ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) 俯瞰と鳥瞰と(管理人)
5月頃、O−HARAの講師に尋ねられました。


講師「志望は国税専門官ですか。記述は何で受けるつもりですか?」



えじえじ「憲法です!!」



何かがおかしい。どうしてサークルでもゼミでも勉強している会計学を選ばないのか!?わからないからだよ。




今日は、O−HARAで刑法と会計学のDVD講義を受けたのです。刑法は置いておいて、会計学ですが結構ヤバイですね。日記の冒頭はネタじゃないです。3級レベルなのでたかをくくっていたのですが、仕訳をよく間違います。つうか、何で3回目でもう特殊商品販売やねん!で、間違った問題を公開します。もちろん著作権はO−HARAにありますのでご注意を。


次の仕訳を行いなさい。
2月9日 得意先横浜商店より受け取った為替手形¥200,000を取引銀行で割引き、手取金¥197,500を当座預金に預入れた。



間違った管理人を笑ってやってください(涙)


解答:
当座預金 197,500     受取手形 200,000
手形売却損 2,500

管理人の答え
当座預金 197,500     割引手形 200,000
手形売却損 2,500



終わった…。どうやら、評価勘定法ではないようです。それと、委託販売の仕訳!売上って商品が売れた時に実現すると思っていました。でも、仕訳では仕切清算書が到達した日をもって、売上収益の実現の日としてますよね。ふっ、管理人は見事に間違えてしまいました…。確かに原則は管理人の考えであっていますが、実際いつ売れたか判明するのは後のことでしたね。注解にそんなものがありました。1回生に混じって財務を勉強しろということですか?無知な管理人を鼻で笑ってやってください(泣)

2004/11/29(月) 無間地獄(管理人)
今日の管理人の一日



11時 起床

12時 家を出る

13時30分 O−HARAに着く

14時 社会学始まる

17時 終わる、後週刊ジャンプ立ち読み

18時30分 民法始まる

21時30分 終わる、五条駅まで歩く

22時01分 近鉄京都駅にて急行に乗る

23時10分 某M駅到着、コンビニに姉と入り浸る

23時30分 帰宅、食事、録画していた番組を鑑賞

25時20分 パソを立ち上げ今に至る





ネタを作る気力が沸いてきません(汗)




まあ、面白かった事と言えば、某Y駅から某M駅に向かう電車の中で、


車掌「次は、築山、築山でございます。
失礼しました(以下略)」




車掌さんもお疲れのようです。

2004/11/28(日) 死に至らない病(管理人)
ちょっち風邪気味でダウン中なので休みます。ドラクエやっているわけじゃないですよ(笑)


↓こんなこともあろうかと思ってやっておきました
ttp://www.2000j.com/saiten/

意地でもhはかきませんとも、ええ。



以下結果




〜あなたの人生は何点?〜


-採点結果-

えじえじ さんの人生は44点です。ランクはDです。(最高:A〜最低:E)

偏差値は39.8 日本人の中で1億726万6540位です。それなりかな


過去のデータ

〜100点 294 人
〜95点 3103 人
〜90点 6386 人
〜85点 10364 人
〜80点 14802 人
〜75点 27476 人
〜70点 63546 人
〜65点 134907 人
〜60点 216314 人
〜55点 255857 人
〜50点 218898 人
〜45点 131718 人
〜40点 51628 人 管理人はここか
〜35点 14242 人
〜30点 3003 人
〜25点 1548 人
〜20点 1078 人
〜15点 528 人
〜10点 77 人
〜5点 1 人   勇者降臨





項目別評価

項目 ランク
(A〜E) グラフ 解説
心 D あなたは日々の生活に疲れて、少し心がすさみはじめているようです。落とし物を拾うと「警察に届けなけれなきゃ」とは思わずに「ラッキー!!(^-^)」と思ってしまいますね。まさにその通り(笑)
このままだと、大変です。みんなあなたに愛想を尽かせて人が一人、また一人とあなたの周りから去っていくことでしょう。でも、まだ間に合います。そうなる前に、心をリフレッシュしてください。とりあえず次の休日にはハイキングでも行きましょう。 しんどいのやだ(汗)

体 E あなたは相当不健康です。昔から運動音痴のレッテルを貼られて生きてきました。にもかかわらず今まで努力をしなかったので、今では息を吸うのと歩くのがやっとでしょう。5メートル走ったら息が切れます。このままでは心臓を動かす力さえ無くなってしまうかもしれません。早急にこの状態を改善しないと大変な事になります。とりあえず、腕立て伏せ2回くらいから始めましょう。
馬鹿にするな!5メートルで息は切れん。
…6メートルじゃ切れるかも。腕立ては1回が限度です(涙)


境遇 D あなたは少々かわいそうな星の下に生まれてきたようです。でも、こればかりは自分ではどうしようもありません。自分の境遇を恨んではいけません。誰のせいでもないんですから。そういうもんだと割り切って生きていけば、そこまで問題にはならないはずです。あとは自分の努力次第です。 にゃむ

恋愛 E あなたは究極的にもてないようです。今まであなたに好意を寄せてくれた異性はもしかしたら一人もいないのかもしれません。でも、あきらめないでください。この広い世の中、あなたのことを好きになってくれる人はきっといるはずです。だからといって、待っているだけでは一生このままで終わってしまいます。まずは異性の友達を増やすことから始めましょう。 (結婚チャンステスト)   遠慮します

コミュニケーション C 人並みにコミュニケーションできます。コミスキ(communication skill)は生きていくのに必須ではないですが、あればあるだけ楽しい人生が送れます。日頃からどうすれば話し相手を楽しい気分にさせられるのかを研究してさらなるコミスキアップをめざしましょう。  この結果は謎。間違ったか

将来性 B 将来有望です。流れに乗って気が付いてみたらいい人生になっているでしょう。ただ、努力せずに勢いだけで組み立てられた人生は簡単に壊れます。いずれ来るチャンスを万全の準備で迎えられるように日頃からの努力を怠らないでください。  あやしい

運 C ギャンブルでは勝ったり負けたり。ということはギャンブル場の取り分を考えると、あなたは結局負けることになります。一番カモられるレベルの運です。バクチには手を出さない方がいいでしょう。  そうですね




えじえじ さんのラッキーアイテム

木魚  何故!?




総評

ほんのすこし平均より低いです。大して可愛くもないのに大女優のように行動する女子高生を見て不快感を覚えたことがありませんか?もしかしたらそれはあなた自身にも当てはまることなのかもしれません。あなたには正当な評価を自分自身にくだし、自分の課題を浮き彫りにして、さらにそれに対処するエネルギーが求められているようです。自分の可能性を否定してはいけません。それは明日のあなたを否定することになるのですから。

7つの要素の中では「将来性」が最も良いようです。これから先あなたの人生は良い方向に向かっていきます。ただ流れにのるだけでなく、流れを自分のものにするために、今の瞬間を精一杯生きてください。最も悪い要素は「恋愛」です。他の要素がどんなに良くても、これがだめだとなんの意味もなくなってしまうくらい恋愛は重要です。 そうだったのか
もちろんあなたが恋愛に興味がない場合はいまのままでもいいんですけど。でも、やっぱりもてたいですよね?それだったら、がんばりましょう。とりあえずは自分のいい部分を伸ばしてください。そうすればきっと誰かがあなたのよさに気付いてくれます。




次は精神年齢の判定テストです。まだまだつっこみどころはありますが、今日はこれで勘弁。

2004/11/27(土) フランクフルトマン(けんさん)
タイトルを見てわかる人は、もうDAC信者と認定です。



誰やあんなん作ったん!?



お、おもろいやんけ!




