ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) 悪・即・斬
おととい、オウム真理教教祖・麻原彰晃(本名・松本智津夫)の死刑判決が出されました。メディアではこぞってその特集を組んでいましたが…2日たってみるともうすでに過去の出来事となっていました。世知辛い世の中です。
 
被害者やその遺族などの切実な声もさることながら、被告側の弁護士にもスポットが当てられていました。『疲れた』『もうかんべんして』などと弁護士団の口から疲労の声も出ていました。なぜ彼らは弁護を引き受けたんでしょうか?いつも疑問に思っているんですが、被告側の弁護ってその弁護士にとって何かメリットがあるんでしようかね。完全に黒と分かっていても弁護士はたてなければなりませんし、誰かがやらなくてはならないのだろうけど…。今回だって、誰がどう見ても悪いのは教祖だろう。それなのに、もう無理矢理といっていいぐらいの弁護をしていた弁護団…。彼らもこんなことをするために司法試験勉強をしたわけではあるまいし。
 
 以前聞いた話によると、ああいう大事件の弁護というのはメディアに出る機会も多く知名度は上がるそう。結局金のためなんだろうか。逮捕当初はこんなにも事件が長引くとは予想していなかったのだろうか。手っ取り早く自分の名を世に知らせるには都合がいいと高をくくっていたのだろうか。だとしたらそれは自業自得なのだろう…。しかしそう考えると、正義ってなんなんだろうな…。
 
 僕は中学生の頃学級委員を務めていたことがあったのだが(何度も言うが僕は中学校まではマジメな生徒だったのだ)、ある日のこと、教室で漫画を読んでいる生徒がいた。当然校則違反である。僕は学級委員という責任感から、しかし、友達であるという人情から、2度ほど注意を与えた。『今度読んでたら先生に報告します』 しかしそいつは懲りずに漫画を読み出した。僕は先生に漫画を読んでいる生徒がいることを告げ、その生徒から漫画を取り上げた…。俗に言う『チクリ』にである。今思うと、校則違反の持込をする人はいっぱいいたし、それは生徒間ではもう暗黙の了解になっていた。僕もそいつに限らず、そんな現場を何度も見かけてきた。つうか一緒になって読んでいた。ははっ。しかしそんな雰囲気に僕は耐えられなかったのだろう。こいつ一人だけをチクっても何も変わらないかもしれない。しかし誰かが言わなくては何も改善されはしない。あと少しで任期が切れるということも後押しされた。

 その後、一時期だけではあるが学校への持込が無くなった。その代償として僕に『クソ学級委員』という称号が与えられた(笑)
今思うとずいぶんうざいやつだったろうが、あれは僕なりの正義だった…。

  どんな組織にも規則はある。その規則を守らない人間を全て排除していけば、きっと完璧な組織ができあがるだろう。今の日本警察や軍隊のように…。日本の中学校・高校もそれに近いものがある気がする。しかしそのおかげであまり居心地がいいというわけではなかった(僕はね)。人間はがちがちに縛り付けられてしまうと、その鎖を解いて自由を求めてしまうのだろう…。規則で縛り付けると逃げてゆき、規則をなくすとバラバラになる…。実に難しいものだね。

2004/02/28(土) ゴーイング・マイ・仙台へ
 結局今日仙台に帰ったのだ。昨日は普通に今出川の図書館に出没してた…。つぅかこれ27日の21:59ごろ書いたんだけど、投稿しようとしたら投稿できなかった…。思いっきり副会長と投稿時間帯かぶってたんじゃないの!?
 それにしても…いやぁ、飛行機っていいさね。やっぱ添乗員さんがみんな美人で美人でしょうがないよ。なんであんな美形ばっかなのか、スチュ。やっぱ顔で選んでる職業のひとつだからかね。しかしなぜ若いスチュしかいないのか気になるところ…。おばさんスチュを見たことがない。どこへ消えるんだろ?やっぱ芸能人、野球選手などと結婚して辞めてくのかな…。それともリサイクル工場があるのか?そう言えばチケット売ってる人って年いってるような気がしないでもない。若さを保てなくなったらマワサレルのか…。酷い職場だョ…。
 しかし、今日の添乗員さんは昨今稀にみる美しさでしたなぁ…。

すげぇ、すげぇよJAL…

早く『お飲み物は何に致しましょうか?』って来てくれぇ!!ちくしょう!今日に限って後方の席だぜ!じれったいな、もぅ。いやこれでじっくり添乗員サンの顔を拝めるってもんだぜラッキー。あぁ〜もうすぐその天使のような笑顔と声で俺の元へ来てくれるんだね。俺だけのためにお茶を注いでくれるんだぁ。どきどき
はっ、そうだ!何て言うか練習しなきゃ。やっぱハリソン・フォードばりのハスキーボイスで決めるっきゃない。
『お茶、頂けますか?』

これだ…。

しかし、元来美しいものに全く無縁の俺がそんな冷静に言葉を発することができるわけがなかった…。



添乗員サン『お飲み物はどう致しましょう?(*´∇`*)


俺『あ、あの…




『お、お茶、お茶、お茶を…』







何ラップってんだョ、俺!!(゜Д゜)

 しかも…飛行機えらい揺れたなー。今日は天気が悪かったので、機内はもうすごいことに…。

ジェットコースター・ロマンスですよ。

 バス・電車は横揺れしかないけど、飛行機は縦に揺れやがるんだよ!エレベーターに乗ってて上から下に急降下する感じ。もしくはフリーフォール。約15分間。
た、たすけ…。俺はもう爆発寸前〜♪前に乗ってた園児は泣き出すし、後ろに乗ってた老人団体はなぜか離陸時と着陸時に拍手しだすし…。

わぁ〜!飛んだ飛んだ!パチパチパチ
わぁ〜!着いた着いた!パチパチパチ


いっそそのまま天国へいってくれれば……いやいやいやお疲れさまでした。

しかも京都駅から伊丹空港までバス、仙台空港から仙台駅までバスのサンドイッチだったし…。この滑らかかつ効果的な3連コンボを喰らってしまえば、もうK.O.はす・ぐ・そ・こ♪


