ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) あぁ…
 高校のときの部活の掲示板にタグを駆使し、がんばって書いた文章が『フォント変えると気持ち悪く、内容もつまらないから今後やめてください』とぶった切りにされた…。何かネット上では本名だしたらまずいとか言ってたから偽名使って投稿したのにそれも『偽名はやめて』って書いてあったし…。あの掲示板みんな実名で語り合ってるのだが…まぁこの掲示板と同様誰が見てるというわけでもない腐れかけ掲示板だからあまり問題はないだろうが…。しかしショック…。別にウケ狙って書いたわけでもないのにおもしろくないって言われても…。今後2度と投稿すまい…。

 しゃて、今日は鞍馬山に修行の旅に行ってきました。オンリーワン・ジャーニー。叡山電鉄に乗るためチャリで出町まで行ったのだが、途中でチェーンが外れてしまい自力で修繕を試みる。昔はすぐ付けれたんだけど最近はチェーンなんてめったに触らないので付け方忘れてしまった…。30分くらいチャリと格闘した挙句、結局チャリ屋のお世話に…。

じいさん、作業おせぇ…。

ちょっとこちとら急いで山に登らないと日が暮れてしまうんで、いや、そんな椅子とか差し出されて『これに座って待ってて下さい』とか言われても困ります。しかも職人のこだわりがあるのかあちこち点検されて…『もう走れりゃ別にいいすよ』と俺が言っても『このフレーム曲がってるな…』

聞けよじじぃ!

 最終的にはこれまた30分くらいかかって1500円取られてやっと開放された。『たまに油差さなきゃだめだよ』とじじぃ。チャリって30分も見るほど奥が深いものなんだろうか…。しかもじじぃの京都弁聞き取れないし…。『』内は標準語で書いたけど実は京都弁だったのだ…。奥が深いのはチャリではなく京都の方だ…。

 やっとこ出町に着き電車に乗る。電車に揺られて40分くらい。着いたよ鞍馬〜。

山!!!

 山だね〜。階段多いよね…。最初は軽快な俺の足も後半ではぷるぷると痙攣することになろうとは、このときの俺は知る由もない…。俺の他にも観光客はいたのだが、山道だから100M間隔で歩く程度。実際は視界に入ることはない。しかし…後ろから来た男一人の観光客。こいつマジキモイ。一人でぶつくさ言いながら神社の説明書き見ては『うっそマジで!?マジで…ほんにゃらこにゃ…むにゃむにゃ』などとわけの分からないことを言っており俺としては早くこいつをマッハで振り切りたい。そこで階段をダッシュで駆け上がるという荒業に挑むことになる…。ところが階段ダッシュで駆け上がると今度は先にいる人とかち合うことになる。ひとりでしんみりと景色を見て、澄み切った空気を吸いたい俺にとって人影は邪魔以外の何者でもない。しかも先行者は女性2人組み。シャイな俺はこの二人組みを足早に抜き去るなんてことはできやしない。となればこっちが妥協して足取りを遅め、向こうが先に進むまで待つしかない。しかし下からはにっしー以上にキモイ奴が『うん、ここはマジで、マジで…はにゃらくちゃら…ぶつぶつか言いながら迫ってくるし、上は煌びやかな女性二人。下と上に挟まれ気を使いつつ歩幅を調整し…もう観光どころではない(ToT)しかも途中で鐘を突くとこがあったので、この鐘になんか恨みでもあんのか的な勢いで鐘を突いたところを頑固そうなじいさんに見られ、『そんな突き方はあかん。もっとこう優しく突くもんや』と軽く説教され、ややヘコみつつ山道を登る21歳・独身

…鞍馬山イイよ!!!

こいつぁいいや!思わず叫びたくなるほどの木、木、木!シンと静まりかえった空気に鳥のさえずり…葉の擦れ合う音…水の流れる音…。人生について色々一人で考えてみようかと思って行ったんだが…胸がいっぱいで何も考えられませんでした…。地に根を下ろした人生などという言葉があるが、あの木々を見ているとまさにそんな感じだ。やはり浮き草生活はいかん!と思いつつも、もし木に意思があったのなら、それでも彼らは根を張った生活を続けたいと思うだろうか。いつもは自らの枝で一休みしている自由に空を飛びまわる鳥たちを羨んだりはしないのだろうか…。自然界の生物は自分の意思で生活様式を変えることはできない。しかし、我々人間は、自分の意思で、根を張ることも、浮き草になることもできるよなぁ…しみじみ。俺もがんばらなくては、と単純なたっちゃんは思ったりしました。

 その後貴船神社にも行ったんだが…このころには足が震えて崩れ落ちそうでした…。そこからさらに貴船口までの2キロは長かった…。

↓そこで見つけた看板。1は分かるけど、2…。道路が危険な時って…。ここの道路はうねりをあげながらもんどりうったりするのだろうか…。京都市建設局左京土木事務所は何を考えているんだ。真相は闇の中である…。しかも丁寧に黄色で強調してあるし。これ見てぼかぁちょっと吹き出してしまったよ。

2004/03/30(火) それでも生きていこう…1
☆副会長
これ書いたんどっち?いや、これが創作やったら(または半分実話やったら)何も文句言いませんが、もしコピペならおれはこれは削除すべきやと思う。内容がどうのこうのじゃなくて、転載おけーちゃうやろうし。

☆管理人より
管理人じゃ無いです。まあ管理人も色々と引用しているけどな。 

☆副会長レス
たぶん書き方をみると2ちゃんねるっぽいが・・・。会長も2ちゃんねるに浸かってしまうのか・・・。

っちゅーか、来たYo!

トリニティ!!
断るのに1分かからず。流石おれ、早く倒産しろ。
いや、何故トリニティは今も続いているんだろうか・・・謎や。

☆管理人
>いや、何故トリニティは今も続いているんだろうか・・・謎や。
断り切れずついつい見学会に行く→強制的に入校というコンボを喰らう人がいるのでは?さっき06から始まる電話番号から着信きた。当然無視。ついでにトリニティは0906…の番号が多い。管理人だけかな?


かいちょ
というわけで消してみました(笑)。オレっちもやばいかと思ったがよもや本人関係者に発見されることはあるまいとタカをくくっていたのよ…。しかし…規則を守れないヒトは最低ですね。じょじょに広めていくしかない…。とはいえ様々なところで同じフラッシュが発見できるのだが、それは許可得ているのか…?

 この後後半書いてURLを載っけようとしてたけど…。ちなみにこれを見たヒト・Fは爆泣し、オタクんは感動し(技術に)、なかもっ痴漢も共感していた。あぁ是非みてほしー。ヤフーでこのタイトルを打ち込んだらヒットするはず…。BGMがイイ!音量は最大で聞いて下さい。そしてブックマークに登録し、くじけそうになった時はこれを見て涙する…。うぅおやすみ…。

2004/03/29(月) 最近暗さに輪がかかって困っている管理人
昨日は字数制限の為書き込めなかった。ので今日返事をする。

>あぁ…にっしー、僕に優しさを下さい…。

管理人は優しくなんかないよ。仮に優しいとしても、容赦しない性格。管理人は高校生の時、クラスの女子からは恐がられていたらしいしね。考え方が怖いとか、時折出す冷めた声が怖いとか…まあトーンを落として淡々と話されたら恐いのかもしれない。

>なんなんだろね?疑問するとこじゃないとこで疑問詞使うのって。
管理人は知りません。管理人が考えられるのは、自分に自信が無いとか相手を傷つけたくないとかかな。前者は自分の答え、考えに不安があるから、後者は自分の考えを述べることは相手の考えをを否定すること思いこんでいるから、というようなところか。しかし素人の考えだから論理的根拠は全くない(なら書くな)。実際のところFさんはどうなのでしょうね。

それじゃ今日の日記を書くか。まずは

祝!ダイヤモンドシティー・アルルオープン!!!

なんじゃそりゃ?と思う人もいるでしょう。すみません。奈良県ネタです。大和高田市のすぐ近くの橿原市曲川に(紛らわしい)大規模?商業施設が金曜日オープンしました。なんといっても奈良県下最大級…というのはかなり微妙かつ駄目そうですが、近畿でも大規模らしいです(注;関係者談)。暇なら行ってみてください。関係者曰く立地は最高らしいですが、車が無ければ立地悪いです。大阪の人は大和高田バイパスにでも乗れば一瞬で着きます。問題は電車です。最寄り駅に行くのはまず無理(JR、近鉄とも)なので大和八木駅から出ているバスに乗ることになります。ただし、片道270円。

ふざけるな

バス停にわらわら群れる奈良県民。思いっきり払いのけてやった。ちゃりで行けよ。しかし国道24号線下りが渋滞してる。四条交差点の渋滞は無くなるっていうあの話はデマでしたか道路公団。まあいい。管理人はその日行くつもりが、ついうっかり15時間ほど寝てしまい行けずじまい。明日か明後日にでも行ってきます。むろん一人で。一人で行くようなところでは無いような気もしないことも無い(否定の連続)。


話を変えて昨日、喫茶店でダージリンティーを頼んだらレジ奥で

「ダージリンティー注文したのあの男の人やで(笑)」

というのが丸聞こえ。笑うな。男が紅茶好んで何が悪い(開き直り)!まあ父親と二人で入ったわけですがね。父親はブレンドコーヒーを注文しました。う〜ん。管理人の幻聴でしょうか。自意識過剰なのかな。確かに店に入ってからほとんど会話をしない怪しい親子で、しかも注文は飲み物のみ。それで夕暮れ時ときたら気が緩みますかね。ところで管理人はワームウッド(ウォームウッド)がお気に入りです。これは英名ですけど、和名はニガヨモギなので宗教が好きならば知っているでしょう。学名は忘れました。ロシアではチェルノブイリとして有名です。そして問題なのは花言葉です。管理人は中学校の時知ったのですが、その文献(文献によって花言葉は違う)にはこう書いていました。

『不在』


根暗必携アイテムです(爆)




会長、副会長よ。こっちの世界も楽しいよゲヘヘ(オイ)。


かいちょ
すでに足を踏み入れているような…
オタクん泊ってます!最近なんだか一人暮らしじゃないみたいだわ。部屋が最強に汚れるぜ。

★副会長
いま、久しぶりにぬーべーを見ている。懐かしい・・・・。
で、結論。

ダイヤモンドシティーは奈良県の繁栄にまったく貢献できない(だろう)。

☆管理人
地元商店街は戦々恐々らしいです。南阪奈が開通しようと駄目なものは駄目だと思う。
ヤンキースとデビルデイズの試合のCMでダイヤモンドシティーの名が…必死だな

2004/03/28(日) 春を愛する人…
KOFで10割減らせる技を発見し、少々興奮気味のかいちょです。

 本日は関ブロ・オリエンテーションと称し、わざわざ梅田までボーリング(2ゲーム)をするためだけに行って来ました。集合時間9:00。早すぎだろ…。案の定日曜のあんな朝早くからボーリングしてる暗い団体は僕らだけかと思ったら…いたよ、ひと家族。うむむ…一家団欒って感じ…。幸せそうだからマルッ!そして僕の結果は単独ビリでした。こんな行事は早く無くしてほしい。

 3回に一回くらいの割合でストライクもしくはスペアが出る人はそこそこ盛り上がるが、1ゲームを通してスペア1回のみ、などという、あんた何しに来たの?的なスコアの僕は終始仏頂面で笑みはほとんどみせず、とりあえずボールを投げておきました。ボーリングってチーム内にスコアが悪い人いるとただならぬ空気が流れる気がする…。最初のうちこそ『まぁ、最初はこんなもんさ、次見せちゃるけん!』と豪語できるが5ターン目にもなりそのペースが続くと、明らかに空気が変わっていく。そこだけはっきりと点数が違うし…。もうボーリングはしたくありません…。それか猛特訓しかありません…。誰かボーリング教えて…。今日音痴の人がカラオケに言って無理やり歌うことを強要されることの辛さが分かった気がするょ…。みんなで遊ぶって難しいんですよね、この年になると。子供の頃はとりあえず『椅子取りゲーム』やっとけってな感じで楽でよかったのに…。

 ところで最近引越しシーズンで僕のマンションでも引越ししている若者が見受けられます。しかし、前の住処の引き払い日と次の住処の入居日がかみ合わないとき、『家なき子』が誕生します。会計研でも多くの家なき子が生まれました。僕は1月に入居できたのでそんな非人間的・非人道的・ベンジョコオロギ的な暮らしを要求されることなく新居に移れたのですが、オタクんは今まさにその状況下にあり、日々、神経を使い、気を揉み、減損を勉強しつつ友達の家を転々としています。そろそろハゲてくるのではないでしょうか?僕の家にも1日くらいくるらしいのですが、基本的に僕は寂しがりやなので、訪問者は拒みません。しかし、最近やけに一人でいる時間がないことに気付かされます。今日は今日でこれから仙台人が泊りにくる予定になっており…いやぁ賑やかでいいですなぁ。オタクん早くこい。酒酌み交わそうぜ。

 酒といえば、ハマちゃんが合宿において『上膳水如』という銘酒を持ってきたせいで最近日本酒にはまり気味です。ただでさえ友人と二人で夜を過ごす機会が多い今日この頃なのでだいぶ酒飲みになった錯覚を起こします。今日もまた一本買ってきてしまった…。お金ないのに〜。

 そう!僕は今最強にお金ないのです。なぜか…?

