ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/20(土) 雨桜に涙する春
ようやく精神状態が落ち着いてきました。温泉に行ったのはやはり効果アリです。そう、僕は温泉に行ってきたのですよ。つうても天橋立温泉、すぐそこですけどね。つうても電車で2時間、かなりかかった。まぁそれは日を改めて機会があれば書きますが…。

 昨夜はKちゃんと共に夜を明かしました。光の速さをめぐってやや興奮して話つつ(俺だけが)、主にゲームをして過ごしたのは下記の通りですが、それ以前、17時〜21時くらいまでまたしても京都散策&ラーメン店巡りの旅に出かけていきました。この前と違い、チャリがなかったのでオール徒歩。とほほ。最後には年齢というぶ厚い壁に負け、京阪で出町柳から四条に帰ってきました。50円ケチって五条まで行かなかったのが運のツキで、五条のマックにつく頃には精魂尽き果てて携帯の画像で遊ぶしか方法がありませんでした。ちなみに今日の散策コースは下鴨神社〜ラーメン屋『ますたに』。ここのラーメンはマジでう・ま・い!機会があれば行ってみるといいよ。烏丸通をまっすぐ出町柳方面へ半永久的に歩いていけば着く。そこで僕らはなんと哲学の道を見てしまう。そんな遠くまで来てたとは…。しかもラーメン屋をチラッと覗いたらおばちゃんにものすごい形相で僕らにらみつけられたんだ。もうやってないわよ的な雰囲気だったので、小心者の僕ら本屋を探しに白川の町を歩いたんだ…。その途中かわいい女子高生を尾行しつつ完全に怪しいおっさんになりきりつつ、本屋を探し当て、ラーメンの本を見て閉店時間を確認。再度ますたにへ向かう。今度は客いっぱいいてほっとしたょ、僕たち。もう一回言っとこう。ますたにのラーメンはうまい。全会一致の意見だ。そしてその夜、ついに一線を越えた僕ら…。今後の二人の展開に注目です。
 
 にっしーの日記を見るとコンスタントにO-HARAのプレ講義を消化しており、うすうす危機感を感じております。行きたいのはやまやまなんだけど、じ、時間ねぇ…。24日は行けるはず。でももうすぐ本講義始まってあんまし意味ね。経済学とかできるのかすでに不安だが…う〜む、微積…。春休みが終わるまであと10日ほどですが…3日しか完全フリーな日がありませぬ。花の大学生活どこ行った?

 しかし膳場貴子さんはイイ。土曜のおはよう日本に出ております。以前までいちおしのアナウンサーでしたが…最近は彼女の性格などを週刊誌などで知ってしまい、ちょっと幻滅ぎみです。東大工学部卒で完全にエリートだからねぇ。う〜むむむ…。ねむ…。昨日はKちゃんが寝かせてくれなかったのでまたしてもフラフラです。今日は眠気覚ましに四条を死人のように徘徊したいと思っております。出会っても僕であると気付かないほど廃人になりきっております。

 死人といえば、今朝マンションのゴミ捨て場をふと見ると『椎名林檎ライブビデオ』と書かれたビデオテープと本数冊が捨ててありました。俊敏に本を選び抜きビデオもしっかりとつかんでロケットスタートで走り去る僕…。そのビデオが呪われたビデオであるかもしれないなんて考える暇もありません。僕が選んだ本は、『日経新聞の徹底活用術』『面接の技術』『図説 日本の財政』の三冊。就活の終わった先輩が捨てていったのですね。まさか就活に失敗した先輩が自殺前に過去の自分を清算するために捨てた本ではあるまいな。ビデオも一応見てみましたが、ちゃんと椎名林檎が映っていました。妙な井戸などは見当たらなかったのでほっとしています。もし2、3日後に僕が失踪したらその原因はもう間違いなく本かビデオです。直ちに処分を願いたい。そういえばだんだん咳きがひどくなってきた…。体もだるく…。あ、もうダメ…。

 あ、あと昨日一回生のとある子からギャル語なる言葉(?)から構成されるメールを送ってもらって読んだのですが…排除する

 読むのめんどくさ…。暗号みたいでよくわからないし…。よ〜く見るとなんとなく分かるけど…。まー頼んで送ってもらったからなんとも言えないのだけど…。ほんとにあんなんでメールしてる人存在してるのか…。異様に時間かかるだろうに…。

 あ、やっぱ眠くなってきた…。い、いかん…


…結局四条に行くまでもなく部屋で泥のように眠る一日を過ごした俺…。起床17:01…。

明日は卒業式ですね。先輩方はどのような心境で今夜眠りにつくのでしょうか…。2年後は俺らか…。まだ2年あるし、何か大事件を起こしていきたいですな。痴漢とかじゃなくてね

☆管理人より
明日の卒業式は今出川で行われると今頃気付いた馬鹿が一人います。明らかにその馬鹿は管理人です。一回生のイヴで田辺に行ったことが思い出されてなりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.