いっそ殺して…。

↓ 仙台帰ったらいつもこうです、俺…

2004/02/27(金) 今日は副会長もとばしております
てなわけで書きます。TVチャンピオンの出題数とおれの正解数を比べてみると、

4割強正解でした。

っちゅーか、着信音とかマニアックな問題はもちろん解けない。これは仕方ない。でも、「持ち主のインタビューから機種を答えたり」、「シルエットで機種を答えたり」する問題は

ほぼ満点(汗)。

マニアへの道をまっしぐら!!もう世間なんてどうでもいいよ!!ぐへへ。てなわけで、今日は管理会計の資料を集めてました。合宿はやることないしね。もうこれまでの論文を大量に印刷してひたすらスパルタ暗記させるしかないな。これで次の討論会はばっちりなはずだよ、
はっはっは。
はははははははh


次、環境会計やん!( ̄ー ̄)ニヤリ

今までの論文が全く役に立たないとわかっているのにも関わらず論文を押し付けるこの体制。
いや、誰もS矢さんの論文がしょぼくて印刷しても意味がないよとかそんなこと言ってるんじゃないですよ!ほんまに!
例えS矢さんが経費でわけわからん管理の本を買って経費でおとしてたりするのが悪いとか言ってるんじゃないですよ!ほんまに!



         例えS矢さんがあのあれがアレであn・・・・・




         い、いや、あの、その・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




















                 ↓S矢      ↓おれ
無駄無駄無駄無駄ぁ!! ̄д ̄)=○)゜凵K)ノ グハッ!





・・・・・・管理部門に栄光あれ(財務にもね)。

2004/02/26(木) 我が道をひた走るのはいかがなものか(副会長より)
最近気付いたこと
(゜Д゜)まさか、おれ、

           マニア

の兆しがあるんじゃないか・・・?








そう思った理由:

本日のTVチャンピオン携帯王選手権をばっちり録画している(残念なことに3倍モード)。」


「さらに、そのビデオには落語(3時間分)が収録されており、
      夜な夜な落語を聴きながら眠りにおちている








( ̄ー ̄)ふ〜ん・・・・・




( ̄ー ̄)へえぇ・・・・・




( ̄ー ̄)そうなんだ・・・




( ̄ー ̄)ニヤリ































((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ヽ(`Д´)ノ神様お助けを








おれも垂れたいわー

2004/02/25(水) お宅、オタク?(何のこっちゃ)
仙台に帰還するとか言っといて結局まだ京都にいたりして…。明日帰ろ。

今日は一日閉じこもって合宿のテストを完成させました。なかなかよい問題ができたよ、うむ。この日記を見てる人だけにこっそり内容教えちゃおっかな。漢字24問・といっく20問・会計30問くらい・一般常識17問・計90問くらい。ちなみに俺受けないんだけど別にいいよな?なんか文句言う人でてきそうだったからあらかじめ聞いときゃよかったんだけど、作るの結構大変だったから免除してちょ。しおりもがんばったしね。入力はほぼFだけど構想はだから。
しかし天気よかったのにもったいなかったな〜。俺も散歩すりゃよかったョ。一日パソコンに向かってるのも結構楽しいんだけどね。間にチャット挟んだりして…なんて暗い春休みでしょう。しかし俺自身楽しんでやってるから別にいいのか。会長職って全然苦じゃないんだよな、俺。以前、前々会長に『俺、会長やってて全然辛くないんすよね。むしろ楽しっす!』って言ったら、『そりゃお前が全然苦労してないからやろ』と言われました。
…確かにその通りかもしれませぬ まぁ何も仕事をこなしていないといえばそうなのかもしれない。何も苦労していないから辛いとは感じないのはあたりまえか…。しかしなぁ…投げ出す人は投げ出すような仕事だと思うのよ、役職ってのは。それでもやってるってこたぁ、それなりの我慢と妥協が働いているはずなのさ、みんな。

でも俺はそれが無いの。 これってすごくね?めんどいとか思ったことないからね多分… 

ふと思ったんだけど、上に立つ者ってマゾに近くないとやってらんないと思うんだよ。やっぱみんなからビシバシ言われんのは普通の人には耐えれないだろうよ。もしくは隣にMがいるとかね。副会長ってツッコミ命だから以外とかと思うけど、実はだぜあいつここだけの話。渉外はちょっと頼りなさそうでMに見えるけど実はだと思う。こうバランスが取れて(?)いるから今の会計研は機能しているんだと分析する。ちなみに管理人は変態だ。俺かい?俺は…








どっちもイイに決まってんだろ!!!(゜Д゜)


…いったいどうしたんでしょうね、今日は。いつになく飛ばしております。ひと仕事終えてほっとしてるんでしょう、きっと。ええそうでしょうとも。明日はどっちか書いてくだはい。よろしく。

ところで…今日はFがバイトだったので僕が夜飯を作ってやったんすよ、5時ごろ。パスタを。なんか最近パスタよく作るから俺もうれしくなっちゃってソース絡める時に『オイオイ、お前ももっとじっくり絡まりたいんだろ?もっとくっつきたいって言ってみろよ、オラ。どうしたんだ?なんでそんなに固くなってんだよ?まだまだこんなもんじゃないぜ?ほ〜らもうすごいことになってる。おじちゃんよだれが出てくるよ、ぐへへぇ(゜ д゜)』とだいぶ危険なノリで盛り付けをしていてFのツッコミを待っていると、Fはもくもくと皿を洗っているだけ…。

この状況はこの状況でとてもおもしろいけども…

なんか言ってくれー

☆管理人より

私オタクですが何か

とりあえず何か言ってみました。つっこめるのが二人っていうのが寂しい


★副会長より

ボクなら光の速さでつっこんでました



とりあえずボクは城崎に旅行に行ってきました。



カニウマー(゜д゜)

2004/02/24(火) 君のためにできること…
Gacktのアルバム買っちゃったぜ、勢いで。ライブの先行予約IDが封入されていたんでね。Gacktはいっぺんライブ行ってみたいんすよ〜。以前Kちゃんに『一緒に行こうよ♪』って誘ったら『え〜?嫌やわ。コスプレとかしとる人多そうやもん』と。