Gacktのライブチケット買ってしまった〜!!!

いっつぅまーでも〜君だぁけ〜は♪変っわらないで〜側に♪いて〜(裏声)
大阪城ホール行ってきます!6月22日!
るんるん、楽しみ♪ぜってぇ一緒に踊ってくる。

 というわけで金は無いんですが、今日梅田のゲーセンで600円を費やし、クッションを取ってきました。50cm×50cmくらいで、僕のゲーセンクッションコレクションシリーズの中ではFに奪われたプーさんクッションの次に大きいです。これでボーリングで味わった屈辱感と不快感と焦燥感を一気に拭い去ることができました。記念写真も撮られ、Kちゃんと一緒に仲良く写っている写真が貼ってあるはずです。機会があれば行ってみてはいかかでしょうか?ゲーセン名知らないけど。へっぷの近く。

 阪急の駅で寂しそうに帰るKちゃんが印象的でした…。また、ラーメン食いにいこうな(またラーメン!?)

 彼の書いた昨日の日記!実にうまく当日の出来事が描写されています。まさにあんな感じで僕らは仲良く帰ってきたのです。


俺のハンドルさばきは病みつきになるぜ?へっへっへ(`ー´)


ちょっと昨日のことを書いておくと…結構色々書くことありますなぁ…。めんどくさくなってきた…。

 昨日は昼から源光庵というお寺に行って参りました。『迷いの窓』と『悟りの窓』が有名です。結構客いたね。300円で安く入れるしね。そのまま徒歩で今出川まで帰ってきました。その途中、佛教大学に寄って学食でアイスチョコレートを飲んできました。また、彼らも成績表交付の日だったみたいで、そこへ行き、変な本をこっそり盗んで帰ってきました。その足で晴明神社へ行きました。前評判通り…新しいな。でもあれ建替えたんでしょ?1000年の歴史持ってるって書いてあったもん。安倍晴明…最近有名になってしまったのでだんだん魅力が感じられなくなってきたなぁ。映画売れたんだろうか…?SP○EDの人とか出てたしな…。売れりゃなんでもいい世界って嫌ね。その後京都タワービルに新しくできた飲み屋『接方来』で夕食。しかし手持ちがFと合わせても1万円以下だったため、食いもん頼んだ後いちいち勘定表を確認して財布の中身と相談しながら頼む二人…。う〜む…もうちょいのびのび食いたい…。『え?郵便局行ってお金おろしてこようか?』『いや、店入ってからじゃおせぇだろ(笑)』『先(郵便局に)行っとけばよかったね』などと会話しながら酒を飲み飯を食う二人…。先着100名に配られる記念手ぬぐいもしっかりもらう。開店から3日くらいたってるのに…。まだ100人入ってないのか…。絶対てぬぐい作りすぎたんだと思うよ…。そういえばFは会話の最初にいつも『え?』って付ける。Fに限らずそういう人って多い。なんなんだろね?疑問するとこじゃないとこで疑問詞使うのって。以前テレビで言語学者か誰かが分析してたけど忘れちまったい。誰か知ってたら教えて。

 その後ラーメン食って(またラーメン!!?)、家路につく…。いいかげん体がやばい気がする…。

 俺はフンコロガシのフンだ。つまりウンコだ。あぁ…にっしー、僕に優しさを下さい…。

2004/03/27(土) 死のサイクリングとか
あ、どうも、合宿から帰ってきてるんるん気分でパソコンでメールチェックしたらウイルスメールが

25件

あった副会長です。


いやー哲学の道近くの「純」から京阪五条までの地獄の2ケツ・・・。いやー会長がとばすとばす。もちろんみなさんは2人乗りしたことあるからわかると思うが、お尻が痛いのよ!わかるでしょう?この痛んだお尻と心が。

いやね、基本的に僕は高所恐怖症なんですよ。さらにスピードも怖い存在。じゃあ高速道路で130km/時で軽快に飛ばすなよと言いたいが、クルマと2ケツではなにもかもがチガウ。

@まず体感速度がほんとありえないんだけど(せき○ち風)
Aそして障害物と自分との距離がわずか数cmになる回数が多い(てゆーか当たってる)。

Bさらにちょっとだけ警官がコワイ。

C極めつけはとりあえずお尻が痛い。


なんとか僕たちは京大から出町柳のほうに帰ってきました。しかし、そこには悪夢が・・・・。

もともと狭い歩道にわらわらとあふれ出る社会人ども

君達はバ○オハザードのゾンビと同類だと思います


が、そうもいかず会長のスーパーテク(彼はテクニシャン)でなんとか切り抜ける・・・・はずだった。会長が少し右によけたその刹那。目の前には歩道に植えられている木が。しかし距離的には木には当たらない。一安心したその瞬間。歩道と木が植えられている土の部分の境目に勢いよくのりあげる会長の自転車。




意識が飛びそうでした。






ッイギャーーーー(叫)

勢いよく自転車をこぎ続けながら爆笑する会長。



首を絞めてぇ。



あの痛みといったら、まるで「タンスの角に小指をぶつけて地面に座り込んだら実は地面には針がたくさんあってお尻にその針が刺さりまくった」ように痛かった。



小休憩のあと楽になったといえども、あの恐怖と痛みはもう感じたくなかった。出町柳で鴨川に降りる階段を無理やり2人で自転車を抱えながら降りる(ここで充分キモイが)。ふぅ、ちょっと一息・・・

やはり鴨川には癒されます。静寂さの中に静かに謳う水の音。ふぅー・・・。


そこにつきささる会長の一言。



(サドルのうしろの僕がのるところをポンポンと叩きながら)
「さぁ、乗れよけんちゃん。」





お釈迦様助けていただけないでしょうか。


ともあれ死のロード第二弾スタート。が、この道はいつか来た道、軽快に飛ばそうが道も滑らかである。ぶっちゃけて、怖いが意外に気持ちいい。

しかし会長のイジメは続く。

無意味に自転車を上下に揺らし、また左右に揺らし・・・挙句の果ての挙句の果てには両手を放しパチパチやりやがる。


殴りてぇ。


がここで殴るとぼくまで豪快にこけてしまうからここはぐっと我慢。
なんとか京阪三条を過ぎ、そろそろサイクリングは終盤へ。もう真っ暗ですなぁ・・・・・・・・。


・・・・・・・・。



・・・・・・・・。



ガンッ!




なにかにのりあげました(泣)。後輪が浮きましたよ!まちがいなく浮きましたよ!大丈夫か副会長(もはや死にかけ)!



もう半泣きです。



「ちょ、もうあかんてもうあかんて、いやほんまもう無理!まじでおろして!」と連呼する副会長でした。


降りたあとぼくのお尻は明らかに38度を超える熱がありました。まるで風邪をひいた時のおでこみたいでした。


てなわけで、気がつけば一週間の間に哲学の道まで3回も行っています。健康的だと思われた方、まだまだ僕らをわかっていませんね。何故ならすべてはラーメンを食べるために行ってますから。
食は不健康まっしぐらです


そんなこんなで日常生活に不満を感じているそこのあなた、惰性で生きているそこのあなた、

非日常なスリリングさを会長の後ろで味わってみませんか?


この絶叫マシーンを体感したい人は是非会長までご一報を。



追記:
昨日の日記で会長はめでたくZ戦士が確定しましたが、なんのことかよくわからない人、いますよね?
特に一回生はわから・・・・え?見てないって?

簡単に言うと、
彼はス○イン語の単位を落としました
しかも2つ


誰か彼を慰めてあげてください。

☆管理人より
Z戦士:新町の尋真館で語学、保険体育を受けるもはや後がない戦士たちのことを指す。その戦闘力は計り知れない。

★副会長より
保険体育→保健体育。

☆管理人より
うむ。漢字を間違えるなんて久方ぶりです。管理人も修行が足りない。トリニティの勧誘に少し気が立っていたか。むむむ

2004/03/26(金) か、かいちょ…
 チャーラーヘッチャラー♪なぁに〜が起ぉきて〜も気分〜はへーのへのかぁっぱ〜♪

おっす!オラ、たっつん!いっちょやってみっかぁ!!


と言うわけでZ戦士確定です(ToT)


もうどうにでもして…

こんな日はラーメン食って自慰行為に走るしかないぜ(変な意味ではない) 

というわけで、またまたやってきました百万遍。パートナーはもちろんケンちゃん。今日選んだお店は…純!!! そう、「ラーメン純」です。味ふつ〜。餃子たか〜。一食1000円。やや後悔しつつ家路につく…。

死のサイクリング再び…
今日も喘ぎ声だしまくりのK。いい声出しやがる…。まぁ、今出川通りの中央分離帯付近をチャリで走ってたからな(笑) 完全に車道でしたな。そして鴨川デッドオアアライブ。ここでKが身悶えしたのはいつもの通りだ。

今NHKの集金が来やがった…。


N『テレビお持ちでしょうか?』

俺『持ってねぇよ』

N『…』

俺『…』

N『ではまた後ほどお伺い…』

バタム(ドア閉める音)


なぜか集金やら新聞の勧誘やらでは強気な態度の俺。こんなシーズンやってきましたなぁ。大学入ったばっかん時は追い返すのにだいぶ苦労したが…今では1分以上話すことはないからな。俺も成長したなぁ…。

あと今日話しあった結果、やはり財表はやることになりました、田辺で。みんな賛同してくれるんだろうか?ただやり方は変えねば…。受動的から能動的へ…。自活的に発見させねば…。

今日のサイクリングについては下にKがおもしろ詳しく書いてくれるだろう。( ̄ー ̄) にやり

2004/03/25(木) 今日も今日とて(管理人)
家でぼーっとしてました。そうそう、昨日と今日、二つの知らない電話番号から着信がありました。いったい誰だろ。すぐ切れたし。むうう。

昨日から講義の質問を受けつけています。この際管理人の成績表を公開した方がいいのではと思ってしまう。需要は無いと思うがどうでしょう?というか掲示板でスレを立ち上げるか。楽勝科目教えて、とか…

いいのか管理人!会計を読み解く崇高な目的はどうした!?
そんなものはない一欠片もないんだけどね。

しかし今日はほんとネタが無い。何も無い。からっぽだね。からっぽ。ここで心が?と聞いてくるあなたは少々管理人に毒されていますがまあそんな人はいないでしょう。

「Let us not forget that a man can never get away from himself」と、ゲーテさん(さんづけ)はおっしゃいました…多分。まあ適当な訳としては、

「人間は決して自分から逃れらないのだと言うことを忘れないようにしよう。」かな。

ネタが無くなると先人の言葉に逃げる管理人

バターン化しました。ちなみに管理人英語は苦手なので訳ファジーです。そもそもゲーテってどこの人だ?どんどん本題からずれていってる。

元々本題なんか無いけどな。

自分からは離れられない…それがどうした?と言えたらなぁ。人間は他者から与えられた認識の上で成り立っていると考えると、この言葉はどういう風に解釈されるだろうか?まあ答えを出すのは簡単ですがおもしろくないので放っておきましょう。


管理人得意のほったらかししたい病が出てしまいました。
あーあ、今日はおもしろくできなかった。まるで普段おもしろい文章書いているみたい。でもこんな日があってもいいでしょう。駄目?


