ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/16(金) 置去りにされた時間の中で…
 アオー(裏声)!何かすごい事実が発覚!明日確認取りますが…こいつはヤ・バ・イ。

 さて、今日は何があったでしょうか。財務でしたね。記念すべき今期初財務。おいー。特攻隊長なかなかやるではないか。正直彼を見直しました。ただの氷結スベリ野郎かと思っていましたが…伊達にあの世は見てねーぜ!(←懐かしくねぇ?)いやいや、会計士志望なだけありますわ。あんぐらいのプレゼン能力があればもう会計士は目の前ですな。俺は全面的に応援しますよ、会計研を辞めないかぎりは。つうか確実に俺らの財務よか分かりやすかったです。話の構成がうまかったね。俺はああはいきませぬな。才能でしょうか。ちょっぴりうらやましいです。あの後アフターはうまくいったんでしょうか?つうか予想通り女の子はアフター参加しなかったようですね。2人でしたしね…。僕らの代を思い出します。

 ところで先ほどF山から電話がありました。

F山『Sさんですか!?どこいるんですか!!?』

俺『え?Fちゃん家。何か用?』

F山『いや、もういいですよ!怒り心頭ですよ!!はいわかりました!もういいです、はい!』

ガチャリ…プープープー。

 何なんだ(怒)?なんか約束してたっけ?『後ほどお話します』と言われたが…気になるやんけ( ̄w ̄;)

 今日は3時間ほど図書館にこもりました。浪人時代は1日中自習室に棲みついていましたが、俺も年をとりましたな。もう3時間でつらいです。勉強する習慣をまた作っていかなくては。

 
 …そうすね。もう書くこともないので出会いシリーズ第二弾といきましょう。

 第二弾は…チワワくんと言えばこの人、我が会計研が誇るボックス寄生虫・ゲームを語らしたら右に出るものはいない・マニア・このホームページを作った偉大な管理人・にっしーです。

 俺がにっしーと出会ったのはチワワくんと同じく1回生のときの月財です。今思い返すと月財はハード・コアなメンバーだったな…。

 え〜、にしーの第一印象は…忘れました。この人と話ができるんだろうか、と思っていた気がします。それほど彼のオーラは人を寄せ付けませんでした。つうか単に俺が距離を取っていただけかも…。彼とどんな会話をしたらよいか真剣に悩んだ時期がありました。そこでその時点で彼と親睦の深かったO汚くんに聞いてみました。

俺『Nくんてどんな話すりゃいいのかな?』

O汚『ゲームと自殺の話すりゃ喜んで乗ってくるで。彼は優しくていい人や。』

…前半の部分で後半の部分の信憑性がゼロになることがおわかりになるでしょうか?正直そのときは『無理だ』と思いました。時は1回生の秋。この時点で仲良くなかったらやべぇよコレ。しかし今思い返してみれば普通に話していたのでしょうか?いまいち記憶が定かではありません。ちなみに伝説の梨イッキをふっかけたのは何を隠そうこの俺です。彼は気付いていたでしょうか?ごめんなさい。でもそのときの俺は大爆笑でした。そのときから彼に対する壁みたいなものがだんだん消えていった気がします。

 俺が完全ににしーを普通の人と思い込んでしまったのは2回の春です。論研が一緒のチームでした。ちょうど今ぐらいの時期です。そのとき彼の超理知的ともいえる頭脳に僕は初めて気付かされました。あのときほど彼をスゴイと思ったことはありません。いや、今でもすごいと思ってるけどね、いろんな意味で…。そういえば会計研いちのメンソール・仲もっ痴漢との距離が近づいたのもこの論研の時のチームが一緒だったからだと思います。

 討論会は時間も制約されるし、めんどいし、他にやりたいこといっぱいあるのにうぜぇことだらけですが、当然ながら恩恵もあります。こうして1回生の時にはそれほど親しみを感じなかった人と仲が深まり、今では普通に会話したり飯食ったり泊まったり…。もし討論会がなかったらこんなに仲が深まってはいなかったかもしれません。そんなことはないのかもしれませんが、否定もできません。知識も入ってきます。討論会なかったら絶対調べてみようとは思わないことを半強制的にですが自ら調べて勉強する気になります。これはぐうたら大学生に大きな差をつけていると思います。その後の役に立つかは置いておいて…。俺もまた今回の論文読んでみようかな、と思っています。まぁオタクんの論文優先ですが。為替とかリースとか多少知識にはなりそうなので。みんなも毛嫌いせず、この先に必ず何かあるものと信じて論研がんばって下さいね。

☆管理人より
管理人は基本的にゲームでも勉強でも自殺でも(!?)なんでも喜びますよ。スポーツも好きだし、小説も好きだし、漫画も読みます。何でも知ることの出来る位置にいる、というのが管理人のスタンスかも知れません。広くでこぼこに知識を詰め込んでいます。おかげでマニアックな知識も取り入れているのですが、管理人の部屋にはフィギュア等のマニア御用達のグッズはありません。部屋に入った人に何故か驚かれます。管理人は二次元の映像に惹かれたりしません。いや、だっておかしいだろ…。

>つうか単に俺が距離を取っていただけかも…。
管理人はあまり歩み寄りはしませんからね。ただ、話さないのは嫌っているわけではありません。はっきり言って嫌っていることはまずありません。無関心、もしくは好意を寄せている場合が多いです。だからといって話している人が嫌いというわけではありません。その所為か、高校の時もクラス替え直前に仲良くなった奴が多かったです。やっぱり無気力なのが悪いのか。まあそんなこんなでよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.