ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/24(水) 会長の堕落した一日
 今日のことはおいておいて、昨日からの出来事を書きたいと思います。日記のくせにその日あったことを書こうとしないのは製作者側の都合です。
 
 昨日は久しぶりに完全一日フリーでした。う〜ん(背伸びをしつつ)、なんていい日なのでしょう。お天道様こんにちは。天気もいいし、あの凍えた手がうそのようだわ。こんな日は森へピクニックに出かけたいわね。

 さて、起床12:30 こんなことしてるから有意義な生活を送れないんだな、俺ってば…。こんないい日は当然愛しの恋人・Fちゃんとおうちでまったりデートだろ、るんるん。

俺『やぁ、遊びに来たよ、Fちゃん♪』

F『ごめん、今日午後から歯医者なんだ…』

俺『…』

F『…』 

俺『…終わるまで待ってるよ』

F『ごめんね、行ってきます』

それからFちゃんの帰りを健気に待つ俺。その間近所のスーパー『マツモト』に行って夕飯の食材を買う。Fの家に行くと2回に1回の割合でマツモトに行くのでレジの人の顔を覚えてしまっている…。つうかマツモト…。俺が言うのもなんだが…もう少しレジの人材に力入れたらどうだ…?片田舎の無名小型スーパーでもない限り、たいていレジって若い女の子では…?う〜む…。まぁしかし中にはかわいいレジ打ちも存在しておる。そこを付け狙って行く俺。毎回同じ人んとこ行くので、向こうも俺を意識し始めているのでは?と淡い期待を抱いてみる…。しかしそこで舞い上がってはいけない。マツモトでの俺は毎回ストイックだ。『ありがとうございました〜♪』の声にも軽く会釈するだけ。そして極めつけは常に黒い服。これで覚えていないわけがない。もうそろそろだ…。

 マツモトに行った足で酒を買う。午後に遊べなかった分、今夜はFとじっくり酒を飲み交わすのだ。日本酒・千年の都と白ビールなるドイツ製ビールを買ってみる。うまいんだろうか…。

 Fが歯医者から戻る…。

オレッち『酒とつまみ買ってきたぜ!これで今日は飲み明かそう!そしてその後は、ぐへへ…』

Fちゃん『ごめん、夜バイトなんだ…』

俺『…』

F『…』

俺『終わるまで待ってるよ』

F『ごめんね、なるべく早く帰るから…』


 その後バイトに出勤するFのために夕食を作ってやる。俺は将来家事を妻にまかせっきりにするような夫になるつもりはない。そんな夫は最低だ。離婚を考えたほうがいい。半分半分とはいかないまでもできる限りは役割を分担していきたい。当然育児も参加する。できれば育児休暇もとりたいぐらいだ。ちなみに娘がほしい。ついでに言っておくと、昇進なんぞ全く考えない家庭最優先のマイホームパパになるのが俺の夢だ。将来俺の妻になる人には恐らく金銭面では大いに苦労をかけるだろうが、俺の幸せはお金ではない。俺はソーゴさんにはなれない…。


 そして今日…。ようやく大原に行くことができました。教室の扉を開けてみると、講義開始5分前なのに電気が消えていて誰もいない。…速攻でドアを閉めたョ!

裸足で逃げ出したくなりました!


 その後にっしーが暗い影を背負い込みながら登場したので救われましたが。講義はまぁ、あんなもんなんだなぁ、と。数的処理はちょい眠くなりましたが…。対偶とかめんど…。

 昼に以前から気になっていた『漁師さんのラーメン』を食す。うむぅ…量少なっ!味は魚スープの香りが微かにしたが、ふつーのラーメンのような感じでしたが、にっしーはいかが?

 講義が終わった後、『カメラになにわ』でCD-Rを10枚買う。その後2人は家へ帰り、僕はにっしーの天才的パソテクを目の当たりにするのだった…。この部屋に倫理という言葉は存在しない。

 神よ…

今日の献立はチーズオムライス(味無し)、味噌汁、生キャベツ、牛乳。最近料理してないので味噌汁以外は散々な出来栄え。フライパンも焦げ焦げに。できるだけ自炊を心がけよう。金もかかるしな。

 あと河合さん…急すぎ。メール来たの19時だよ、オラ。まー、明日いけなくても大丈夫。また今度行けばいいさ。

☆管理人より
漁師ラーメンは魚だし以外普通です。魚の風味が好きならいけるかもしれませんといえなくもありません(婉曲)。

>にっしーの天才的パソテク
ただ検索しただけです。副産物みたいなものです。管理人はやろうと思えばクラックパッチを使っていつでも京都府警に捕まる自信(厭な自信だな)があります。何をすれば捕まるか、ということばかり追っていると普通のスキルが疎かになって困っています。会長が今日の出来事についてあまり書けないのは、会計研の日記ではとても書けないからです。すみません(ぺこっ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.