かいちょ
確かに…『日記おもしろいよ』って言ってくれる人がいると、なんかおもしろいことかかなきゃいけない気がしてくるよな…。個人の楽しみで始めた日記が義務化してはいけない!ということでこれからはヤオイを目標に日記を書きましょう。さっさっさ。今日は『家なき子』の一人が泊りにきてまして日記かく暇ありませんでした。すんまそん。3:15、ドラゴンボールやってます。もうだめ…おやすみ…。

2004/03/24(水) 会長の堕落した一日
 今日のことはおいておいて、昨日からの出来事を書きたいと思います。日記のくせにその日あったことを書こうとしないのは製作者側の都合です。
 
 昨日は久しぶりに完全一日フリーでした。う〜ん(背伸びをしつつ)、なんていい日なのでしょう。お天道様こんにちは。天気もいいし、あの凍えた手がうそのようだわ。こんな日は森へピクニックに出かけたいわね。

 さて、起床12:30 こんなことしてるから有意義な生活を送れないんだな、俺ってば…。こんないい日は当然愛しの恋人・Fちゃんとおうちでまったりデートだろ、るんるん。

俺『やぁ、遊びに来たよ、Fちゃん♪』

F『ごめん、今日午後から歯医者なんだ…』

俺『…』

F『…』 

俺『…終わるまで待ってるよ』

F『ごめんね、行ってきます』

それからFちゃんの帰りを健気に待つ俺。その間近所のスーパー『マツモト』に行って夕飯の食材を買う。Fの家に行くと2回に1回の割合でマツモトに行くのでレジの人の顔を覚えてしまっている…。つうかマツモト…。俺が言うのもなんだが…もう少しレジの人材に力入れたらどうだ…?片田舎の無名小型スーパーでもない限り、たいていレジって若い女の子では…?う〜む…。まぁしかし中にはかわいいレジ打ちも存在しておる。そこを付け狙って行く俺。毎回同じ人んとこ行くので、向こうも俺を意識し始めているのでは?と淡い期待を抱いてみる…。しかしそこで舞い上がってはいけない。マツモトでの俺は毎回ストイックだ。『ありがとうございました〜♪』の声にも軽く会釈するだけ。そして極めつけは常に黒い服。これで覚えていないわけがない。もうそろそろだ…。

 マツモトに行った足で酒を買う。午後に遊べなかった分、今夜はFとじっくり酒を飲み交わすのだ。日本酒・千年の都と白ビールなるドイツ製ビールを買ってみる。うまいんだろうか…。

 Fが歯医者から戻る…。

オレッち『酒とつまみ買ってきたぜ!これで今日は飲み明かそう!そしてその後は、ぐへへ…』

Fちゃん『ごめん、夜バイトなんだ…』

俺『…』

F『…』

俺『終わるまで待ってるよ』

F『ごめんね、なるべく早く帰るから…』


 その後バイトに出勤するFのために夕食を作ってやる。俺は将来家事を妻にまかせっきりにするような夫になるつもりはない。そんな夫は最低だ。離婚を考えたほうがいい。半分半分とはいかないまでもできる限りは役割を分担していきたい。当然育児も参加する。できれば育児休暇もとりたいぐらいだ。ちなみに娘がほしい。ついでに言っておくと、昇進なんぞ全く考えない家庭最優先のマイホームパパになるのが俺の夢だ。将来俺の妻になる人には恐らく金銭面では大いに苦労をかけるだろうが、俺の幸せはお金ではない。俺はソーゴさんにはなれない…。


 そして今日…。ようやく大原に行くことができました。教室の扉を開けてみると、講義開始5分前なのに電気が消えていて誰もいない。…速攻でドアを閉めたョ!

裸足で逃げ出したくなりました!


 その後にっしーが暗い影を背負い込みながら登場したので救われましたが。講義はまぁ、あんなもんなんだなぁ、と。数的処理はちょい眠くなりましたが…。対偶とかめんど…。

 昼に以前から気になっていた『漁師さんのラーメン』を食す。うむぅ…量少なっ!味は魚スープの香りが微かにしたが、ふつーのラーメンのような感じでしたが、にっしーはいかが?

 講義が終わった後、『カメラになにわ』でCD-Rを10枚買う。その後2人は家へ帰り、僕はにっしーの天才的パソテクを目の当たりにするのだった…。この部屋に倫理という言葉は存在しない。

 神よ…

今日の献立はチーズオムライス(味無し)、味噌汁、生キャベツ、牛乳。最近料理してないので味噌汁以外は散々な出来栄え。フライパンも焦げ焦げに。できるだけ自炊を心がけよう。金もかかるしな。

 あと河合さん…急すぎ。メール来たの19時だよ、オラ。まー、明日いけなくても大丈夫。また今度行けばいいさ。

☆管理人より
漁師ラーメンは魚だし以外普通です。魚の風味が好きならいけるかもしれませんといえなくもありません(婉曲)。

>にっしーの天才的パソテク
ただ検索しただけです。副産物みたいなものです。管理人はやろうと思えばクラックパッチを使っていつでも京都府警に捕まる自信(厭な自信だな)があります。何をすれば捕まるか、ということばかり追っていると普通のスキルが疎かになって困っています。会長が今日の出来事についてあまり書けないのは、会計研の日記ではとても書けないからです。すみません(ぺこっ)。

2004/03/23(火) 管理人寝まくり
こんなに早く日記書くのは初めてかも…ということで管理人です。一応昨日のことを書くので早くしようと思ったわけです。少し短くするつもりです。

昨日は友達の家に遊びに行ってきました。メンバーは中学の友達で、管理人を入れて四人です。便宜上、麻呂(会計研とは関係なし)、リッツ、大凶、という呼称で呼ぶことにします。…二人ほど大学名がバレバレですが気にしないでいこう。麻呂が学業の関係で神奈川に行くことになったので、送別会!?をすることになったわけです。十時頃リッツ邸に到着し、近くのオークワに買い出しに行く。その時の会話、
リッツ「麻呂〜。もう最期なんだから当然奢ってくれるやろ?」
大凶「そうそう。もう帰ってくんなよ。」
麻呂「ひどい。それに最期って後じゃなくて期?」
管理人「みんなして麻呂殺す気やな(笑)。」
管理人笑っています。この会話で大体このメンバーの位置関係が分かりましたか?いじられキャラは麻呂一人です。その他全員いじりキャラです。補足するとリッツが会話を引っ張り、大凶と管理人はつっこみです。オークワ内にて、
リッツ「麻呂危ない〜」
とか言って、明らかに麻呂目がけてカートをぶつけに行きます。それが数回あったんですが、全て当たってくれる麻呂。言い奴や〜オークワ出た後、調子乗って管理人も麻呂に自転車で突進してしまう。しかし、リッツも同じことを考えていたらしく、二人で麻呂を挟み込んでしまった。まあいいや。

買い出しからリッツの家に戻る。全てはこの場面を書きたいが為。リッツは家にあった酒と何だかシーチキン?らしきものが入った皿を持ってきました。

そういえば今日は麻呂の送別会です。

リッツはみるからに怪しいシーチキン???を麻呂に勧めています。
リッツ「これ親に友達が狂(来る)って言ったら蟹缶開けてマヨネーズかけてくれてん。麻呂食べてくれ。今日は麻呂の送別会やぞ。」
確かに赤い線のような物が入っているような気もするが…
麻呂「ありがとう。けど酒に…こんなん合うの?」
リッツ「そんなん当然のように食うだろ。麻呂早く食べてくれよ。」

リッツ、目が笑っています。

大凶もシーチキン(謎)に対して探るような目つきで見ています。管理人と大凶は基本的に似たもの同士で小学校からのつきあいなので考えていることは同じでした。

麻呂早く食え!


麻呂はリッツの巧みな話術にはまり似非シーチキンを食べ始めています。顔をしかめています。
リッツ「どうしたん麻呂。おいしくないんか?まだまだあるぞ。」
麻呂「う〜あんまり味はないねんけど…変な味。」
鈍感な管理人はシーチキン(蟹缶と詐称)の正体にこの時気付きました。食べられるということを確かめたことで謎は氷解したのです。なおも食い続ける麻呂。君の犠牲は無駄では無かった。

少し経ってからリッツがさりげなく立って、鞄をごそごそいじっています。何かビニール袋を出してきました。そこの中に入っているのは缶詰です。
リッツ「これは今日出したのと同じ蟹缶やけど、あれマグロ缶やったわ〜似てるから間違ったわ。猫缶やった。こっちの過失や。麻呂すまんな。」

開いた口が塞がらない麻呂。

管理人・大凶「「やっぱりな。」」
ハモる二人。やはり大凶は分かっていたようだな。
あっ、麻呂キレ始めてる。
リッツ「麻呂何素ギレしてんの。過失なんてどこにもないやろ。」
うなずく管理人と大凶。
麻呂「悪夢や〜」
ソファーに崩れ落ちる麻呂。あまりに可哀想だったのか、大凶がシーチキン(猫缶を)食べる。
リッツ「大凶君普通に食ってるし。」
大凶「あんまり味しーひんな。」
リッツ「言われんかったらみんな気付かんしな。まあ言われた後吐いた奴は何人かおったけど。」
何人か犠牲になった人がいたようです。ご愁傷様。でも大凶が管理人の方に皿を向けたので管理人も食わざるを得ない状況に。覚悟はとうに出来ている。

管理人生まれて初めて猫缶を食す。


………

……



味無い。


まあ食べられることは分かっていたので抵抗は無かったのですが拍子抜けで…やう゛ぁい!


後味わるっ!


慌てて酒で口直しをする管理人。その後焼き鳥を食いまくり。お菓子も食べまくりで危機脱出。…まあ食べられないこともないので非常食にどうですか?いりませんか。そうですか。是非次の合宿で猫缶一気を…はっ!

迂闊なことは言わないが吉ですね。


この後のことは内証です。以上で麻呂送別会の狂乱の部を閉めたいと思います。



…誰か猫缶食いたくねぇ!?