ばかやろう(ToT)

つまらん奴だぜ、まったく。まぁ俺自身、それほどGacktに思い入れがあるわけではないのさ。彼を知ったのは高校の時だったからそれほど歴史があるわけでもない。一番最初に彼を見たのは、知る人ぞ知るあの伝説の深夜番組『ワンダフル』である(司会・東幹久)。彼は番組内の変なクイズで『Gacktが青山の服屋でとった奇妙な行動とは?』というクイズの解答VTRに出させられていた。今では、秀才・狂気なまでの音楽への情熱・あくなきファンへの愛情、などと書かれたりしているが、あの頃は売れるためになんでもしていたのだろう。しかも彼の解答VTRが長すぎて早送りされてたし…かわいそうなガクちゃん T_T (結局答えは20万の服を9万に値切ったというものだった。そこだけ映されていた。かわいそうなガクちゃん T_T ) ところで僕はタイトルの歌が結構好きです。Y也は『この曲を聴いてからGacktを聴かなくなった』と言っていましたが、いやいや実は好きです僕この曲。♪その涙が消えるなら 僕が君のピエロになるから…♪  

すげぇよ、Gackt…。昨日歌番組でVanila歌いながら踊ってたよ、Gackt…。超ノリノリ。バックバンドもノリノリ…。


あんなGacktはちょっと幻滅だ…


と、それほどファン歴長くはないけど(ファンかどうかも微妙)、Gacktはちょっと好きなのですよ。まぁ会計研のGacktとしても参考にするところがあるからね。


………




…Gacktです・・。





………







………






多少…イメージの違いがあるかもね…。人によってはね…。まぁ、たたずまいがね…

明日から仙台に帰還します( ̄ζ ̄)


この雨はいつか止むんだね…。

2004/02/23(月) 追いコンも終わり、一つずつ行事が消化されていきます
あぁ〜生活リズムが崩れるぜ〜。この年でオールはキツイ…。

まぁ…ベタに追いコンの事を書きます。

なんか4回生ってあんなんだったかな?という人と、あ〜こんな人だったなっていう人とに分かれました。

う〜む、創作意欲がわかん…

正直言って先輩方と何話したか覚えていない。つぅか今まで有益な話を聞いたと思っても覚えていることは数少ない。おもしろい、ためになる本を読んだと思っていても、今ではほぼ忘れてしまっている。その時はすごいものを得たと歓喜したが、本当に自分の血肉になっているのだろうか。予備校時代の日本史講師が『今まで数千の本を読んできましたが内容はほとんど覚えていません。それでも何か自分に影響を与えていると思っています』と言っていた。人との関わりつぅのもそんなもんなんだろうか。まぁ、何か自分のためになっていると思わなきゃ人と付き合うなんてことはできやしないな…。

しかしながら昨日はちょっと残念でした…。決してとある先輩がいつのまにか消えていたからではない。

決して違う(ToT)

プレゼントを渡すときにやや私情が交じっていたように見えたかもしれないがそれは断じてない。僕は全ての先輩に平等な感情で敬意をもって手渡しをした。『おぉ、俺の手とあの人の手がプレゼントを通して、つ、つながっているハァハァ(゜д゜)』などとも全く思っていない 
一言を催促されてちょっとうろたえるあの人を見て、『ぬぉ!か、かわいい…』などともっていないさ

ちょっとは話のネタを用意していたんだけどな〜。
まぁいっか。所詮俺など視界に入ることのないミトコンドリアだょ。もとボーズだし…

(T_T)

4回生のみなさん、会計研卒業おめでとうございます

2004/02/22(日) 今日は追いコン(管理人)
姉が管理人のパソでゲームしていたので日付更新してからの書き込みになります。今日は追いコンでしたが、詳細は明日語ってもらいましょう。しかし管理人は正直眠いしネタが無くて困っています。『大極宮』の宮部みゆきが書いている、『ゲーム女の生きる道』をパクろうかと思うのですが、安易にゲームに逃げるのはいけないと思ったり思わなかったり。そうそう、サイトにページを追加しました。チャットのページに不親切なタグの説明を置いてみましたが、急いで作ったので完成度は低いです。

…しかし全然会計と関係の無いコンテンツばかり増えるな。なんで会計研なのに
Diary
BBS
Chat
Link

が並んでんねん。会計はどこにいったんや!…すみません。管理人が悪いんです。

だって会計に真摯な取り組みなんてやってられん(死)

次のHP係は会計に情熱を持った方になって欲しいものです。いや、やはり所詮HP係なんて閑職だから適当でいいか(矛盾)






★副会長より付け加え★
いやいや、わが学術団体でこれだけHPが発展したのは何を隠そうあなたのおかげですよ。というか、追いコンは二次会も三次会も楽しかった!!二次会はちゃんとそれなりの座敷で非常に楽しくしゃべることができました。皆さんありがとう!

でも・・・・








日記をメイコンテンツにするのはいかがなものか








と管理人に思いっきりつっこんで富士山に激突してくれたら磯野貴理子からのキスを喜んで進呈します。

☆何故か管理人が代弁

そんなものはいらん!

2004/02/21(土) あれ?(管理人)
さっきまであったのに本文消えているぞ!?何故だー!!操作ミスか?何かやったっけ。どうも障害情報もでてないし…CGIが不安定なのかここ。これからは一週間ぐらい文章保存しよか。こんなことで愚痴なんか、愚痴なんか言わんぞ!!(やせ我慢)

頭を冷やすためにHPの更新してきます

2004/02/20(金) 大阪へ…
春だなぁ…

すばらしい空気でした、今日は。そりゃ胸も躍りますよ。家で簿記勉強してるのがもったいないくらいの陽気でしたね。外に出て見てよかった。あんなに幸せな昼下がりは昨今あまり経験したことがありません。昼下がりといえば『牡丹と薔薇』。知る人ぞ知る昼ドラですが…今日は内容がすごかった。だいぶ笑えましたぞよ。指きりげんまんって…。

