ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/20(土) 沈黙の秋(管理人)
今日はマニア向けなので、我こそは一般人!と思う人は悪い事は言わない、逃げてください。何故かというと、掃除していたら出てきたPS2ソフトについて語るからです。やはりネタを創造するのは難しいわけですよ。ゲームは得意分野ですし楽です。まあ、有限ではありますが…。一般人は見ても楽しくないと思うので、下記のURLのサイトでまったりしてください。管理人おすすめです。
ttp://mo.atz.jp/








【ゲーム男の堕ちる道】
とりあえず所有しているタイトルと★を1〜5個で採点します。何の評価と言えば、管理人の独断と偏見によるマニア度です。ただ、今回は内容についてあまりコメントしない事にします。



かつて会計のサイトだったし。



それと、管理人はゲームを売らないので、今回挙げるのは総所持数になります。それでは。

『決戦』 ★★
本来★3つ以上でもおかしくないですが、記念すべき発売日同時発売のPS2ソフトなのでこんなもんかな。一般的な評価はともかく、管理人は結構好きです。関ヶ原の戦いの時代に、一般武将が
「その身に、絶望の二文字を刻んでやろう!」
なんて言うんですよ。出るゲームを間違えてるだろ。他にも素薔薇しい(誤字に非ず)口上があって面白いですよ、多分。ちなみに上の科白は井伊直政です。

『真・三国無双』 ★★
『真・三国無双2』 ★★
『真・三国無双2 猛将伝』 ★★★
管理人は『真・三国無双』をやりたいが為にPS2を買ったと言っても過言ではありません!しかし高1の3月11日にPS2が家に届いたのですが、『真・三国無双』を買ったのは大学に入ってからです。行動が伴っていません(爆)マニア向けだった三国志シリーズの中でも一般から支持を集める良作です。特に好きなキャラはいませんが、


「茅ヶ崎行ってきたぜぇ〜」


の甘寧は笑いました。女性キャラはあまり好きじゃないです。

『三国志Z』 ★★★★
ベスト版です。このZは、一人の武将を選んでプレイするシステムを搭載しています。これは[や『信長の野望 蒼天録』に引き継がれ、この当時まだまだ改良の余地があったといえますが、それはともかくこのシステムのおかげで、諸葛亮を選んで劉備を裏切るとか、周瑜で孫策を裏切るとか、郭嘉で曹操を裏切るといったことができるんですよ!!なんて素晴らしいのでしょう。裏切り以外もできますけどね。太守になれば、中間管理職の悲哀を味わえます。なかなか面白かったですよ、管理人は。

『実況パワフルプロ野球9』 ★★
特にコメントなしです。ただ、久しぶりに猪狩君を見たがどうしてもアフロ猪狩を思い出してしまう…。

『プロ野球チームをつくろう!2003』 ★★★★
『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう '04 』 ★★★
管理人の好きなつくろうシリーズです。しかしセガがサミーと合併した今続編が出るかわかりません。

『GUILTY GEAR X Plus』 ★★★
『GUILTY GEAR XX ♯RELOAD』 ★★★
起き攻めとループが主な対戦格闘です。基本的に当たり判定が長いので好きです。しかしキャラはかなり狙っています。特にブリジットなんてショタ属性のある人を狙ったとしか思えません!…多分。それと、やっぱり女性キャラには抵抗があります。

『新世紀エヴァンゲリオン2』 ★★★★★
何で管理人が持っているか。その理由はアルファシステムが製作に関わっているからです。これ以上言及すると終わらないのでやめておきますが、別に管理人は綾波萌えでも何でもないわけです。で、肝心のゲーム内容ですが…なんとなくやっているとなんとなく終わります。結局このゲームは何かプレイに目的を持たせないと面白くないかもしれません。むうう、殴るコマンドが欲しいです。


文字数が危険なので今日はここまで。明日に続けるつもりはなかったのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.