当方では常時送別会のご予約を承っております。

2004/03/22(月) 会長の華麗なる一日
昨日卒業式ありましたね。昨日でよかったすね。今日卒業式した先輩ら最悪の門出ですね。昨夜は下に書いてある通り、俺ん家で焼肉酒乱パーティーが行われました。卒業生そっちのけで。何度もオファーがあり、それを断ってしまったのが残念でなりません。1万円オーバーの買い物をしてしまったので、後のカーニバル。もうちょい早く声かけてくれー。しかも『後で行きます』的なことを言ったのに結局行けなかったし。まぁ、行けるような状態ではなかったが…。先輩方、すいませんでした。
 
 今日は寒梅館の見学会に行ってきました。
 
…同志社バカだろ

 この不景気の折にバブル期のような大胆な設備投資。何を考えてるんだ…。大学設備というより市民センターみないなとこだったよ。しかし見学に行く前からうすうす気付いてはいたんだが、いや、それでもそのことを考えないようにしていたんだが…

 明らかに会計研はこの施設に関係無い

ホールとか音響設備なんて会計研が何に使うんだ?会議室は3、4個あったが、全面ガラス張り。まるでアメリカのオフィスを彷彿させる。しかし外から丸見えの状態で会計学の勉強会はあまりにも痛すぎる…。中でもサンマルクだかサンセットだかの系列のカフェが圧巻です。あの内装で日替わり定食は場違いだ。どんなメニューかは分からないので、ひょっとしてスパゲッチーとかだったら合うかもしれませんね。写真見てもらえば分かるかもしれないけど、光の帯のところにはカレッジソングの歌詞がズラズラ書いてあるという粋な計らい。これは匠オリジナルの一品。ここにも匠のセンスが光る。落書きだらけで、ヤンキーが溜まりそうだったあの場所も、太陽の光満ち溢れる落ち着いた空間に大変身。みんなを満足させるにはそう時間はかからないだろう。 同志社バカだよ…

 話は前後するが、卒業式…。なんかあんまし感慨深くなかったな。場所も場所だし、まぁ、それほど親密だったわけでもないのも原因だろう。会計研の悪いとこはそこにあるとおもーよ。例え二つ年が離れていても仲良さげな人間関係を作っていきたいものだが、なかなか難しいすね。現に今も…あ、うむ、ごほほ。今年入るであろう1回生にはもうべたつきまくろうかな。『オウ、今日俺っちの家に遊びに来ないか、ベイビィたち?
1回生壊滅決定

 しかも何を勘違いしたのか今日今出川までチャリ…。雨降ってたけど午後は晴れるといっていたのでそれを期待してのチャリ。右肩にバッグをさげ、右手で傘をさしてのチャリ。この季節、雨の中傘さしてチャリをこいで長距離走った経験のある方なら分かると思うが、左手が冷てぇ… 雨にあたっては幾度と無く凍り漬けになる左手。特に御所が長い…。今日も神経2、3本死んでいく…。

↓カフェ

2004/03/21(日) 幹事長&政調会長より
今夜は会長宅でサバト(ただの飲み会)です。取敢えず参加したメンバーは左遷寸前です。メニューは焼肉。あとは特製焼きうどんと宮城県産コシヒカリ10合。うまーーーーーーーーーー!!!!!!!

「四日市市立羽津小学校校歌」
南の島の大王は その名もみんな ハメハメハ
朝日輝く 伊勢の海 青雲なびく 鈴鹿山
多き自然に 抱かるる はずの学びや
なつかしや 


ア○ヒ本生 オフタイム 350mg 六缶入り。


たんたんたぬきのきんた○は





(゜Д゜)ナンダヨコレ!!


完全にこいつら酔ってるよ。あ、申し遅れました、ぼくは副会長です。先に言っておきますが、ぼくはシラフですからね!みんなが酔いどれていくのを横目に冷静にタイピングし続けているぼく・・・・。






帰ってもいいですかね(ボソリ)?



いやいや、それはいけない、みんなの意に反することだよ。しかし、こいつらほんまにやばいなー。
(((( ゜Д゜)))ガクガクブルブル

みんなに幸あれ。

2004/03/20(土) 雨桜に涙する春
ようやく精神状態が落ち着いてきました。温泉に行ったのはやはり効果アリです。そう、僕は温泉に行ってきたのですよ。つうても天橋立温泉、すぐそこですけどね。つうても電車で2時間、かなりかかった。まぁそれは日を改めて機会があれば書きますが…。

 昨夜はKちゃんと共に夜を明かしました。光の速さをめぐってやや興奮して話つつ(俺だけが)、主にゲームをして過ごしたのは下記の通りですが、それ以前、17時〜21時くらいまでまたしても京都散策&ラーメン店巡りの旅に出かけていきました。この前と違い、チャリがなかったのでオール徒歩。とほほ。最後には年齢というぶ厚い壁に負け、京阪で出町柳から四条に帰ってきました。50円ケチって五条まで行かなかったのが運のツキで、五条のマックにつく頃には精魂尽き果てて携帯の画像で遊ぶしか方法がありませんでした。ちなみに今日の散策コースは下鴨神社〜ラーメン屋『ますたに』。ここのラーメンはマジでう・ま・い!機会があれば行ってみるといいよ。烏丸通をまっすぐ出町柳方面へ半永久的に歩いていけば着く。そこで僕らはなんと哲学の道を見てしまう。そんな遠くまで来てたとは…。しかもラーメン屋をチラッと覗いたらおばちゃんにものすごい形相で僕らにらみつけられたんだ。もうやってないわよ的な雰囲気だったので、小心者の僕ら本屋を探しに白川の町を歩いたんだ…。その途中かわいい女子高生を尾行しつつ完全に怪しいおっさんになりきりつつ、本屋を探し当て、ラーメンの本を見て閉店時間を確認。再度ますたにへ向かう。今度は客いっぱいいてほっとしたょ、僕たち。もう一回言っとこう。ますたにのラーメンはうまい。全会一致の意見だ。そしてその夜、ついに一線を越えた僕ら…。今後の二人の展開に注目です。
 
 にっしーの日記を見るとコンスタントにO-HARAのプレ講義を消化しており、うすうす危機感を感じております。行きたいのはやまやまなんだけど、じ、時間ねぇ…。24日は行けるはず。でももうすぐ本講義始まってあんまし意味ね。経済学とかできるのかすでに不安だが…う〜む、微積…。春休みが終わるまであと10日ほどですが…3日しか完全フリーな日がありませぬ。花の大学生活どこ行った?

 しかし膳場貴子さんはイイ。土曜のおはよう日本に出ております。以前までいちおしのアナウンサーでしたが…最近は彼女の性格などを週刊誌などで知ってしまい、ちょっと幻滅ぎみです。東大工学部卒で完全にエリートだからねぇ。う〜むむむ…。ねむ…。昨日はKちゃんが寝かせてくれなかったのでまたしてもフラフラです。今日は眠気覚ましに四条を死人のように徘徊したいと思っております。出会っても僕であると気付かないほど廃人になりきっております。

 死人といえば、今朝マンションのゴミ捨て場をふと見ると『椎名林檎ライブビデオ』と書かれたビデオテープと本数冊が捨ててありました。俊敏に本を選び抜きビデオもしっかりとつかんでロケットスタートで走り去る僕…。そのビデオが呪われたビデオであるかもしれないなんて考える暇もありません。僕が選んだ本は、『日経新聞の徹底活用術』『面接の技術』『図説 日本の財政』の三冊。就活の終わった先輩が捨てていったのですね。まさか就活に失敗した先輩が自殺前に過去の自分を清算するために捨てた本ではあるまいな。ビデオも一応見てみましたが、ちゃんと椎名林檎が映っていました。妙な井戸などは見当たらなかったのでほっとしています。もし2、3日後に僕が失踪したらその原因はもう間違いなく本かビデオです。直ちに処分を願いたい。そういえばだんだん咳きがひどくなってきた…。体もだるく…。あ、もうダメ…。

 あ、あと昨日一回生のとある子からギャル語なる言葉(?)から構成されるメールを送ってもらって読んだのですが…排除する

 読むのめんどくさ…。暗号みたいでよくわからないし…。よ〜く見るとなんとなく分かるけど…。まー頼んで送ってもらったからなんとも言えないのだけど…。ほんとにあんなんでメールしてる人存在してるのか…。異様に時間かかるだろうに…。

 あ、やっぱ眠くなってきた…。い、いかん…


…結局四条に行くまでもなく部屋で泥のように眠る一日を過ごした俺…。起床17:01…。

明日は卒業式ですね。先輩方はどのような心境で今夜眠りにつくのでしょうか…。2年後は俺らか…。まだ2年あるし、何か大事件を起こしていきたいですな。痴漢とかじゃなくてね

☆管理人より
明日の卒業式は今出川で行われると今頃気付いた馬鹿が一人います。明らかにその馬鹿は管理人です。一回生のイヴで田辺に行ったことが思い出されてなりません。

2004/03/19(金) 順番から管理人(少し暗い)
今日は特に刺激のある一日を送っていないので17日の管理人の行動でも書きますか。合宿のようなテンションを続けるのは難しいです。ちなみに17日はO−HARAに行った日です。
恐らくO−HARAに行くことをネタに出来るのは管理人ぐらいでは?
それでは始めます。

8時12分 某M駅にて

管理人電車に乗り遅れる。

いきなりこれです。やる気の無さは最高ですね。速攻電車出て行きやがった。早業とはこのこと。やはりこんな過疎駅では停車時間も短いと言うことか。気を取り直して21分の電車に乗ろう。

9時54分 四条駅にて
特に何もなくO−HARAに到着。お腹が痛いのでトイレに駆け込む。駄菓子菓子(だがしかし)…ここの便器どう流せばいいのでしょうか?スイッチのようなものが見あたりません。もしや情報メディアセンターみたく自動なのか?管理人怖くて結局手を洗っただけで出てしまいました。非常識ならぬ無常識な管理人に誰か教えて(アホ)。

正午 ジュンク堂書店にて
ここのジュンク堂はいまいち書籍が少ないのが不満。そりゃあ絶版した本なんかは取り扱えないだろうけどもう少し…(中略)…ではなかろうか。ちなみに週刊文春は見あたりませんでした。何より興味ありませんでしたし。それで会計の本を見てみることに。なになに、決算書についての本か。値段は…7●●●円。

Σ(T□T)

たかだか決算書如きで(オイ)。いや、この程度で驚いてどうする!そもそも管理人は高校生の時、

1万円超のジーニアス大英和辞典を買うべきか真剣に悩んでいたしな(汗)

地元の書店で注文したとき、店員に「はぁ!?」と言われたのはいまだ忘れられません。そういや藤○貞○○教授の本も1万円軽く超えてましたね。見かけたことありませんが。

ジュンク堂を出て昼食をとるべく雑踏にまぎれていると13時になってしまいました。なりふり構わずファーストキッチンに入ってみた。ちなみに今までファーストキッチンで来たことが無かったからか、かなり挙動が怪しいです。そもそも若木未生の小説に出てきたからてっきり架空の店名だと思ったんですが、管理人の記憶違いでしょうか?少々話がマニアックになったので話を戻しましょう。さて、とりあえず目に入ったメニューを選ぶことにしました。で飲み物を聞かれたのですが、管理人は適当にブレンドコーヒーを注文。何故かポテトも選べるようです。う〜ん、京都はすごいや(関係ない)。それで店員さん、カップを持ってきました。どうやらコーヒーらしいです。しかもホットですか…管理人、タラーレンのコーヒー評を紹介しておきながら実は紅茶派だったりします。冷静に考えると喉が渇いている状況で飲むのはあまり好ましくありません。結局食事後サークルKに飲み物を調達しに行きました。で、保冷庫(でいいの?)開けようとすると、ある飲み物が目に入りました。evianです。厳密にいうとevianに目がいったのではくっついているアクセサリーです。

水などに興味はない!…喉が渇いたのでは?

管理人のストラップはかつてのevianのおまけです。復活していたとは…しかも鍵!管理人の消費意欲が刺激されていきます。しかし目当ての型(鍵)が見つからず扉を開け閉めするのも迷惑なので、あきらめて生茶を買うことに(泣)期間中値下げだったし、と無理矢理納得しようとする管理人。二日後地元でevianを探し求めることになろうとはさすがにこの時は思っていなかったよ。

14時 O−HARAにて
数的処理の時間です。前回計算主だったのに対して今回は図形が主でした。いや〜、懐かしい。直角三角形の線分の比とか最高です。メネラウスの定理が出てきたときは中学を思い出します。中学の指導要領にも載っていないのに知っていないと解けない問題を出す某T大寺学園とか嫌な思い出がひしひしと。当時に比べれば簡単だったのが唯一の救いか。

16時 O−HARA前にて
講義終了。後は帰るだけ。ふとあることを思い出して携帯電話を取り出し、そのままフリーズする管理人。そして約10秒後何事もなかったかのように京都方面に歩き始める。今まで今出川から四条まで歩いたことはあっても、四条から京都は無かったので試しに歩いてみました。20分後、京都に着きました。

近っ!!!

