ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/05(月) 春爛漫ツアー2004
 ということで、知る人ぞ知る14歳天才(?)シンガー・林明日香ちゃんのライブに行ってきました。今日あるはずだった財務の集まりが明日に延びたのは多分俺のせいです。ごめんなさい。

 場所はアメリカ村のBIG CAT。O−KITA君に何度も何度も『アメ村行ったら絶対ヤンキーにからまれる』と脅されたので、用心のため現在使用しているプラダの財布は置いていき、昔使っていたKANSAI YAMAMOTOのボロっちい財布を持っていく。しかも中身は学生証とスルット関西のみ。所持金700円。

Fに怒られました

『普通男が金持ってくもんだわ!あたし絡まれたらどうすんのー?もう知らん!』

 笑ってごまかす俺。ちなみに所持金の700円は、以前梅田のゲーセンで撮ったKとの写真をFに見せた後、早々と箱の中に消えてゆきました…。その後は全てF持ちという堕落っぷり。後で返すって!
 
 ライブまでだいぶ時間あったので優雅にコーヒーでも飲んで時間をつぶすことに。今日はスタバ。オレもなかなかコーヒーを飲む仕草が様になってきたぜ、ふふ。あのコップの飲み口はありえない!我が道を行く俺は当然ふたを取って飲む。あんな飲みかたできるかよ。コーヒーブレイクの後はロフトでぶーらぶら。Fは一目で気に入った『あまぐりちゃん』のガシャポンをする。一回目は『なまぐりちゃん』が出る。一番出てほしくないキャラだったらしく、不機嫌そうに俺にくれた。なまぐりちゃんのがかわいいと思うけどな、この素朴な顔立ち…。2回目で『あまぐりちゃん』をゲット。『う〜ん、満足♪』といいながら満面の笑みを浮かべるF。こいつは子供か…。

 そろそろ時間も来たし会場入りしましょうか、ということでビッグキャットへ。おそるおそるアメ村に足を踏み入れる田舎もん二人。田舎もんというオーラを出してはいかん!ごく自然に大阪人になりきるんだ。…う〜ん、キョロキョロ。ここどこだ?もうアメ村入ってんのか?ちょっと地図を見て場所確認…。

 完全にカモっす


 しかしOーKITAくんがいうほど怖くなかったぞ!?ごく普通の通り。帰りには『別になんでもなかったね〜』と二人で財布をわざわざ持ち替えてきたことを笑う始末。わき道はやばいのかもしれないけど…。アメリカ村おそるに足らず。

 会場にはいろんなひとがいました。なんか俺らの近くにはキモい人が多かった気がします。男一人(おっさん)とか中年3人組とか…。俺らの前の人はガーネットクロウのライブTシャツ着てたし。とくに圧巻だったのはその中年3人組。会場はオールスタンディングで場所は早いもん勝ち。舞台と最前列の客席との距離は1メートルくらい。ライブハウスってこんなんなんだな〜。アーティストとの距離が近い!近いよ!もうすぐそこ!触ろうと思えば触れる距離だぜ。その中年トリオは中央の最前列に陣取る。てめぇらの娘ぐらいの子がそんなに好きかよ…。まぁファン層が幅広いと解釈できないこともないが…。全員なんかキモイし…。

 しかし大阪人ってのはなんであぁおおらかなんだ…。隣にいた男1・女2の3人組とその隣にいた小学4年の女の子がすぐさま意気投合して話し込み、その後ろにいた女子高生2人組みも話しに交じっていた。しかも後になるとガーネットクロウのTシャツ着たおっさんも話に交じりだす。その小4の女の子はライブ中、明日香ちゃんと握手することができるという幸運に恵まれる。子供っていいな〜。しかし小4であの話術…。大阪おそるべし…。話がおもしろい…。聞き耳をたてながらにやける俺。一番キモい奴だぜ…。

 さてライブですが…

胸でかっ!!!



 申し訳ありません。別にそこをずっと凝視してたわけではありませんが、14歳とは思えない発育。中年トリオはそこが目当てなんじゃないかって疑うくらいだ。しかし身体も実に細い。つぅか腹筋割れてんよ!?やっぱあんだけの歌唱力を維持するには身体作りもしなきゃだめなんだろうな。スタイルいいしな。顔は…MISIAを目指してがんばってください。僕は彼女の背伸びしない歌が好きです。M娘。のように愛だら恋だらてめぇらそんなに経験豊富か?と人を馬鹿にしたような歌を歌われるよりも、父・母・祖母・進路など等身大の歌詞と歌声に感動を覚えました。会場は至って静かです。MCの時間が怖くてたまりません。もっとはじけろ大阪。彼女もびっくりだぜ。中年トリオ!一緒に歌うのだけはやめてくれ!お前らは少し恐縮しろ!3度ほど明日香ちゃんのトークに突っ込んでやろうかと思いましたがいかんせん勇気が足りず無理でした。しかしアンコール後の退場のとき…

 ありがとう!!!

 と思いっきり叫んであげました。俺の声、彼女に届いていればうれしいですね。いや絶対届いてるハズだ。だって静かだったもん。このライブWOWOWで放送されるみたいです。6月20日くらいに。こんなの放送して大丈夫か?俺の声入ってるかな〜♪

 MISIAのときもそうだったけど、ほんとにもう一回歌ってほしいんかね?って思うくらい誰もアンコールしねぇな…。手拍子はするが…。人任せにするんじゃない!誰か声出すと思いやがって。誰も声出さねぇよ。俺が声出すしかねぇじゃん!ってことで7回くらいコールしたけど尻つぼみになってゆく…。このクソ連中が…。誰かやってくれるだろうっていう考えは日本人の悪いとこだ、まったく。だがライブでの行動もだんだん分かってきたし、次あたりはだいぶノリノリでいけるはずだぜ。次は…

Gackt!!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.