ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/21(日) 意固地たちの沈黙(管理人)
今日も今日とてゲームのお話です。よって、興味の無い方はこちらのサイトさんでフォントでも探してみてはどうでしょう。
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~konpeito/

アーカイブではいろんなフォントが紹介されています。きっと気に入るフォントあると思います。でも、フォントをあまりインストールし過ぎると起動が遅くなるのでご注意ください。管理人はどせいさんフォントが好きです。



【ゲーム男の堕ちる道】
今日も昨日と同じ感じで行きます。では、

『Tales of Destiny2』 ★★
前作の『TOD』の続編です。前作を知らなくても大丈夫ですが知っていた方がいいかも。ですが、


今はもう動きません!!


クソニータイマーですよ。相性悪いっす。戦闘はそれなりに楽しいから難易度上げて2周目やろうと思っていたのに。まあ、ストーリーはちょっと幼稚なので何とも言えないですが。

『FINAL FANTASY X-2』 ★★
操作キャラが女性、しかも3人でなければ★1つかも。というかコスチュームの露出度が高い!しかもそれに輪をかけるドレスアップシステムが泣ける。別に衣装が変わっても楽しくないですから…。まあ[よりだいぶマシです。あばずれ女もでてきませんし。でもまだクリアしていません。

『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』 ★★★★★
『ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。』 ★★★★★
この前管理人が買った2本のゲームのうち1本が、『(略)2周目はじめました。』です。ちなみに上のソフトのリメイクです。初心者向けらしいですが、管理人はクリアできずに止めてました(爆)しょせんヌルゲーマーです。このゲームはやりこみ派にはたまらない内容になってまして、エクストラステージまで行くと数値がインフレ化します。敵の攻撃で5桁のダメージを喰らう事もある…らしいですが、管理人はレベルを20ほどにまでしか上げた事がないのでわかりません。ちなみに、エクストラステージのボスのレベルは1000を超えます。さらにリメイク版ではエクストラステージが追加されて大満足!管理人はクリアさえ出来ていません(泣)でも、おすすめのゲームです。


リメイク前のはけんさんにあげようと思いましたが、PS2を持ってないらしいので断念。そういえば『FFT』を貸してましたね。にゃーむ〜。


『九龍妖魔學園紀』 ★★★★★
で、この前買ったソフトの片方がこれです。とりあえず姉にやらせてみましたが面白そうです。なんたってメガテンシリーズのアトラスと魔人シリーズのシャウトデザインワークス(以下シャウト)が手を組んだのですからね。発売前から胸は期待で高鳴っていました。どうしてかって?この2社は、


バグで有名だからです!!


アトラスはPS版『真・女神転生U』で、シャウトは『東京魔人學園 外法帖』でそれぞれ有名になりました。まあ、有名になったと言ってもごく一部なんですが。アトラスの方は結局交換に応じたのかな。まあ交換=回収です。修正パッチが出せるパソコンゲームならともかくコンシューマゲームでそれは駄目だろ!といったところですかね。メガテンにはコアなファンが多いです。


それでシャウトの方では、制作者が公式サイトの掲示板で謝罪していました。ありえねぇ!まあ、魔人シリーズはできて新しいのでコアなファンはいない。と言いたいところですが、ファン熱が高いのですよ。しかも女性ユーザーが多いので、誠実な対応が望まれたわけです。多分。まあ果たして謝罪が成功だったかどうかはわかりませんが。



それで肝心の『九龍(以下略)』ですが、深刻なバグは見つかっていないようです。残念ですが(オイ)、おすすめできると思いますよ、マニアの人には。ちなみにこのゲームは先に挙げた魔人シリーズと世界観が同じです。魔人學園といえば、管理人が高1までに×だの何だのを理解させた元凶なので、検索する際は注意が必要です。つうか、×だの何だのが分からない人はやめてください。



結局16本でしたね。多いか少ないかの判断はしかねますが、友達にはよく少ないって言われます。マニアにしては。まあPS2ソフトのみだからそう見えると言うのもありますが。はっきり言って根本的にお金の問題です。管理人は職業学生で無所得です。予算制約あるって!!おかげで半分以上中古でお購入しています。今回2本買いましたが、大体年4本買っている計算になりますね。友達には、


「そんなんえじえじちゃうわ!!」



とか言われるのですが、はてさて。マニアになるのも難しいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.