こんなに近かったんですね。管理人拍子抜けしました。てくてくと歩みを止めずに京都駅を目指します。その時気の緩みからか思わず抱えていた感情を声に出してしまったのです。


「ぶち殺してぇ(小声)。」


前のサラリーマンらしき人、聞こえたのか振り向いて足早に管理人と距離を取り始めました。頼むから通報はしないでください(汗)。今思えば確実にやばかったです。
教訓:独り言は言わないようにしよう(そもそも何を考えていたのやら)。

無事帰宅してからも反省してました。ところで管理人は何故携帯を取り出して固まったのでしょうか?伏線を消化せずに終わるのも何なので少々書きます。

管理人は合宿のデジカメ写真を焼いてもらおうとAさんに連絡をとろうと思いました。そこで三択です。フリーズしたのは
@携帯の電池がなくなったから。
Aそもそもメアドを聞いた記憶がないから。
B直接家を訪ねた方早いから。
答えは消去法で簡単に求められます。もっとおもしろい問題に出来ないものか。ほんとは
Cチワワ君がロリコンだから
というのをいれる予定だったんだけど…これはある意味正解なので三択にならない悲しさよ。


☆会長と副会長より☆
19日は楽しく会長邸にお泊りです。二人でKOFをやったりギルティギアをやったりドラゴンボールZをやったり、

(OコO)格ゲーばっかりじゃん!!

と、言いつつ完全に溶け込んでいる副会長。勝ったのは
チャン・コーハンを使用した時だけというこの圧倒的な差。今日も根暗街道をまっしぐら。

2004/03/18(木) すったもんだがありました…
ジャーン!(ドラえもん調で)

 ここ数日なぜか多忙だった気がするのは俺の勘違いだろうか…。管理人さんが指摘する通り、この日記を書くには多大な労力を要するのです。たったあれだけの文章を書くのに1、2時間はざらです(俺の場合)。本気で大変だけど、文章書くの好きな俺だから特にそれほど苦ではないのだ。しかし…これから先、進学するにあたって…う〜む、そんな暇あるのかな、と最近危惧しているわけであって…隔日とかになっていくかもなぁ…。あとボックスノートの時もそう書いた気がするけど、ここに日々の出来事を書くと話題がなくなるのだよね、会って話すときに。まぁそれはいいんだけど。長文書くとえらいことになるからな…。

 昨日の日記を見ると、きっちりと俺とKちゃんのデート模様が書かれていましたが…うむ、実に楽しいひとときでした。Kちゃんをチャリの後ろに乗せ鴨川を爆走したのは下記の通りですが…俺の背中から聞こえるかれの『あ…あん(´д`)』という声。

そんなにニケツの振動がイイのかい?

あとから冷静になって思い出してみると俺らって幸せだよな…。『ドラえもんのび太のパラレル西遊記』と『牡丹と薔薇』ネタで3〜4回は笑えるからな…。適当な看板見つけてはケチをつけ、とりあえず笑う…。俺らってやばいよな〜。あまり理解してもらえないだろうな、俺らの会話の笑いって…。しかし当の本人はおおいに楽しんでるからいいのだろう。

 ちょっと最近疲れ気味だったので温泉に行って疲れをとってきました。4回ぐらい風呂に入ったのだが…温泉に行くと必ずいる変なおっさん…。

なんで風呂入るのにいちいち大股開きで入るんだよ!!?


俺の視力を奪いてぇのか!!?

ふざけんなよ、このやろう!誰が好き好んでてめぇのち○こをみるかよ!しかも風呂から上がったら何で前屈すんだよ!!?ケツの穴も見せやがって。疲れとれるどころかたまりにたまったじゃねぇか!

な、なぜなんだ…。なんでみんな冷静に風呂入ってるんだ。普通に考えておかしいだろうがよ。なんで街中でちん○を見せ合ったら猥褻で捕まって、風呂ならお咎め無しなんだよ。

 どっちにしても汚ねぇもんは汚ねぇよ、バカ!汚ねぇよ!!バカ!

あ〜えらいもん見てしまったなぁ…

ぼかぁもう抜け殻だよ…

↓著作権やばかったら消しといて

やっぱやばいから消しといた。この写真みれた人、かなり暇人ね…。

2004/03/17(水) ひさびさの登場だがすでにくたくたの副会長。
いやー帰ってきたぜ(実家に)。

合宿のあと半ば強引に彼女ん家に。次の日はリーダーズキャンプで梅田にお泊り。お泊りとは言っても、朝6時まで起きてたんだけどね。関学の幹事長とかと語りあってしまったよ。いや、その前にまず、

飲み会で普通に会計の話で盛り上がれる僕たちに乾杯!そして撲殺してください。あー今日も自虐的だよ。

そしてですね、わずか1時間半の睡眠のあと会長と京大に行ったのね、例の「経理やりませんか?」の説明を聞きに。
(゜∀゜)イイ!
ぶっちゃけとてもいい説明をしていただきました。京大はあんまりきれいじゃないけど良い人ばかりです。

そして一乗寺方面にラーメン食いに行こうとして途中のコンビニで気付いてしまう・・・・。

先生!Sさんの家に財布を忘れました!

あーもう一泊かよ・・・・会長にはしっかり1000円借りてラーメンを食うおれ。いや、待て。まだハプニングがあったぞ。そうそう、開店が7時からだったのね。ラーメン屋についたのは6時。ここから最寄のコンビニで1時間つぶしてやってぜ。店員の目が怖ぇ。店員の視線が痛ぇ。

しかも会長なんかわざわざリップを買いに再入店してるし(しかもウォーターリップ)。その行動に同行するおれ。ちょっと気持ち悪い、いやかなりうっとおしかったに違いない。ごめんなさいね店員さん。


そこから会長、「Fちゃんの働きっぷりを見に酔心行こうぜ。」との発言。

会長、ぼく財布もってないんですけど!!
てなわけで(?)、鴨川を2ケツで爆走。まるでジェットコースターでした。キンキキッズもびっくりです。
そうそう、途中鴨川にはいろんな人がいました。お決まりのカップルに加え、なにやら前方の壁にむかってダッシュする学生数人を発見。

「このまま壁に走っていったら、ぶつかる可能性小やな。」



なにがなんだかわかりません!
個人的見解として、間違いなく壁にむかってダッシュしたら壁にぶつかると思うのですが・・・。あ、話がずれたけどFちゃんはかわいかったです。仕事っぷりも最高でした。でも水をくれる時に乱暴におかないでください。ちょっと怖かったです。あ、あと会長には奢っていただいて本当に感謝ですじゅるり


とかまぁいろいろあって合宿が終わってからも会長と副会長は多忙な日々を過ごしておりました。意外に3月の後半も忙しいので、頑張ります。



☆管理人より
今日も書かねばならないかと戦々恐々でした。書いてくれてありがとう!別にネタが無いわけでもないのですが結構書くのに時間かかるので(T_T)ちなみにs=3は基準のフォントサイズでは?これがs=1ということを考えれば。

2004/03/16(火) 今日も管理人ですか
そろそろ疲れてきました。もう合宿ネタは微妙だし。と言っても今日は何もしてないしな〜仕方がないので日曜のことでも書くか。

日曜日8時35分八木駅にて快急に乗り難波へ。そして御堂筋線の千里中央行きの地下鉄で西中島南方駅に到着しました。どこへ向かっているかって?O−HARAです。公務員の無料公開講座を受けるために
大阪くんだり
までやって来ました、いや、くんだりの用法間違ってますね。まあいい。京都校は合宿で行けなかったため大阪に来たわけです。と言っても前日まで
大阪校=梅田校
と思っていた管理人は危うく恥をかくところでした。

それでその南方に着いた訳ですが、うむ。困りました。例のごとく迷う管理人。10時から開始なのに…何とか目印を発見し校舎へ。どうやら363号室のようだ。そこでまず3階に行ってみるが、333号室のプレートが。どうやら二桁目がフロアらしい。その際大原生が不審者を見るような目つきでこちらを見たのは気のせいだろう。
気のせいにさせてください(泣)
気を取り直して50分に到着した。しかし教室には誰もいない。何か嫌な予感がしてきた。席に腰掛けると講師らしき人が入ってきたので挨拶を交わす。専門学校ってフレンドリー(違)。だがこれはもはやもう逃げられないことを意味するのでは…だ、誰か助けて。こ、こ、このままではマンツーマンだよ。1on1だよ。この時管理人は、本気で、

裸足で逃げ出したい!

と思いました。だけど日頃の行いのおかげ(どんな?)か、一人来てくださいました(丁寧過ぎ)。10時になって講義開始。と同時にもう一人同志が参加。まだ3on3には届かんな(何の話や)。で憲法の講義が始まっていくんだけど…うん。不満はない。しかし、しかし管理人の求めているものと何か違う。そう、管理人は

バイオレンスな講義を期待していたんだよ!(爆)

もっと血湧き肉躍るみたいな!そしてアグレッシブな講義を!…すみません。調子のりすぎました。だいたいバイオレンスな講義って何だよ。この日から風邪を引いたので思考回路がショートしています。


憲法の講義が終わり14時まで休憩です。コンビニで茶を購入しココイチに入店。ロースカツカレーを注文した。が、一口食べて思った。
こいつはやばい(汗)

何がやばいって単にお腹が空いてなかったのです(オイ)。てっきり空いているものだと勘違いしてました。ってどんな人間だ?一口食べてからいっこうにスプーンを動かさない管理人。店員の視線が痛いです(カウンター席なので)。食い逃げと間違えられているような気が…否応にも自意識過剰になります。…根性で悔いました(誤字に非ず)。

危機を脱し、教室に戻る管理人。次の講義は数的処理です。同志が一人増えていました。まあこの講義に至っては書くことはありません。だって算数・数学だし。あ、そうそう。

梅田校に間違って行った人が途中来ました。

ばーかばーか。俺がな。

講義終了〜!速攻帰る。上本町から八木まで31分だよ。大阪の方がやっぱり近いな(泣)。このあと車で迎えによこした姉に連れられ…ここからは秘密ということで。


追伸:先日の日記中に、管理人がハローキティグッズを買い漁るという描写をしましたが、姉に全て強奪されました。管理人の分は?いや、別にいいんだけどね(敗北)。17日は四条の講義を受けます。むろん目的は書店だ!誰とも会わないように


かいちょ
最近忙しすぎる…。ここ2日は死ぬかと思ったほどだよ。明日、明後日は旅行に行ってくるので、またよろしく。力入れてんなぁ、管理人…

2004/03/15(月) 怒濤のダウンヒル 月ヶ瀬編完全版
今日は前日の続きです。そのつもりでご覧ください。

トラックを何とかやり過ごし順調に飛ばし始める。が、急に車の流れが鈍くなってきました。時は三時前。そろそろ混む時間です。なのに、追越車線が規制でさらなる渋滞の可能性が発覚。とことんついていない。これを回避するために白樫で名阪国道を降りる。ここから奈良県の恐ろしさを味わうことになってしまう。なんか山道ぐるぐる回ってます。周りは山山山!
管理人「穴を掘れ!」
チワワ君「んなアホな。無駄な公共事業や。」
幹事長「ケツの〜(以下自主規制)!大汚さんを呼べ。大汚さんなら来てくれる。」

今来られても困ります。

しばらくして前にウィンダムが見えてきました。う〜ん。遅い。確かに運転技術も車も悪くないのだが遅い。山道だからと言ってしまえばそれまでだが、

若葉マークに煽られるウィンダム。

何かが間違っている。まさかあんな山道で煽られると思わなかったでしょう。ご愁傷様です。そして道が開けたところで一気に抜き去りました。さよなら。さよなら。さよなら。

…あれ?前方にバスがいるよ。というか前のマークU遅いよ!