ちなみに僕はフランクフルトを一本1000円で買いました。旧財務部長も同じく。前・前渉外にいたっては義理もないのに無理矢理1000円で買わせました。なんか活気づいてません?僕らが一回の時はもう、なんてゆーか、・・・・・・・いや、何も言うまい。ひどい有り様でしたから。去年は・・・・・・・場所はよかったけどそれでも雰囲気がヤバかったような・・・・。しかし今年は立地条件の悪さにも負けず頑張っていますね!素晴らしいことです!ちなみにEVEの活躍の裏には二回生のEVE係という役職の活躍があることをわすれないでください。彼はよくやっています。EVEの写真はまた展示室に管理人がUPしてくれるはずなのでお楽しみをば・・・・・・・まぁほとんどフランクフルトマンやけどな(笑)。



追記:管理人さん、マリオテニスが出来なくて残念です。また今年中には開催する予定なので、決まったら言います。


★ショウ
よくやっている2回生EVE係りですが、橋●弁護士の講演会で彼女らしき人と仲良く聴講しちょりました。

仕事しろっ


ちなみにみねむも彼女と聴講しちょりました。


か、彼女かわいい。

しかも

腕組んでた。

しかも


腕組みながら彼女の方からみねむの方に顔をこう…きゅってやってた…。


う、うそだ…。きっと一抹の夢に違いない…。


ちなみにイシダンピングさんも彼女と聴講しちょりました。

別にコメントはないです。

2004/11/26(金) 暑くて寒い夜(管理人)
今日はEVE祭に行ってきました。と書いてから、EVE祭よりEVEの方がいいのだろうか、と考えましたが結論出ず。まあ、いいか。


今日は昼からO−HARAで会計学を受ける予定でした。それで朝からテントに行くか講義後行くか迷ったのですが、akiさんが朝から行くと知って講義後にしました(笑)まあ何となしにメンバーと鉢合わせしたくなかったわけです。


で、会計学のDVD講義を早送りで見て行ったのですが…見事に鉢合わせしました(爆)手始めに幹事長と遭遇しました。しかしまあわからんでもない。テント近くに行くとショウさんとふにゃこさん発見。よく見るとみやんさんもいます。何故に!とりあえずフランクフルトを定価で4本購入。


ちなみにショウさんは10本買ったらしい(爆)


この間、4回生の教務のお二人さんと挨拶し、けんさんとサキシャーンさんと合流しました。それからフランクフルトを2本ほど食っていたら現会長からキムチチゲを買うよう説得されたのですが、管理人は○ー○ングコ○ラスに何の義理も感じていません。でも、何か現会長が哀れを誘うので結局購入する事にしました。


その後ミネムーに豚汁を奢っていただき終了です。ごちそうさまでした。ところで、フランクフルトはなかなか売れているようですが、ミルクせんべいの売れ行きはどうなんだろう?触れてはいけないことなのでしょうか。まあ、明日マリオテニスができるように全力を傾けるだけです。


管理人の食べた物:
フランクフルト4本→キムチチゲ→(ぐ○じまゼミの)豚汁
∴管理人は倒れた。

追記:
帰宅した後、夕食を食べて管理人は再び倒れた。

2004/11/25(木) 不敬(管理人)
今日は何か気が乗らないです。魔法陣と格闘していたのですが、意味がわからず撃沈しました。魔法陣についてはこんなサイトさんとか↓
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~suugaku/mahouhinn/index.htm




あんまり深入りしても仕方がないので他の公務員の勉強をします。一応、公務員で出るんですよ…。5桁を超えたら諦めます。

2004/11/24(水) 不遜(管理人)
何かみんな他人鑑定をやっているみたいなので管理人もショウさんを相手にやってみました…。結果ショウさんは普通のお友達級らしいです。



友達甲斐のない奴だ



まあ、にゃむにゃむといったところです。以下は総合コメントです。

ショウさんいなくなればえじえじさんは悲しむでしょう。しかし、普段からそれほど大切とは思っていないようで、その存在はえじえじさんの人生に特に大きな意味を与えません。友達として存在しても決して悪影響はないのですが、掛け替えのない存在というわけでもなさそうです。2年会わなければ縁がきれそうな危険をはらんでいると言えるでしょう
 また、「笑える」の数値が一番高いことから、ショウさんのユーモアを高く評価していることが窺えます。落ち込んでいるときに会いたいものです。信頼感も低くないので、悩み事の相談などをすれば、解決はしなくともきっと明るい気持ちに変えてくれることでしょう。


なかなか笑えます。次は項目別コメントです。

尊敬/憧れ B
特に尊敬や憧れの対象ではなく、普通です。普通にショウさんを認め、敬うでもなく、恐れるでもなく、対等に感じているようです。一般的な友達程度と言えるでしょう
信頼 A
よく信頼しているようです。熟成した仲なのか、そうでなければよほどショウさんのイメージが清廉潔白なのでしょう。ショウさんが身近な人ならば、えじえじさんも信頼されていると予想されます
ライバル C
ショウさんに対しては、あまり競争意識はないようです。全く別世界の人か、到底かなわないのか、またはライバル視するほど認めていないと言えるでしょう。身近な関係ならば多少のライバル意識が生まれることも望まれます
共感/親しみ B
共感/親しみの面では普通です。ショウさんに対し、どことなくまだ本音で話しきれていない部分もあるようですが、避けたいわけでもないようです。ただし、2、3年会わなければその後会いづらくなるかもしれません
便利 D
ショウさんは、全く便利さはないと評価されました。すぐに連絡がつかなかったり、困ったときに頼れなかったり…都合のいい人とまでいかなくとも、あまりに便利さに欠けるのは接点の減少であり、つまりは人間関係の消滅につながりかねないので注意 D
笑える 
笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、ショウさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう



なんかほんとに普通ですね。




厚い友情なんか微塵も感じられません。まあ、管理人は淡泊な人間なので誰であってもこんな結果でしょう。誰か鑑定して欲しい人いますか?もし勇気ある人がいたら言ってください。面白い結果になるかも。


ただ、自分の事を淡泊だと書きましたが言い換えればあまり執着心を見せないって言う事ですね。確かに管理人は誰かを尊敬するとかライバル視するといった事は苦手です。敵視もあまり好きじゃないですね。問題は信用、信頼できるかです。その信頼の対象は、管理人の利害に関する全てと言えばいいかな。でもまあ、こんな風に考えると…潤いが無いね。

2004/11/23(火) (=゜ω゜)ノぃょぅ(けんさん)
お久しぶりです。早くも就職活動に頑張りモード・・・・ではないけんさんです。でも前に彼女に説教されてからだんだんやる気になってきました。今日は凄いネタをもってきました。とは言え、ワタクシの住んでいる場所を知っている人なら・・・・・・・もうおわかりかな?そうなんです、そうなんです、そうなんです、そうなんです・・・・・・・・・・・・









コンビニ強盗キタ━━━(゜∀゜)━━━!!






てなわけで、最寄り駅すぐ近くのローソンに強盗来ました(笑)。ショウやタカ○キとかは知ってるはず。いや、実は昨日MBSのカメラクルーがローソンに来てたから「なぜこんなとこを撮影?なんか特集でもあるんかなー」とか気楽に考えていたわけですよ!そしたらタカ○キから夜にメールがきて




「けんさんとこの近くのコンビニで強盗あったんちゃう(笑)?」



ヽ(´Д`;)ノアゥア...





