ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/15(木) 君だけが…いない
 暑いすね。何か今日明日で25℃越えるらしいすよ。夏っすよ。コタツ布団をついにたたみました。てゆうかね、がっこ帰りにチャリ乗ってて今日の日記これ書こうあれ書こうって色々考えながら帰るんですわ。家着いたらみ〜んな忘れてるんですわ。逐一メモ取るなんてアホくさいし最近脳ミソ腐ってきとるでホンマ。

 昨日のにっしーへのアグレッシブな勧誘は原○研に違いない。あの漫画はかなり怖く、一人暮らしを始めたばかりの俺はあの狭い部屋で恐怖に怯えていたのを思い出す…。

 昨日ゼミありました。先生の説明で終了…。自己紹介来週一人ずつ3分間スピーチ。人数33人。1時間で終わるわけねーよな…、とはY也の弁。だいたい3、4人残るスンポーですか。再来週に回される3、4人がかわいそうでなりません。だってもうあんまり関心なくなってるじゃん…。といいつつ俺がその3、4人になるのではないかと怯えています。

 今日は図書館にこもっていました。オタクんの論文研究のため、減損の本探しに行ったら麻呂がいました。…あんな会計の本だらけのとこで会う奴は50%の確立で会計研だ…。そこには求めていた本はなかったので麻呂に連れられて僕の知らない新たな場所へ行きました。おお、あったよ、減損会計まるわかり。こんなとこにも本置いてあったんだ…。

 さて、そうですね…今日も何か書くことあったんですが…忘れてしまいました。てへ。というわけでチワワくんとの出会いでも書きましょうか。

 俺がチワワくんと出会ったのは多分月財が最初でした。新歓飲み会にいたかもわかりませんが、眼中になかったです。チワワくんは田辺から今出川までの近鉄移動の間、0汚くん・ハマちゃん・にっしーと共に魔のスクエアを形成していました。あの輪の中に入り込むのは容易ではない、と当時の俺は思ったものです。

 チワワくんのことは今でも君付けです。呼び捨てにしようかと思った時期もあったのですが、Kちゃんに『いや、YくんはこれからもずっとYくんでいるべきや』みたいなことを言われたので現在でも君付けです。彼は君付けの似合う男・ナンバーワンです。

 チワワくんの第一印象は…忘れてしまいました。忘れたというか今もそのままって感じがします。そうですね…なんとも形容しがたいですが一言でいうなら…アンバランス、悪く言ったらダサいです。以前彼の履いてる靴をたいそうバカにしたことがありました。ごめんなさい。正直俺もあまり変わりません。そしてあのたたずまい…。もう笑うしかありません。

 しかし俺はチワワくんが大好きです。別にフォローじゃありませんし、合宿のたびに彼に抱きつくので間違いないでしょう。何が好きかと聞かれれば困りますし、どんなところが魅力かと問われれば閉口してしまいますが…しいて言うなら『たたずまい』でしょうか(笑)

 どうも彼は2年前から変わったとは思えません。ずっとあのままです。にっしーや仲もっ痴漢のように除々に仲良くなっていったのではなく、最初から多少仲が良かったキャラなのでなおさらそう思うのかもしれません。その不変性が好きなのかもしれません。この目まぐるしく動き、常に変化を求められる世界で、ずっと変わらないでいることは、実はとても大切なことなのかもしれませんね。

☆管理人より
管理人はあまり人を呼びません。人と話するときは基本的に何かに対する疑問から会話に入ります。呼びかけない理由はわかっていますがまあいいでしょう。男性をたまに呼んだ場合でも、姓を君付けもしくは呼び捨て、あだ名と気分によって変わります。が、名で呼ぶことは滅多に無いですね。これは何故だろう?わからん。しかし対照的に女性には呼びかけを多用します。あだ名があっても姓をさん付けします。名前で呼ぶなんてもっての他です。これは多分女性と距離を置きたいからでしょうか。ってこんなん書いたらホモみたいだ、違います。でも理由はあっています。ふむ。面倒だからかな。


明日の金財はバミューダ・スクエア再結成!?…嘘です。チワワ君がいません(泣)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.