前を走るマークU遅かったです。奈良ナンバーでしたが最近まで三重ナンバーをつけていたのでは?と思うぐらい安全運転してました。しかし一度だけ坂道で馬力を見せつけてくれました。やはりヒルクライムでハチロクがランエボを圧倒することは出来ないのか?しかしこちらもアウトからアウトで抜き去りました(カウンター)。バスはどこへ…?

その後月ヶ瀬梅林を堪能しました(ちら見)。色々あった(一言で片づけているがこれだけでもアレな行為…)。

遂に東大寺が見えました(唐突だな)。するとその時、企画(女)から京都に着いたという連絡が入る。もうこちらが着いているはずなのに…管理人少しいらつく。前の車を見て、
「雑魚共が群れやがって。」
と放言してしまう始末。ガルル…


しばらくお待ち下さい。


何事もなく木津に戻り、国道24号線に入る手前の交差点である光景を目にした。これは見た者にしかわからない。筆舌に尽くしがたい(管理人の表現力の無さが恨めしい)珍妙な出来事だった。どうしよ。画像が荒いですが一応載せました。どういう状況か推理してみてください。三人は爆笑でした。ちなみにこの時の会話↓
幹事長「写メールで撮らねば!」
管理人「一応撮ったが画像が不鮮明や。Aさんのデジカメ強奪しとくべきやった。」
チワワ君「おいおい(汗)。」


爆笑の渦から脱出し、高の原近辺に到着。やっと車の旅は終わりました!…ん。何か前に見慣れない車が。なんと香川ナンバー。しかも

SATURN!!!

S・A・T・U・R・N(しつこい)!奈良では極レアです。しかもなんか挙動不審です。いきなりブレーキかけんな(怒)。幹事長は右折車線を直進するというウルトラC難度の技を決め危機を脱出。いや、ほんとは駄目なんだけどね。ともあれプロジェクトDは無事終了しました(違)。ただ幹事長はバイトへ行くことになりましたとさ。めでたし。めでたし。




さてどうでしたか?まだまだ書き足りないのですが、書き込んだ内容が消し飛んでやる気が減退しました(前日)。次回の合宿は車で行きたいと言う人がたくさん出てきたら…それはそれでバスの代金が勿体ないか。う〜ん。まあいいか

↓問題の不鮮明な写真。車四台が縦に平行に並んでいるが…

2004/03/14(日) かっ飛びまーす!(管理人)
今日は今日でつっこむことがあったのですが、賞味期限のある合宿の話にします。ただし管理人の記憶が不確かなのでフィクションにします。日も少し経ちましたし…
ちなみに登場人物は管理人(助手席)、幹事長(運転手)、ロリコン大王改めチワワ君(後部座席)となっています。

初日 高天原ではなく高の原に10時に集合。チワワ君が57分着の電車に乗って来るという難度の高い技を見せてくれたが無事出発。しかしどこで酒を調達するか。

これが我々の至上命題となった。…会計は?

さて国道163号線に乗り上野に向かう。上野といえば伊賀忍(以下略)。道中山道を幹事長が飛ばしに飛ばし、中央線はみ出してくるトラック野郎をかわしながらあり得ない早さで上野に到着。幾度となく車輪が乗り上げていたことはきみと僕だけの秘密だ
そして名阪国道に入るが…はっきり言って体験した者にしかこのおもしろさはわからない。ヴィッツが!コルトが!おまえら軽なのに
時速130qは余裕で超えてるぞ(爆)

というか名阪国道は自動車専用道路であって高速じゃない…すみません。謝ります。

こちらも人のことは言えませんでした(汗)

関西人としてこの挑戦にのらなければ気が済まなかった三人。アギレラをBGMに追越車線に出まくり。気付いたら伊勢市に到着です。早く着きすぎたので伊勢市のジャスコで酒の値段等をチェック。企画(女)に電話すると、バスは休憩中らしい。こちらも伊勢市街に行き迷った。淡々と書いているが結構大変で、飯にありつくのに大幅の遅れが出てしまった。もう関Jctに着いたバス組に追いつくのは無理と判断。鳥羽のジャスコまで下見に行くことに。その道中、幹事長が異変に気付いた。
幹事長「おい、三重ナンバー遅くねぇ?」
チワワ君「ほんまや。遅いな。」
管理人「こちらが速いのでは…」
確かにこちらはまだ高速の感覚だったが、三重ナンバーは法定速度を明らかに超えてない!
幹事長「というか車間距離等間隔だよ!ありえねぇ。」
管理人「三重が東海であり近畿ではないのはこういうことだったのか!?(違)」
チワワ君「奈良県、関西じゃありえない!」
と、三重県のドライバーの模範運転に驚愕と尊敬?の声を上げる関西人(内一人肥後もっこす)。若葉マークが貼られた京都ナンバーが右車線でどんどん三重ナンバーを捲っていく。

ここに三重最速伝説が誕生した!(誇張)

鳥羽のジャスコには見るべき物が無かったので旅館へ直行。怪しい美術館を横目に旅館に到着!長かった…

最終日 早っ!と思うかもしれないけど、一応車の旅オンリーでいきます。目的地はおかげ横町。あんまり早く着いても仕方がないのでバスを尾行していく。そして交差点に差し掛かったとき、バスが予想外の行動に。
幹事長「左折やと!?どこいくねん。」
管理人「左はもしや伊勢志摩スカイライン!飛ばす気満々やな。」
チワワ君「有料道路とはバスもなかなかやりよるな。」

結局100円をケチって国道を選択する三人
これが後々裏目にでることに。まあ案の定内宮辺りで駐車場が見つからず少しまごつきましたが、無事駐車。管理人は別行動をとりハローキティグッズを買い漁った。出発前に管理人は迷子になってしまったが無事この危機も乗り越え(当たり前だ)、バスを追いかける。ここから試練が始まる。道を間違え早速出鼻を挫かれる。トンネル内で事故?まあそんなこんなでバスには追いつけず、名阪国道を降りて国道163号線へ。しかしここでも障害が待ちかまえていた。木津まで20qというところで車の流れが止まってしまった。待てども待てども動かない。キレる二人。眠い管理人(オイ)。なんか前でごそごそやってる。月日は流れて(嘘)、渋滞の原因らしきトラックが動き出した。しかしとろい…幹事長はUターンを決断した。このままではいつ向こうに着くかもわからないし、何よりこのままではチワワ君がトラックに火をつける勢いだったんで仕方がない。名阪国道に向かって逆走。その途中、
管理人「やぶっちゃらんど見るの三度目。」
幹事長「鯛ヶ瀬行けば良かったな。」
チワワ君「どの道通っても出るとこ同じか。」
このときチワワ君が悩んでいるのは、助手席の管理人がナビの役割を果たしていないからである。駄目じゃん。名阪国道へ突入!
幹事長「かっ飛びまーす!
ノリノリです。危うく加速車線でトラックに轢かれかけました。

字数が足りないので続く…のか。後少しなのに。

2004/03/13(土) 合宿裏話
どうも、田代まさしです。え〜、昨日まで会計研合宿が行われたわけです、三重県で。僕らはもう上に誰もいないということでたいそうのびのび楽しむことができました。Kちゃんも書いていましたが、その楽しさといったら…言葉に、できないほどです。いろんな人の意外な話も聞けました。他の人々はどうだったんでしょうかね。気になるとこです。感想、改善点などを掲示板に載せてみたりしたら今後役に立ったりするのではないでしょうか。
 
 合宿にかけて僕は少しだけ苦労しましたがその甲斐はあったんじゃないかと思います。あのしおりとテストを作るのには多大な労力と時間を要しました。簡単に捨てられたりしたら僕がたいそう悲しい思いをします。できれば一生保存しておいてくださいね。テストはみんな難しいと嘆いていました。おそらく僕が解いていたら最下位は間違いないでしょう。正直決め手は第4問でしたね。第1〜3問はみんなそれほど差はなかった気がします。結局2回生のことを知っているかどうかでした。しかし誰かが「3回生のことをあーゆう問題形式で出されたら俺ら分からないよな」と言っていた。…確かに。どう考えても2回生有利だったな。でも上位はいい感じに交じり合ったからよしとしよう。このテストで気を悪くした人がいたら(問題にされた人も解いた人も)誤ります。すいませんでした。あんなテストできなくてもなんら問題はないですしね、たぶん。いや、でも大事かも。
 
 あの合宿ではさまざまな伝説が生まれました。酒の入った僕は身体がよじれるほど身悶えして笑い転げていました。あんなに笑ったのは人生で数えるくらいですね。本人には大変失礼だったかと思います。しかしあれで笑わないやつは人間ではありません。

斎Tくん!!!

 
 えらいこっちゃ〜。大器だ…彼は大器だ。しかし彼自身まだ気付いていないだろう。自分はただの笑われ者だと思っていることだろう。彼はまださなぎの状態。背中の殻を破って飛び立つかはまだ、誰にも分からない。

もう無理っすわ(斎Tくん調)

そしてにっしーのチュッパイッキ。あれイッキって呼ぶのだろうか…?ただ口に詰め込んでなめてるだけ…。しかも度々止まって5本のチュッパチャプスを眺めながら何やら考えていたし。しかし大変おもしろかったのでマルッ!!次はどんな伝説が生まれるのだろう…。今から大変楽しみである。

 しかしながら俺…。なんで合宿で毎回セクハラ呼ばわりされにゃならんのだ…。Kちゃんからはどつかれ、後輩からは『バカですよ』と罵られ、お、俺っていったい…。受け取る側がどうしてもエロと決め付けやがる、まったく。しかし当の本人話題はセクハラ系でも至ってマジメに議論しているからな。これがポイントですよ(F山調)。俺が後輩をエロエロな視線で見るわけないじゃないすか、チワワ君じゃあるまいし。純粋に疑問に思って尋ねてるだけ!くっそー。俺の顔がエロだというのか。Kちゃんが言ったらエロではないというのか。でもKちゃんはそういうことは尋ねないよな。俺がバカなんだな。

申し訳ございませんでした!!!(ToT)


 『やっぱ会長はどこかおかしくないと務まらんのやって。』と後輩たち。務まっているのかはおいといて、ネジの3、4本は外れてんじゃないのかな、僕は。『バカと天才は紙一重っていいますからね』と後輩。

…いや、別にうれしくないから。


しかも風邪ひきました…。のどいてぇ…。明日のリーキャンは行けるのだろうか…。あ、明日は俺と副会長リーキャンだから必然的ににっしーが日記だな。よろぴこ。ゴホゴホ

2004/03/12(金) 副会長より一言
ぶっちゃけ合宿という産物がこんなにシナジーを生むとは思っていなかった。ほんきで楽しかった。たぶん大学生活で一番楽しかった。


!( ̄□ ̄;
おれ暗いなぁ…
いや、でもほんっまにおもろかったんやって!斎T君とかもう笑いの原石だよ。羨ましいよまったく。



とりあえず僕は浴槽で渉外のM君に右胸を揉まれました…………
この理不尽、セクハラでないわけがなぃ!頼むから酔っ払いは風呂場に来るな!

