ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/08(金) あぁ京田辺…
降りしきる雨の中、所用で京田辺キャンパスまで行ってきました(往復1170円成)。

所用とは、以前メーリスで流したローム新規プロジェクトの説明会のため。一度は断りのメールを送ったんだがOBの圧力が恐かったのでパネルディスカッションおよび勉強をさぼって行ってきた田辺くんだりまで。僻地が…。しかも雨。本気でバス乗ろうか迷ったほどだ。

長い長い坂を上ると(だいたい田辺にいた頃、この坂上ったの3回くらいしかないのに…)見えてきたよ〜無駄に立派な施設が。

とりあえず説明会まで20分ほど時間があったので財務例会をのぞいてみる事に…。チシンカンを通り抜けようとてくてく歩いていくと偶然にもボスザル&野ザル+αが。なにやらにやけながら近寄ってくる野ザル。キモイって。にゃにゃむ(´Д`) みたいなことを話してから逃げるようにサル俺。

会議室へ入っていくと『えっ!?なんでこいつおんねん!!?』みたいな感じで受け入れられた。まぁ当然っちゃ当然の反応かしら。多少雑談してからロームの説明会に行く…。


説明会…確かにやることはおもしろそうだ。自分でプロジェクトを立ち上げ、地域と大学の橋渡しをする…インターンシップよりもさらに一つ上のレベルの体験ができる…。う〜ん、魅力的。でもねあんた、最低5人集めなきゃダメって無理じゃなぁい?そんなことよりも

大学が田辺にキャンパスを移転する際、地域住民との間に作った深〜い溝を俺らに埋めさせようとする魂胆はどうよ?

表向きにゃあ、学生の柔軟かつオリジナリティ溢れるアイディアを待ってます!とか言ってたけど、実際あんたらじゃもうどうしようもないから学生をうまく利用しようとしてるだけじゃないんか!?

というわけで途中から完全にやる気を無くし、ぼけら〜と聞いていたら…ん?あのシルエットは…









ユリノ先生だよ!!!



あ、ハンコもらおうかな〜と思ったけど、やっぱやめて澄ました顔でやり過ごす。


というわけで、何にもならずに終わった1時間…あぁ時間無駄にしたなぁと思いつつ、もう一度財務例会をのぞきにいく…。

まだやってるよ…がんばってるなぁ。なんかやり方も斬新!?一人いち質問制なのかな?うむ…良いよ!うむ…?見たことない女の子が…?

新人さん、いらっしゃ〜い!


あとで話したらやっぱ新人さんでした。名前が難しくて2回も聞いたのにまた忘れてしまいました。確か『傘』という字があったような気がしたので仮に傘嬢と呼びましょう。傘嬢は…

はい、会計士志望らしいです。

う、むむ…なんとも…。大丈夫かなぁ。大丈夫だよね!来週もきっと来てくれるよね!!と淡い期待を抱きつつ、酒が強そうだということを聞き出しつつ…。

ちゃっかりアフターまで参加してきたんだが…狭かったので俺一人だけハミった。というか自らハミった。やっぱ後輩同士で食ったほうが楽しいよね。特に1回生の俺を見る目のなんと怯えてること!そうまるでライオンに対峙した時の野うさぎのよう…。っていうかただキモがってるだけ!?

だいたい1回生の頃から俺はシオンカンでの財務アフターが楽しかったためしがない。あんな大人数座れねっつの。座れても対角線上になった人とは絶対しゃべれねっつの。バカじゃねぇのかシオンカン。少し考えろ。丸テーブルにしろ。話振られても俺の声低いから半分叫んだ感じにならないと相手に聞こえねっつの。すげー疲れんだから。

ま、そんなわけで一人できょろきょろしながら飯食う俺。何故か隣の席に日光サル軍団がいた。経営学があったらしい。このせいで菌財はかなり少人数…でもこんぐらいが一番いいよね〜。ここでも『え!?なんでこいつこんなとこおんの?頭おかしいんちゃうん!?』みたいに思われ、「いや〜ロームがね…」と必死に俺の存在理由を述べる。3回生がタナベに存在するということはかくも珍奇なことなのか…。

飯を食い終わり、また長い長い坂をだらだらと下りる会計研集団。新・ぐっさんなどに1回生オンリー飲み会やケイドロの実行を促しつつ帰る。

1回生って忙しいんですか?僕はヒマです…。

帰りの電車の中でも、Ms.ローソンは1週間ずっと休みなしだと言っていたし…やっぱバイトがあると忙しい日々を送ることができるんだなぁ、と実感。とても酒を飲もうなどと誘える雰囲気ではない中、隣にいた桂氏(※注 偽名)は『いつでもいいっすよ!もうどうでもいいっすよ!』と半ば自暴自棄になりながらそう応えてくれた。1回生でヒマな人、俺と酒飲んでちょうだい。酒とつまみはおごるから。その代わり四条来て。待ってます。アドレスはコチラ→tattsun.shouji.since1982-1208@ドコモ

…待ってます。いつでもヒマですから。明日でもいいですから…。

☆管理人より
週2回、田辺に行っていますが何か?


★ショウ
…ご、ごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.