マジで!?と思って調べたらやはり・・・・普通のおっさんらしい。ばっちり防犯カメラに写ってるし(笑)。見つけたらご一報をばお願いします〜。そしてまたタカ○キからメールが・・・・


「生まれてはじめて強盗のニュースを見て笑ったわ!」
「でもすごいわ!だった近くで殺人&強盗が起きたことあるんやで♪ネタになるやん!」



ネタにさしてもらいました。(´・ω・`)ノ チャオ♪

そういえば去年くらいには殺人がありましたね・・・・ローソンから50mも離れていない場所で・・・・なんか恨みでもあるんかいな。まぁもし誰かに刺されたら葬式くらいには来てやってくださいな。








P.S.
3008万6968円。階級は「普通の小学生級」で、管理人と変わらないことになります。

心 1404万6549円 46.6 %

才能 696万5439円 23.1 %

境遇 0円 0 %

人徳 907万4980円 30.1 %

運 0円

境遇と運が0円!?よくわからない・・・・・この時点でもう終わってるんじゃないかと想像がつきます。

ってゆーか管理人とほぼ変わらん(笑)!
やはりけんさんは普段は明るく見せているけど実は管理人の思考回路と酷似しているという結果が出ました。ここで管理人と酷似しているということが良いのか・悪いのかという判断は誰かに任せます。(投げやり)


★ショウ
ぼくちゃんも占いやってみたんだけど、その下にあった『他人鑑定』をやってみたす。


けんちゃんは『仲の良い友達級』でした。
ランクは全てAだったけど、唯一『便利さ』だけはD。

けんちゃんさんは、全く便利さはないと評価されました。すぐに連絡がつかなかったり、困ったときに頼れなかったり…都合のいい人とまでいかなくとも、あまりに便利さに欠けるのは接点の減少であり、つまりは人間関係の消滅につながりかねないので注意

とのことです。


ちなみににっしーは『肉親級』
(笑)


『便利さ』はけんちゃんと同じくDでしたが他はA、『尊敬』ランクに至ってはでした。

大いに尊敬し、また心のどこかで強大だとも感じていることでしょう。羨ましいのかもしれません。にっしーさんの存在はショウさんにとっては良い刺激となっていることでしょう



ふ、ふ〜ん…。


強盗についてですが…タカアキのマンションの前らへんでも最近殺人未遂起こったやん。

笑ってられへんでほんま。


☆管理人より
けんさん、ショウさんへ。


人間、過ちは誰にでもあるよ。


あと、ビルダーごにょごにょは、ショウさんが拾ったらしいです。にゃむ。

☆けんさん
他人鑑定やってみたす。ショウは仲良し友達だった巣・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにふにゃこはメル友・・・・・・・・・
でも「笑える」の部分がAっていうのがおもろかったす。

管理部長はSが3つもあったす。これってすごくない?

2004/11/22(月) 沈黙は負けなり(管理人)
今日は眠いので下のサイトさんでの評価を書きます。
ttp://www.afromania.org/~oku/nedan/



結果…



えじえじさんのお値段は(3049万7770円)

階級は「普通の小学生級」です(42階級中29番目)




内訳
心 1493万6770円 48.9 %
才能 1151万9600円 37.7 %
境遇 0円 0 %
人徳 404万1400円 13.2 %
0円 0 %
合計 3049万7770円 − −

総合評価
えじえじさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます

ジャンル別評価
心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです 優しいわけではない。
才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のDライセンス えじえじさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう 買いかぶりです。
人徳のDライセンス 人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう ごもっとも。
運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが 無理。

商品化
例えばえじえじさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・全自動洗濯機を4台
・布団乾燥機を3台
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を23皿


また、一日三食を肉まんだけで生活すると115521日(316年と5ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば6099日(16年と8ヶ月)生きられそうです




以上ここまで。




総合評価とジャンル別評価に矛盾があるような気がします。いや、才能は乏しいだけであって一応あるのかな?まあ、乏しい才能で頑張られても迷惑だと思いますが。あと、多分値段の単位は万円ではなく円だと思います。まあ、つっこみどころはいろいろありますが、とりあえず青字のみで。



【ゲーム男の堕ちる道】
『Xenosaga EPISODET 力への意志』 ★★★★
姉に貸しているのを忘れてました。『力への意志』はニーチェですね。これはマニアの知識ではなく一般常識レベルです。まあ、グノーシスなんかはちょっとマニアックですね。宗教に詳しければ或いは…といったところです。そんなこんなでマニア向けな本作ですが、まだ3に続くらしいのでもう少し静観します。

2004/11/21(日) 意固地たちの沈黙(管理人)
今日も今日とてゲームのお話です。よって、興味の無い方はこちらのサイトさんでフォントでも探してみてはどうでしょう。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~konpeito/

アーカイブではいろんなフォントが紹介されています。きっと気に入るフォントあると思います。でも、フォントをあまりインストールし過ぎると起動が遅くなるのでご注意ください。管理人はどせいさんフォントが好きです。



【ゲーム男の堕ちる道】
今日も昨日と同じ感じで行きます。では、

『Tales of Destiny2』 ★★
前作の『TOD』の続編です。前作を知らなくても大丈夫ですが知っていた方がいいかも。ですが、


今はもう動きません!!


クソニータイマーですよ。相性悪いっす。戦闘はそれなりに楽しいから難易度上げて2周目やろうと思っていたのに。まあ、ストーリーはちょっと幼稚なので何とも言えないですが。

『FINAL FANTASY X-2』 ★★
操作キャラが女性、しかも3人でなければ★1つかも。というかコスチュームの露出度が高い!しかもそれに輪をかけるドレスアップシステムが泣ける。別に衣装が変わっても楽しくないですから…。まあ[よりだいぶマシです。あばずれ女もでてきませんし。でもまだクリアしていません。

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』 ★★★★★
『ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。』 ★★★★★
この前管理人が買った2本のゲームのうち1本が、『(略)2周目はじめました。』です。ちなみに上のソフトのリメイクです。初心者向けらしいですが、管理人はクリアできずに止めてました(爆)しょせんヌルゲーマーです。このゲームはやりこみ派にはたまらない内容になってまして、エクストラステージまで行くと数値がインフレ化します。敵の攻撃で5桁のダメージを喰らう事もある…らしいですが、管理人はレベルを20ほどにまでしか上げた事がないのでわかりません。ちなみに、エクストラステージのボスのレベルは1000を超えます。さらにリメイク版ではエクストラステージが追加されて大満足!管理人はクリアさえ出来ていません(泣)でも、おすすめのゲームです。


リメイク前のはけんさんにあげようと思いましたが、PS2を持ってないらしいので断念。そういえば『FFT』を貸してましたね。にゃーむ〜。


『九龍妖魔學園紀』 ★★★★★
で、この前買ったソフトの片方がこれです。とりあえず姉にやらせてみましたが面白そうです。なんたってメガテンシリーズのアトラスと魔人シリーズのシャウトデザインワークス(以下シャウト)が手を組んだのですからね。発売前から胸は期待で高鳴っていました。どうしてかって?この2社は、


バグで有名だからです!!


