ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/02(土) 人生無駄に生きるわけにはいかぬのだよ…そう、はかなき蝉になってはならない
俺は常々、睡眠時間は7時間と決めておりました(実際それ以上寝てることは気にしてはいけない…)。しかし中には、睡眠時間を削って生きている人もいるようです。綾戸智絵なんかは2、3時間と言っていましたね、以前。『仕方ないから寝る』と言っていました彼女は。その時は理解しがたかった…。だいたい睡眠時間削ったら次の日絶対眠いもの。授業中も眠いし本読んでも眠いし、勉強してても当然眠いし、結局効率悪いったらありゃしない。

絶対無理!

そう思っていました。しかしね…



8時間寝てる人ってさ、人生の3分の1は終わってるもんね。
12時間寝てるってことはさ、人生の半分寝て過ごしてるんだよ。オマエはセミか?と思うじゃない?もったいないね、睡眠時間って。一番無駄だといつも思うね。


って言うんですよ、神威さんが。


あぁ、俺も1日4時間睡眠でがんばってみようかな、と単純に感化され、とりあえず深夜3時に日記書いてます。これって絶対時間を有効に使ってないよな…。それは置いておいて、ま、朝にどうなってるかですね。ばっちり9時に目覚めてオーハラ行くか、ばっちり寝坊して500円捨てることになるか…。どうも今までの経験からいくと後者が濃厚なような気がしてならない…。いや、気合を入れて生きていけばなせばなるはずだ。


あぁ、忘れていました。昨日麻生先生の経営統計論があったんですよね。俺履修してるんですが、質問カード出してみました。質問というか、「バブル期の経営者はアホだったんですか?」みたいな内容を書いて出しました。果たして再来週(来週は休校)応えてくれるのでしょうか。

俺は毎回質問カード出していこうかと思いたちました。討論会を乗り越えた俺らなら1コマの講義のうちに1個くらいの質問ならできるはずだし、できなくても感想書けばいいし。別にがっついてるわけじゃないですけど(まぁ春に3つも落としたんでがっついてはいるんですけど…)、なんとなく、やっぱ参加した感がほしいですし。ちょっと今日の麻生先生の話にぐっとくるもんがあったのでしょうかね。それでもし点数上乗せがあるなら(じゅるり)なおよし。単位取得だけを目的として漫然と講義受けてる圧倒的大多数(俺も含め)にちょびっとだけ優越感を感じることができるという自己満足の何ものでもないですが。別に授業出ないからといって金がもったいないという考えはないです。俺は大学においては、時間を金で買ってると思ってるから。ただの自己満ですな、うん。みんなも是非書きませんか?オタクんは来週から俺と一緒に提出する予定です。

経営統計論終わったあとに麻呂に会いました。俺は月1の財務管理論を結局取ることにしたんだけど…そうだ、こいつ去年取ってたんじゃん!教科書持ってるじゃん!って思って聞いてみたら

『あぁ、そりゃマンション帰ればあるよね』

と。おー!こりゃラッキー…って













もう朝に教科書買っちまったバカー!!!
3800円(泣)




アウチ…誰か来年履修するような奴がいれば定価の3分の1で売ります…。予約受付中…。



あ、それと新日記へのパスワードは「maniakki-」でお願いします。いえ、意味なんてありませんよ。造語ですカラ。



↓この作業員のおっちゃん誰(笑)!!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.