ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/03(水) 北風がまだ冷たい街…
今日はおととい実行できずにいた予定を実行しに行きました。すなわち、仙台市街へくりだし、映画を見つつポップコーンを食べ、その足で久しぶりのウインドーショッピングを楽しみ、新しくできたLOFT仙台店も覗き見して、町並みを観光、ベンチに座りながら人間ウォッチングを決め込む…ことである。

 その映画なんだが…


客5人のみ(俺を入れて)


…なぁにコレ、ママ?


いくら平日の朝一だからってもう少し客いてもいいだろうがよ。たしかに終わりかけの映画だし、来る人は少ないだろうけど、いくらなんでもあの状況は…。まぁ仙台の映画館も軒並み潰れていってるしなぁ。なぜかMOVIX仙台は仙台郊外にあるのだよ。不便ったらありゃしない。仙台東宝なんか総客席数80だって。そりゃ潰れるわ。しかも俺以外全員女性で、なんて思われてたんだろ、俺…。
 『あの人男一人で観に来てるわよ。しかもこんな朝早くに。よっぽど暇で友達もいないのね。ちょっと全身黒いし気味悪くなぁい♂』
と思われてるのは必至だ。

 まぁ、確かにそうなんだけど…タダ券あったんだからいいじゃん…。
 
 しかも携帯の電源切るの忘れてて、上映中に

『チャラララ〜ン、チャララ〜ン、ラン、タラリロリロ♪(大改造 劇的ビフォー・アフターのあの曲)』 とけたたましい着信音が…


『ぎゃああん!!!?』

と観客の人をさぞびっくりさせてしまった…。一番びっくりしたのは当の俺だけど。みなさんも上映中のマナーは守りましょう。

 仙台LOFTはなかなかの品揃えでしたな。といっても京都とたいした変わりはないが。ジュンク堂とHMVが引っ付いてた。HMVはLOFTと提携でもしてんのか?そこのジュンク堂で本2冊買ってから立ち読み…(何も買わないで立ち読みすると、店員さんの視線がイタイので)。今話題の『蹴りたい背中』を読破してきました。


綿矢りさ!!!(゜Д゜)


 彼女はすごいな!もうアイドル並みの人気だそうだよ、ネットを見ると。なんでもファンクラブまで設立されたらしく、『りさたん萌え〜(´Д`)ハァハァ』などとアヤシイやつまで出てきてる始末。確かに黒髪、京都美人、高学歴と三拍子そろってりゃオジさんコロリといっちゃうよな。あの黒髪がまたいいんだぜ、昨今類に見ないピュアな感じが出てて、ゴ、ゴクリ…。でも彼氏いるんだぜ〜オジさんがっかりだよ〜(´Д`) 何でも早稲田の3回生らしい…。くっそー結局それかよ!純情そうな振りをしてても早稲田ボーイにゃコロっといくのね…。早稲田・年上・金持ちとくりゃあ誰でももってかれるわい。俺に勝ち目はなかったってことね!京都出身なら同志社来やがれってんだまったく。そんで会計研にでも入ってくれれば…ぐふ。
 内容の方は全く薄っぺらな気がしたのは俺だけだろうか。随所に切れのある表現はあったが…芥川賞ね…。俺も評論できるほど本読んでないけど。でも芥川賞ってあんなもんなのかもな。ついに文学までもが芸能化されてしまってきたか…。もう一方の芥川作家が全く注目されずにかわいそうに。俺なんかは金原さんのが好きだよ。表現がストレートで。『単語』がポンポン出てくるからね。一瞬、『あれ?仕事に疲れたお父さん方が気の迷いで手に取る本かな?』と間違うほどだ。ルックスも悪くない。しかし、日本人受けするのはやっぱ山田だろうな(綿矢りさ・本名 山田梨沙)。方や黒髪・京都美人・反現代風、方や茶髪・ピアス・現代風。お父さん方が好きなほうは自ずと決まってくるよ。店頭に並ぶ本の数も圧倒的に違っていたし…。かわいそうな金原さん…。しかしあの二人が芥川か…。なんか俺でも直木ぐらいは取れそうな気がしてきたぞ。ちょっと執筆してみようかな。

今日の一句
 街包む 風に桜を 感じたり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.