アトラスはPS版『真・女神転生U』で、シャウトは『東京魔人學園 外法帖』でそれぞれ有名になりました。まあ、有名になったと言ってもごく一部なんですが。アトラスの方は結局交換に応じたのかな。まあ交換=回収です。修正パッチが出せるパソコンゲームならともかくコンシューマゲームでそれは駄目だろ!といったところですかね。メガテンにはコアなファンが多いです。


それでシャウトの方では、制作者が公式サイトの掲示板で謝罪していました。ありえねぇ!まあ、魔人シリーズはできて新しいのでコアなファンはいない。と言いたいところですが、ファン熱が高いのですよ。しかも女性ユーザーが多いので、誠実な対応が望まれたわけです。多分。まあ果たして謝罪が成功だったかどうかはわかりませんが。



それで肝心の『九龍(以下略)』ですが、深刻なバグは見つかっていないようです。残念ですが(オイ)、おすすめできると思いますよ、マニアの人には。ちなみにこのゲームは先に挙げた魔人シリーズと世界観が同じです。魔人學園といえば、管理人が高1までに×だの何だのを理解させた元凶なので、検索する際は注意が必要です。つうか、×だの何だのが分からない人はやめてください。



結局16本でしたね。多いか少ないかの判断はしかねますが、友達にはよく少ないって言われます。マニアにしては。まあPS2ソフトのみだからそう見えると言うのもありますが。はっきり言って根本的にお金の問題です。管理人は職業学生で無所得です。予算制約あるって!!おかげで半分以上中古でお購入しています。今回2本買いましたが、大体年4本買っている計算になりますね。友達には、


「そんなんえじえじちゃうわ!!」



とか言われるのですが、はてさて。マニアになるのも難しいものです。

2004/11/20(土) 沈黙の秋(管理人)
今日はマニア向けなので、我こそは一般人!と思う人は悪い事は言わない、逃げてください。何故かというと、掃除していたら出てきたPS2ソフトについて語るからです。やはりネタを創造するのは難しいわけですよ。ゲームは得意分野ですし楽です。まあ、有限ではありますが…。一般人は見ても楽しくないと思うので、下記のURLのサイトでまったりしてください。管理人おすすめです。
ttp://mo.atz.jp/








【ゲーム男の堕ちる道】
とりあえず所有しているタイトルと★を1〜5個で採点します。何の評価と言えば、管理人の独断と偏見によるマニア度です。ただ、今回は内容についてあまりコメントしない事にします。



かつて会計のサイトだったし。



それと、管理人はゲームを売らないので、今回挙げるのは総所持数になります。それでは。

『決戦』 ★★
本来★3つ以上でもおかしくないですが、記念すべき発売日同時発売のPS2ソフトなのでこんなもんかな。一般的な評価はともかく、管理人は結構好きです。関ヶ原の戦いの時代に、一般武将が
「その身に、絶望の二文字を刻んでやろう!」
なんて言うんですよ。出るゲームを間違えてるだろ。他にも素薔薇しい(誤字に非ず)口上があって面白いですよ、多分。ちなみに上の科白は井伊直政です。

『真・三国無双』 ★★
『真・三国無双2』 ★★
『真・三国無双2 猛将伝』 ★★★
管理人は『真・三国無双』をやりたいが為にPS2を買ったと言っても過言ではありません!しかし高1の3月11日にPS2が家に届いたのですが、『真・三国無双』を買ったのは大学に入ってからです。行動が伴っていません(爆)マニア向けだった三国志シリーズの中でも一般から支持を集める良作です。特に好きなキャラはいませんが、


「茅ヶ崎行ってきたぜぇ〜」


の甘寧は笑いました。女性キャラはあまり好きじゃないです。

『三国志Z』 ★★★★
ベスト版です。このZは、一人の武将を選んでプレイするシステムを搭載しています。これは[や『信長の野望 蒼天録』に引き継がれ、この当時まだまだ改良の余地があったといえますが、それはともかくこのシステムのおかげで、諸葛亮を選んで劉備を裏切るとか、周瑜で孫策を裏切るとか、郭嘉で曹操を裏切るといったことができるんですよ!!なんて素晴らしいのでしょう。裏切り以外もできますけどね。太守になれば、中間管理職の悲哀を味わえます。なかなか面白かったですよ、管理人は。

『実況パワフルプロ野球9』 ★★
特にコメントなしです。ただ、久しぶりに猪狩君を見たがどうしてもアフロ猪狩を思い出してしまう…。

『プロ野球チームをつくろう!2003』 ★★★★
『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう '04 』 ★★★
管理人の好きなつくろうシリーズです。しかしセガがサミーと合併した今続編が出るかわかりません。

『GUILTY GEAR X Plus』 ★★★
『GUILTY GEAR XX ♯RELOAD』 ★★★
起き攻めとループが主な対戦格闘です。基本的に当たり判定が長いので好きです。しかしキャラはかなり狙っています。特にブリジットなんてショタ属性のある人を狙ったとしか思えません!…多分。それと、やっぱり女性キャラには抵抗があります。

『新世紀エヴァンゲリオン2』 ★★★★★
何で管理人が持っているか。その理由はアルファシステムが製作に関わっているからです。これ以上言及すると終わらないのでやめておきますが、別に管理人は綾波萌えでも何でもないわけです。で、肝心のゲーム内容ですが…なんとなくやっているとなんとなく終わります。結局このゲームは何かプレイに目的を持たせないと面白くないかもしれません。むうう、殴るコマンドが欲しいです。


文字数が危険なので今日はここまで。明日に続けるつもりはなかったのに。

2004/11/19(金) 小休止(管理人)
ちょっと疲れているので今日は休みます。いえ、官庁説明会を受けた後、うちのゼミのIさんとM本ゼミのO君と話し込んでいたら帰るのが遅くなってしまいました。何かよくわからん組み合わせです。多分「日商簿記」1級受講者つながりですかね。その時の会話で管理人が行くよう命令されたところがここ↓
ttp://www.kyoto-seika.ac.jp/assembly/2004/1125.html



勘弁してください(泣)




何故かガンダムの話で盛り上がりました。管理人見てないのに…。この講演会に行ってレポートを書くのが管理人の使命らしいです。誰か代わりに行きませんか?交通費は出しますよ。誰も手を挙げないと思いますがね。

2004/11/18(木) 春日部防衛隊(けんさん)
まぁ、わかると思いますが、タイトルは全くの無関係です。とりあえず管理人さん焼いてくれてありがとう。こんな場所で焼くとか豪快に発言してる時点で僕たちの将来は終わっているんじゃないかという仮定が成り立ちますが、


まぁ、終わってるでしょうね。そういえば明日は登録カードの締切日ですね・・・キャリアセンターに行けばよいのだろうか?ってゆーかまだ写真とってへんわ・・・・とりにいかなあかんわ・・・・。にゃむ。ちなみに四日の飲み会の件ですが、ちょくちょく返信が来ました。まぁまだ半分くらいですが。女性いないですが。・・・・・・・・・ま、まぁ半分くれば全然いいすよ〜ちなみにももよももえコンビは来ないですから彼女ら目当て(?)の人は来ても無駄ということになります。話は急展開しますが、去年受かった会計士のうち気持ち悪くない方(ソ○ゴさん)はトーマツに就職が内定したそうです。やはりここが頑張った人の功労と言うか、結果と言うか。いやはやおめでとうございます。・・・・・・・・・・え?おれもちゃんと就職活動しろって?昨日怪獣サキシャーンに怒られました。もうすぐ頑張ります。もうすぐ。・・・たぶんね。


別に何もネタが無いのにうだうだ書いててごめんなさい。今日は小雨の中るんるんと御所を歩きつつデジカメをパシャパシャしていると通りすがりの人たちの目線がすごく痛かったです。心なしか皇宮警察の目線もあったような気がしましたが、現行犯確保できる証拠も無いので無視しました。でも何故かびびってしまいますな。


ネット上でビルダーごにょごにょとか言ってる場合じゃないって(笑)。確実に逮捕されるって・・・・。ビルダーはショウの家にでもおいといてくれたらまたとりに行くぜよ(人任せ)。


☆管理人より
多分大丈夫。まだ契約関係は発生していないし、焼くだけなら違法とはいえないです。あくまでも焼くだけでしたら。にゃむ。


あと…OB会の写真が回り回って管理人の手元にあります。かいちょは良いとして、舞妓さんとオタくん、T秋くんと会う機会があまりないです。かいちょにでも託しますか。管理人は三回生よりも一回生や二回生とよく会うので(汗)


