ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/26(火) いつかのメリークリスマス
『この曲を聴くとオタクんを思い出す』とはふにゃこの談。

『1回生の頃を思い出してすごい懐かしいんだよね〜。オタクんの歌、感動だよね!!!』とすっかりオタクんの声に骨抜きにされてしまったふにゃこです。ちっ、『勝手にしやがれ』なら負けないのに…。

というわけで、『いつかのメリークリスマス研究会』会長のショウです。『いつ研』では常時サークル員を募集しています。ちなみにいま現在会員は副会長・けんさん、渉外・ふにゃことなっております。

以前から「いつメリ」については多々の解釈がなされてきましたが、ぼく独自の見解をここに記したいと思います。本気のB,zファンは見ないほうが賢明かもしれません。いち個人の主張ですので…。さらに歌詞を全パクしております。管理人さん、やばかったら権限で消してくれていいす。リンクも貼ってありますしね〜。


まず、歌の世界の登場人物は2人。ジィさんとバァさんです。この物語は、ジィさんの回顧録となっています。基本的に舞台は現在です。ジィさんが過去を思い出している、といった形でしょうか。赤字は歌詞です。


いつかのメリークリスマス

(略)

つまり『いつメリ』をまとめるとこうです。

バァさんが死んで悲しむジィさん。仏壇の前で過去を振り返る。いろいろな出来事が浮かんでは消え、消えては浮かび、そうこうしているうちに冬の寒さゆえに、今流行の孤独死に至ってしまったわけです。あわれジィさん。


というように我が『いつ研』ではこのような活動を通して、リーダーシップや統率力、カリスマ性の育成などを目指しています。興味を持たれた方は是非、副会長のけんさんまで連絡下さい。


☆管理人より
ちょいやばい。どうせ権利はあそこが持ってるのだろうけど…。一応かし(あえて平仮名)だけだし、自分の作品として発表しなければお咎めぐらいで済むかな。しかし、これは管理人の発言としてはまずいね。


そういえば、今日ちわわの教務ぶりを見てきました。それはさておき、家の近くの○ークワにまで車で送り届けてもらいました。ここであらためてお礼を言わせて頂きます。ところで会計研で管理人の家まで来た事があるのは、確かちわわだけですよね?ちょっと家が遠いです。というか近○が高い。今日も、“時が止まった部屋”で猫と寝る事にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.