さて、昨日は大阪へ行ってきました。箕面とかいう辺境の地です。大阪の田舎といってもいいのではないでしょうか?田舎という表現は正しくないとは思いますが(実際はとても栄えている)、まぁ僻地であることは確か。あんなとこもあるんすねぇ。アイス食って帰ってきましたよ。
去年の夏合宿で惣Gさんに言われてから『人と接する事』の大切さを心に留めておいたのですが、やはり人との関わり合いは必要であると思います。なんとなくその人のほんの一部分が自分の中に入ってきているような錯覚を覚えます。慣れ合いになった付き合いから外れ、一から関係を築き上げていくのもまた大切なことであると思いました。いい人と知り合えて僕は幸せです…。といいつつ関ブロと付き合い薄い僕ですが…。がんばっていきたいですなぁ…。リーキャンの議題の返答はまずい気がしてきた…。結構マジメに話し合わなきゃだめだぞ、あれ…。

あとこの日記はもうすでに会計研オンリーのサイトではなくなってきてますよ。僕が結構広めています、全国的に。そのうち軒並みヒット数が増加する日がくるでしょう。ふふふ。

全然関係ないですが、最近ふと気付いたことがあります。それは自分の使う言葉について。僕の物言いが結構キツいということは自他共に認めている事実であることのようになってきていますが、よく考えたら地元では必ずしもそんなことはありません。
ここに方言のレトリックがあります(レトリックって何だっけ?かっこいいから使ってみたけど使い方正しいのかや…)。特にメールにそれが顕著に表れます。一例を提示すると…標準語『そんなわけないだろう。あなたは間違っているよ』 関西(予想 ちと違うかも…)『そんなわけあらへん。自分間違っとるで』 俺『そんなわけねぇだろ。おまえ間違ってるよ』
心持ち俺のが一番キツい印象を受けます。このことにより俺はメールでよくキレていると勘違いされます。別にキレてないす。確か方言を研究したいという人がいたみたいですので機会があれば調べて見てください。もし俺が関西弁だったらもう少し物腰柔らかい言い方ができているのかもしれません。

いや、9割がた言葉のせいに違いない


ところで『キレる』と書きましたが、僕は『キレる』という表現は好きではありません。よくテレビなどで『○○がマジ切れ』などという表現が多用されます。日常でみんなも使っていることでしょう。しかし実際誰一人としてキレていません。キレているというのは、理性を失った状態、つまり星一徹や超サイヤ人孫悟空のような状態をいいます(あと学校で銃を乱射するとか…)。みんなキレるという表現を使っていますがそれはただ怒っているだけです。所詮喜怒哀楽の『怒』の状態です。そんな大げさな言葉を使って『怒』の状態を大げさにしないで頂きたい。人間の基本的感情です、ただの。そういう勘違いも甚だしい言葉は日本人としてものすごく腹が立ちます。ほんっっと腹立つ!!



マジキレっぞ!!!!!!


☆副会長より
「rhetoric 」・・・ 美辞麗句
「美辞麗句」・・・美しく巧みな語句で飾りたてた表現
 よって、今回の使用方法は微妙に間違っていると言えます。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!異議無し!!

あ、あと、yahooサイトで「方言 仙台」で検索したら仙台の方言が標準語と比べて述べてあるHPがありますので(直リンは控えるから)閲覧してください。

☆管理人より
レトリックは修辞法です。レトリックをより知りたいなら佐藤信夫の『レトリック感覚』や『レトリック認識』がおすすめです。また関連してポラニーの暗黙知も知っておくべきかもしれません。管理会計におけるナレッジマネジメントに一応出てきますし。
しかし箕面は辺境なのか…なら昨日行った石舞台遺跡や甘橿丘なんかは倫理コードに触れるのでは!?

2004/02/19(木) 今日は管理人
皆さんアスキーアートをご存じでしょうか?いわゆるネットでの文字絵のことでAAと略されたりします。といってもアスキー文字を使っているのでは無いのですけど。モナー猫なんかが有名?です。それだけならさらっと流すのですが、AAにはかの石原都知事も興味を示していて、公式ウェブサイトにてコンテストも開かれました。著作権の問題でコピペはできませんが、かなりイカれた、いやイカした出来の作品が投稿されています。管理人個人としてはNo.4とNo.9、No.15の作品が良かったのですがどうでしょう。こんなことでいいのか東京!でも遊び心は必要ってことでしょうかね。



ところでウェブ上の日記で愚痴ったり厭世的なことを書くのは通常好まれません。見ている人を不快な気分にする可能性が高いことが理由です。ただ、特定不特定にかかわらず誰かに不利益を生じさせなければ構わないです。つまりおもしろければ愚痴ってもいいです(爆)。いや、あかんやろって自分でつっこみ入れたいところですが、とりあえず迷惑はかけないように偽装してくれれば…良くも悪くも、会計研メンバーオンリーなサイトなんで(悩)

2004/02/18(水) はぁ〜い!
帰ってきたよ〜。けんちゃんありがとう。昨日はさすがに日記を書けませんでしたよ。

学術団リーキャン…













すっげぇ楽しかった!!!!!


最初はどうなるかと思ったけど、色んな意見を聞いて言い合えて、すごくためになりました。やっぱ会長になる人らは違うな!考え方が!もう最高。ネオ・ショージになって帰ってきたよ。


楽しかったな〜


ものすごい濃い1泊2日でした。

細かい話が聞きたかったら俺んとこ来な…。

いや〜なんか目が覚めたな〜。掲示板書き込みに2時間ぐらい
かかったからな…。それが苦じゃないほど余韻が…。







ベイビィ 火照った私の体を冷ましてちょうだい




あぁ〜!


すげぇおもしろかったんだって!

みんなちょっとは考えてくれよな、会計研のこと…


↓ いや、痴漢じゃん…

2004/02/17(火) わが会長は,,,。(副会長より)
いくらモザイクでもあの写真は・・・・

やばくなぃかぃ?