ちなみに、下のケーキはケーキ(緑)ですね。今更だが何で抹茶団子抹茶羊羹なんだ…。


↓ ショウがおれのために作ったケーキ。包丁刺さってるのは気にしないで。

2004/11/17(水) 裏切りのワルツ(管理人)
昨日は日記を書いた後ビルダーをごにょごにょしようとRecordNow DX(ライティングソフト)を立ち上げました。この時管理人が

「これを手みやげにサキシャーンさんの家でマリオテニスを…じゅるり」

って考えていたかは定かではありませんよ、多分。それで立ち上げたのですが、

「Windows インストーラ準備」

とかいう画面が出てきました。そしてしばらくすると、

「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」

っていう画面が現れました。意味が分からないので適当にOK押すと、案の定ソースが見つからないという画面が現れ管理人の神経を逆撫でしてくれましたよ。すると再びインストーラを準備の画面が出てきてループに入ってしまいました。おもわずディスプレイに正拳突きかましたくなるのをこらえ、3つのキーを押して対処しましたが画面は次々に出てきます。何故に〜。このRaecordNow DXはそもそも最初からインストールされていたし、アンインストールした記憶もありません。そういうことで、管理人は3つの可能性を考えました。

@ウイルス
Aバグ
Bゲイツの陰謀(SP2導入)

@もAもBも同じような気もしますが、とりあえずこの時はこのように分けてみました。でもこのままでは書き込みができない…ということで、これを機会に、デスクトップに放置していたCD Manipulator(ライティングソフト)のインストーラを起動しました。ネットで情報を集めても良かったのですが、そろそろ使ってみたかったのです。それで適当にイメージファイルを作成!ってこれをCDに書き込んでもマウントする必要あるのかな?とか初心者のような事を考えながら空のCDに書き込もうとすると、嫌な画面が出てきました。

「ドライブが対応していません。」


Σ(゜□゜;)



速攻ネットでRecordNow DXの情報を集めにかかりました。するとこのURLがヒット!
ttp://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?007017


やっぱりお前かSP2!!!!



時間がかかりましたがアップデートしました。おかげさまで直りました。試しに1枚焼いてみたのですが、生焼けかどうか気になります…あれ?ないぞ。まあ、管理人は物忘れが酷いのでどっかに落としたのでしょう。多分。

2004/11/16(火) 福音が聞こえない(管理人)
本日、某Y駅付近にて勧誘されました。いえ、勧誘されるのは別に珍しくないと思うのですが、これで4回目なんですよ、長老に勧誘されるのが。これでは何の事か分からないかも知れません。末日聖徒○エス・キリ○ト教会と書けばわかるでしょうか?かつて田辺にて、モルモン書をプレゼントしてくれた彼らです。今もしっかり補完…じゃなかった、保管していますよ。でもまさか地元で勧誘されるとは思いませんでした。田辺や今出川ならともかく、こんな田舎で…侮りがたし。



これから管理人の宗教観に話をつなげても良いのですが、宗教の話は避けた方が良いというのが定説なのでやめておきます。それで今日は昨日書けなかった抜き打ちテストのパラドックスです↓
ttp://www.fureai.or.jp/~joichi/joijoi/paradox/paradox_test.html


まあ、今回は管理人も答えが分からないので色々考えてみてください。他のサイトを見たら分かるかもしてませんが、MSNサーチで一番前に出てきたので取り上げました。とりあえず、答えを管理人にプリーズ。ちなみに、管理人のとりとめのない考えは以下反転

・テストはかならず行う
・金曜日にないという仮定を始めるのは微妙
・確率論
・仮定に連続性はあるか?


と、いろいろ考えてみたけれど証明はできないです。うーん、背理法なのかな…?





ところで、今頃『六番目の小夜子』を読了しました。ちょっと考えたいので、今日はこれぐらいにします。一応管理人の趣味は読書デス。ゲームしかしてないわけじゃないですよ!でも、ついさっき、『Histoire』を8週目一人旅True Endをむかえたばかりだったり。にゃむ〜

2004/11/15(月) 時効の援用(管理人)
授業が延長してまだ電車の中です。暇を持て余しているので日記を書くことにしました。しかし携帯じゃやりにくいです(泣)

そういえば、一週間ほど前につまらない問題を出してましたね。一例ですが、「Iは9番目です。」とかが答になります。簡単でしたね。Iがアルファベットのiの場合楽に作れます。どっかの入試問題の正誤問題か何かだったはずですが、忘れました。多分T大かな。

ここからは帰宅してから書きます。つうか早く帰りたい…




帰宅しました。でも、気力が尽きました。抜き打ちテストのパラドックスでも書こうかと思ったのに〜


けんさんへ私信
O−HARAや説明会さらに田辺曜日の為なかなか都合がつかないですが、いつがいいですか?まあ問題は、管理人のパソがCDを読み込まない(トレイが勝手に空く)ことです。1年以上焼いた事が無いある意味健全なパソなのだ(涙)

2004/11/14(日) 管理人の1日(管理人)
今日は、金曜日に書いた文章をコピペしました。手抜きです。まあ、書き込めなかっただけです。それでは。



田辺の1限を受けた後、部長に会いました。

部長「あれ、何で今日いるんですか?」

そろそろはっきりさせておかなければならないと思いました。管理人の授業の傾向はこうなっています。

月曜日 今出川1限 財務管理論
火曜日 今出川2限 アメリカ会計制度論
水曜日 田辺2限 政治学2
      田辺3限 ミクロ経済学
木曜日 今出川1限 国際管理会計論
      今出川2限 演習U
金曜日 田辺1限 経営統計論
土曜日 今出川1限 「日商1級」工業簿記
      今出川2限 「日商1級」原価計算

もはや、授業の傾向というか登録している授業そのものです。ちなみに今のところ全て講義に出ている愚者です。見てもらえれば分かると思いますが、田辺には水曜と金曜の2度行っています。2度しか行ってないのに会計研のメンバーをよく見かけるのはどうしてでしょうか?やっぱり濃いのでしょうか…。


あと、よく誤解を受けるのですが管理人は64は持っていません。もちろんGCも持っていませんし、Xboxなんて物も持っていませんよ。管理人が持っているのはなかなか動かないPS2と読み込まないPS、そして動かないファミコンとケーブルをBOXに寄付したためできないスーファミ、そして2980円で買ったほとんど動かないセガサターンクロです。どれも動かないので最近ゲームができません(泣)ただ、PSのソフトはPS2で起動させるとまともに動きます。ということで、PS2を起動させるにはPS3が必要になるわけです。クソニーよ、早く出せ!




途中から全然タイトルと関係が無くなりました。まあ管理人は寝るかネットするかゲームするか読書するかの4択で生きているわけです。改めて人間として駄目だと思いました。にゃむ。





…とここまで金曜日に書いたわけです。今日はまさに日曜大工で1日潰れました。勘弁してくれ。

☆けんさん
ここに書き込みしている時点で言い訳もくそもないので堂々と書きます。

ビルダーごにょごにょしてください。お願いします。

2004/11/13(土) 空からの訪問者
君に逢いたくて〜♪

というわけで舞い戻って来ました。

みんな元気?

肥えてないかい?


