ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/03(水) 〜終焉〜
今日は天気もよかったのでふにゃこと大徳寺まで行ってきました。現地に着くと同時に人の多さが目に付いたが、休日だから当然という考えの下、大多数が向かっている本堂らしきとこにずんずん入っていった。入り口で幼稚園児らしき女の子が下足入れ用のビニール袋を配っていた。しかも制服で。周りをよく見ると、なぜかみんなスーツ…。そしてなにやら記帳するノートが置いてある。むむ…









法事やってる(笑)


受付の人に聞いてみたところ…

俺『あの…一般観光で来たんですけど?』

受付『あら、今日は普通の人は中に入れないのよ?』

俺『あ、そうなんすか…』

と言ってビニール袋を返し、すごすごとその場を去る二人…。後ろでは

『間違ったんですって!』

『あら、ほほほ(笑)』






入れないならそういう看板立てとけバカー!!!


と腹を立てていても仕方がないので、そのやや北に位置する今宮神社へと向かう…。その途中、高校でテニスの試合をやっていた。

テニスってウインブルドンのイメージがあるからもっと穏やかなもんだと思ってたけど、結構応援ゴリぃのね。プレーヤーもすごい声出すのね…。

帰宅途中に酒屋を発見し、そこでしか売っていないという大徳寺の地酒をおみやげに買って帰った。

帰りのバス中でおばぁちゃんに席を譲ってあげたふにゃこはそのおばぁちゃんからキューピー人形をお礼にもらっていた。

『これって一生もんだよね、ふふ(笑)』とふにゃは言う。

そ、そうか?

ま、その前に当然俺も別のおばさまに席を譲ってあげていたんですがね。電車と違ってバスはお年寄りが多い上に座れる人限られるからね。北大路のビブレでは200円を募金箱に放り込んできたし、俺も善人になってきたもんだ。しかしあの募金ほんとに新潟にいくんだろうな…。おっちゃん二人だけで募金活動というのがあやしい…。災害を餌に詐欺が横行してるみたいだし…。いや、あのおっちゃんを信じるべきだ。きっと被災地の役に立つに違いない。


ところで…あと1回で簿記例会も終わるようだ。今週のOB会をもって、(一部を除き)俺ら3回生がサークルの公式行事に参加することはもうない。教務もOB会もお疲れ様。君らがいてくれてよかった…。会計は…まだ決算が残ってるのかな…。

残された行事は追いコンと卒業式のみ。4回生用のも含めてね。これで俺らの会計学研究会での活動は終わりとなる。これからはこのサークルで得た『somthing else』を自分の財産として、各々の人生を歩いていくことだろう。

この日記を書き始めて約…10ヶ月くらいになるのかな?最初は俺がただ日記を書きたいがためににっしーに作ってもらったこのサイトだけど、次第にみんなに読んでもらえるようになってきたことはとても嬉しく思う。その反面、俺の無神経な書き込みで様々な叱咤、苦情を頂いた。そのことについては素直に心からお詫びしたい。しかし、以前にも書いたことがあるが、ここに記したことは本気半分、冗談半分で、マジメにとられてしまうとこちらも困ってしまうのが本音だった。一言でいうなれば、テレビ放送のようなものである。そもそも見られると分かっていてボロクソに書くはずがない。聞かれると分かっていて陰口叩くようなものだ。俺はそんなバカじゃない。

だいたい俺は陰口を言わない。言う時は相手の目の前でザックリと言う(←最低)。ただ、俺の感性はへんちくりんなので、やっぱ理解されにくいだろうし、当の本人にとってはここに書かれたことが真実以外の何者でもないと思うのも当然だろう。現に俺はふにゃこに何度も怒られた。そのたびに弁解し続けた。

『エンターテイメントだって!これはいわば遊びだから。ごめんな』

これと同じようなことを何度説明してもふにゃこは毎回しょんぼりした。


読む人が少しでも楽しんでくれたらいい。一日の楽しみの一つに加えてくれたら…。次第にそんな思いが強くなっていったのも事実。そんな思いとは裏腹に、募る苦情の数々。ま、仕方がない。俺も悪いんだし…。この日記にはずいぶん成長させられたぜ…。


今日をもって俺のこの日記への書き込みは終わりになる。


伝えたいこと、まだたくさんあるけどもう俺の役目は終わったろう…。あとは新しい代に任せるよ。日記なんてこの代でやめてもらって構わない。逆に、例え1回生でも『書きたい』って奴がいれば引き続き書き続ければいい。

ま、いなくなるわけじゃないし、たまに掲示板には書き込みするよ、長々と。

最後に俺の軽い言葉でほんとにサイトを立ち上げ、様々なサポートをしてくれた管理人さんに厚くお礼を申し上げたい。

ありがとね…

君は会計研史上最高のHP係りだよ…。これからもサポートよろしく。手始めに例のことを…。


じゃ、みんな俺のこと忘れないでね。バイバイ。




Fin.

しかし、裏で自身のHPを作成中…。アドレス知りたきゃ聞きにきな。


To be continued・・・




☆管理人より
かいちょ、今までお疲れ様でした。かいちょのおかげで日記を見る人も楽しめたと思います。日記を初めて大体9ヶ月ぐらいかな?楽しかったです。改めて、お礼を言います。ありがとう。


例の件は…またメールで都合の良い日を聞きます。あ、そうそう。
誤『somthing else』→正『something else』
最後の最後に誤字を突っ込む管理人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.