ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) 君の見せた笑顔が嬉しくて…
本日は曇りなり。でも暑い。というわけで行ってきました『マルモッタン美術館展』in京都市美術館。五条からチャリをこいでひーこら言いながら行ったんだが結構近い。やはり機動力があると違う。以前は徒歩で行ったからな…。無謀にもほどがある。行けない距離ではないがにゃ。

 つうか後ろのFが重いんだよ!

 美術館に着いた頃にはもう汗だくだぜ。

 『牛丼、汗だくで。』って誰か頼んでみて下さい。

 今は豚か…。

…マルモッタン、いいョ!!

モネとモリゾの絵がメインでしたが、ルノワールとかもちょこちょこっと。絵が全く分からない俺でもモネくらいは知っているが、モリゾは聞いたことがない。う〜む、印象派…。モネは晩年視力がどんどん低下していったらしく、ほとんど目が見えない状態で絵を描いていたそうな。

…落書きにしか見えん。

 タイトル教えられなきゃ何の絵だか分からないよ。でもやっぱ初期の作品はうまい…。素人目に見てもスバラシイ。たぶん。

 個人的にルノワールの絵が好きで、高校の頃見たルノワール全集が記憶に新しい…。あの裸体の描写はなかなかできまい。でも彼の絵は2点しか展示されてなかった…。虚しい…。

 とちゅうで異常に喉が渇き、どうにも耐えられないので美術館を後にする…。お茶買っとけばよかったよほほ。館内飲食禁止だけどな。

 昼飯はFがどうしても『ますたに』のラーメンが食いたいと言うので、チャリこいで連れてってやった。また汗だくだぜ。12時過ぎだがまだ腹へってなかったので、以前Kちゃんと登ろうかと迷った山に登った。吉田神社とか言ったか…。しかし、途中で力尽きて山頂広場を見て帰った。蜂やらへんてこな虫やらがいてあまり長居したくなかった。でもいいとこなので一度行ってみては…。Fのますたにラーメンの感想は『普通』とのことでした。まぁ、ね…完全に普通のラーメンだから…。そこがすごいんだけどね…人の好みってあるから……。帰りの鴨川は爆走。

 四条に行って花屋で母の日のプレゼントを買う。送料1500円かよ!?それでプレゼント買えるぜ…。その後、その隣にある俺のいきつけのゲーセン『キング』に行く。昨日と同じクッションまた取っちまった…。同じ物は取らない主義なんだが…取れそうだったのでつい…。誰かほしい人いたら売ります。500円で。ついでに昨日○美ちゃんに取ってやったルパンのジッポほしくなったのでトライしてみる。

 チャラッチャラッチャラッチャラ〜チャラッチャラッチャラッチャラ〜ダラン♪ダラッ♪ダラッ♪ダラン♪ダラッダラッ…RUPIN the 3rd!!!!

 7個収集。あれ簡単。そういえば中学の頃あれにハマって取りまくっていた時期がありましたなぁ…。でも大物を取れることが分かってからはあんな小物を狙うのをやめてしまったが、今一度原点に帰るのもいいかもね。あれ絶対取れるから後味良いしね。

 その後いい気になってドトールでコーヒー飲みながら『誰か通らねぇかな〜』などと言いつつ人間観察して、またゲーセンに入っていったら、なんとS津さん!!!あんた奈良から何しに来てんの!?えっ、プリクラ?昨日飲みに来いョ! などという会話を交わす暇もなく彼女は一瞬硬直した後、そそくさと店を出て行った…。

 その後Fをバイトに送り出してからプラッツ近鉄裏のゲーセンでマクラとグルーミーの人形(?)を取った…。しかもコレ箱の裏見たら¥480って書いてあったし。やっぱ市販してるのかよ。一目見て売ってるな〜って思ったけど取れそうだったからつい。最近運良すぎだ…。ほんとになにか起こらなければいいが。交通事故とか…。

↓今日の戦利品。たぶんこれで3000円くらい。高いと思うか安いと思うかはあなた次第…。それ以前にゲーセンに3000円つぎ込むのが信じられない…。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.