さて、気付いた人もいるかと思いますが、11月3日の『Fin.』の後に隠しメッセージがあったのですよ。ドラッグして見れば分かるとおもいますが。



あれから苦節2週間くらい、



やっと自分のHPができました。
あぁ、タグがちょっと懐かしい…


とはいえ主なコンテンツは日記ぐらいですけど。

ま、作れるもんなら面白そうだし作ってみようかな、と思ってね。


そんなわけで俺は自身のHPでゆったり日記を書いているわけです。

アドレスですが、この日記はもう誰が見てるか想像もつかないほど荒れ荒んだ地なので、載っけることはできません。

何人かの人には教えたんで、もしアドレス知りたかったら俺に聞いてもいいですし、知ってる人に聞いてもいいです。

現在の自分のIT能力の限界を出し切った形になっていると自負しております。

是非、見にきてね。

といっても日記しかないけどね。


じゃぁ、また、逢えたらいいね…。



☆けんさん
空から?地獄からの間違いじゃないのか?いやー、



みんなに見てもらいたいんですよ彼は。

おれはすでに管理人からショウHPアドレスを聞いています、でもおれに聞いても教えませぬ。おれのプライドが許さないぜ!!
まぁ管理人に「アドレス教えて」とメールを送ると・・・・・・



「なに?おれにショウを裏切れと言うのか、見損なうな!」


という内容の厳しい言葉が返ってきました。さすが管理人です。しかし次の行には「にゃむ」という言葉と共にちゃっかりアドレスが書いてありました。簡単に裏切ったのねん・・・ある意味でさすが管理人です。もしヒマならビルダーをごにょごにょしてほしいのですが、適当にgooとかから作ったほうが楽なのでしょうか?しかしアレンジを考えるとビルダーごにょごにょのほうが良いのか・・・・ぜひご指導下さい。



☆管理人より
かつて呂布と呼ばれていましたが何か?
友達A「俺を裏切ったな!」
管理人「裏切った?見限ったんだよ。」
と切り返すのが好きでした。


ビルダーで作るのは楽で良いけど、やはりタグ打ちじゃないと限界が来ます。今のサイトなら簡素で問題ないのですが、ちょっとこり始めると…ああ、それでもビルダーの上級モードなら大丈夫かも。まあもしサイトを立ち上げるならビルダーをごにょごにょしますよ。



HTMLすら分からないのにRubyが気になっていたり…。勉強がはかどらないです。

2004/11/12(金) ぼそぼそ。ごそごそ。(けんさん)
ぼく、生きてますから。







別に書き込みがないからといって死んでいたわけでもなく・・・なんとなく書いてなかっただけです。「(管理人)」というのが並ぶのがなんか不自然ですな、なんせ管理人やのに一言断る必要なんかないのにね。まぁおれもショウみたいにアレをしようかとかとかとかなんとかかんとか考えてますけど、基本的にめんどくさいので挫折するかもです。


もう一回言いますけど、ぼく、生きてますから。まだ就職活動とかしてませんから。もうちょっとしたらたぶんやりますから今宵はリラックマのようにだらだらリラックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・(モザイクかけてるから大丈夫だよね?)



☆管理人より
リクナビから送られてくるメールはいっさいチェックしてません(爆)ちなみにMLには登録してもらいました。でも卒業してからアドレス変えて連絡出来なくする可能性大ですね。まあ高校時代と違うか…な?にゃむ。

2004/11/11(木) ポッキーの日(管理人)
今日のタイトルは、国際管理会計論にて麻呂の発言からです。確かポッキー&プリッツの日だったような気がします。どうでもいいです。


今日はちわわくんとソフマップに行った帰りに旭屋書店に寄りました。管理人がこの前買ったゲームの攻略本を探していたわけですが、実は少し捜し物をしていたわけです。その捜し物をしたくなった理由がここ↓
ttp://mystery.adam.ne.jp/hidomys2004/votec.cgi
ま、まさかミス研の方はこの日記を見ていないと思いますが、なかなかアレな企画です。愛のコメントはなかなかナイスなものもあって笑えますが、どれも実際読んだ事がないのでコメントできません。しかし大体知っているのが泣ける…。まあ、それで確認の為に見に行ったわけです。しかしよくよく考えると、見に行ってどうするんだって感じで結局帰りました。誰か、『極限推理コロシアム』持っているたら貸してください。一応第30回(もうこんなに…)受賞作なので、あくまでも好みの問題だと思います。



いいから誰か買って貸せや(爆)



管理人は基本的に検証も書評もしないので、何とも言えません。まあ、よく学術書(特に教科書)はけなしていますけどね。

2004/11/10(水) ごそごそ(管理人)
冬眠とか言っていますが、別に何もしていません。まあ、みやんさんとは当分会わないといった心算があるわけです。心算というか予想ですけど。恐らく追いコンまで会わないはずです…あっ!誕生日会があるかも。でも、無かった事にすれば大丈夫ですね(酷)



今日も田辺でゲームをしていたわけですが、64のコントローラを片づけているとakiさんに「A型ですか?」って聞かれました。64のコントローラを片づけているのは、せっかくBOXを掃除してくれた1回生に対する配慮(一回生は片づけているらしい)だったわけですが、問題は血液型のことです。管理人はまあはっきり言って血液型占いなんて信じてません。所詮、凝集素などと関わっているだけですからね。それでこれ↓
ttp://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm


調査結果
A型度114%
B型度73%
O型度77%
AB型度89%

性格から見たあなたの血液型は
A型です




114%ってどういう数字やねん!間違いなくA型だと言いたいのでしょうか?仄かにAB型の確率が高いぞ。ちなみに全部足すと353%になります。



ふと合格占有率を思い出しました。




それでは最後に最近気になる事を。
ttp://www.kozu.ac.jp/index.html
↑高津理容美容専門学校の公式サイトです。大阪行くとよく見る学校です。最近近鉄の電車に宣伝が塗装されているのですが、なんでアドレスはkozuなのでしょうか?高津ならkoduだと思うのですが…。誰か情報ください。管理人の勘違いだといいのですが(どうでもいい)

2004/11/09(火) 鬼哭啾々(管理人)
さて、今日で管理人が教務に行くのも終わりです。何しに行ってたんだという理由はさておき、一回生の頑張りに期待しましょう。ほんとに大丈夫なのでしょうか…。以下は今日のちわわくんの発言から抜粋。

「会計研の二回生の女の子って恐い子多いわ〜。つーさんとか悪鬼さんとかくべさんとか。」

にゃ、にゃむ?まあくべさんの目の前で言っているので大丈夫デスヨ。デスヨ…。三回生で恐いと言えばみや…いえ、三回生の女の子はみんな優しいなぁ。あはは、あは…。











しばらく冬眠します。

2004/11/08(月) meとIの喧嘩(管理人)
今日のO−HARAは社会学と民法の二本立て。デュルケムの『自殺論』が前回終わっちゃったのでテンション下がり気味です。そんなやつ多分管理人だけだと思います。まあ、おかげで今日の内容はすっかり抜けています。覚えているのは、民法の講義で


Yは親不孝者


らしいことを学んだことです。ああ、駄目だ〜。




これだけで終わるのも何なので、一つ英語の問題を出します。英語は苦手科目の一つなので答えに自信は無いのですが…まあいいです。以下の問題を答えてください。

問題:Iを主語にしてisを動詞とする文章は果たして作れるか?
ただし、Iという人名やイニシャルを使うのは禁止です。さらに、isは意味上の主語と対応させてください。あと考えられるのは、eitherなどを使う方法ですね。これらも駄目です。以下は駄目な例です。そもそも英語の用法が怪しい。

例1 I is so crazy.
(訳:Iさんは相当気が触れている。)
例2 I think that he is not too foolish to know FUJITEI.
(訳:私は、彼がFUJITEIを知らないほど馬鹿ではない考える。)
例3 Either I or he is going to make a speech on accounting.
(訳:私か彼が、会計学に関して演説する予定です。)

制限はこれだけ。正解者にはもれなく…何もないです。先着一名で何かゲームあげましょうか?いらないやつ(笑)管理人の答えは覚えていたら今週末にでも書きます。英語は分からないので日本語で(爆)