っちゅーか怒られるよあんなこと書いたら。でもガソリンの匂いは
実はけっこう好きだったりするおれ。
んーおれもやばいのか・・・?
 最近愚痴のはけ口として使われているような気がしないでもないこの日記。果たしてどれくらいの人がよんでいるのだろうか。でも、一応全世界の人が見れるので、あんまり私的なことも書きづらいしなー。でもおれも書きたいっすよ、

竹○さん愚痴。んまー。
確かに浜○の歌詞はたまにいいことを言うと思う。でもあの子が歌うとどうしてもてきとーに聞こえてしまうね。まぁそんなことはどうでもいいのだけれど、このようなテキストで面白さを発揮する人は普段おとなしかったりする傾向があると思うのだが、いや、決して名指しで呼ぶわけではないが、とにかく違う視点からその人を見れて楽しいとおれは考えています。。だから、みんなにもBBSとかCHATに出没してほしいですね。

追伸:彼女がPCを買い、ネットをつなげました、仲良くしてあげてください(32KBの超低速)。

2004/02/16(月) むにゃ…
やっぱり2回生が掲示板を占領している状況じゃ後輩は入ってきにくいか…。俺は1回の時からボックスノートにちょこちょこ書いていたから、多分この状況で俺が1回生でも書き込みしていただろうけど、今の1回生ってボックスノートにすらあんまし書かないもんな…。僕らが去ってから思いっきり使ってくだちゃい。(いや〜人気サイトは運営が難しくて困るよな、にっしー?)あとこの日記をまめに読んでくれている方へ…。なんか最近日記書いてる途中に文章消えるんすよね。ドラクエで記録消える感じ、分かる?あんな気持ちになる。最悪。だから一回数行書き込んでからもう一回書き込むってことやってるから一回目見たときと内容付け足してあるかもしれないから、次の日もチェックしてみてね♪一日遅れでみるのが一番いいかもしれないな。

ところで…このネタ書いていいもんか悩んだんだが…苦情覚悟で書いちゃおっかな。苦情慣れてるし。へへっ。最近、とある揉み会で『おまえは楽でいいよな〜。絶対Fちゃんの方が楽だよ。』とある人に言われたんだが(以前にも2回ほど言われたことがある)、彼はまだまだ何も分かっちゃいない。『自分がどれほどの可能性を持っているかなんて、本当は自分だってよく分かっちゃいないんだ』と誰かが言っていましたが、この言葉は別に何も関係ないす。え〜と…そぅ!何も分かっちゃいないさ、彼は。誰もが悩みを持ち苦労して生きているのだ。それを見せまいと必死になって隠し、あたかも幸せであるかのように振舞っている…。あゆみちゃんもこう歌っている…『恋人達は とても幸せそうに 手をつないで歩いているからね まるで全てのことが 上手くいっているかのように見えるよね 真実はふたりしか知らない』 その通りである。自分だけが苦しんでいると思い込み、悲劇の主人公になりきろうとしてもそれはあまりにも自分の現状を美化しすぎです。事実は小説よりも奇なりってね。みんな自分なりに自分の問題に苦しみ、悩み、あがいているんだからそれを感じとらなくてはならないと思います。しかし、自分が傷つくことはいいことですね。そうすることによって人に優しくなれるから…。僕ももう少し人に優しくすることができたならバレンタインのチョコをたくさんもらえたんでしょうね。なんつーか、俺の言葉ってエッジが効いてるからな〜。たびたび人を傷つけてしまうのかもね。小学校から変わってないしね…三つ子の魂百までとはよくいったもんだ…(遠い目)。それでも俺の周りにいてくれた友達は俺の何が良くて付き合ってくれたんだかわからんよ…。きっと心底俺を嫌ってる奴もいたんだろうな〜(中学の時のI川とか…)。まぁ、最強のプラス思考&自己中の性格が手伝ってここまでこれたんだろな…。あとそれでも付き合ってくれている友人たち、先輩、後輩、恋人…。ありがとうございます。最近涙もろくてすぐ泣いてしまいます。うぅ…。







やっぱ俺が一番傷ついてるよな…

2004/02/15(日) すいません
身内ネタで誠に申し訳ないんですが、今日は僕が、もう1年以上もお付き合いさせてもらっている女の子の事を書きたいと思います。
彼女の名誉のために断っておきますが…僕は彼女を愛しています。

正直言ってFはどっちかっていうとおとなしい子であり、管理であることから会計研にあまり入り込んでおらず、あの子の実体をよく知らない人が多いかと思います。いつからか『ふにゃこ』と呼ばれるようになり、本人もそのことを自覚しているようです。たしかに見た目はふにゃふにゃした一見不思議な感じのする子ですが、実態もその通りであります。普段もふにゃふにゃしてます。しかしながらそのふにゃふにゃ具合が、みんなの前でいるときと家にいるときとではだいぶ違います。もしみなさんが家におけるFのふにゃ具合を見てしまったら大爆笑間違いなしです。これは自信あります。会計研でも何組か交際しているカップルがいるようですが、その人たちもこの例外ではないでしょう。えてしてカップルというものは人前と二人でいるときとでは態度が違うものです。それはやはり人には見せられない恥部があるからだと思います。しかしながら、僕はFのふにゃ具合を皆に見せてあげたい、マジで。いつも『おまえ、それを皆の前でやったら人気者間違いなしだよ』とFに言うのですが、Fは恥ずかしがって一向におとなしキャラを守っています。Fはたいそう真面目であり、頭も絶対良いはずなんですが(現にテストの平均点はかなり高)『あなたは頭良いよね〜』といつも僕に言ってきます。…皮肉か?最近は企画の仕事もがんばっており、いつも何かとキレています。皆の知らないところで感情を表に出すのが美学だそうです。

それを目の当たりにしてる僕はたまったもんじゃありません

馴れ初めを話すと、実は僕はFに一目惚れして付き合うことになったんですが、当然あの顔に惚れるはずなどなく、正しくはキャラ惚れということになるんでしょうか。『なんじゃあこいつは!?』ってな感じで付き合うことになったんですが、僕の選球に間違いはありませんでした。実に退屈しない日々を送っております。特にたいした喧嘩をするでもなく、あぁ付き合ってよかったなぁ…としみじみ…。


昨日もほのぼのとFを後ろに乗せチャリで五条通を走っていました。とあるガソリンスタンドの前を横切ったときのことです。Fは突然『あ〜、いい匂い〜くんくん。私ガソリンの匂いって大好きなんだよね♪』と言い出しました。

…えっ!?

