ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/04(日) そうさこの雨はいつかやむんだね
ジャーン!!!

 だんだんこのネタでも笑えなくなってきた今日この頃…。いや、まだまだいけるか?つぅかこのネタで笑えるのって俺とKだけでは…?今日は元気だぜ!!!なんてったってまだ16:55。イケル…。あ、新歓よかったね。2回生がんばっとるね。この調子で100人突破目指せ!100人目には入会金無料とか何かキャンペーン張って!元から入会金無料だけどな(ボソリ)

 さて、今日のトップニュースはなんといっても俺がゲーセンでどでかいドラ○もんのぬいぐるみをゲットしたことに尽きる。ばっちり写真も撮られたので、暇だったら見に行って下さい。ロフト近くのKINGとかいう店だった気がします。ドトールの向かい。300円成。今日は運がよかったね。隣にいたFが歓喜の声をあげたのがちょっと恥ずかしかったが…。彼女は少々声が高い。周りの注目をいっせいに浴びた。しかしそれがカ・イ・カ・ン♪みんなの羨望の眼差しが俺に突き刺さるぜ。いや〜まいったな。そんなに見つめてもおめぇらにはやらねぇよ〜ん。自分で取りな♪Fもこんな素敵な彼氏を持ってさぞ幸せだったろう。グ○ーミーもついでに取ってやったし。実はこっちのが金かかってたりして…。『あぁ〜!取って取って取って〜!!』といつもは出すことの無い甘い声色を使われた俺は多少の嫌悪感を抱きつつもちょっとかわいかったので次々にマネーを投資する…。こうして男って金使っていくんだな…。女にせがまれても絶対ゲーセンでの無駄遣いはしまいと誓った高校時代…。今はみずから湯水のごとく巨大な箱にコインを入れる…。むしろ彼女は止めにかかる…。俺はダメ男ですわ。その数十分前までは『ゲーセンで金使うやつは人間のカス!スカタン!ボケナス!もうゲーセンで金を使うなんてアホなマネは二度としないぜ』と連呼していたにもかかわらずのこの行い…。いいかげんしっかりしてほしい。

 ゲーセンで気をよくした俺とFは向かいのドトールに入ってコーヒーを飲む。う〜む…初めて入ったよ、ドトール。いいね!俺もだんだん大人になってきたなぁ…。と上の考えとは矛盾したことを想いつつ人間観察にふける二人…。おもしろいことに同じ場所を何度もいったりきたりしているカップルを数組見つける。 俺『いったい何してんだろ?アホだな』 F『ぷっ、おもしろいね♪』 あのカップルも、よもやこんなとこからこのアホカップルに自分らの行動が観察されていようとは思いもよるまい…。 

 その数時間前俺らは雨降る中、醍醐寺の桜を見に行っていた…。うむむ、雨…。Fはたいそう嫌がっていたが俺は雨桜も風情があって良いと思っているからだいぶ満足。雨の日があるから晴れの日がとても幸せな気分になるしね。田畑も雨がなくては成り立たない。人間の都合で晴ればかりを追い求めてはいかん。自然界の現象に無駄なことはひとつもない。無駄だと思うのは人間のエゴで、そのことを考えないヒトたちが多すぎる。ただやはり寒かったが…。

 あそこの坊主はなんかやる気ないな。本堂にパソコン持ち込んでるのは、まぁ、このIT化社会において許される行為だとしても、朱印をもらった時…。神社仏閣で朱印もらうと、普通は『お参りありがとうございました』みたいなことを言われるのだが、醍醐寺は、

『はい、お買い上げありがと〜!!』

坊主、八百屋みたくなってるよ…。

 その数時間後チャリこいでまたもや円山公園へ行く俺。もう今年4回目だよ!!さすがにもう…。でもFが行きたがってたから仕方がないな…。愛するFの気持ちは最優先。雨上がりなので桜の花はどす黒く、メインの枝垂桜に至っては枝にカラスがたむろってる始末。く、暗〜( ̄w ̄;) 

 ほいでチャリこいで自宅に戻りました。これからチャリこいで二条城のライトアップ見に行ってみます。俺のチャリすごいことになってるよ。あんだけ使ってもらえりゃチャリも本望だろう…。

  
 二条城きれいでした。ただ人多すぎでした。やはり日曜は混むな…。しかも行く途中ニケツ用の緑タオル落としたし。汚かったから別に未練はないがな。

 その後『和’S』に行こうとしたけど混んでて諦める。河原町をさまよった挙句、結局この前追いコンをした『か波羅』に行く。追いコン時は緊張と仕事でろくに飯を食えなかったから今日はゆっくりと味わうことができた。うむ、飯うまいな。若干メニューが少ない気がするが…。進んで食いたいと思う品が無い。Fは『常連になろうかや〜』などとほざいていたが、俺は酔心が良いな。御池店が落ち着いてていい。か波羅は店員も客もやかましすぎる。声張らないと聞こえないし。しっとり系飲み屋を探し回ろう。今んとこ酔心御池店と接方来しか知らない…。金の許す限り巡ってみたいすな〜。河原町を徘徊してるうちに『秘密結社ショッカー』なる店を発見。一度行ってみていものである。さすがにカップルでは怖いので男4人くらいで行ってみたい。探検隊募集。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.