2004/11/07(日) 代償(管理人)
サーバーが落ちていたのか、七日の段階で書き込みができませんでした。といってもOB会のことを下手に書けば管理人の寿命が縮まりますし、これで良かった気もします。まあ、全て隣のつーさんに任せっきりだったので、何かお礼を…と思っただけで何もしていないのでした。申し訳ないです(とりあえず謝る)


足が痛いと思って見てみると、久々に水膨れができていました。中学生の時は、よく針で突き刺して水を抜いてました。今考えるとあほでした…

2004/11/06(土) 愚者(管理人)
【ゲーム男の堕ちる道】
マリオテニスやりたいです。GC体験版じゃコンピュータが弱くて満足できない…。



公務員の勉強があるのにゲームを2本も買ってしまう管理人は末期です。

2004/11/05(金) 今後の運営(管理人)
>・・・・・・・これからどうなるんだろう?
この日記を見てくれている人は、昨日のけんさんの書き込みと同じ思いだと思います。てっきりけんさんには話がいっているものだと思っていましたが、思い違いだったようです。すみません。と言っても、管理人も正式に聞いたのは月曜日だったので何とも言えなかったです。とりあえず3日以前に話したのは、akiさんに伝言を頼んだくべさんだけだったような気がします。一応秘密企画(?)らしいので。


それで日記ですがとりあえず続ける気です。でも、最近忙しいので更新が微妙になるかも知れません。あと日記をサポートして頂いたけんさんやちわわくんについてですが、もし都合がよければ書いてください。喜びます。ただ、いっそのことけんさんもサイトを立ち上げてみてはどうですか?ビルダーをごにょごにょしますよ。


それでは、かいちょが独立してこの日記の魅力も減ることかと思いますが、これからもよろしくお願いします。そうそう、ショウさんのサイトは本人から直接聞いてね。管理人は答えかねます。


もう眠いので最後に管理人がお世話になっているサイトを紹介します。
ttp://www.d6.dion.ne.jp/~iwa2ki/bookkeeping/
↑たまには会計サイト(え?)らしく。と言ってもみんな会計法規集持っていますね。むむむ。そろそろリンクページを作るべきかな…。


追伸:akiさんへ。本来ならば直接お伺いを立てるのが筋ですがここで失礼します。リンクは自由なのでサイトへのリンク、ひいては日記へのリンクは構わないのですけど、前会長の日記じゃなくなっちゃいました。いっそのことコンテンツから消してUGを作ってみてくださいよ。かぼちゃケーキへの恨みは深いです…。

2004/11/04(木) まだ書き込める?(ふくかいちょ)
あの・・・気付いたら終わってるんすけど。

何の相談も無かったっすけど。

・・・・・・・これからどうなるんだろう?


☆管理人より
ゼミ飲み会のため書き込めず、田辺一限の経営統計論の後に書いてます…寝ちゃいましたが。これからの日記については、5日にでも書こうか…。今日だけど。



4日はゼミの飲み会でした。そういえば、例年通りでしたね、わがゼミへの登録は。1次の中間発表で6人はなかなかです。まあひらゼミに入りたい勇者が5人もいるのですね〜。まあうちのゼミに入りたい人は、残念ながら血迷ったといえますけど。しかしT井ゼミは中間発表で40人超えていたような気がします。なぜ?あと、ゆりりんゼミも人気ですね。プラントなんかは20人近くと少なくてねらい目だと思います。M田ゼミの飲み会は先生のおごりらしいですよ。マクロ好きならどうぞ。仏のツーソンゼミは最後の手段ですね。ミクロ好きならどうぞ。また、ソフトボールであたりましたが男女の仲は良かったです。あとは特にコメントなし。パルプンテがどれだけ人数を集めるかが気になるところです。



…飲み会のこと忘れてた(汗)四条河原町付近で飲んできました。三人ほど倒れました。にゃ、にゃむ。それだけです。まあ、某Y駅にて警察官二人にじろじろ見られましたが、職質はされずにすみました。ちなみに某Y駅に着いたのは0時17分。予定では14分につくはずなので3分の不利差異ですね(簿記ネタで泣)某Y駅の終電なので、ほかのホームには誰もいません。そりゃあ警察もいますわ(根拠なし)で、タクシーを使う金もないので歩いて家に帰りましたよ、もちろん。48分頃到着しました。疲れました。風呂入って2時頃寝て6時半に起床。はじめに戻ります。



本当は飲み会の細部について述べたいところなのですが、非常に危険なのでやめときます。まあ、別にうちのゼミに来る人はいないと思いますが、念のため。さっきトリニティから電話がかかってきたので、1秒だけとって切ってやった(笑)

2004/11/03(水) 〜終焉〜
今日は天気もよかったのでふにゃこと大徳寺まで行ってきました。現地に着くと同時に人の多さが目に付いたが、休日だから当然という考えの下、大多数が向かっている本堂らしきとこにずんずん入っていった。入り口で幼稚園児らしき女の子が下足入れ用のビニール袋を配っていた。しかも制服で。周りをよく見ると、なぜかみんなスーツ…。そしてなにやら記帳するノートが置いてある。むむ…









法事やってる(笑)


受付の人に聞いてみたところ…

俺『あの…一般観光で来たんですけど?』

受付『あら、今日は普通の人は中に入れないのよ?』

俺『あ、そうなんすか…』

と言ってビニール袋を返し、すごすごとその場を去る二人…。後ろでは

『間違ったんですって!』

『あら、ほほほ(笑)』






入れないならそういう看板立てとけバカー!!!


と腹を立てていても仕方がないので、そのやや北に位置する今宮神社へと向かう…。その途中、高校でテニスの試合をやっていた。

テニスってウインブルドンのイメージがあるからもっと穏やかなもんだと思ってたけど、結構応援ゴリぃのね。プレーヤーもすごい声出すのね…。

帰宅途中に酒屋を発見し、そこでしか売っていないという大徳寺の地酒をおみやげに買って帰った。

帰りのバス中でおばぁちゃんに席を譲ってあげたふにゃこはそのおばぁちゃんからキューピー人形をお礼にもらっていた。

『これって一生もんだよね、ふふ(笑)』とふにゃは言う。

そ、そうか?

ま、その前に当然俺も別のおばさまに席を譲ってあげていたんですがね。電車と違ってバスはお年寄りが多い上に座れる人限られるからね。北大路のビブレでは200円を募金箱に放り込んできたし、俺も善人になってきたもんだ。しかしあの募金ほんとに新潟にいくんだろうな…。おっちゃん二人だけで募金活動というのがあやしい…。災害を餌に詐欺が横行してるみたいだし…。いや、あのおっちゃんを信じるべきだ。きっと被災地の役に立つに違いない。


ところで…あと1回で簿記例会も終わるようだ。今週のOB会をもって、(一部を除き)俺ら3回生がサークルの公式行事に参加することはもうない。教務もOB会もお疲れ様。君らがいてくれてよかった…。会計は…まだ決算が残ってるのかな…。

残された行事は追いコンと卒業式のみ。4回生用のも含めてね。これで俺らの会計学研究会での活動は終わりとなる。これからはこのサークルで得た『somthing else』を自分の財産として、各々の人生を歩いていくことだろう。

この日記を書き始めて約…10ヶ月くらいになるのかな?最初は俺がただ日記を書きたいがためににっしーに作ってもらったこのサイトだけど、次第にみんなに読んでもらえるようになってきたことはとても嬉しく思う。その反面、俺の無神経な書き込みで様々な叱咤、苦情を頂いた。そのことについては素直に心からお詫びしたい。しかし、以前にも書いたことがあるが、ここに記したことは本気半分、冗談半分で、マジメにとられてしまうとこちらも困ってしまうのが本音だった。一言でいうなれば、テレビ放送のようなものである。そもそも見られると分かっていてボロクソに書くはずがない。聞かれると分かっていて陰口叩くようなものだ。俺はそんなバカじゃない。