…ガソリン?

………

『あと紙の匂い。パラパラってノートめくると風がくるでしょ?あの紙の匂いも好きなんだぁ』









…別れてもらっていいすかね?

※画像は解像されていかがわしいことに使われる恐れがあるので 消しました(絶対無い)

2004/02/14(土) ミスった
今日は色々と失態を犯してしてしまった。反省しています。停電してからネットの接続がおかしくなって復旧に取り組んでたらかなり遅くなってしまった。一日が勿体なかった気がする。ほんと今日は謝罪しか思いつかない!

谷崎(呼び捨て)は『刺青』や『麒麟』、『少年』、さらに『痴人の愛』や『悪魔』が有名か。『卍』などもあげられる。文学作品は読まない管理人だが、意外にも読んでいるようだ。まあなんと言っても変人だし。そういえば管理人は小学生の時分、変態になりたい!って言ってたらしい。夢が叶いましたよ、○先生…こんな生活もう嫌だ

2004/02/13(金) がお!!!!
日記書いてる途中で2回も原因不明に文が消えた…。もう書く気失くした。まじむかつく!1時間も無駄にした…。

携帯から続きを…。坂口安吾もエロがあった気がする…。『白痴』。高校の時読んだけど結構衝撃的だった思い入れが。違ったっけかな。実はよく覚えていない…。谷崎さんは『友情』しか知らないな。他の作品そんなエロかったっけか。やっぱエロは江戸川乱歩だろ!『人間椅子』とかマニア好み&Y氏好みの…。なんの話しやねん。青年はゴールズワージーの『林檎の木』とか読んでりゃいいの!(新潮文庫)青春だね〜♪ もうどうでもいい…

ところでエドガー・アラン・ポーの代表作知ってる、にっしー?

2004/02/12(木) 管理人は暇でしかない
五時過ぎまでラーネッドでだらだらしてみた。帰り際とりあえず企業結合会計に関係のある書籍三冊に管理会計入門一冊見て借りてみた。しかし、地元の図書館で既に荻原規子の『空色勾玉』三部作と、財務関連の本二冊と管理会計に関する本四冊借りてある。さらにこの前HTMLに関する本と小説買ったばっか。どれから手をつけていいのやら。でも管理人はこう主張したい。「本を読め!古典も読め!」だってみんな本読まないもんな〜堕落したいんだったら坂口安吾でも読め。エロがいいんだったら谷崎潤一郎を読め(失礼)。おもしろい本はそこら辺に転がっているんだけどな。何故こんなに力説しているかと言うと、ずっとプロフィール欄の趣味の項にある読書を正当化したかったから。決して、ゲームしかしていないので趣味を捏造しようとしているわけではないので(汗)まあ、実際ところお金をかけているのは小説だし…

でも時間をかけているのはやっぱゲームやけどな

2004/02/11(水) 頼んだよ…
MTNMちゃん、ありがとう

局長補佐大変かもしれないけど、なんとか頑張って下さい。めんどいし、しんどいかもしれないけど、こういうことは自分にとって必ずプラスになる、ぐうたら遊んでる奴らよりも成長できると信じて乗り切ってくれ。こういう仕事ってきっと何がしか感じるものがあるはず…。よろしくお願いします。色々頼んだ子たちもありがとう。まだまだ会計研は大丈夫ですよ。むしろ僕が頼りなくてすんません。他のみんなも何かあったら協力してあげてね。

オリ実…なんか気に入らなかったけどな。

今日も田辺、明日も田辺…もういやっ!定期あるから金はかかんないんだけどね。坂がめんどくさいとぼやくO喜多くんの気持ちが分かりやす。たしかに大変っす。山頂付近ではもう汗だらだら、心なしか空気も薄いような…。あそこは天界だわ〜同志社に住んでればみんな動き軽快になったりして…。バブルスくんも捕まえられるかも…。そういえば今出川の人たちは動きが軽やかな気がします。これも田辺での修行の成果か!?

んなわけないじゃ〜ん

ちょっと今日は近鉄乗りながらストレスを感じてました。イライライライライライライライライライラウラウラウラウラウラウラウルァウルァウルァウルァウルァウルァわおーん。
大人ってああいう時にタバコ吸ったりお酒飲んだりしたくなるんすね。僕も今日はちょっとヤニ吸おうかな…と自販機をチラ見しましたが、いやいやいやいやいかんいかん!タバコは出世できないぞ!がんばれ俺!と思いとどまりました。

あと、ふふふ♪今日の夕食にぶりを買ってきたのだ。塩焼き塩焼きるんるんるん♪うまほ〜。早く焼きてぇよ、ハァハァ(汗だく) じらしやがるぜ。お前も好きなようにしてほしいんだろ?


もう我慢できない!!!(超兄貴)

さっ作ろ。

2004/02/10(火) うむむ…
管理人さん、管理人さん、メーリスでURL回しちゃったおかげで結構見てる人多いかも知れないよ、この日記…。会計研の人ばっかだけど。でも人の日記見るのって楽しいかもしれないね。秘密を覗き見してるみたいで。僕も以前は他人の携帯メールを覗くのが大好きでした♪(のみならず、勝手に女の子の携帯にメールを送ったりしてました。人間性疑われたのでやめましたが。僕も昔は若かった…) 今ちょっと思い出したけど、1年ぐらい前に仙台帰った際友人と遊んでいて、明らかに彼女のいなそうな友人Kに『お前の携帯見せろや〜。女の子のアドレス入ってんじゃねぇのか?おっ、誰だこの恭子っていうのは?え?おい。』と今考えると、こいつ…殺してぇ、と思うようなキャラでKの携帯に迫っていたんです。Kも『やめろよ〜。恭子ちゃんはいとこだよ〜。何もないよ〜。』とほんとに彼女がいないのでだいぶ嫌そうでした。この前仙台帰った際、Kからの遊びの誘いがあり、一緒に遊んでいると、Kが『お前彼女できたのか?ちょっと携帯見せてみろよ〜。いっぱい女の子のアドレス入ってんじゃねぇのか〜?いいじゃねぇかよ〜。ラブラブなメールがあるんだろ?え?おい。』と言って迫ってきました。