てなわけで合宿は素晴らしかったです。一致団結してこれからも頑張ろうや。

2004/03/11(木) 管理人酔ってます
たまには管理人も恋愛について書いてみよう!と思っても経験談がないから駄目だ(T_T)まあ考えてみればわかるが、ある男女が両思いの状態でつきあい始めるのはあまりないだろう。人口を考慮すると奇跡といってもいい。それは小さなコミュニティーであっても同じだ。もし片思いの場合でも、皆が相互主義者じゃないから『好意』を告げられてもそれに応えるかどうかは微妙だ。それにも関わらずつきあい始めたりするのは、純粋に『好意』を寄せられることが嬉しいからだろう、人から好かれるのは大抵嬉しいはずだ。理由なんて後付け。ただし生きるためには必要だ(『きみと僕の壊れた世界』より引用)。恋愛なんて錯覚に過ぎないけど、その錯覚こそが『好き』だっていう何よりの証とになると管理人は思います。


…帰宅してからパソで見てみたが、管理人何書いてるんだ。オチも結論も無いのは、途中で力尽きたからとの証言を得ました。いまは特に続きを書けませんが、ヘンリー・ドラモンドの言葉でも引用して終わります。
「It is better not to live than not to love」

しかし前にBOXノートに書いたのと似てるな…

2004/03/10(水) ぷち宴会(管理人)
トランプにすべてを賭けている管理人は酔っているのだろうか。どうでもいいけど。どうでもよくないのは、なんで管理人の部屋で宴会なのだろうか?もう寝たいです。いや、セクハラ会長の実力を見てみたいものです。

















とてもじゃないけど会長のセクハラ行為については書けません(爆)

2004/03/09(火) 合宿中…
海、それは母なる聖域。というわけで合宿中です。三重県伊勢志摩夫婦岩。ないすビュー。んじゃまた。今日は飲むんだろうか…?明日のスポパで筋肉痛にならないことを祈る。


☆副会長より☆
((≧▽≦))
合宿楽しいぜべいべー!
いま深夜二時をまわりました。今日は早めに就寝します。明日も良い合宿になればええなぁ♪
やっぱり合宿は楽しいわ。普段とは違う自分と相手が拝めるよ。だから積極的にしゃべっていこぉ!

☆管理人より
二時半を過ぎました。二人死んでいます。初日にして徹夜の予感(;_;)チワワ君酔っています。早くどこかへ帰りたい

2004/03/08(月) うーーーーーん・・・・・・・・・
こんぬつは、副会長でぅ。
今日付けのyahooトピックスより。


『8日午前7時40分ごろ、鳥インフルエンザ感染が確認された京都府丹波町の養鶏場「浅田農産船井農場」を経営する浅田農産本社がある兵庫県姫路市豊富町神谷の鶏舎近くの空き地で、浅田農産の浅田肇会長(67)と妻で同社監査役の知佐子さん(64)が首をつって死んでいるのを女性従業員(53)が見つけた。
 現場の状況や、自宅から「大変御めいわくをおかけしました」などと書かれた遺書のようなメモが見つかったことから、姫路署は自殺とみている。
 船井農場をめぐっては2月27日、京都府が立ち入り調査、鳥インフルエンザウイルスの陽性が判明。浅田会長らは2月20日ごろから鶏の大量死を知りながら、匿名の通報で府が立ち入るまで、通報をしなかったことが批判を浴びた。』



















これ、いかがなもんですか?



いやー、まさかトミーズ健じゃないほうが天に召されるなんて・・・・本物のトミーズ健も気軽に「けんちゃんで〜す(死語)」とか言えないよね。もともと笑えないツカミなのに更に笑えない。ふぅ、ちょっとかわいそうな、茶番劇のような、当たり前の結果のような。でも自分の会社が何億も稼ぐ大きさに成長して、その主力製品がぼっこぼこにされたらもう大赤字決定やしなぁ、そら自殺も考えるのかなぁ。



高校時代から自殺願望をお持ちの僕としては大変有意義なニュースでしたよ。生きる目的とかを失くしたり意義が見つからなかったりすると死にたくなるよね。でも誰かがいるから死ねない、やっぱり人は生かされていると思う。だから浅田肇会長(67)にも死んでほしくなかった。生きてたら何かできたはずなのに・・・・年金ももらえるのに。しかも可哀想なことに、メディアがいろいろ調べまくってあることないこと書くんだろ?「死人に口無し」なのを良い事に
ぶった斬るんだろ?そっとしていてあげようよ。


はぁ、生きていたらまだ償えたのに。



え?



あ、そうか、








遺族年金がもらえるのか(笑)
是非メディアのみなさんには会長(浅田さんと庄○の分も)の遺族年金を発表していただきたいものだ。




とかこんなところに書いていいものか?だってこれ、



メインコンテンツだもんね(自爆)。

〜もし不具合があるなら削除してもかまわないです。〜


あ、そうそう、合宿のことなんですけど
完全に晴れです。しかも暑いです。最高気温が19度と予想されている日もあります。だからみなさん厚着しなくてもいいですよ。

って誰も日記見てないのに一応忠告するこの虚しさ。


かいちょ 
 実弟(19歳)京都襲来。金閣寺から四条まで歩いて御池周辺で迷子になったらしい。ばかな奴です。

☆へっぽこ管理人
 レジュメ両面コピーに失敗。公共(県)のものを使うなという神のお告げだろうか。笑えません。合宿明日なのにへたれ街道まっしぐら

2004/03/07(日) 誰も書いていないようなので(管理人)
寝る前にふと見てみると日記が書いてない…ということでネタも無く書いている管理人。眠気を抑えつつ書いているので支離滅裂な文章になりそうなのでご容赦を。しかし眠気を抑えるために昔はよくコーヒーを飲んだものですが、コーヒーの誉め言葉に、
「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、恋(愛)のように甘い。」
というのがあります。フランスの外相のお言葉らしいです。管理人のような俗世人では到底表現できない素晴らしい文句だと思いますがどうでしょう?恋のように甘いというのは管理人にとって知り得ない領域です。まあこの外相タラーレンはネットで検索すればわかりますが、かなりのたらし野郎(爆)です

…彼の名誉のために華麗な女性遍歴とでも言い換えておくべきだろうか。ちなみにドラクロワの父親らしいです。彼はいろいろとしたたかな人物ですし、調べるのも一興です。


うむ。もうネタが無くなった。そういえばもう合宿だな。“ゆ”から電話がかかってくるまですっかり忘れていたよ(ダメ人間)。日記見ている一回生がどれだけいるか分からないけどこれだけは言わせて言わせて欲しい。





















「土下座で勘弁してください(泣)」










かいちょ

合宿中は当然この日記ほったらかしだろうな…。携帯から書けるから二言三言書いてもいいか…。コスプレ何にしよ…結構いい値段するのね。今日は多忙な日になりそうじゃ。今もたぼー。わけあってこっちに戻るのが遅れてしまったのがイタヒ…。

2004/03/06(土) 暴雪注意報解除されました
 CDTVをご覧のみなさん、こんばんは。(せ〜の) 会長で〜す!!え〜、昨日、宮城県公立高校の入試が一斉に行われたそうです。毎年なぜか入試のときは大雪が降り、多少混乱があるのですが、今年は一日ずれて今日が大雪になりました。普段はなめてかかっている近所の道路も圧雪により別名・超低速ロードと化していました。どんなスピード狂も今日ばかりは制限速度以下で走ってます。
 
 さて、今日新聞で入試問題が発表されていたので、得意の国語をやってみたんですが…思い出しましたよ。国語の何が楽しいかって、選択問題の正解以外の文章のすばらしさ!今日も新聞見ながら一人で笑ってしまいした。では少しずつではありますが、紹介したいと思います。VTRどうぞ!

 問1は文章問題で、伊集院静の『皐月』という小説の一部でした。内容はこうです。登場人物は惇(あつし)とその父の正作。場面はある山の崖っぷちで、正作が誤って崖から転落してしまい、松の木に必死でぶら下がり、惇はそれを見てパニックになっているという状態。正作は近づいてくる惇に対し、『来るんじゃない』 今まで見たこともない鬼のような目をして正作は惇を睨み付けた。そりゃ惇まで落ちたら大変ですからね。

 そこで問題。この『今まで見たこともない鬼のような目をして正作は惇を睨み付けた。』に下線が引っぱってあり、この時の正作の気持ちを説明したものとして最も適切なものを次のア〜エから一つ選び記号で答えなさい。とこうです。まぁ小説問題で登場人物の心理を答えるというありきたりなやつです。

正解選択肢はウ 息子まで危険な目にあわせるわけにはいかないという気持ち。

こんなもんでしょう。愛する息子を想うがゆえです。

では他の選択肢を見ていってみましょう。


ア 自分の邪魔をする者は例え息子でも許さないという気持ち。

さしずめ親父の心理はこうでしょう。『ぬおぉ、この松の木がミシミシいって折れていく感触が、た、たまらん。あ、コラっ!なに邪魔しにきてんだバカ息子が!人の楽しみを邪魔しやがって。あっちいってなさい!』


ただの変態だよ、正作…


イ 自分の勇敢な姿を息子の心に深く刻み込みたいという気持ち。

『はっはっは、どうだ〜惇?父さんたくましいだろ〜?お前も大きくなったら父さんみたいな勇敢な大人になるんだぞ〜?ほら懸垂!イッチニ、イッチニ!』


惇、早く病院に連れて行ってください


極めつけはエ!

エ すぐ助けを呼びにに行かない息子が腹立たしいという気持ち


『バカッ!!何でとっとと助けを呼び行かないんだ!何やってんだまったく、このバカ息子が!?お前なんかもう勘当だ!!』



早く崖から蹴落として下さい。 


これから出かけてくるので一旦切ります。また書き足すかも。書き足さないかも。

明日京都に戻ります…

2004/03/05(金) ひさびさ(管理人)
今日の朝日新聞の下欄に徳間文庫の広告が入っていたのですが、非常にやばいです。というのも


春爛漫殺人真っ盛り


やったぜ殺人!いいのか徳間文庫!いやはや日本は表現の自由がしっかり認められていますね。しかし管理人殺人には惹かれないんですけど…


とてもザ・殺人術や完全自殺マニュアルを持っている人間の発言ではありませんね。


ところで管理人が本格的に自分自身のやばさに気づいたのは中学一年の時でした。英語の授業で教科書のコラムを読まされたのですが、“墜落”を“だらく”と読み違えた時、英語の教師はこう言いました。


「堕落したというのは西村君のような人を言うんですよ」


…教師たるもの冗談でもこういうことは言わないようして欲しいね。まだ中一でこの仕打ちはありえない。その後この英語の教師とは幾度となくやり合ってしまった。

結論:あの時管理人は若かった(適当)


追伸:誰かフラッシュ作ってみる?多分窓の杜にMotionSWFというフリーの作成ソフトあるからおとして作ってみてください。管理人はめんどくさいのでおとしただけです(T_T)

2004/03/04(木) コタツの暖かい部屋で…
前から思っていたんだが…リンクのお世話になった素材サイト様ってとこ、ちょっと変になってないか?素材がかぶってるぞ、管理人さん。

 この日記を書き出した頃からエッセイみたくなってるので、今日は純粋に日記を書いてみよう。

 昨日1時に寝たにもかかわらず、今日は13時に起きる…。また時計が一周してしまった。しかしもう麻痺してしまっているので気にしない。おもむろに起き上がり、洗顔してから朝昼食をとる。その間、ライオンのごきげんよう〜牡丹と薔薇とお決まりの番組を見る。特に『牡丹と薔薇』ではえらく物語の進行スピードが速くてついていけない。内容はすばらしい。また不倫相手の子供を生むという、完璧なソナタ形式を奏でている。さすが『真珠婦人』をヒットさせただけある。相変わらずあの挿入歌が気になるが…。いやにベッドシーンも多く、ご飯を食べながら見るドラマではない。

 その後、本館へ行きこたつで『こち亀』を読む。暇だったので5巻ぐらい読んでしまった。その後少し運動のためバスケをする。う〜む、やはり腕が落ちている…。ゴールにボールが届かない。えいっ、このっ、なにくそっ。天気が悪くコートが泥だらけなのでボールもすぐ泥だらけになった。寒いし、またこたつで『こち亀』を読みふける。その後、夕飯。その後また『こち亀』。20巻を超えるとだんだん下町人情物語的な話も多くなる。だんだん今の作風に近づいてきた。あまり銃もぶっぱなさなくなった。中川も落ち着いてきた。
 