だいたい俺は陰口を言わない。言う時は相手の目の前でザックリと言う(←最低)。ただ、俺の感性はへんちくりんなので、やっぱ理解されにくいだろうし、当の本人にとってはここに書かれたことが真実以外の何者でもないと思うのも当然だろう。現に俺はふにゃこに何度も怒られた。そのたびに弁解し続けた。

『エンターテイメントだって!これはいわば遊びだから。ごめんな』

これと同じようなことを何度説明してもふにゃこは毎回しょんぼりした。


読む人が少しでも楽しんでくれたらいい。一日の楽しみの一つに加えてくれたら…。次第にそんな思いが強くなっていったのも事実。そんな思いとは裏腹に、募る苦情の数々。ま、仕方がない。俺も悪いんだし…。この日記にはずいぶん成長させられたぜ…。


今日をもって俺のこの日記への書き込みは終わりになる。


伝えたいこと、まだたくさんあるけどもう俺の役目は終わったろう…。あとは新しい代に任せるよ。日記なんてこの代でやめてもらって構わない。逆に、例え1回生でも『書きたい』って奴がいれば引き続き書き続ければいい。

ま、いなくなるわけじゃないし、たまに掲示板には書き込みするよ、長々と。

最後に俺の軽い言葉でほんとにサイトを立ち上げ、様々なサポートをしてくれた管理人さんに厚くお礼を申し上げたい。

ありがとね…

君は会計研史上最高のHP係りだよ…。これからもサポートよろしく。手始めに例のことを…。


じゃ、みんな俺のこと忘れないでね。バイバイ。




Fin.

しかし、裏で自身のHPを作成中…。アドレス知りたきゃ聞きにきな。


To be continued・・・




☆管理人より
かいちょ、今までお疲れ様でした。かいちょのおかげで日記を見る人も楽しめたと思います。日記を初めて大体9ヶ月ぐらいかな?楽しかったです。改めて、お礼を言います。ありがとう。


例の件は…またメールで都合の良い日を聞きます。あ、そうそう。
誤『somthing else』→正『something else』
最後の最後に誤字を突っ込む管理人でした。

2004/11/02(火) 神帰月を追いかけて(管理人)
【ゲーム男の堕ちる道】
返事がない。ただの屍のようだ。






以上。




けんさんは、2個(といえばいいのか)食べて胃もたれ気味でしたケーキ(緑)は知りたい人だけ聞いてください。もう味しか記憶にございませんが。管理人は元気を分けてもらうためにパソを始めました。


ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/
↑マニアなら楽しめます。どせいさん好きです。


とまあ上のフラッシュを色々見て楽しんでいたわけです。もう誰も来ないのか…と思った矢先、メールが来ました。




名無しさんの悲劇です。





見栄張っちゃった☆
…ごめんなさいm(_ _)m



格ゲーに疲れたので、管理人はパソで『Histoire』始めました。何かとなりでふにゃこが見てます。見ててもあまり楽しくないような気がしますが、むむむ。そうこうしているうちに前渉外からメールが!悲劇、再び?今回は慎重に事を進めたおかげで来てくれる事に。やった!初期メン(4人)から増えるぞ。ということで一人ゲームにのめり込む管理人。


〜しばらくして〜



かいちょが迎えに行きました。で、連れてきたのは大汚くん!?管理人の知らないうちに話が進行していました。管理人はゲームに集中し過ぎていたともいえます、ハイ。大汚くんはバイトを終えてから家で日記を見て急遽駆けつけてくれたそうです。熱い漢です。そもそも今回日記でしか告知してないんですよね〜。かいちょ曰く“実験”らしいですが、そのあおりを食ったけんさんが哀れです(笑)ちなみに、けんさんは初期メンでご飯を囲っていたとき、ドラえもんのぬいぐるみをドリブルしてその感情を表現していました。あああ………。



そして、前渉外さん(HN良いの無いかな?)も到着〜。この日かいちょの家に集まったのは、結局この6人です。サキャシャーンさんは、けんさんを祝う人たちが溢れるほど集まると思って身を引いてくださったというのにこのありさま…。


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((


気を取り直していこう(滝汗)さて、12時20分頃、それは管理人はそわそわし始めた頃です。ゲームがクリア間近だったから、というのもありましたが、土曜日と言えばJAPANCOUNTDOWNです!この番組は高校生の時から見ているのですが、胡散臭い…あわわ、ポップな話題を独占しています。昔は、ポップジャム→JAPANCOUNTDOWN→CDTVに流れていたのですが、最近はポップジャムが移動したためJAPANCOUNTDOWNまで起きられないのであまり見てません。それでもおすすめです。けんさんと意気投合して、みんなに良さを語ってました。もちろんその間もゲームは欠かしません。そしてゲームクリア!2週目クリアです。さ、3週目いこう。


気付いたらけんさんと前渉外さんは帰っていました。管理人は消灯になってもゲームをやっていました。やたっ!3週目くりあ〜。疲れ果てて寝ました(馬鹿)一体何時に寝たのでしょうか?というか管理人はどれぐらいゲームorパソコンをやっていたのでしょうか?





今年はけんさんの誕生日の中でもワースト1でした(断定)

2004/11/01(月) 備忘録(管理人)
【ゲーム男の堕ちる道】
さて、このコーナーがやって来ました。今日は、けんさんの誕生日会について書きます。何で今日書くかって?ネタがないからだよ。まあ、もう時効(=2日)だよね?


30日は土曜日なので1,2限の授業を受けた後、ゼミの人たち(ちわわ含む)と昼食をとって一人ロフトに向かいました。もち、けんさんへのプレゼント選びです。何故か京都の通りにはかぼちゃが転がっていたので、誰かかぼちゃ持ってくるな、と当たりをつけながら選びました。鏡とパンダーZのしょぼいのだったような気がします。実は姉がパンダーZを気に入っていたりいなかったり…。



15時前にかいちょのマンションに着きました。てっきり何人か来ているものだと思っていたのですが、いたのはかいちょとふにゃこだけ!

かいちょ「当たり前だよ!みんなこんな早くくるわけないじゃん。」

らしいです。にゃるほど。二人は妖しいケーキを作っていました。管理人は視認しただけで悶絶。

かいちょ「にっしー。味見しろって!?」
管理人「無理。それは凶器だ!


この間管理人は何をしていたか記憶がないのですが、かいちょのノーパソにビルダーを…ゲフン、ゲフンしてました。その後はゆで卵の殻を剥いたりふにゃこの邪魔をしたりして、下準備完了!かいちょとKOF2003を始めました。多分。このゲームの出来は…にゃ、にゃむです。



多分18時頃…


管理人「けんさん来ないんじゃねぇ?」



なんて言ってたらけんさんが現れました。この時管理人は何してたか記憶ないですが、どうせゲームでしょう。パソコンの可能性もあります。…ふにゃこの勉強の邪魔をしていたのはこの時間帯かな?忘れました。この時には『Histoire』をやっていたような気もします。



19時になりました。




集まったのは、かいちょ、ふにゃこ、けんさん、管理人の4人。こ、このままではあのケーキ(緑)の分け前が増えてしまう!だ、誰か助けて!




何かつまらないので今日はここまで。続…かないかも。今からゼミのレジュメを作らねば(泣)



★ショウ
にゃむ。レポトに追われ、キーを打ちすぎてるので日記書く気失せる今日この頃…。明日は休日なので書けるだろう…。あとは証券ビジネスのレポトのみだ…。スペゴ休講だった…。くそ…。昨夜の苦労は…。目も真っ赤だ、最近。明日どっか行こうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.