早く彼女作れよ、K

いや〜、俺も若かったんだね(#^.^#)

そうか…あと2日で簿記のテストか…。まあ明日やれば十分だろ。簿記2級を1年間勉強してきた僕にとって学校の簿記テストなんかスライムだぜ。

あと…今日ソファが届いたんすよね〜るんるん♪俺が座る前に誰かさん座ってお茶こぼして帰ってったけど…。いやでもありがとうね。冷静にしてたけど飛び上がるほどうれしかったさ。いいんだ、人情って大切だから。理論的なアメリカ人よりも義理と人情を重んじる日本人のほうが僕は好きだよ。欧米人は、使えない奴、必要ない奴は片っ端から切り捨てる…まぁそれが組織にとって合理的なんだけれども、僕はそこに心情が入る余地のある日本のシステムがいいよ(日本でも欧米化してきてるけどね)。付き合いって大事だと思うよ。何の因果か同じ年代の星の下に生まれ、同じ国で暮らし、さまざまな理由で同じ場所で学ぶことになった僕ら…。必然か偶然か、同じ組織に属し、今を生きている。I藤惣Gさんじゃないけど、この出会いはもう少し大切にしなきゃいけない気がするよ。まぁ、どうしても気に入らない人ってのは必ず出てくるらしいからそこはしょうがないんだけどな。俺は今まで生きてきた中で3人も嫌いになった人がいるからな。めったに人を嫌いにならないんだけど、3人いるってことは人類皆兄弟って訳にはいかないもんだね。

えりぃが言っていました。『楽しいさぁ、生きてるって』

えぇ、楽しいですね♪

2004/02/09(月) いや〜
こいつらみんな受験生か〜。がんばれよ〜。浪人生もいるんだろな〜。がんばれよ〜。受験なんて何も辛くないよ。これからもっと辛いことはあるさ〜。でも受験生って合格が人生の全てだからな〜。おっ目の前を受験生が…。『K大行きたくない?』『行きたいなー。ここ滑り留めだからな』…滑り留めで滑ってしまえ!おまえなんか田辺坂を登る資格は無い!まぁ国立はこれからだからね。みんな大変だな〜。もうそろそろ俺も人ごとじゃないな〜。結局ガイダンス行ってないしよ…。今度は確実に人生決まるからな〜。がんばろ…。決意を新たにするのだった…。

ところで今日御池の酔心で飲んでいたら…K西大学の…誰だったかな〜?管理の人?と渉外の人が向かいで飲んでいたような…。俺の勘違いか?

ところで今日田辺のポイントカードを全て清算してきました。アルプラのポイントカード2000円キャッシュバック!何か買おうかな〜るんるん♪ファミQのポイントカード1000円分。何買おうか迷ったけど結局GGいぐぜくす。管理人に負けてられるか。春は特訓だ!精神と時の部屋に入り込め!一瞬DB2か迷ったが…いかんせん発売したばっかで高い…。

ふにゃら テスト終わりました。めでたしめでたぢ☆

2004/02/08(日) 頭いてえ…
昨日星加さんの追いコンがあった。僕はだいぶ緊張していたため、とりあえず飲むしかなかった。のでこんな結果に…。大喜多くんは横で寝てるし…。今日はO原のガイダンス。いけるのか…?

昨夜はだいぶ有意義な時間を過ごす事ができました。ダブル会長からの説教は拷も…いやいやだいぶためになり、正直このままではいかんぜよ、と思い直しました。エロトークからこれからの会計研について幅広い話をし、「もう追いコンええやろ」と橋Mさんに言わしめました。H本さん…あの容貌は罪だよな…。そりゃカリスマ性もあるわさ。あの顔だもの。そこいくと俺なんぞ下の上あたりの農民顔…。俺が悪いのか俺が悪いのか俺が悪いのか みんなに会計研続けていってほしいしもう誰一人やめてほしくない…。しかし…活動がつまらないのも事実…。勉強もぱっちり教えるわけでもなく…。簿記2級も受かっておらず…。うぅ…。不思議なのは1回生で、今回の合宿は1回生の男女比がちょうど1:1でめちゃくちゃ好条件なのに男が来ないってゆう不思議な不思議な状態になってます。いったいどうゆうことか?女の魅力がないってこと…?いやいや、そんなことはないさ。もし俺が1回だったら素直に活動がんばるよ…。じゃあやはり会計研全体が…?俺が…?諸先輩方といろいろ話している矢先にちょっといやなことがあったので少々気が立っていますが…、会計研は末期状態にあるのでしょうか?確かに男がやや頼りない…女の時代到来の予感がしますが…それでもいいけど別に。しかしなんとも思わないのか、男たち…。腹を割って話そうともせず、そんな場に来ようともせず…俺はどうしたらいい…。

しかし先輩たちも終わったから言えるってとこあるよな〜。もうなんも関係ないもんな〜。彼らもいろいろあったはずさ。そう、何も俺ら特有のことではないのだ。いつの時代もサークル運営には悩み、葛藤するもんさ、きっと。特に俺らのような勉強サークルは。これがテニサーだったらこんな悩まなくてもいんだけどねぇ。学術団だからな。しょうがないな。がんばっていこうではないか。『話を聞けぇ!』「聞けるかぁ!」『この事件は俺がやると言ったろ。上のものにはもう何も言わせないと』「…室井さん?」『さっきは君のまねをしてみた。…汗をかいた。俺も足を使って捜査する。特捜本部なんてクソ食らえだ。』

レインボーブリッジ封鎖できませぇん(泣)!!!