 その後『うたばん』を見て、『どっちの料理ショー』を見ている。『どっちの料理ショー』はゲストの反応があまりに大げさすぎて見てられん。吐き気がしてくる…。いい大人がよくもまぁコロッケとカツごときにあんな大声で騒げるよな…。しかしかれらもまたこの仕事をもらおうと必死なんだろう。涙ぐましくなってくるぜ、芸能界。番組の途中でゴミを出しにいく。車で。近所にゴミを出しに行くのも車という田舎ぐあい。一家に一台世代というが、ここらは一人一台だよ…。しかし俺の運転もだんだん様になってきたもんだ。まだ危ういとこはあるが、初心者マークがとれる頃にはレンタカー借りてドライブにでも行けるだろう…。オートマはギアチェンジなしでトップに入るから恐ろしい…。気をつけないとすぐ100キロオーバーしてしまう。1年以内はやばい。少しの違反ですぐ免停になってしまうからな。今日など近所だから無免だった…。あぶね〜。っつっても警察なんか通らないけど。
 
 と今日は一日有意義に過ごすことができた。無事生きていることをキリストに感謝したい。南無…。

 今見たんだが…あの『ヒスブル』のメンバーがわいせつで捕まったそうな。女性を尾行…気づいた女性がマンションの部屋に入ろうとしたところを廊下で体などを触った、と。

気づかれたのになおかつ接触を試みた直樹の(エロ)根性に拍手。

 明日は用事があるので誰か書いてくだはい。なんなら1週間ぐらい交代しましょか?2人も日ごろの苦楽を吐き出したいだろうからな。


今日の川柳
 帰った日 すき焼き焼肉 今は鮭




☆副会長より

 なんで犯罪者という者どもは、悪事をはたらいてからというもの、人相が悪くなっていくのかねぇ・・・。

だってね、


だってね、


○田農産の責任者なんか、もう明らかに犯罪者の顔だよ。



ってゆーかトミーズ健だよ。      ・・・・・・おれだけじゃないはずハァハァ(*´Д`*)




まったくヒ○ブルのギター君も



( ゜Д゜)
「あー痴漢しそうな感じだよねー、ほんとまじありえないんだけどー。´∇`)ケラケラ」
とか言われているに違いない・。


それにしてもヒ○ブルにお・ね・つハァハァ(*´Д`*)だったうちの兄貴って・・・・

ご愁傷さまでした!
痴漢が作った歌に元気づけられてもね。(*´д`*)パッション!!

2004/03/03(水) 北風がまだ冷たい街…
今日はおととい実行できずにいた予定を実行しに行きました。すなわち、仙台市街へくりだし、映画を見つつポップコーンを食べ、その足で久しぶりのウインドーショッピングを楽しみ、新しくできたLOFT仙台店も覗き見して、町並みを観光、ベンチに座りながら人間ウォッチングを決め込む…ことである。

 その映画なんだが…


客5人のみ(俺を入れて)


…なぁにコレ、ママ?


いくら平日の朝一だからってもう少し客いてもいいだろうがよ。たしかに終わりかけの映画だし、来る人は少ないだろうけど、いくらなんでもあの状況は…。まぁ仙台の映画館も軒並み潰れていってるしなぁ。なぜかMOVIX仙台は仙台郊外にあるのだよ。不便ったらありゃしない。仙台東宝なんか総客席数80だって。そりゃ潰れるわ。しかも俺以外全員女性で、なんて思われてたんだろ、俺…。
 『あの人男一人で観に来てるわよ。しかもこんな朝早くに。よっぽど暇で友達もいないのね。ちょっと全身黒いし気味悪くなぁい♂』
と思われてるのは必至だ。

 まぁ、確かにそうなんだけど…タダ券あったんだからいいじゃん…。
 
 しかも携帯の電源切るの忘れてて、上映中に

『チャラララ〜ン、チャララ〜ン、ラン、タラリロリロ♪(大改造 劇的ビフォー・アフターのあの曲)』 とけたたましい着信音が…


『ぎゃああん!!!?』

と観客の人をさぞびっくりさせてしまった…。一番びっくりしたのは当の俺だけど。みなさんも上映中のマナーは守りましょう。

 仙台LOFTはなかなかの品揃えでしたな。といっても京都とたいした変わりはないが。ジュンク堂とHMVが引っ付いてた。HMVはLOFTと提携でもしてんのか?そこのジュンク堂で本2冊買ってから立ち読み…(何も買わないで立ち読みすると、店員さんの視線がイタイので)。今話題の『蹴りたい背中』を読破してきました。


綿矢りさ!!!(゜Д゜)


 彼女はすごいな!もうアイドル並みの人気だそうだよ、ネットを見ると。なんでもファンクラブまで設立されたらしく、『りさたん萌え〜(´Д`)ハァハァ』などとアヤシイやつまで出てきてる始末。確かに黒髪、京都美人、高学歴と三拍子そろってりゃオジさんコロリといっちゃうよな。あの黒髪がまたいいんだぜ、昨今類に見ないピュアな感じが出てて、ゴ、ゴクリ…。でも彼氏いるんだぜ〜オジさんがっかりだよ〜(´Д`) 何でも早稲田の3回生らしい…。くっそー結局それかよ!純情そうな振りをしてても早稲田ボーイにゃコロっといくのね…。早稲田・年上・金持ちとくりゃあ誰でももってかれるわい。俺に勝ち目はなかったってことね!京都出身なら同志社来やがれってんだまったく。そんで会計研にでも入ってくれれば…ぐふ。
 内容の方は全く薄っぺらな気がしたのは俺だけだろうか。随所に切れのある表現はあったが…芥川賞ね…。俺も評論できるほど本読んでないけど。でも芥川賞ってあんなもんなのかもな。ついに文学までもが芸能化されてしまってきたか…。もう一方の芥川作家が全く注目されずにかわいそうに。俺なんかは金原さんのが好きだよ。表現がストレートで。『単語』がポンポン出てくるからね。一瞬、『あれ?仕事に疲れたお父さん方が気の迷いで手に取る本かな?』と間違うほどだ。ルックスも悪くない。しかし、日本人受けするのはやっぱ山田だろうな(綿矢りさ・本名 山田梨沙)。方や黒髪・京都美人・反現代風、方や茶髪・ピアス・現代風。お父さん方が好きなほうは自ずと決まってくるよ。店頭に並ぶ本の数も圧倒的に違っていたし…。かわいそうな金原さん…。しかしあの二人が芥川か…。なんか俺でも直木ぐらいは取れそうな気がしてきたぞ。ちょっと執筆してみようかな。

今日の一句
 街包む 風に桜を 感じたり

2004/03/02(火) 白雪の荒野にただ一人…
 仙台帰ってから1日2冊ぐらいずつ『こち亀』を読んでいるんだが、今日やっと12巻まで読み終わった…。ふぅ、先は長いぞ。やっぱ10巻単位で絵や設定が変わっていってる気がする。事あるごとに拳銃をぶっぱなし(中川までもが)、言葉遣いもめちゃくちゃ、部長が麗子のことを『麗子ちゃん』などといっており、今からは考えられない。
 
 ところで今日は、仙台市街へくりだし、映画を見つつポップコーンを食べ、その足で久しぶりのウインドーショッピングを楽しみ、新しくできたLOFT仙台店も覗き見して、町並みを観光、ベンチに座りながら人間ウォッチングを決め込む…つもりだったのだが、起床15:24。

昨日立てた予定台無し

 また今夜眠れないわ〜。

 今日車を運転していて気づいたのだが、永遠の愛ってありえるのだろうか?  愛に永遠は無いと思うんすよ俺は。というより愛という存在自体疑問である。それは置いておいても、やっぱ永遠の愛ってないよな〜。夫婦って愛で結ばれてるわけじゃないよな。夫婦が結んでるのはたぶん契約だよ。契約を結んでいるから逃げられないようになってるだけであって、しかしそれでも愛があるよって言ってる人は多分契約があってこその愛だと思うのよ。結婚せずに臨終を迎えたカップルを俺はいまだかつて聞いたことがない。30超えたあたりで世間が結婚せずに交際し続けることを認めずにしかたなく結婚に踏み切るのだろう。結婚という契約があってこその愛だよ。愛せなくなったら結婚ってCMをどっかで聞いたことがあるし。結婚届けは契約書だね、見た目からも。ってことは交際って仮契約みたいなものか。たぶん『好き好き好き好き好きっ好き〜♪』って言ってんのもまやかしだな、きっと。その状況にお互いが溺れているだけなのだろう。『好きだよ』な〜んて毎日迫ってりゃ誰でも気分盛り上がってくるわさ。あとは妥協かね。妥協だよ。妥協だな。絶対妥協だ。あ〜浅ましや。


しかし僕は真実の愛を信じたい(TдT)


今日のポエム
 澄み切った星空…力いっぱい空気を吸い込む 肺が元気になってゆく この星空をアルミホイルで包んであの子に届けてあげたい あの子も同じ空を見上げているのかなぁ

採点お願いします。

☆管理人より
まずポエムの採点から…すみません。無理です。
肺は直接的過ぎです。メタファーをもう少し。
管理人ならさしずめ、「この星空をアルミホイルで包んでオーブンで焼いてみたい」だな。


0点決定!!!!!!


>夫婦が結んでるのはたぶん契約だよ。契約を結んでいるから逃げ
>られないようになってるだけであって
確かに契約だね。でもその契約はあまり守られなくなっているけど。ちなみに法律上結婚は婚姻です。

>たぶん『好き好き好き好き好きっ好き〜♪』って言ってんのも
>まやかしだな
まやかし。錯覚。勘違い。でもそのまやかしこそが恋愛をしている状態じゃないかな。

>永遠の愛ってありえるのだろうか?
>しかし僕は真実の愛を信じたい
管理人は何が真実かわからないし、まだ二十年ほどしか生きていないから永遠なんてどれほどか知らないけど、とりあえず会長が作ってみては?



○副会長より

いいねぇ仙台は。
大阪なんか濁れきった空気を吸い込めば
病気
になるし、星なんか
ネオンで見えやしない


昔「よごれっちまった悲しみに〜」とかなんとかいう詩を書いた人がいたが、悲しみがどうのこうの言う前に、


まず大阪の空気をなんとかしてください。

あ、かいちょうさんへ。
詩は採点できないっすねぇ。高校時代から書いてる側からすれば、ひとりひとり感じ方がちがいますから(決して(゜Д゜)ハァハァというほうではない)。でもええ詩やと思うわ。

☆かいちょ
自分で考えろ

2004/03/01(月) HEY!HEY!HEY!より…
 ついにソニンがインディーズに踏み切りましたか…。いつかこうなる日が来るのでは、と思ってはいたがとうとう…。つんくからも見放され(つうかもう適当だろつんく…)、これからは生き残るためにイロイロな方面に手を出すか…芸能界から消えてゆくか…。動向に注目ですな。ちなみに新曲も…やっぱなぁ…。
 そして久しぶりに清春を見ました。36歳だってよ!清春!

清春! 

すげぇな…あれで36かよ…。でもあんな声だったっけ?昔はもうちょっと野太かったような…。やはり年には勝てんか。以前雑誌の取材かなんかで『歌をうまく歌うコツは何ですか?』って質問されて、清春は

『声帯手術をすることです(笑)』

って答えてた…。

(笑)じゃねえだろ!?

きっと声だけじゃなく顔も…。でなきゃあんなビジュアルを保てるはずがないよ父さん!

 それと前々から思ってはいたんだが、クイーンのあの曲のプロモ…。大ヒットはいいんだけど、あれは視覚的にキツくないのか?みんなどうなんだろ。しかも週刊少年マガジンに連載されてるあの漫画に出てくるフレディって彼がモデルかよ!?今さら気づいたよもぅ〜。すげぇ、すげぇよ、野中…。


さて、今日はスーパーに行ってバスケットボールを買ってきました。999円の7号ボール…。な、なつかしい触り心地だぜ…。

 ♪君だ好きだ〜と 叫び〜たい♪
『バスケットは、お好きですか?』 

『大好きです!バスケットマンですから!』

桜木花道!『くわっ』 水戸洋平!『くわわっ
 ほか!   『おいっ!?』

青春だったんだよ…(ToT)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.