ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) 春を愛する人…
KOFで10割減らせる技を発見し、少々興奮気味のかいちょです。

 本日は関ブロ・オリエンテーションと称し、わざわざ梅田までボーリング(2ゲーム)をするためだけに行って来ました。集合時間9:00。早すぎだろ…。案の定日曜のあんな朝早くからボーリングしてる暗い団体は僕らだけかと思ったら…いたよ、ひと家族。うむむ…一家団欒って感じ…。幸せそうだからマルッ!そして僕の結果は単独ビリでした。こんな行事は早く無くしてほしい。

 3回に一回くらいの割合でストライクもしくはスペアが出る人はそこそこ盛り上がるが、1ゲームを通してスペア1回のみ、などという、あんた何しに来たの?的なスコアの僕は終始仏頂面で笑みはほとんどみせず、とりあえずボールを投げておきました。ボーリングってチーム内にスコアが悪い人いるとただならぬ空気が流れる気がする…。最初のうちこそ『まぁ、最初はこんなもんさ、次見せちゃるけん!』と豪語できるが5ターン目にもなりそのペースが続くと、明らかに空気が変わっていく。そこだけはっきりと点数が違うし…。もうボーリングはしたくありません…。それか猛特訓しかありません…。誰かボーリング教えて…。今日音痴の人がカラオケに言って無理やり歌うことを強要されることの辛さが分かった気がするょ…。みんなで遊ぶって難しいんですよね、この年になると。子供の頃はとりあえず『椅子取りゲーム』やっとけってな感じで楽でよかったのに…。

 ところで最近引越しシーズンで僕のマンションでも引越ししている若者が見受けられます。しかし、前の住処の引き払い日と次の住処の入居日がかみ合わないとき、『家なき子』が誕生します。会計研でも多くの家なき子が生まれました。僕は1月に入居できたのでそんな非人間的・非人道的・ベンジョコオロギ的な暮らしを要求されることなく新居に移れたのですが、オタクんは今まさにその状況下にあり、日々、神経を使い、気を揉み、減損を勉強しつつ友達の家を転々としています。そろそろハゲてくるのではないでしょうか?僕の家にも1日くらいくるらしいのですが、基本的に僕は寂しがりやなので、訪問者は拒みません。しかし、最近やけに一人でいる時間がないことに気付かされます。今日は今日でこれから仙台人が泊りにくる予定になっており…いやぁ賑やかでいいですなぁ。オタクん早くこい。酒酌み交わそうぜ。

 酒といえば、ハマちゃんが合宿において『上膳水如』という銘酒を持ってきたせいで最近日本酒にはまり気味です。ただでさえ友人と二人で夜を過ごす機会が多い今日この頃なのでだいぶ酒飲みになった錯覚を起こします。今日もまた一本買ってきてしまった…。お金ないのに〜。

 そう!僕は今最強にお金ないのです。なぜか…?

Gacktのライブチケット買ってしまった〜!!!

いっつぅまーでも〜君だぁけ〜は♪変っわらないで〜側に♪いて〜(裏声)
大阪城ホール行ってきます!6月22日!
るんるん、楽しみ♪ぜってぇ一緒に踊ってくる。

 というわけで金は無いんですが、今日梅田のゲーセンで600円を費やし、クッションを取ってきました。50cm×50cmくらいで、僕のゲーセンクッションコレクションシリーズの中ではFに奪われたプーさんクッションの次に大きいです。これでボーリングで味わった屈辱感と不快感と焦燥感を一気に拭い去ることができました。記念写真も撮られ、Kちゃんと一緒に仲良く写っている写真が貼ってあるはずです。機会があれば行ってみてはいかかでしょうか?ゲーセン名知らないけど。へっぷの近く。

 阪急の駅で寂しそうに帰るKちゃんが印象的でした…。また、ラーメン食いにいこうな(またラーメン!?)

 彼の書いた昨日の日記!実にうまく当日の出来事が描写されています。まさにあんな感じで僕らは仲良く帰ってきたのです。


俺のハンドルさばきは病みつきになるぜ?へっへっへ(`ー´)


ちょっと昨日のことを書いておくと…結構色々書くことありますなぁ…。めんどくさくなってきた…。

 昨日は昼から源光庵というお寺に行って参りました。『迷いの窓』と『悟りの窓』が有名です。結構客いたね。300円で安く入れるしね。そのまま徒歩で今出川まで帰ってきました。その途中、佛教大学に寄って学食でアイスチョコレートを飲んできました。また、彼らも成績表交付の日だったみたいで、そこへ行き、変な本をこっそり盗んで帰ってきました。その足で晴明神社へ行きました。前評判通り…新しいな。でもあれ建替えたんでしょ?1000年の歴史持ってるって書いてあったもん。安倍晴明…最近有名になってしまったのでだんだん魅力が感じられなくなってきたなぁ。映画売れたんだろうか…?SP○EDの人とか出てたしな…。売れりゃなんでもいい世界って嫌ね。その後京都タワービルに新しくできた飲み屋『接方来』で夕食。しかし手持ちがFと合わせても1万円以下だったため、食いもん頼んだ後いちいち勘定表を確認して財布の中身と相談しながら頼む二人…。う〜む…もうちょいのびのび食いたい…。『え?郵便局行ってお金おろしてこようか?』『いや、店入ってからじゃおせぇだろ(笑)』『先(郵便局に)行っとけばよかったね』などと会話しながら酒を飲み飯を食う二人…。先着100名に配られる記念手ぬぐいもしっかりもらう。開店から3日くらいたってるのに…。まだ100人入ってないのか…。絶対てぬぐい作りすぎたんだと思うよ…。そういえばFは会話の最初にいつも『え?』って付ける。Fに限らずそういう人って多い。なんなんだろね?疑問するとこじゃないとこで疑問詞使うのって。以前テレビで言語学者か誰かが分析してたけど忘れちまったい。誰か知ってたら教えて。

 その後ラーメン食って(またラーメン!!?)、家路につく…。いいかげん体がやばい気がする…。

 俺はフンコロガシのフンだ。つまりウンコだ。あぁ…にっしー、僕に優しさを下さい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.