ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/19(金) 順番から管理人(少し暗い)
今日は特に刺激のある一日を送っていないので17日の管理人の行動でも書きますか。合宿のようなテンションを続けるのは難しいです。ちなみに17日はO−HARAに行った日です。
恐らくO−HARAに行くことをネタに出来るのは管理人ぐらいでは?
それでは始めます。

8時12分 某M駅にて

管理人電車に乗り遅れる。

いきなりこれです。やる気の無さは最高ですね。速攻電車出て行きやがった。早業とはこのこと。やはりこんな過疎駅では停車時間も短いと言うことか。気を取り直して21分の電車に乗ろう。

9時54分 四条駅にて
特に何もなくO−HARAに到着。お腹が痛いのでトイレに駆け込む。駄菓子菓子(だがしかし)…ここの便器どう流せばいいのでしょうか?スイッチのようなものが見あたりません。もしや情報メディアセンターみたく自動なのか?管理人怖くて結局手を洗っただけで出てしまいました。非常識ならぬ無常識な管理人に誰か教えて(アホ)。

正午 ジュンク堂書店にて
ここのジュンク堂はいまいち書籍が少ないのが不満。そりゃあ絶版した本なんかは取り扱えないだろうけどもう少し…(中略)…ではなかろうか。ちなみに週刊文春は見あたりませんでした。何より興味ありませんでしたし。それで会計の本を見てみることに。なになに、決算書についての本か。値段は…7●●●円。

Σ(T□T)

たかだか決算書如きで(オイ)。いや、この程度で驚いてどうする!そもそも管理人は高校生の時、

1万円超のジーニアス大英和辞典を買うべきか真剣に悩んでいたしな(汗)

地元の書店で注文したとき、店員に「はぁ!?」と言われたのはいまだ忘れられません。そういや藤○貞○○教授の本も1万円軽く超えてましたね。見かけたことありませんが。

ジュンク堂を出て昼食をとるべく雑踏にまぎれていると13時になってしまいました。なりふり構わずファーストキッチンに入ってみた。ちなみに今までファーストキッチンで来たことが無かったからか、かなり挙動が怪しいです。そもそも若木未生の小説に出てきたからてっきり架空の店名だと思ったんですが、管理人の記憶違いでしょうか?少々話がマニアックになったので話を戻しましょう。さて、とりあえず目に入ったメニューを選ぶことにしました。で飲み物を聞かれたのですが、管理人は適当にブレンドコーヒーを注文。何故かポテトも選べるようです。う〜ん、京都はすごいや(関係ない)。それで店員さん、カップを持ってきました。どうやらコーヒーらしいです。しかもホットですか…管理人、タラーレンのコーヒー評を紹介しておきながら実は紅茶派だったりします。冷静に考えると喉が渇いている状況で飲むのはあまり好ましくありません。結局食事後サークルKに飲み物を調達しに行きました。で、保冷庫(でいいの?)開けようとすると、ある飲み物が目に入りました。evianです。厳密にいうとevianに目がいったのではくっついているアクセサリーです。

水などに興味はない!…喉が渇いたのでは?

管理人のストラップはかつてのevianのおまけです。復活していたとは…しかも鍵!管理人の消費意欲が刺激されていきます。しかし目当ての型(鍵)が見つからず扉を開け閉めするのも迷惑なので、あきらめて生茶を買うことに(泣)期間中値下げだったし、と無理矢理納得しようとする管理人。二日後地元でevianを探し求めることになろうとはさすがにこの時は思っていなかったよ。

14時 O−HARAにて
数的処理の時間です。前回計算主だったのに対して今回は図形が主でした。いや〜、懐かしい。直角三角形の線分の比とか最高です。メネラウスの定理が出てきたときは中学を思い出します。中学の指導要領にも載っていないのに知っていないと解けない問題を出す某T大寺学園とか嫌な思い出がひしひしと。当時に比べれば簡単だったのが唯一の救いか。

16時 O−HARA前にて
講義終了。後は帰るだけ。ふとあることを思い出して携帯電話を取り出し、そのままフリーズする管理人。そして約10秒後何事もなかったかのように京都方面に歩き始める。今まで今出川から四条まで歩いたことはあっても、四条から京都は無かったので試しに歩いてみました。20分後、京都に着きました。

近っ!!!

こんなに近かったんですね。管理人拍子抜けしました。てくてくと歩みを止めずに京都駅を目指します。その時気の緩みからか思わず抱えていた感情を声に出してしまったのです。


「ぶち殺してぇ(小声)。」


前のサラリーマンらしき人、聞こえたのか振り向いて足早に管理人と距離を取り始めました。頼むから通報はしないでください(汗)。今思えば確実にやばかったです。
教訓:独り言は言わないようにしよう(そもそも何を考えていたのやら)。

無事帰宅してからも反省してました。ところで管理人は何故携帯を取り出して固まったのでしょうか?伏線を消化せずに終わるのも何なので少々書きます。

管理人は合宿のデジカメ写真を焼いてもらおうとAさんに連絡をとろうと思いました。そこで三択です。フリーズしたのは
@携帯の電池がなくなったから。
Aそもそもメアドを聞いた記憶がないから。
B直接家を訪ねた方早いから。
答えは消去法で簡単に求められます。もっとおもしろい問題に出来ないものか。ほんとは
Cチワワ君がロリコンだから
というのをいれる予定だったんだけど…これはある意味正解なので三択にならない悲しさよ。


☆会長と副会長より☆
19日は楽しく会長邸にお泊りです。二人でKOFをやったりギルティギアをやったりドラゴンボールZをやったり、

(OコO)格ゲーばっかりじゃん!!

と、言いつつ完全に溶け込んでいる副会長。勝ったのは
チャン・コーハンを使用した時だけというこの圧倒的な差。今日も根暗街道をまっしぐら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.