ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/11(日) 一夜明けて…
ハマちゃんの遺していったお水、おいしく頂きました。

 あ、昨日はハマちゃんとO−キタくんが僕の家に泊って3人で夜通し議論をしていたわけではありません。泊ったのは事実ですが、僕とO−キタくんは力尽きて仲良くベッドで寝てしまいました。オタクんとみやんとFも来たのですが、いつのまにやら帰ったようです。ハマちゃんはコタツに寝ることに備えて(経験ある方は分かると思いますが、コタツで寝るとまるで砂漠にいるかのように体の水分をとても吸い取られる)水分を大量に補給したらしく、朝方下痢になっていました。か、かっこわる…。

 昨日はなにやら内容の濃い一日を過ごしたような気がします。僕は常々『人間の能力には限界がある』と信じてやまなかったのですが、今日友人の言葉によって目が覚めました。「人間の能力は、創作活動においては限界は無い」ことが分かりました。しかしながら個人差があるので何かを達成するのにはそれぞれ費やされる時間というのは違ってくるでしょう。そうだったのか…。人間やってできないことはないんだな…時間はかかるかもしれないけど。僕は間違っていた。

 昨日の前会長の話…要は簿記を取れとのことでしたが、けじめとして6月も受けてみようかと思います。受かるかは別として。しかしあまり受かる気がなくて試験受けるひとはいないような気がします。普通、やるからには成功を信じてやるでしょう。僕は1度目の受験は完璧に自信がありませんでしたが、その後は結構受かった気でいました。単なる思い上がりでしたが。何で落ちたのか良く分かりませんが、合否結果を見るといつも工簿でした。がっこのテストも落ちましたし(中川)。どうやら商簿は合格ラインにあるようです。工簿はなんとなく数学の匂いがします。これは僕の勘違いでしょうか。数学は過去、現役期と浪人期の2回トライして挫折した思い入れ深い科目です。できたらもう触りたくない分野ですが、どうやら公務員でも必要なようです。今度はできるような気がします。気のせいかもしれませんが。

 簿記を持ってない人が鬼のように攻め立てられた昨日…。まぁ個人差あるから合格期は異なるけど、2年くらい勉強したらイケるのではないでしょうか。僕はその都度、2ヶ月くらいしか勉強しなかったので合計8ヶ月くらいですか。あと1年くらいしたら完璧になると思います。みんなもあと1年くらい勉強して、11月には合格してるといいですね。6月はもう捨てるのも勇気です。僕はもう後がないのでそんな悠長なことは言っていられませんが。6月に受かるのにこしたことはありませんが、あまり簿記に固執しすぎて僕のように2回生の思い出が簿記しかないような生活は勘弁です。僕も最初から11月くらいを目標にすればよかった…。

 ちょっとマニアックな話題になるので知っているひとは限られると思います。今日、4人でぷらっつ近鉄の本屋を出た後(昼にケンちゃんが合流し昼飯を食い、本屋へ行き解散しました)、僕は近くのゲーセンにチラッと入ったんですが、そこで驚愕のシーンを見てしまいました。ポチョムキンつえぇ…。あんな動きができるとは…。帰って僕も試みてみましたがどうやっても同じ動きができません。マスターになる日はまだまだ遠いようです。

 昨日の日記に書いてあったパラドックス、どっかの本で読んだことありますな。国語の教科書だったかな…。当時は『な〜にを屁理屈いってんだコラァ』などと思っていましたが、マァ、何て論理的なこと。理論といえば、最近ディベートというものをしていません。最近というか小学校の授業でしたっきりです。ディベートはおもしろそうですし、自分の意見を筋道立てて言うことは非常に大事だと思います。討論会とはちょっと違いますかね…。まぁ、似たようなものかもしれません。ゼミでするところも多いみたいですが、僕らの大先生・ウカイは確実にしないでしょう。どうやら就職試験や、面接の時に集団討論をさせるところがあるようです。や、やっておきてぇ。そんなカルチャーセンターも実際ありそうですが、いかんせん金かかる。会計研で催しましょうか。議題は『便器は洋式か和式か』。参加者求ム。

 ところで僕も御所の一般公開に行ってきました。僕も荷物検査のとき皇宮警察に『この筆箱の中にナイフ入ってないやろうな?』と言われましたよ。いやいや、おっさん…。筆箱にナイフ入っとるわけなかろうがよ。しかしそれもお勤めですからね。みんなに言っているみたいですね。それとも僕は不審でしたか?

☆管理人より
今日は今日で小ネタがありましたが、どうでもいい話なので止めときます。

>ポチョムキンつえぇ…。
マスターになるならジョニーを極めてくれ。悪いが管理人は下の中ぐらいの強さなので。世の中は広いです。

>合否結果を見るといつも工簿でした
大原模試では0点でしたが、その後三日ほどやったら日商では36点でした。まあ三日と言っても、日曜日しか出来ませんでしたが。

ところで管理人の父親の嫌いなもの(言葉)トップ3
1位 努力 2位 愛 3位 関東(人、弁) だと思います。そういう環境で育った管理人は…まあいいでしょう。

↓以前日記で書いたドトール前のゲーセンにて。よ〜く見ると心霊写真に見えないこともない。Fの体半分くらいあります、このドラえもん。現在我が家の椅子に座っています。夜うっすらと見えるドラえもんはちょっと怖いです。お気づきの方もいるかもしれませんが、この写真、パソコンで見るのと携帯で見るのとではサイズがだいぶ違います。パソコンの方がでかく写ってます。携帯では小さくて見えづらいという方、一度パソコンで見てください。がっこでわざわざURL入力して。これ以前書いた気がしたけどいつのまにか消されてたのでまた書きました…。おやすみ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.