ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/17(水) 裏切りのワルツ(管理人)
昨日は日記を書いた後ビルダーをごにょごにょしようとRecordNow DX(ライティングソフト)を立ち上げました。この時管理人が

「これを手みやげにサキシャーンさんの家でマリオテニスを…じゅるり」

って考えていたかは定かではありませんよ、多分。それで立ち上げたのですが、

「Windows インストーラ準備」

とかいう画面が出てきました。そしてしばらくすると、

「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」

っていう画面が現れました。意味が分からないので適当にOK押すと、案の定ソースが見つからないという画面が現れ管理人の神経を逆撫でしてくれましたよ。すると再びインストーラを準備の画面が出てきてループに入ってしまいました。おもわずディスプレイに正拳突きかましたくなるのをこらえ、3つのキーを押して対処しましたが画面は次々に出てきます。何故に〜。このRaecordNow DXはそもそも最初からインストールされていたし、アンインストールした記憶もありません。そういうことで、管理人は3つの可能性を考えました。

@ウイルス
Aバグ
Bゲイツの陰謀(SP2導入)

@もAもBも同じような気もしますが、とりあえずこの時はこのように分けてみました。でもこのままでは書き込みができない…ということで、これを機会に、デスクトップに放置していたCD Manipulator(ライティングソフト)のインストーラを起動しました。ネットで情報を集めても良かったのですが、そろそろ使ってみたかったのです。それで適当にイメージファイルを作成!ってこれをCDに書き込んでもマウントする必要あるのかな?とか初心者のような事を考えながら空のCDに書き込もうとすると、嫌な画面が出てきました。

「ドライブが対応していません。」


Σ(゜□゜;)



速攻ネットでRecordNow DXの情報を集めにかかりました。するとこのURLがヒット!
ttp://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?007017


やっぱりお前かSP2!!!!



時間がかかりましたがアップデートしました。おかげさまで直りました。試しに1枚焼いてみたのですが、生焼けかどうか気になります…あれ?ないぞ。まあ、管理人は物忘れが酷いのでどっかに落としたのでしょう。多分。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.