ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/12(火) 秋霖(管理人)
今日のO−HARAの講義は自然科学(地学)と政治学。地学の講義はものの見事に爆睡しました。それはそれとして、地学の教科書にも関連するので今日のタイトルは秋霖にしました。何故かここ数日の日記が秋で繋がっているので丁度いいかなと思えたので。日本は四季があるといいますが、五季とか六季とも言われる事があります。五季なら梅雨が加わり、六季なら秋霖も入ります。まあでも実際秋霖なんて最近聞かないし、霖という漢字も、張作霖爆殺事件ぐらいでしか見ないので忘れ去られているような気がします。好きなんですけどね、秋霖。






しっとり?とした話は置いておいて、秋と言えば食欲の秋です。管理人は微塵も沸きませんが皆さんはどうですか?他にも牛肥ゆる秋とも言いますよね?


















今、付き合っている彼女を肥ゆる牛と思った人は懺悔なさい!!



とまあそんな人はいないと思いますが、いたら死刑です。世の中の女性は結構体重に気を遣うようなので、あまり管理人も触れたくないのですが…。最近姉を見て、何故うちの姉弟がやせ気味なのか考えてみました。まず、管理人の身長は、3月の日記を見ると175.8cm、体重51.4kgのようです。多分変動は無いはずです。そして姉の身長は推定158cm、体重は約43kgです。多分やせ気味です。昔姉に「肥えてるなぁ〜」って言ったら無言で殴られました。管理人は日々学習しているということです。ここではとりあえず考えられる原因を挙げ、さらには説明を加えます。


やせ原因@
…「少食」
これは姉と管理人共通です。管理人はあちらこちらで伝説を作っていますが、当然女性である姉の方が管理人より少食かもしれない。相違点は、姉は休日朝起きられないので朝食を摂れません。また、管理人はよく昼を抜きます。

やせ原因A
…「ご飯をあまり食べない」
ここでのご飯は白米(熱に玄米でもいいですが)のことです。おかずを食べてお腹いっぱい!@と似ていますが、炭水化物をとらないのは大きいです。特に管理人は小学生の時から食べられなくなりました。今は泣く泣く食べています。

やせ原因B
…「嫌いな物は食べない」
これは管理人ではありません。姉特有です。
「今日はもういいわ。」
とか
「好きなの全然ないわ!」
とか言って母に皿を下げさせます。これぞ究極のダイエット!?
ただのわがままです。性格悪!!




ダイエットするならやせ原因Bがおすすめです。ただしやせ原因@がないと厳しいかも知れません。
まあ、管理人の身長、体重の数値とも家族の最大値なので、遺伝的にやせているだけかも知れないのでやっぱりテキトーです。もういいや、おやすみ。



みやんさんへ私信
誕生日プレゼントのドレッシングありがとうございました。なかなか良かったです。まあ強欲な姉は独り占めするつもりだったらしく、管理人が使うと怒られました(泣)ま、まあいいです。
仕返しとばかりに、姉が狙っていた温泉を公開します。まあ合宿で行くようなところでもないですが、のんびりしたりゃどうぞ。
ttp://www.oomaki.jp/
↑hをつければ行けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.