ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/30(木) …な関係(管理人)
シャープ+シャープ
シャープ+東芝
日立+パナソニック
パイオニア+パナソニック



↑何の関係かわかりますか?あっているか分かりませんが、液晶テレビにおけるある組み合わせです。何の組み合わせかというと、液晶+チューナー?(画像エンジンみたいの)です。業界1位のシャープさんはよほど液晶に自信があるのか、液晶テレビのアクオスにあまり特徴がありません。それにこれは好みが分かれると思いますが、少々画面が明るいです。



つまり、明るい=白が際立つ=細部が見えない、というわけ。どうやらシャープは出荷段階で明るく見えるようにするらしいですが、どうしてでしょうね?それは、販売店の照明と家庭の照明の明るさを考えるといいかもしれません。答えは、店では周りも明るくてぱっと見綺麗だと感じるからです。それと、クソニーが青に魂を賭けているようにシャープは白さに命を賭けているからとも言えます。が、家で見ると酔うじゃねえかこのヤロウ!っていう人もいます。やっぱり一長一短あるもんです。





といってまとめようとしましたが、家電量販店で情報収集したところ、シャープは画像処理が下手ということがわかりました。素直に液晶だけつくっとけばいいものを。トップを走るのは恐いですね〜。




補足しておきますが、シャープは基本的に上でも書いたようにぱっと見綺麗です。好みの問題ですのでシャープのファンの方(いるのか?)は気を悪くなさらずに。他社のテレビと夜空に浮かぶ星の数が違ってもいいでしょ?元々テレビなんてリアルじゃないんだから!




…ただ、家のシャープ製のブラウン管テレビはことごとく潰れましたけどね(笑)



★けんさん

この前、パソコンをやっていたらおかんに、

「・・・・マニアやな(ぼそっ)」と言われました、その件に関しての意見は受け付けません、どうもけんさんです。
今日はなんとプレステ2を買いに(遅っ)、はるばるヨドバシカメラまで来ましたよ。










・・・・・・・・・・・売り切れ。





でもさぁ、こんままじゃと駐車したぶんだけ金をもぎとられっからさぁ!それって悲っしいじゃん!だからさぁ、買いましたよ。








みんゴル4 と、メモリーカード










本体も無いのに。





本体ないから出来ないけどね・・・・ふふ、うふふふふふぃぅぅぅぉ。いっそのこと「遥かなる(以下略)」を買おうと探しましたが(汗)。見つける前に人が多すぎて断念しました。にゃむ。






おやすむなさい(←流行らせたい)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.