2004/02/07(土) 久々の管理人
指輪物語がテレビでやってたようです。管理人は高校生の頃原作を読みましたが、映画化の決定前だったことも手伝って周りから変人扱いされてました。今は文庫化されてますが、当時読んでいたのはぼろぼろのハードカバーだったので仕方がないか。ただ、映画化されても変人の評価は変わらず。何故に

ところでほんとこの世界には暴力やグロテスクな事件が多いよな。しかし世界って何だろうな。社会?常識?価値観?こんなこと考えるのはライトノベルに毒されている証拠やんけ。明日は正午過ぎにO原に行くので余計なことは考えずに寝よう。

2004/02/06(金) そういえば「PS:」って、何の略?(Kさんの日記)
12日の簿記を除いてやっとテストが終わりました。最後のコストマネジメントは、「カンニングしても何してもいいからもうはじめてええよ」だってさ。
試験中に話し声と笑い声が飛び交う、
        ファンキーな試験でした。


きもいー、まじありえないんだけど。(Sさん風)

おれも画像UPしたいけど、おれの携帯はminiSDで、しかもうちのパソはSD読み込めないので、今度ヨドバシ等でカードリーダーを購入せなあかんのよね。だるい。


今日の想ひ出:


自作着うたを作ってみた。
PS:タイトルマークいらねぇ(爆。


かっかっか。他人の日記に追加で書き込めるこの理不尽さ。

2004/02/05(木) (゜ Д゜)
今日は竜安寺あたりまでちょい遠出してきました。以前、四条大橋あたりの鴨川沿いに、ある会計研メンバーの名前のついたお店があった話しを聞きました。僕はその話しを聞いた時、彼女の家がその店を経営していると思い込み、てっきり彼女を社長令嬢かなにかだと勘違いしたんですが…素性は未だ謎です。それで今日散歩していると、なんと同じ名前の店を2店も発見してしまいました。鴨川の店と合わせると3店…。この苗字って多いんですかねぇ…?僕は一人でちょっと感動してました。そのうち一店の写真を撮ってきましたので貼付けておきます。

2004/02/04(水)
家に帰りました。5日なのに4日のふりして日記書いてます。今日はガス代の滞納を払ったり、ネットの代金払ったり、家賃滞納払ったり充実した一日でした。四条は銀行がどこにあるかわかりません。京都中央信用金庫・京都信用金庫・京都銀行・郵便局…。どこにある〜?市内の郵便局は小さくて営業時間が5時までとかでまったく役に立たん。結局駅前の中央郵便局に行ったし…。中信も四条をチャリで探しまくったあげく、やはり京都駅前に行ったし…。京都〜四条間をぐるっと一周してきました(^ー^)夜は夜で3役隠密会議…。一回生諸君、頼むよ…!君らが気合入れんことには会計研がなりたたないのだよ。飲み会は密かにボツ企画になってしまいましたが、そんなことはどうでもいいのです。企画がんばってんよ?追いコンもあるのよ?合宿もあるのよ?君らも何か企画してみたらその大変さがわかるよ、ねえ奈央・直?なにかやってみいさ。返信来ないツラさ…一度味わうがいい…(T-T) 密かについでに、昨日(おとといか?)大喜多くんの誕生日だったようです。彼は教習に行ってるんでしょうか、たぶん教官に『はい、そこ右折ね〜』とか言われてんのに『あ〜!あ〜〜!』などと叫びながらかたくなに左折しようとしてそうです。S字を2速で走ってたりして…。ミッションだよな、たぶん…。…がんばってください。春休みは暇です。みんなに…逢いたいです…。バスケが…したいです…。「さて、試合前に君たちに言ったことを覚えていますか?」くわっ「俺たちは強い!!」『よろしい』  安西せんせ〜!!!

2004/02/03(火) 田辺より…
けんつぁんが日記を書いているとは驚きでした。見る人によっては気味が悪い人と取られるかもしれないので一生伏せておいたほうが無難だと思います。たかあきは昨日も俺ん家に来て寝ていきました。いいかげん家に寝に来るのはやめていただきたい。『今日は飲み明かそうぜ〜!』などと言いながらちゅうはい一缶空けずにコロリ。豪語するならせめて一缶ぐらい空けて寝てくれよ…。『本音トークしようぜ!』と酔ったらいやに強気になるのは相変わらずで、太田君が困っていました。たかあきくんは本音トークとか言っておきながら自分は本音を一言もしゃべらず、他人の本音ばかりをしつこく聞こうとする卑怯な人間です。君はほんとに卑怯だね(永沢くん調で) 昨日はめったに他人宅に泊まらない太田くんが泊まっていきました。太田くんは神経質らしくあまり寝られないようでしたが。だから太田くんって他人の家に泊まりたがらないんだね。枕代ると寝れないタイプか?横で僕が電気つけっぱなしで格ゲーに没頭していたのが原因かもしれないけどね。あんなに長時間格ゲーしたのはひさぶりでした。おかげで役員名簿まだ書けず、朝に必死で書いて田辺まで持ってきたけど。そう!今日は百合野先生にハンコもらいにきたんです。先生は超多忙そうでした。電話が多少長かったです。合宿に来れるかは微妙だそうです。是非来てほしいものです。スポーツをしたらいったいどんな動きをなさるのか非常に興味深い…。すばらしく軽快な動きしたりして…。う〜ん、マンダム。

2004/02/02(月) 今日はぼくが日記かきました
どうも、Kさんです(AM0:14)。
まだ今日がはじまって14分しか経っていないのに日記をつけてほんとうにごめんなさい。
なんか、はじめて日記とか書いてみたりする(家ではつけているが)。

31日に、前会長邸で鍋をしたんですわ。
1回と2回と3回あわせて8人で。なかなか楽しかったですな。

相変わらず現渉外M君の寝顔のかわいいこと。

タグ、いいね。

2004/02/01(日) こころ〜ひとつ〜♪
たかあきとけんちゃんが合宿の勧誘に勤しんでいる頃、俺は生まれて始めてライブというものに行きました。MISIA最高。M・I・S・I・A、MISIA!!! まぁ、太田くんの言っていた通り曲知らなかったので話にならなかったがね。みんなイントロで『わぁ〜っ!』ってなるんだけど俺ひとり、…何の歌?みたいになってたし。唯一イントロで分かった曲は『包み込むように』のみ。しかし彼女は小さかった…。あの小さな体からなんであんな迫力ある声が出せるのかね。彼女の地声はイイね〜。ただ前の女の人うざかったけど。一人で踊ってた…。右隣の女の人は泣いてたし。左隣の史ちゃんも泣いてたし。そんな異様な空気に包み込まれ、ちょっと興ざめ…。しかし鳥肌がたった。脳天から足の先まで。よい経験をしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.