ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/13(火) 最近帰りが夜になる…
 さきほど1回生男子から『会計研に入りたい』といった電話がかかってきました。明日ボックスにくるそうなので、優しく対応してあげてください。

 今日『女子大生会計士の事件簿』という本を読みました。1時間30分くらいで読めました。…内容薄。何気に3まで買ってます、俺。誰か読んだ人いるんでしょうか?しかし会計全然知らない人にはやわらかい文章だし、小説だし。すぐ読めるし。そこに『会計ってスポーツで言ったらハンドボール、果物で言ったらビワ、関東で言ったら埼玉、どれもマイナーな匂いがプンプンするのよねー。』といったことが書いてありました。確かにその通りですな…。その筋の人じゃなきゃ会計なんてあんまり知らないのではないでしょうか。うちの親知らないし…。しかし俺は『会計』って聞くと『ベース』が頭に思い浮かびます。楽器のね…。ベースってバンドの中で一番地味な感じだけど、すごく重要なパートなわけで、それが分かってる人は分かってるけど、分からない人は分からない。だから俺は会計って聞くとベースを思い浮かべる。日本語で『基本』ですしね。そういうスペルかは知りませんが。

 我が会計研の誇る会計士補・Mむ〜さんは昔バンドをやっていてパートはベースだったそうな。やはり彼は会計に手を出す前からその位置が一番似合っていたんですな。根っからのベース人間!これはすごいことだ。

 そう考えると、他のパートもそれぞれ性格がありそうです。

 ボーカルは言わずもがなバンドの顔。華やかな舞台の一番目立つポジション。これは努力もそうですが天性が必要なのではないでしょうか?

 ギターはボーカルと並んでバンドの顔に近い。だいぶ目立てるよ〜。音も聞こえやすいし。しかしボーカルより努力色があるポジションか?

 ドラムはバンドの土台です。リズムとってるし。野球で言ったらキャッチャー?ドラムはかっこいいね。俺は一瞬ドラムやりたいと思ったことが過去にありましたが、思っただけでした。

 みなさんはどんな楽器に近い性格ですかね。

 とはいえ俺は楽器なんぞま〜たく知りませんので全て勝手な憶測です。真剣なツッコミはやめるように。

 今日はやる気出して、たいてい4回生が対象の警視庁の説明会に言ってきました。ちょっと教室覗いてみると…何やら少人数の予感…。警視庁とマンツーはちょっと俺の守備では守れそうもありません。開始3分でダブルスコアになりそうです。始まりまでの残り2分という超短時間でマンツーか試合放棄かを考えました。しかし将来性を考え、意を決して教室に入り込むと…結構人いるじゃ〜ん。10人ちょいくらいいた。説明会は小林捻寺に顔も声も良く似た警視庁のおっさんが1時間30分も気合入れて説明してくれました。『警察官ってのは、身分が安定してるからとかなんとなくで勤まる職業ではない』と言われました。ま、当然ですがね。そんな人たちに日本の治安は任せておけません。しかしながらそんな人たちがペーパーで採用されているのは否めない事実です。警察も歩合制にしたらもっと真剣に仕事するのではないか。しかし、最近ニケツすることが多いのでマジメな警官に出会うのが怖いす。市内は警察多すぎる!御所内でも注意される始末…。にっくき皇宮警察め。仕事しろ。今日など完全に門の前ではってたからな。あぶねぇ…。

 あとさきほどFYYSに会いました。奴は『ポイントですよ!』しか言わないので会話になりません

あとどこがポイントだか分からなくなります

「めっさ」が多い

めっさめっささめっさめっさっめっさめめっさ…

なにこの終わり方…

☆管理人より
>『女子大生会計士の事件簿』
ですか…表紙を見て読むのをやめました。というのは嘘で時間が無かったいうのが本音です。日曜日地元の本屋に置いてありました。優しく財務諸表が分かる…のか?知らん。

>。『警察官ってのは、身分が安定してるからとかなんとなくで勤まる職業ではない』
そうなんだ。無能の集まりが何言ってやがる。

>警察も歩合制にしたらもっと真剣に仕事するのではないか。
奈良の片田舎じゃ給料貰えなくなるよ。仕事ないから。少々都会でも人数少ないし頑張っても無理です。キャリアもしくは準キャリでも目指さなきゃ。現場は…踊る大捜査線のようにはいきません。踊る大捜査線見たこと無いから知らないけど。

>みなさんはどんな楽器に近い性格ですかね。
ギターは弾けなかった。ベースとボーカルは論外。ドラムが一番ましだったな。でも性格となると、思い浮かばない。まずバンドで使いどころのないファゴットとか(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.