんが合宿のたびに披露される恋愛論はすばらしいものであった。が、俺はついていくことはできなかった。なんでこんな話題出すんだろう…俺は恋愛の話が出るたびにそう思っていた。恋とは…好きな子は…彼氏は…彼女は…俺のほうでも意識的にそういった話は避けてきた。自分が知らないことはおもしろいわけがない。俺がハマちゃんにガンダムの良さを一晩中語られてもおもしろくないのと一緒だ(ちょっと違うか)。

しかしよく考えてみると…今年の夏合宿ではことある人に恋の話を吹っかけてたような気がする。

恋愛し始めの胸が高鳴る想いは…もう味わうことができないと思うと少し寂しい感じもする。それ以外にも楽しいことはたくさんあるけれども、あの想いはもう決して戻ることはない。恋愛中毒、という小説があるが、なんとなく分かる。知ってしまったらまたほしくなる…

不思議なくらい、人はまた恋に落ちてく(By 桜井久勝)


まぁ、なに、要は









恋するハニカミ、イイね!
俺にもハニカミプランくれ。


なんつーか、単純に恋話に興味津々なんじゃなくて、うらやましいんだよね、実際。まだ萌え始めたばかりの恋の芽を見つけちゃうとさ。もしくはこれから芽を探そうとしてる人を見るとさ。たまには無理矢理見つけさせようとするけどさ。大きなお世話なのも十分分かってるよ!会計研入っててモテルわきゃねーよ!そりゃサークル内で付き合うしかねーわさ!もしくは関ブ…あぶぶ。

そいう話を聞いてちょっとでも刺激を分け与えてもらいたいと、かように思っているわけです。特にチワワくんの神風特攻隊的談義はとても哀れ…いや、うらやましく感じてしまうわけです。

でも『どんな子がタイプなの?』みたいな話はしたくありません。そんなん聞いてどないすんやっちゅう話やねん。たまに聞くけど。

残念ながら基本的に恋愛の話は経験に基づいた話だから、カンバンムスメと違って俺はそんな深〜い話はできません。もう浅瀬で水遊び程度ですよ。でもそんな恋の刺激ってのは、間接的にでも心躍るもんだよね…。在学中だし、始めて付き合った子で舞い上がってるから、もうこのままいくと俺はたった1回の恋で人生終わりそうだな…などと勝手に思ってるけど恋は多いほうが絶対人生楽しい気がしますよね。


そういえば私信ですが…カンバンムスメってもうみんな飽き始めてきてますよ…? 次次!



がらりと話題変わるけど、みんな論研がんばってるようだね?そして舞妓さんは…がんばってるのかなぁ?そりゃがっつりやってるよね。けんちゃんも今日図書館で論研をしていたみたいだし、3回生にとっても最期の論研だから、明日は(もう今日か)雨降ってなかったら冷やかしに今出川行ってみようかなと思います。某前財務部長オタクんは絶対違うと断固否定してたけど、舞妓さんって会計研でいうと反則キャラだよな…。トランプで言ったらジョーカー、るろうに剣心で言ったら比古清十郎… オタクんはせいぜいべしみかひょっとこ…良くて石動雷十太…



とにかくがんばってください。俺はそれしか言えません。O汚くんにも言われて以前日記にも書いて幕ノ内一歩も言ってた。

がんばってる人に対して「がんばって」というのは酷だけど…僕はそれしか言えません…。


☆管理人より
>不思議なくらい、人はまた恋に落ちてく(By 桜井久勝)
絶対久勝じゃないだろ。和寿だっけ?知らん。

>オタクんはせいぜいべしみかひょっとこ…良くて石動雷十太…
せめて尖角ぐらいにしてやってください。でもあまり変わらないか。それじゃあ鎌足とか…。

>がんばってる人に対して「がんばって」というのは酷だけど…
心理学の観点からすると正しいです。だから管理人はいつも、
「テキトーにやって。」
とか
「やりたいようにやれば?」
とか挑発的な事を言うのが好きです。酷い奴だ。


それじゃあついでに、会計の事を少し。企業会計基準委員会の公表している「財務会計の概念フレームワーク」が手に入…らなかったのでネットで見てみました(ちなみに数ヶ月前の『企業会計』にくっついています)

ttp://www.asb.or.jp/
↑hを頭につけてアドレスバーにコピペするとFASFに飛びます


眠くなりますね。それだけです。


そういえば今日は『水辺物語』っていう漫画を買いました。多分オタク系の雑誌で連載されているはずが、読んだ事ありません。タイトルから水滸伝とわかりましたが、全然水滸伝じゃねぇ。108星がどれだけ減るか今から楽しみです(オイ)だってもう一星落ちたし。それでちょっと調べてみました。死んだのは、幻想水滸伝2でいえばからくり丸です。微妙!すみません、マニアネタで。もう寝ます。


その前に、新サイトの日記のパスワードは、「geocide」がいいです。いえ、意味なんてありませんよ。造語ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.